20171128165022700 500

フライトキャップコーデのおすすめ21選!上手に着こなして春から冬まで魅力度UP!

更新:2020.09.28

フライトキャップをかぶったコーデが話題なのをご存知ですか?ボリューミーでおしゃれな着こなしが出来ると評判です。そんなフライトキャップのコーデを、季節別にご紹介します。おすすめのかぶり方もありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



フライトキャップのおすすめのかぶり方5選

かぶり方①ボリューム

ショートヘアの方は、ぜひボリュームのあるかぶり方がおすすめです。前髪のないかぶり方もありますが、ショートの方は前髪を多めに見えるように残すかぶり方がおすすめです。耳を出すと、カジュアルで元気な印象になります。

かぶり方②おくれ毛を出す

髪を縛る場合は、おくれ毛を出しましょう。わざと髪型を崩してかぶりさらに多めにおくれ毛をだすと、こなれ感のあるおしゃれなかぶり方になります。耳の見える髪型の場合は、ピアスなどのアクセサリーもおすすめです。

かぶり方③ひとつ結び

髪を後ろでひとつ縛りしてからかぶるとおしゃれですよ。きっちり縛るのではなく、縛った後に軽く崩してこなれ感を出しましょう。フライトキャップをかぶった後も、髪のバランスを見て整えることを忘れないでくださいね。

かぶり方④ダウンスタイル

ダウンスタイルでかぶるフライトキャップは、男性ウケの良いかぶり方です。サイドの髪の毛は耳に掛けずにかぶせるようにすると、さらにボリュームが出ておしゃれなだけでなく、小顔効果も期待できますよ。ぜひお試しください。

かぶり方⑤季節は秋冬がメイン

フライトキャップコーデの季節は、秋冬がメインになります。防寒のためのファーが付いているデザインが多く、見た目も秋冬のイメージです。いつまでかぶってよい物か悩む方も多いかと思いますが、フライトキャップには春夏におすすめなかぶり方もあります。

ファーのないデザインのフライトキャップであれば夏でもOKですし、初春や晩夏であれば、逆に上級者の着こなしになります。季節感が強くかぶり方が難しいアイテムだからこそ、季節を考えすぎずに春夏にも上手に着こなしてくださいね。

春|フライトキャップのおすすめコーデ4選

①スウェットシャツ&デニムスカート


スウェットとデニムの、大人カジュアルな春コーデです。袖の紐リボンとスカートのフリンジに遊び心があり、おしゃれなコーデですね。フライトキャップがあることで、おしゃれ上級者の着こなしにまとまっています。真似したくなる、おすすめのフライトキャップコーデです。

②花柄ワンピース&スニーカー

春色の薄手なワンピースがキュートな、大人可愛いフライトキャップ春コーデです。ふんわりとした優しい色合いのワンピースには、白やベージュのフライトキャップが良く似合います。バッグも白で揃えているので、コーデにまとまりがありステキですね。

③シャツワンピース&デニムパンツ

シックな大人カラーでまとめた、大人可愛いカジュアルコーデです。シックな色ですが、ベストがキュートさも出しています。薄手のシャツワンピは、春コーデの上着にもなるおすすめのアイテムになります。フライトキャップとの相性もいいですよ!

④ミリタリージャケット&ブラックデニムパンツ

ミリタリージャケットが印象的な、メンズライクなフライトキャップコーデです。全体的にメンズライクにまとまっていますが、オーバーサイズのミリタリージャケットが、女性らしいシルエットを作っています。メンズライクなコーデは、女性らしいアイテムを一部取り込むと上手に着こなせますよ。

スキニーデニムは、フライトキャップとも相性の良いおすすめのアイテムです。しかし、スキニーパンツは苦手だという方も多いでしょう。以下の記事に細く見えるおすすめのデニムが載っています。ぜひ、参考にしてくださいね!

夏|フライトキャップのおすすめコーデ3選

①Tシャツ&ワイドパンツ

Tシャツとワイドパンツのメンズライクなカジュアルコーデです。シンプルなコーデですが、フライトキャップをかぶることで、おしゃれにまとまっています。暑い季節にフライトキャップコーデは難しい、と思う方も多くいるかと思います。しかし、少し肌寒い晩夏であればフライトキャップも上手に着こなせますよ。

②ボリュームワンピース&デニムパンツ


7分丈のボリュームワンピースが大人っぽい、上品でナチュラルな印象のフライトキャップ夏コーデです。ワンピースとフライトキャップをブラウン系で統一しているので、夏コーデですが秋に近い晩夏におすすめの着こなしです。

③コーデュロイシャツ&サロペット

Tシャツとデニムのシンプルコーデに、コーデュロイのシャツを羽織った大人カジュアルなコーデです。Tシャツだけでは肌寒い晩夏は、オーバーサイズのシャツが上着代わりになります。お出かけの時にはフライトキャップをかぶって、おしゃれ度をアップしましょう!

秋|フライトキャップのおすすめコーデ7選

①もこもこニット&ボーイズデニムパンツ

メンズライクなデニムパンツがおしゃれな、大人カジュアルなフライトキャップの秋コーデです。メンズライクな印象ですが、白のもこもこニットとブラウンのフライトキャップが女性らしい雰囲気を作っています。バッグももこもこで統一されていますね。

②キルティングブルゾン&ニットワンピース

真っ黒なニットワンピが印象的な、オールブラックな秋の着こなしです。ブルゾンは、キルトとファーの異素材が特徴的なアイテムになっています。異素材アイテムをコーデに取り入れると、重くなりがちなオールブラックなコーデを優しくまとめてくれますよ。

③ユルプルオーバー&フレアスカート

オーバーサイズのユルプルオーバーのシルエットが女性らしいシルエットを作る、季節感のあるきれいめカジュアルな秋コーデです。くすみ感のあるパープルは、秋らしく大人の女性にピッタリのカラーですね。フライトキャップにも良く似合っています。

ワイドパンツは、Aラインをしっかり作ってくれるおすすめのパンツです。フライトキャップとも合わせやすいアイテムですよ。以下の記事にワイドパンツコーデが載っていますので、ぜひご覧ください。

④タートルカットソー&ジャンパースカート


ツイード調のジャンパースカートがキュートな、大人可愛いおすすめの秋コーデです。チャコールグレーのスカートとフライトキャップに統一感があり、キレイにまとまっていますね。足元は、ショートブーツを合わせてもステキですよ。

⑤タートルネックスウェット&ワイドパンツ

グレーでまとめた、メンズライクな秋コーデです。グレーのワントーンコーデは浮いてしまいがちですが、色身の違うグレーを合わせることで、コーデを引き締めています。メンズライクなコーデですが、フライトキャップの白いもこもこが可愛く、女性らしさもしっかりあるコーデです。

⑥リブニット&ドットワイドパンツ

黒で統一された、きれいめワントーン秋コーデです。トップスとボトムスが黒なので、フライトキャップはグレーを選んでいます。ボトムスの細かなトッド柄も、女性らしい雰囲気を作っていますね。アクセサリーを付けると、さらに大人っぽく仕上がりますよ。

⑦キュウシン柄ニット&フレアロングスカート

キュウシン柄のニットとハイウエストなフレアスカートの、ボリュームシルエットが大人可愛い秋コーデです。スカートとフライトキャップがシンプルなので、ニットの柄が映えるコーデになっています。男性ウケも良い、おすすめの着こなしです。

冬|フライトキャップのおすすめコーデ7選

①ノーカラージャケット&オーバーオール

もこもこなノーカラージャケットがおしゃれな、寒い季節にピッタリなフライトキャップ冬コーデです。メンズライクなデザインのジャケットですが、オーバーサイズで着ると女性らしいシルエットを作っていくれます。サロペットもオーバーサイズなので、ゆったりとした柔らかい印象を与えますよ。

②ブルゾンジャケット&タイトスカート

黄色とオレンジの配色が鮮やかな、大人可愛いフライトキャップの冬コーデです。鮮やかですが同じトーンのカラーでまとめているので、派手すぎる印象にはなりません。エコファーがチラリとのぞくブルゾンは、寒い季節におすすめのアイテムです。

③シャギーボアジャケット&コーデュロイスカート

遊び心のあるデザインが目を惹く、大人っぽいきれいめカジュアルな冬コーデです。クレイジーカラーのスカートですが、シンプルなジャケットなので派手すぎる印象にはなりません。また、フライトキャップがボリュームをプラスしており、シルエットのおしゃれな着こなしになっています。

④チェスターコート&バギーパンツ

チェスターコートとハイウエストなバギーパンツの組み合わせが女性らしい、きれいめカジュアルな冬コーデです。ハリ感のあるチェスターコートは、上品で合わせやすいアイテムです。フライトキャップとも相性もいいので、おすすめですよ。

⑤ダウンジャケット&ロングスカート

上下を黒で統一した、メンズライクな着こなしです。黒がメインのコーデですが、ボリュームのあるブラウン系のフライトキャップが柔らかさをプラスしています。ボリュームのあるフライトキャップを求める時には、メンズサイズもおすすめです。

⑥ガウンコート&ワイドパンツ

もこもこロングなガウンコートと白のもこもこフライトキャップの相性が良い、おすすめの着こなしです。淡いグレーと白のコーデは浮いてしまいがちですが、黒のワイドパンツがコーデを引き締めていますね。オーバーサイズのガウンコートは、男性ウケも良いおすすめのアイテムです。

⑦ノーカラーコート&テーパードパンツ

ノーカラーコートとテーパードパンツが大人っぽい、きれいめな冬コーデです。フライトキャップコーデはカジュアルになりがちですが、大人っぽいアイテムをたくさん取り込むと、きれいめにまとまります。シンプルなコーデなので、鮮やかなブルーのコートもしっくりきますね。

フライトキャップをおしゃれにかぶろう!

フライトキャップには、季節ごとにおすすめのコーデがあります。秋冬がメインですが、春夏も着こなし次第で取り入れられることもわかりました。かぶり方なども参考にして、フライトキャップをおしゃれにかぶってくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。