Large thumb 20180719140832716 500

25歳からはワンランク上の服装へ!大人の女性におすすめのブランドもご紹介!

更新:2020.09.11

25歳を迎えて、服装に迷っていませんか?大人の女性として、恥ずかしくないおしゃれを目指したいですよね。今回は、25歳からの女性におすすめの服装とブランド、服装のポイントをご紹介します。年齢にあった服装で、ワンランク上の女性を目指しましょう!

25歳からの女性におすすめの服装のポイント

①質の良い物を選ぶ

上質

大人の女性は、質の良い洋服を選びましょう。質の良い洋服は、きちんとした女性らしさを引き出してくれるからです。例えば生地の薄いスカートは、座った時にシワが出来やすく、清潔感に欠けてしまいます。プチプラでも、地厚で質の良いスカートを選びましょう。ネットのブランドなども活用するのがおすすめです。

②トレンドはさりげなく

さりげない

さりげないトレンド感が、大人な女性のおしゃれポイントです。全身トレンドで固めると、頑張りすぎた人に見えてしまうからです。シンプルなスタイルに、ワンポイントでトレンドを加えたり、カラーでトレンドを取り入れると、こなれた雰囲気になりますよ。

③肌見せの仕方を工夫する

肌見せ

25歳からの服装は、肌の見せ方に気を使いましょう。10代や20代前半の流れで露出をしすぎていると、下品な印象を与えることもあるからです。肌見せをするときは、ヘルシーな印象のハーフパンツや、オフショルダーなどで自然な肌見せを目指しましょう。足首や手首を程よく出すのも、女性らしい印象を与えられます。

25歳からの女性の服装におすすめのブランド

①プラステ

プラステは、綺麗めのアイテムを多く扱っているブランドです。デザイン、色、生地感が上質で、大人の女性にふさわしいファッションが揃います。毎年、マイナーチェンジをして同じラインのコートを出すなど、人気商品のアップデートがあるので、歳を重ねても通いたくなりますよ。

②ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング

カジュアル、綺麗めが同じくらい豊富に揃うのが、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングです。オフィス用のスーツが欲しいけれど、休日用のアイテムも欲しいというときに便利なブランドですよ。また、パーティードレスも扱っているので幅広いシーンで活用できるブランドです。

③ミラオーウェン

ミラオーウェンは、個性的でカジュアルなアイテムが多くあります。自由な服装のオフィスファッションや、休日ファッションにおすすめです。色や形が個性的な一方で、身につけると馴染んで、さりげないおしゃれ感が出ます。質感もしっかりしているので、大人女性にも取り入れやすいですよ。

④スピック アンド スパン

スピック アンド スパンは、様々なブランドの上質なアイテムを扱うセレクトショップです。いつでもトレンドをおさえたアイテムが揃っているので、季節ごとに訪れてアイテムを揃えるのもおすすめです。セール時には大幅な値下げをすることが多いので、上質なものをプチプラで手に入れるチャンスもありますよ。

⑤マイストラーダ

綺麗めながら可愛さも備えたブランドが、マイストラーダです。オフィスと休日兼用で着用できるアイテムもあるので、活用しやすいブランドですよ。毎日着るものに悩む女性は、トップスとスカートのセットや、アンサンブルをゲットするのをおすすめします。

25歳からの女性の服装におすすめのプチプラブランド

①ノスタルジア

トレンド感のある洋服がプチプラで手に入るのが、ノスタルジアです。カジュアルからキュートまで、様々なファッションが揃っているのが嬉しいポイントです。デザイン性のあるワンピースでも、多くが5000円前後で購入できます。ネットを中心に、実店舗も展開しているので店舗に足を運んで見てはいかがでしょうか。

②N.ナチュラルビューティーベーシック

ナチュラルビューティーベーシックの姉妹ブランドが、N.ナチュラルビューティーベーシックです。ナチュラルビューティーベーシックよりも価格がおさえられているので、お買い物がしやすいですよ。カジュアルから綺麗めまで、幅広いファッションが揃っていて、オフィスも休日も対応できる洋服を選べます。

③ビス

プチプラで、トレンド感満載のファッションを叶えられるのがビスです。洋服から靴、バッグ、アクセサリーまで並んでいるので、一式揃えるのにも便利なブランドですよ。休日にもオフィスにも使えるアイテムがあり、数千円〜高くても1万円代のプチプラアイテムが豊富です。

④神戸レタス

プチプラなだけでなく、着心地や質にこだわっているのが神戸レタスです。ネットのブランドですが、着丈や細部のアップ写真も掲載しているので、質にこだわったお買い物をすることも出来ます。例えば、ノースリーブの脇部分から下着が見えないように工夫されていたり、ウォッシャブル商品があったりと機能性も良いですよ。

⑤ティティベイト

20代〜40代向けのレディースカジュアルファッションのブランドが、ティティベイトです。ネットを中心に展開しているプチプラブランドになります。ほとんどの商品が5000円を下回っていて、コスパの良いブランドですよ。トレンドをおさえているだけではなく、生地の質も良いので大人の女性におすすめします。

【オフィス】25歳からの大人な女性におすすめの服装

①ブラウス×センタープレスパンツ

カジュアル派の方でも取り入れやすいオフィスコーデが、ブラウスとセンタープレスパンツの組み合わせです。パンツコーデながらも、オフィスに相応しいきちんとしたファッションになります。大人見えのポイントは、程よいゆとりのパンツを選ぶことです。綺麗なシルエットが出ることで、女性らしさが増しますよ。

②レーススカート×抜襟シャツ

きちんと見えも、おしゃれも見えも叶えたい方は、レーススカートと抜襟シャツがおすすめです。トレンド満載のコーデが完成します。25歳からの大人の服装にするポイントは、レーススカートの丈です。ロング丈を選ぶと、こなれ感のあるファッションになります。着まわしが効くので、おしゃれ女子には嬉しいアイテムです。

③ジャケット×カラーパンツ

オフィスでカラーパンツを取り入れる時は、ジャケットを合わせるのがおすすめです。カラーパンツのおしゃれな雰囲気は残しつつ、きちんとしたコーデになりますよ。ビビットな色よりも、パステルカラーなどの淡い色なら、オフィスでも取り入れやすくなります。

④ジャケットセットアップ

ジャケットのセットアップは、オフィスで使いやすいアイテムです。セットはもちろん、上下別でも着回せて便利なアイテムです。年上の女性、という雰囲気も出るのでゲットしてみてはいかがでしょうか。関連記事では、夏におすすめの大人女子に向けたセットアプを紹介しています。こちらもご覧ください。

⑤ストライプワンピ×ジャケット

きちんとした雰囲気のストライプは、ワンピースでも取り入れやすい柄です。ジャケットを合わせれば、おしゃれな大人のコーデに仕上がります。ストライプワンピースの丈は、膝丈よりも長めを選びましょう。短すぎるとカジュアルな見た目になる場合があります。

⑥マーメイドスカート×リブトップス

マーメイドスカートは、マンネリ化したオフィスコーデをワンランク上のおしゃれコーデに格上げします。デザイン性のあるマーメイドスカートでも、シンプルなリブトップスに合わせればオフィスでもOKです。カジュアルに見えないようにするポイントは、広がりすぎないマーメイドスカートを選ぶことです。

【休日】25歳からの大人な女性におすすめの服装

①大人ショーパンセットアップ

大人がショートパンツを楽しむには、セットアップコーデがおすすめです。ジャケットがきちんとした雰囲気を演出するので、子供っぽい雰囲気になりにくいですよ。プチプラブランドからもセットアップが展開されていますが、地厚な生地を選びましょう。ワンランク上のおしゃれにするポイントです。

②シンプルコーデ×たすき掛け

トップスのたすき掛けは、今年のトレンドです。オトナ女性の気になる二の腕をカバーしながら、おしゃれ見えして一石二鳥のコーデが仕上がりますよ。春夏はシャツ、秋冬はカーデやニットでたすき掛けをして、シンプルコーデを格上げしましょう。綺麗めコーデにたすき掛けをして、カジュアルダウンするのもおすすめです。

③コーデュロイシャツ×アニマル柄

コーデュロイシャツとアニマル柄スカートを合わせると、温かみのあるコーデが完成します。夏から秋にかけて、少しずつ季節感を取り入れたい方におすすめです。一方で、インナーを夏仕様にしておけば、暑さ調節もできるコーデになります。靴のチョイスを変えても、長い期間着回せるコーデになります。

④Tシャツ×チュールスカート

チュールスカートは存在感がある分、トップスをTシャツにするなどしてシンプルにしましょう。派手すぎずに、大人の女性らしい雰囲気のコーデになります。Tシャツは、チュールスカートのカラートーンにあったものを合わせると、まとまりますよ。また、Tシャツはアウトすると今年らしい休日コーデになっておすすめです。

⑤デザインブラウス×デニム

華やかなきれいめのデザインブラウスは、デニムと合わせると休日モードにチェンジできます。デニムを合わせると、甘すぎない女性らしいコーデになりますよ。ブラウスはフリルやレース、袖にデザインのあるものがおすすめです。関連記事では、春夏秋冬のデニムを使ったコーデを紹介しています。コーデの参考にご覧ください。

⑥ティアードワンピース

人気のティアードワンピースは、ダークカラーを選ぶと大人っぽい着こなしになります。羽織をプラスすれば、秋口も活用できるおしゃれアイテムです。休日らしいリラックス感が演出できるので、一つ持っておくと便利ですよ。足元はスポサンを合わせると、旬のコーデになります。

25歳からは服装でワンランク上の女性を目指そう!

服装によって、女性の見え方は変わるものです。20代前半とは違う服装を意識すれば、大人の余裕がある、ワンランク上の女性に近づく一歩になりますよ。今回紹介した服装やポイント、ブランドを参考にして、TPOに合ったファッションを選びましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。