Large thumb shutterstock 420284560

100均のパンツ8選!ダイソー・セリア別!おすすめの下着は?

更新:2019.06.21

今や100均にはたくさんの下着が売られています。今回はその中でも、種類の豊富なパンツを、定番のパンツから人気で売れ切れになってしまうパンツまで、ダイソー、セリア、キャンドゥ別にご紹介します。便利で可愛いパンツばかりなので、ぜひ、気になったパンツを試してみてください。

100均パンツはコスパも種類もすごい!

100均のパンツはコスパ抜群

安い

100均のパンツは1枚100円で購入できるものが多くあります。最近では200~300円の機能的なパンツも多く見られますが、旅行先で急に必要になった時や、多くのパンツが必要な時には安く簡単に手に入るので便利です。

また、パンツ&ブラジャーのセットで買ったのにパンツだけボロボロ、なんて時にも100均のパンツは最適です。ブラジャーに合わせたパンツを1枚から買うことができ、さらにピンクのパンツを1枚と黒いサニタリーパンツを1枚など、違う種類のパンツを買うことができます。

100均のパンツはバラエティー豊富

カラフル

100均のパンツは想像以上に種類が豊富です。シンプルな黒やベージュのパンツだけではありません。100均には、単色でシンプルなものから可愛い柄付きパンツ、サイズもMとL、素材もさまざまなものが揃っています。

では、100均においてあるパンツを、ダイソー、セリア別でご紹介し、その後、パンツのおすすめ収納方法や正しいお手入れ方法などもご説明します。

【ダイソー編】100均のおすすめパンツ3選

100均|ダイソーのおすすめパンツ①シームレスショーツ

100均ダイソーのおすすめパンツ1つ目は、シームレスショーツです。シームレスショーツは縫い目ゼロで、女性に大人気の商品です。縫い目がなくて接着だと、すぐに剥がれないか心配という女性は一度ダイソーのシームレスショーツを試してみてください。

ダイソーのシームレスショーツは、1枚250円です。他のお店では1000円以上するのでかなりお安いですよね。パンツラインの目立たないノンラインショーツや深めのハイレグカットなども購入が可能です。色も選べるので、お気に入りの1枚を見つけてみてはいかがですか。

100均|ダイソーのおすすめパンツ②ボクサーパンツ

100均ダイソーのおすすめパンツ2つ目は、ボクサーパンツです。ボクサーパンツというと男性用下着を思い浮かべる方が多くいますが、最近では女性にも大人気の商品です。女性用は男性用と違い、ピタッと体にフィットするのが特徴で、女性用のボクサーパンツを身に着ける男性もいるくらい快適に過ごせます。

ダイソーの女性用ボクサーパンツでは、安定感のあり着心地がよい、ローライズボトムス用やボーダーのコットンボーイが人気です。1枚200円で売られています。まだボクサーパンツを履いたことのない人は、ぜひ一度試してみてください。

100均|ダイソーのおすすめパンツ③使い捨てパンツ

100均ダイソーのおすすめパンツ3つ目は、使い捨てパンツです。使い捨てパンツを知らない方もまだまだ多いですが、とても便利なパンツです。主にトラベル・サウナ用として売られていまが、生理期間に履くことも可能です。万が一汚れても、使い捨てなので衛生的ですね。

ダイソーの使い捨てパンツはピンク色やバラのデザインのデザインのもあり、サニタリーパンツとして使用する女性が増えています。ダイソーでは5枚で100円と、とてもお得です。長時間のフライトなどに試してみたいですね。

【セリア編】100均のおすすめパンツ2選

100均|セリアのおすすめパンツ①サニタリーパンツ

パンツ

100均のセリアのおすすめパンツ1つ目は、サニタリーパンツです。生理期間を最適に過ごすために作られたパンツですが、なんとタンポンが主流な海外ではあまり普及していません。最近では、ハイウエストタイプや防水布付き、ポケット付きなど、生理中ではない時でも使いたくなるような高機能パンツが多くあります。

セリアのサニタリーパンツはパンツラインが目立たず、履き心地がとてもよいです。ウエストのゴムもキツ過ぎないので、生理期間中ずっと履いてもストレスがかかりません。セリアでは1枚100円で売られています。主に黒やグレーですが、リピーターの多い人気商品です。

100均|セリアのおすすめパンツ②シームレスパンツ

パンツ

100均セリアのおすすめパンツ2つ目は、シームレスパンツです。シームレス(Seamless)とは継ぎ目のないという意味で、その名の通り継ぎ目のないパンツのことです。継ぎ目がないので、パンツラインが気になるタイトスカートやスキニージーンズを履く際にとても便利です。

セリアのシームレスパンツはお尻が少し出るヒップハンガーの形をしており、とても伸びが良く、ストレッチがきくのが特徴です。生地が薄めなので、パンツのラインも目立ちません。

一般的にシームレスパンツは500円以上が相場ですが、セリアでは1枚250円~と半額の値段で購入可能です。色は白や黒、ベージュがあり、サイズはMとLがあります。パンツの締め付け感が苦手な人やお尻周りのフィット感を重視したい人にはおすすめです!ぜひ一度試してみてください。

【キャンドゥ編】100均のおすすめパンツ3選

100均|キャンドゥのおすすめパンツ①ゆったりパンツ

ゆったり

100均キャンドゥのおすすめパンツ1つ目は、コットン100%のゆったりパンツです。日本で一番馴染みのあるパンツと言えば、やはり綿パンツ。吸収性に優れており、汗をよく吸うことから、子供用も綿パンツが多いですね。締め付けも比較的緩く着心地がよいです。綿パンツは絵柄の可愛いものが多いのが特徴です。

このキャンドゥのゆったりパンツは、通常のパンツよりゆったりめに作られており、股上が深めでお腹までカバーしてくれます。シンプルなものから花柄やヒョウ柄のパンツまであり、サイズはMとLがあります。

100均|キャンドゥのおすすめパンツ②サニタリーパンツ

下着

100均キャンドゥのおすすめパンツ2つ目は、サニタリーパンツです。キャンドゥのサニタリーパンツは可愛いくてとても人気があり、売り切れることもしばしば。特に人気が高いのはドットやハート柄のサニタリーパンツで、生理中でも気分を明るくしてくれます。

100均|キャンドゥのおすすめパンツ③使いきり紙パンツ

下着

100均キャンドゥのおすすめパンツは、使い切り紙パンツです。通気性、浸透性、放熱性に優れており、長時間快適に過ごすのも苦になりません。無地とボーダーがあり、サイズはMからLLまであります。男性用もあります。

100均で購入可能!便利な下着収納3選

100均|ダイソーやセリアの便利な下着収納①収納ボックス

100均で購入可能な下着収納1つ目は、収納ボックスです。100均のダイソーやセリアにおいてある収納ボックスに、色別やブラジャーとのセット別に入れると見た目が綺麗です。様々なサイズのボックスがあるので、クローゼットやタンスに合うサイズを選びましょう。

また、100均のダイソーやセリアにはアクリル収納ボックスもあり、マスキングテープなどでデコレーションしてオリジナルの収納ボックスを作ることもできます。ここにアクリルケースの収納方法の記事を載せておきます。ぜひ参考にしてみてください。

100均|ダイソーやセリアの便利な下着収納②収納ケース

100均で購入可能な下着収納2つ目は、収納ケースです。色々な形のケースがありますが、ダイソーやセリアに売られているジョイントケースを使うと、新しい下着を購入した際に、ジョイントケースを増やし、繋げることができるので便利です。

100均|ダイソーやセリアで便利な下着収納③パーテーション

100均で購入可能な下着収納3つ目は、パーテーションです。ダイソーやセリアには、高さ4㎝~14㎝の様々なサイズのパーテーションがおいてあります。収納ボックスやケースに合った高さのパーテーションを選ぶことができ、簡単に仕切りを作ることができます。

POINT

100均のダイソーやセリアには可愛い下着用収納ケースも!

ダイソーやセリアには下着用収納ケースも売られています。すでに仕切りが付いていて、買ってすぐに個別収納ができるので便利です。形は長方形のものや正方形に近いものまであります。

また、参考までにパーテーションを使った収納術の記事を載せておきます。クローゼットや引き出しに、なるべく無駄なスペースを作らないように、綺麗に収納する方法を見つけてみてください。

100均で購入可能なその他のおすすめ下着

100均|冬には必要不可欠!ニットパンツ

ニット

100均で購入可能なその他のおすすめ下着は、ニットパンツです。ボーダーやドットなど可愛らしい柄が多くあり、売り切れることもしばしば。毎年違う柄のニットパンツがおいてあり、しかも安いので、毎冬新しいニットパンツを手に入れることができます。

100均のニットパンツには様々な形があり、ウエストの長い物から短いものまで揃っています。特に、冬にスカートを履くとお腹を冷やす原因にもなるため、お腹を温めるためのハイウエスト、目立たないためのローライズなど、何枚か揃えておくと便利です。また、締め付けが緩いので、妊婦さんにもおすすめです。

100均|ナイトブラとしてもおすすめ!スポーツブラ

スポーツ

100均で購入可能なその他のおすすめ下着は、スポーツブラです。普通のブラジャーも売っていますが、生地が柔らかくパッド付で、ナイトブラとしても使うことができるスポーツブラがおすすめです。色は黒やグレーなど、シンプルなものが多いです。

POINT

ブラジャーは必ず洗濯ネットに入れる!

ブラジャーは特に形が崩れてしまうと、ブラジャーの意味がなくなってしまいます。また、入れずに洗濯してしまうと、他の洗濯物をフックで傷つけたり、パットを失くしてしまう可能性があります。ブラジャー専用洗濯ネットは100均のダイソーやセリアでも手に入るので、ぜひ使うようにしてください。

パンツの正しいお手入れ方法

パンツの正しい洗い方

洗濯

パンツの洗い方について考えたことがありますか?大多数の人は気にしたこともなく、通常の洗濯物と一緒に洗っているのではないでしょうか。下着は洗濯ネットに入れる人も多いと思いますが、長持ちさせるためには様々な工夫をする必要があります。

1つ目のポイントとして、パンツの素材を確認することです。パンツには、綿、レーヨン、シルク、ポリウレタンなど様々な素材が使われています。その素材に合わせ、漂白剤を選ぶことが長持ちさせるポイントです。

2つのポイントは、レースやリボンなどのパンツの装飾に気をつけることです。洗濯ネットを使用している人は多いと思いますが、それでも取れる可能性があるので注意する必要があります。装飾の多いパンツやお気に入りのパンツは手洗いをおすすめします。

パンツの正しい干し方

ほしかた

普段、パンツを正しく干せているでしょうか?こちらも洗濯と同様、大多数の人は何気なく干しているでしょう。しかし、間違った干し方は劣化の原因にもなるため、正しい方法で干すことが重要になります。

1つ目のポイントとして、干す形を気にすることです。パンツの片端を洗濯バサミでとめたり、物干しにそのままかけると型崩れの原因となるため、パンツの両端を洗濯バサミで止め、着用時と同じ形を維持することを心がけるとよいでしょう。

2つ目のポイントとして、日陰干しすることです。洗濯物の暖かさが好きな人や、早く乾くという理由から天日干しする人が多いですが、特に装飾の多いパンツは劣化の原因となります。風の通りやすい日陰に干すとよいでしょう。

パンツの美しいたたみ方

簡単!シンプルにパンツをたたむ

たたむ

一番シンプルなのは、パンツの後ろを上向きにして置き、クロッチ部分をたたみ、左右をたたむというたたみ方です。洗濯物が多くても時間をとらずに簡単にたたむことができますね。

入れ込んでコンパクトパンツに

下着

パンツをコンパクトにするには、パンツの後ろ上にして置き、左右を折り、クロッチ部分を折り上げ、ウエストの部分に入れ込むという方法がおすすめです。

飾りが多いパンツは気を付けて

下着

装飾が多いパンツの中でも、前面部に付いている飾りには気を付けてたたむ必要があります。アップリケなど付いているものは、途中で折ってしまうと、跡が残ってしまう場合があるので、なるべく折らないように避けてたたみましょう。

100均のパンツは可能性を秘めている

買い物

いかがでしたか?100均もいろいろな種類のパンツが売られていることが分かっていただけたのではないでしょうか。普通のパンツだけでなく、サニタリーパンツや使い捨てパンツなどの用途に合わせて、しかも安く手に入るところが魅力的ですね。ぜひ、お気に入りのパンツを見つけてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。