Large thumb shutterstock 112241375

毎日LINEする男友達の心理とは?《恋愛感情or暇つぶし》の見極め方も!

更新:2020.11.27

あなたは、毎日のように連絡を取る男友達はいますか?付き合っていないのに毎日LINEが来るのは、一体なぜなのでしょうか。そこで今回は、毎日LINEをする男友達の心理を解説します!恋愛感情がある場合と、単なる暇つぶしの場合の見極め方も紹介していますよ。



毎日LINEをしてくる男友達の特徴とは?

特徴①寂しがりや

寂しい

毎日LINEをする男友達は、寂しがりやな性格であることが多いと言われています。誰かと連絡をしていないと寂しい、人とつながっていないと不安になるという気持ちから、毎日異性にLINEをするのですね。

特徴②律儀でこまめな性格

真面目

律儀でこまめな性格だというのも、LINEが毎日続く異性の特徴です。「LINEが来たら返さなくてはいけない」と考え、恋愛感情の有無に関係なく返信しているのですね。断るのが苦手、という特徴を持つ人も多いです。

特徴③一途でまっすぐ

一途

LINEが続く男友達の特徴として、一途でまっすぐである、というものもあるでしょう。「自分のことを好きになって欲しい」「もっと自分を見て欲しい」という思いから、毎日コツコツLINEを送っているのです。このタイプの男性は、恋愛関係になりたいという思いを秘めていることが多いですよ。

恋愛感情あり|毎日LINEをする男友達の心理4選!

①女性のことが気になってしょうがない

意識

毎日LINEをしてくる心理として考えられるのが、あなたのことが気になってしょうがないというものです。連絡が来る頻度が高かったり、返信スピードが早い場合は、この心理を持っている可能性が高いです。「今日はどんなことをしたんだろう」「今は誰といるんだろう」など、あなたの状況が気になっていますよ。

恋愛感情を抱いているからこそ、あなたの状況が気になっているのです。LINEで連絡を取ることで、あなたが何をしているか把握しようと考えていますよ。かなり強い恋愛感情を抱いている、と言えるでしょう。


②自分の存在をアピールしている

好き

LINEを毎日のように続けることで、自分の存在をアピールしようとする男性も多いです。毎日のように連絡を取ることで、「もしかして、相手は私に好意があるのかな」と思わせようとしていますよ。「あなたには自分がいる」と存在をアピールして、彼氏の座を狙おうとしているのです。

また男性の場合、特に用がない場合は連絡を取らないという人が多いです。そのため毎日LINEを続けてくれる男性は、自然と印象に残りますよね。毎日連絡をくれる男友達は、このように「他の異性と違うな」と思わせたいという心理も持っていますよ。これまでの友人関係から恋愛関係に発展したい、という気持ちの表れです。

③もっと距離を縮めたい

距離

もっと距離を縮めたいというのも、毎日LINEをする男友達の心理の一つですよ。最初はあまり親しくなくても、連絡を毎日取っているうちにどんどん距離が縮まるものです。毎日LINEをすることで、あなたとの心の距離を詰めようと狙っていますよ。友人として仲良くなるというよりは、恋人関係になりたいと考えています。

女性に恋愛感情を持っているからこその心理だと言えますね。あなたの過去の恋愛話や、好みの異性についての質問が多い場合は、好意があると考えられるでしょう。付き合ってない男友達から毎日LINEが来るのなら、是非内容を確かめてみてください。

④デートに誘うタイミングを伺っている

デート

LINEを毎日する心理には、デートに誘うタイミングを見計らっているというものもありますよ。やり取りを続けることで、自然に2人きりのデートに誘える機会を伺っているのです。毎日連絡を取ることで、自分がデートに誘った時にOKしてくれるか確かめている、という可能性もあるでしょう。

また中には、女性側からデートに誘われるのを待っている、という男性もいます。自分に自信がなく、恋愛経験が少ない男性に多い心理でしょう。

恋愛感情なし|毎日LINEをする男友達の心理4選!

①暇つぶしをしている


暇

単なる暇つぶしでLINEをする、という男友達もいます。一人で過ごしているのが暇で、退屈しのぎになる相手を探しているのです。手軽に連絡を取れる相手、と考えられている可能性が高いでしょう。そのため、好意を持って連絡をしてきているわけではありません。

返信が返ってくるスピードにムラがあったり、内容のない会話が続くようであれば、暇つぶしに利用されていると考えられます。また、暇つぶしで連絡を取ってきている男性は、ある日突然LINEを終わらせてくることも多いですよ。

②女友達として付き合っている

友達

LINEが毎日続く男友達の心理には、あなたをただの女友達だと考えている、というものもあります。あなたを異性として見ているのではなく、「ただの気が合う友達」として見ているのですね。気楽にメッセージを送ることができるからこそ、毎日のようにやり取りが続くのです。

友達としての付き合いが長い場合や、趣味・嗜好が合う関係の場合、異性として見られていない可能性が高くなります。深夜や早朝などの非常識な時間帯に連絡が来たり、遠慮のない内容のメッセージが来るのなら、この心理だと考えましょう。どれだけ返信がこまめに返って来ていたとしても、彼女になれる可能性はありません。

③とにかく誰かに構って欲しい

構ってほしい

とにかく誰かに構ってもらいたいという心理も考えられます。一人でいることに不安や孤独感を感じる、という男性に多い心理状態でしょう。一人ぼっちでいることが苦手で、とにかく誰かとLINEで繋がっていたい、と思っているのです。

この心理を持つ男性は、あなたを「自分に構ってくれる人」としか見ていません。異性として意識していたり、恋愛感情を持っている可能性は限りなく低いでしょう。連絡を返してくるのが自分都合の時間帯だったり、自分の話しかしないのであれば、恋愛感情はないと諦めてください。

④なんとなく連絡を続けている

連絡を取る

なんとなくLINEを続けている、という心理の男性も多いと言われています。特に用事があるわけではないけれど、返信が返ってくるからなんとなく連絡を続けている、という状態ですね。


あなたと連絡を取りたいという気持ちが薄いため、返信のスピードが遅いのが特徴です。またあなたが返事を返さないと、あっさり連絡が途切れることも多いですよ。

毎日LINEをする男友達の心理の見極め方4選!

見極め方①冒頭に一人称がつくか

メッセージ

毎日LINEが来る男友達の気持ちを見極めるには、メッセージの冒頭に一人称がつくかどうかを確かめてみましょう。男性は、好きな女性とLINEをする際、自分の存在をアピールしようとします。自分に注目してもらおうという意識が働き、「僕は」「俺は」という一人称が多くなるのですよ。

一人称が多いのは、「自分のことを好きになって欲しい」という気持ちの表れです。反対に一人称がほとんどない場合は、暇つぶしの可能性が高いでしょう。男性のメッセージを確認し、相手の気持ちを見極めましょう。

見極め方②あなたの名前は入っているか

携帯

恋愛感情があるのか、ただの暇つぶしなのか見極めたい時は、メッセージにあなたの名前が入っているか見てみましょう。名前が入っている場合は、あなたに親近感を感じているサインですので、脈ありの可能性が高いでしょう。一方、全く名前を呼んでくれないのであれば、暇つぶし相手にされている可能性があります。

またこちらに、LINEに名前を入れる男性心理がまとめられている記事を載せておきます。LINEの内容からわかる、脈ありのサインなども解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

見極め方③プライベートを話してくれるか

プライベート

男友達の心理を見極めたい方は、プライベートを話してくれるかどうかチェックしましょう。自分のことを積極的に話してくれるのは、あなたに心を開いているサインです。恋愛感情を持ってくれていることが多いでしょう。反対にプライベートを見せようとしないのは、暇つぶしとして扱われている可能性が高くなります。

毎日LINEをする男友達を落とすLINEテクニック4選!

テクニック①返信の速度を相手に合わせる

速度

男友達を落とすテクニックとして、返信するスピードを相手に合わせてみる、という方法をおすすめします。連絡をするペースを男性に合わせることで、相手はリラックスしてLINEをすることができます。「この人とのLINEは心地よいな」と感じて貰うことができ、恋愛関係に発展しやすくなりますよ。

テクニック②自分の写真を送ってみる

写真

自分の写真を相手に送ってみるというのも、男友達を落とすおすすめテクニックですよ。友達と遊んでいる時の自撮り写真や、誰かに撮影してもらったものなど、自然体の写真を送ってみましょう。相手に「自分はこんな人なのだ」と知ってもらうことができ、親近感を抱かれやすくなります。

また画像を送ることで、「私はあなたに心を許している」というアピールにもなりますよ。恋愛関係に発展しやすくなる、おすすめテクニックです。是非やってみてくださいね。

テクニック③ハートのスタンプや絵文字を使う

ハート

異性の友達を落とすテクニックとしておすすめなのが、ハートのスタンプや絵文字を積極的に送る、というものです。ハートは、好意や恋愛感情を表すマークですよね。ハートを送ることで、相手に「好意を持たれているのではないか」と思わせることができますよ。

またハートを入れると、文章が柔らかい雰囲気になり、相手が好感を抱きやすくなるとも言われています。相手と恋愛関係になりたいのなら、是非このテクニックを使ってみてくださいね。

またこちらに、好きな異性を落とすことができるLINEテクニックがまとめられている記事を載せておきます。男性に嫌われてしまうNGテクニックなども解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

毎日LINEをする男友達の心理を知って相手の気持ちを見極めましょう!

毎日LINEが続く男友達の心理には、恋愛感情ありの場合と暇つぶしの場合の2パターンがあります。今回紹介した詳しい心理や特徴を参考にして、なぜ毎日LINEが続くのか、相手の気持ちを探ってみてくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。