Large thumb 20190806152516145 500

20代前半〜30代後半|銀座デートの服装25選!大人の上品きれいめコーデ!

更新:2020.09.23

銀座デートに何を着て行こうか迷っていませんか?いつもより、少し気合の入ったコーデを目指したいですよね。今回は、20代前半〜30代後半女性におすすめの、銀座デートの服装を季節別・シチュエーション別にご紹介します。記事を参考に、デートコーデを組んでみてくださいね。

【春】20代〜30代の女性におすすめの銀座デートの服装4選

①デニムジャケット×プリーツスカート

寒さの残る春の銀座デートには、デニムジャケットを使ったコーデがおすすめです。防寒をしつつも、風に揺れるプリーツスカートを合わせれば、春らしい季節感をプラスできます。また、カジュアルになりやすいデニムジャケットですが、プリーツスカートのエレガントさが全体をドレスアップしてくれます。

②パステルカラーコーデ

春らしいパステルカラーを取り入れたコーデは、流行に敏感な街、銀座でのデートにぴったりです。トップスやボトムスなど、パステルカラーは自由な場所に取り入れられるので、誰でも挑戦しやすいですよ。おすすめは、トップスをパステルカラーにしたコーデです。春らしい装いで、歩いていると目を引く着こなしになります。

③トレンチコートコーデ

春のおしゃれアイテム、トレンチコートをメインにしたコーデです。フロントを締めてまとえば、まるでワンピースのように見えて春のデートにおすすめの着こなしになります。また、コートをメインにするというアイデアは個性があり、銀座の街にも馴染みますよ。インナーのスカートやワンピースを裾からのぞかせても素敵です。

④甘ブラウス×ストレートパンツ

きれいめパンツスタイルも、春の銀座デートにおすすめです。ストレートパンツなら品の良さと足長効果が演出できて、デートにぴったりです。トップスは甘めなブラウスを合わせて、可愛らしさを忘れないようにしましょう。関連記事では、レーストップスコーデを紹介しています。甘さをプラスするのに参考にしてください。

【夏】20代〜30代の女性におすすめの銀座デートの服装5選

①リネンワンピース

夏の銀座デートは、リネンワンピースがおすすめです。リネンワンピースは涼しげかつ、夏のトレンドなので、おしゃれな銀座の街にぴったりのレディースアイテムです。フレアなシルエットのリネンワンピースを選べば、彼の目を引く大人の女性らしさを演出できますよ。小物で色を足して、夏のおしゃれを楽しみましょう。

②シャツワンピース

きれいめコーデになるシャツワンピースは、夏の銀座デートにおすすめです。ショッピング、ランチ、ディナーなど様々なデートに対応できるので、TPOを選ばない万能なレディースアイテムですよ。アップスタイルにしてヒールを合わせれば、特別なデートにも着ていける夏の大人コーデが完成します。

③シアーシャツ×カラーパンツ

シアーシャツとカラーパンツのコーデは、トレンドの街、銀座にぴったりな組み合わせです。それでいて、シアーシャツの透け感が20代や30代の女性に程よい色気をプラスします。カラーパンツの色次第で、可愛くも、クールにも変えられるので、彼の好みに合わせた色を選んで夏デートのコーデを組んでくださいね。

④マーメイドスカート×ノースリーブトップス

彼の目を引くコーデが、ノースリーブトップスとマーメイドスカートの組み合わせです。程よい肌見せと女性らしいラインが、大人の銀座デートにぴったりですよ。どちらも定番のレディースアイテムですが、トップスはパステルカラーなどの明るい色を選んで、いやらしくないヘルシーな夏デートコーデを目指しましょう。

⑤キャミワンピース

トレンドも可愛らしさも取り入れられる夏コーデが、キャミワンピースです。ダークトーンのインナーをレイヤードすれば幼く見えずに、大人の銀座デートにも相応しい見た目になります。日中デートには柄物のキャミワンピースがおすすめですが、夜デートにはベロアやサテン生地がおすすめです。艶っぽい雰囲気を演出できます。

【秋】20代〜30代の女性におすすめの銀座デートの服装3選

①テラコッタカラーワンピース

秋のデートには、テラコッタを取り入れましょう。秋らしいテラコッタを取り入れるだけで、簡単に季節感を意識することができますよ。中でもおすすめは、テラコッタのワンピースです。落ち着いたカラーが上品な雰囲気をかもし出し、銀座デートにお似合いのコーデになります。花柄ワンピなら、可愛さもプラスできますよ。

②チェックスカート×ニット

秋におすすめのチェック柄は、スカートで取り入れるのがおすすめです。チェック柄を下半身に持ってくることで、銀座デートに相応しく、主張しすぎない秋の大人のレディースコーデに仕上がります。秋が深まると、寒さが増してきます。モヘアなどの暖かみのあるニットを合わせて、季節感を先取りしましょう。

③アニマル柄スカート×オフショルトップス

おしゃれの街、銀座では、デートでアニマル柄を取り入れても不自然ではありません。特に、パイソン柄は秋に取り入れやすく上品で、オフショルトップスと合わせることで程よい色気をプラスできます。旬のレディースアイテムを使って、おしゃれな秋デートコーデを楽しみましょう。

【冬】20代〜30代の女性におすすめの銀座デートの服装5選

①カラーニット×センタープレスパンツ

ショッピングデートなどカジュアルな冬デートには、気負いすぎないコーデがおすすめです。カラーニットとセンタープレスパンツは、カジュアルときれいめの良いところを取り入れたコーデになりますよ。寒い冬には、オレンジやピンク、レッドなど暖色系のニットを選んで、デートに暖かい雰囲気をプラスしてください。

②ファーコート×フレアスカート

ファーコートを使ったコーデは、銀座の上品な雰囲気にぴったりです。フレアスカートを合わせると、可愛らしさの中に大人っぽさもプラスできるのでデートにおすすめですよ。ファーコートがゴージャスな分、足元をスニーカーで外せばおしゃれに仕上がります。20代でも30代でも取り入れやすい、冬のデートコーデです。

③ファーコート×カジュアルコーデ

パンツとニットのカジュアルコーデは、ファーコートを羽織ると銀座デートに相応しいおしゃれな冬コーデに変身します。頑張りすぎないこなれ感が出るので、ショッピングなどの冬の銀ブラデートにおすすめです。銀座だからと言って、ドレスアップする必要はありません。たまには、きれいめカジュアルでデートに臨みましょう。

④ロングワンピース×スカートレイヤード

ロングワンピースは、スカートをレイヤードしましょう。ロングワンピースをそのまま着るよりもエレガントさがプラスされて、銀座デートにぴったりですよ。白いロングワンピースにカラーや柄スカートを合わせるとメリハリが出て、素敵なコーデに仕上がります。

⑤オールホワイトコーデ

雪の様に真っ白なオールホワイトコーデは、20代〜30代の幅広い年代におすすめの冬コーデです。白いコーデは顔を明るく見せる上に、大人の街に相応しい着こなしになります。スカートではなく、白パンツにアレンジしてもおしゃれですよ。銀座デートのテーマに合わせて、冬のレディースコーデを組みましょう。

【ランチ】20代〜30代の女性におすすめの銀座デートの服装4選

①センタープレスパンツ×きれいめトップス

ランチはディナーよりもカジュアルなお店が多いので、パンツスタイルもおすすめです。センタープレスパンツなら、きちんと感がありながらトレンドを意識したコーデになります。トップスは、季節に応じてノースリーブやタイトなニット、ブラウスなどきれいめなレディースアイテムを合わせましょう。

②ダブルジャケット×ワンピース

ダブルジャケットを使ったコーデは、どのようなお店でも対応できるのが嬉しいポイントです。デートを意識してワンピースを合わせれば、女性らしさも演出できます。ランチデートのように日中の時間帯のデートには、原色や柄物など目を引くワンピースがおすすめです。シンプルでも、銀座らしいこなれた着こなしになりますよ。

③プリーツワンピース

話題の店舗も多い銀座のランチデートでは、コーデにポイントを加えるのがおすすめです。プリーツワンピースなら、一枚でキャッチーな雰囲気を演出できる上に、女性らしいラインが強調されます。ただし、派手色を選んでしまうと、六本木や恵比寿の夜のイメージにもなりやすいので、ランチに合う落ち着いた色を選びましょう。

④サテンブラウス×フレアスカート

ランチデートは座っている時間が長いので、トップスにキャッチーなアイテムを持ってくるのもおすすめです。サテンブラスなら、銀座の上品な雰囲気に相応しく、どのようなランチのお店でも悪目立ちしません。ふわりと揺れるフレアスカートをプラスして、甘めな要素も忘れないようにしましょう。

【ディナー】20代〜30代の女性におすすめの銀座デートの服装4選

①総レースワンピース

総レースワンピースは、ドレスコードのある高級なレストランディナーにも対応できるレディースアイテムです。日中からのデートだとしても、ヘアスタイルや小物でカジュアル要素を取り入れれば、場違いになりません。肩から腕にかけて透け感のあるワンピースを選べば、より大人のディナーコーデになりますよ。

②ニットアップ

程よいきれいめコーデになるのが、ニットアップです。タイトなシルエットなら、ニット素材でもドレスアップできるので銀座のディナーでも場違いになりません。上品なレストランから、カジュアルなお店まで着ていけるので、ディナーの服装に困ったらニットアップを取り入れてみてください。

③アンサンブル×レーススカート

仕事後の銀座ディナーデートには、アンサンブルとレーススカートのコーデがおすすめです。大人の雰囲気を出しながら、タイトなシルエットが女性らしさを演出します。スーツ姿の彼と並んでもバランスが取れるので、気遣いのできたレディースコーデになりますよ。

④パンツセットアップ

パンツスタイルでも、セットアップをチョイスすれば銀座ディナーに相応しいコーデになります。セットアップにすることでコーデがドレスアップされるので、正装が必要なお店でも恥ずかしくありません。ただし、麻や綿素材ではなく、テロッとしたパーティードレスの様な生地のセットアップを選びましょう。

大人の上品きれいめコーデで銀座デートを楽しもう!

銀座デートコーデのポイントは、大人の上品さを意識することです。また、春夏秋冬で季節感を取り入れたり、ランチやディナーといったシチュエーションごとに考えたりしてコーデを組みましょう。彼の目を引くコーデが完成しますよ。関連記事では、仕事終わりのデートにおすすめな服装を紹介しています。参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。