Large thumb shutterstock 437928601

【100均のサングラス22選!】ダイソー・セリアはおしゃれで種類豊富!

更新:2021.08.23

「サングラスが欲しい!」「100均で安く買えるかな?」という方のために、今回は「100均のおすすめサングラス」をご紹介。ダイソー・セリア・キャンドゥのショップ別にお届けします。後半では100均のサングラスケースや、サングラスのアレンジ例も解説します。ぜひ参考にしてみてください♪

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のサングラスの特徴は?

種類が豊富!

100均ダイソーのサングラスはとにかく種類が豊富です!人気の丸、ハート型をはじめ、男性に人気のティアドロップ型など、様々な形のサングラスが揃っています。こんなサングラスがあったらいいな、と思ったら、まずダイソーに行ってみてください。きっとあなたにピタッとくるサングラスが見つかりますよ!

種類がたくさんありすぎて迷ってしまいそうです。100均でしたらお気に入りのサングラスを全部購入しても、きっと予算内で収まりますよ!

UVカットタイプも!

UVカット

100均で購入できるサングラスは、こんなに安くて本当にUVカットになっているの?そんな疑問が聞こえてきそうですが、きちんとUVカットなんです。もし、個人的に確かめてみたいときは、ジェルネイルのUVライトを持っている方は、その中にサングラスを入れてみてください。

中の青い光を通さなかったら、UVカット加工が出来ている証拠です。ブラックライトでも確かめることが出来ます。おしゃれで安くてUVカットであればいうことないですね。

購入時の注意点は?

問い合わせ

春、近所のセリアにサングラスを購入に行ったところ、サングラスが見当たらないので店員さんに尋ねると、サングラスは夏の商品なので夏にならないと入荷はしない、という返答がありました。大型店であれば多少はあるかもとのこと。ダイソーには、コーナーの規模は小さいものの、春でもサングラスコーナーはありました。

季節の商品は仕方ないのかもしれませんね。なので、夏になる前に100均でサングラスを購入する際は、まず、今現在サングラスの取り扱いがあるかどうか、問い合わせてからお店に出向いたほうがよさそうです。

ダイソーのおすすめサングラス 16選

ダイソー①おしゃれなハート型サングラス

100均ダイソーの人気サングラス「ハート型サングラス」です。ダイソーのハート型サングラスにはレディースサイズとキッズサイズがあります。はじけたい夏にピッタリのサングラスです。冒険するのにお値段が高いと考えてしまいますが、100均ダイソーで購入できるのであれば、冒険できてしまいますね!

カラーバリエーションも豊富なので、お友達や家族と色違いで100均ダイソーのハート型サングラスを購入して、一緒にお出かけしても楽しいですね。

ダイソー②ハート型ミラーサングラス

100均ダイソーのおすすめサングラス「ハート型ミラーサングラス」です。ミラーサングラスも100均ダイソーで購入できるんです!あなたの夏コーデに合わせてカラフルなミラーサングラスもいいですね。おしゃれなサングラスがあると夏コーデにもこだわりたくなります。

以下の、夏のお出かけにピッタリなアウトドア夏コーデの記事を合わせて読んでみてください。きっとあなたにピッタリな、カジュアルアウトドアな夏コーデが見つかりますよ。

ダイソー③スター型サングラス

100均ダイソーのおすすめサングラス「スター型サングラス」です。スター型サングラスもハート型サングラス同様、レディースとキッズがあります。女の子がハート型、男の子はスター型という形で購入する家族が多いようです。カラーバリエーションも、もちろん豊富です。

ダイソー④ジョンレノン?丸型サングラス


100均ダイソーの人気サングラス「丸型サングラス」です。この丸型のサングラスは芸能界でも人気があります。その丸型サングラスが100均ダイソーで購入できるなんてすごいですね!丸型サングラスは掛けこなすのが難しいといわれていますが、面長の人におすすめの形です。

また、丸型サングラスはガーリーなファッションの時に鼻眼鏡(目の位置から下にずらす)でかけると、ゆるい感じが出るので可愛くておしゃれに決まります。

ダイソー⑤人気の丸型も!キッズサングラス

100均ダイソーの大人気サングラス「キッズサングラス」です。お子さんは、高級なサングラスを購入してもすぐに壊してしまいがち。元気いっぱいでいいことなのですが、さすがに親はへこみますよね。そこでおすすめなのが100均ダイソーのキッズサングラスです。

これなら、壊れてもいいから思い切り遊んでおいで!と言えます。お子さんは、ちょっと大人びたアイテムなのでサングラスをとても喜びます。夏、お子さんにもぜひダイソー100均のキッズサングラスを購入してあげてください。

ダイソー⑥猫耳サングラス

猫耳

100均ダイソーの人気サングラス「猫耳サングラス」です。その名の通り、猫耳のついたキュートなサングラスです。セクシーなコーデの時によく似あう、遊び心のある猫耳サングラスです。カチューシャサングラスにしてもセクシーです。キリっと上向きなのでカッコいい女性のイメージになります。

人気の商品なので、売り切れ続出なのだとか。見かけたら即ゲットしてくださいね!猫好きの方にはたまらないデザインです。猫好きのあなたにおすすめの記事があります。以下の猫の動画の記事をぜひご覧ください。癒されること間違いなしですよ!

ダイソー⑦コンビサングラス

コンビサングラスを持つ人

100均ダイソーのおすすめサングラス「コンビサングラス」です。コンビサングラスとは、フロントとテンプルの骨組みが金属で、フロントの一部にプラスチックが組み合わされたフレームのことを言います。

コンビフレームは落ち着いたイメージになるメンズに人気のあるサングラスです。金属とプラスチック、両方の良さを兼ね備えたクラシックなデザインなので、大人の男性におすすめです。100均ダイソーの商品の写真がご用意できなかったのですが、上記のAmazonでコンビサングラスの形をご覧ください。

ダイソー⑧偏光サングラス

View this post on Instagram

#100均サングラス #supreme

A post shared by Bonheur (@kousuke_build) on

100均ダイソーのおすすめサングラス「偏光サングラス」です。偏光サングラスとは、光の入る方向を1方向にして、ギラギラする光を抑える効果のあるサングラスです。水面のキラキラを抑えるので釣りなどに向いているサングラスです。

偏光サングラスは、今までいいお値段のするサングラスでした。100均ダイソーで購入できるなんて、本当に驚きです!目にも優しいおすすめの偏光グラスを、ぜひ掛けてみてください。100均ダイソーに行って、普通のサングラスとの違いを確かめて驚いてください!

ダイソー⑨ティアドロップ型サングラス

View this post on Instagram

購入#ダイソー#DAISO 🕶 #サングラス#ダイソーサングラス 👶 #ベビーオイル . レトロなサングラスは 100円の癖に なんか可愛くって♡ . ベビーオイルは バイオイル高いし すーぐなくなっちゃうから とりあえず代用♡ #肉割れ線 予防にマッサージ🙌🏻 あと、洗い流さないトリートメント後に、 少し毛先につけます👩🏻 (他のはMADE in 海外だったから とりあえず日本製のにしたよ❤️ 容量は海外のが多かったけど) . . 旅行いくし、 サングラス🕶ほしい〜 似合わんけど...#顔の面積#でかいから #レイバン の欲しいなっ😤💕 そしたらおソロ🤤💕 . . 三重は雨が降ってきました☔️ 涼しいけど雷ゴロゴロ⚡️ 雷好きやない😩💭 明日行ったら土日休み〜 旅行会社✈️いかなあかん! バタバタはしとるけど 充実はしてる毎日。 幸せ💕 . . 宅トレ#ぱるトレ して寝ます おやすみなさい😴🌙 . . #購入品#プチプラ#シンプル #シンプルライフ#100均 #diet#コツコツダイエット #ダイエット仲間と繋がりたい #ダイエッターさんと繋がりたい #ダイエット#見返すダイエット #健康的に痩せる#綺麗に痩せる #可愛くなる#綺麗になる #やるかやらないかは自分次第#自分磨き #自分のために#継続は力なり #自分を好きになる

A post shared by ぱるさん (@paru_san) on

100均ダイソーのおすすめサングラス「ティアドロップ型サングラス」です。人気サングラスブランド、レイバンで人気のある形です。昔からある男性に人気のサングラスの形で、トム・クルーズ主演の「トップガン」で一躍有名になったサングラスです。

ティアドロップ型サングラスは、「ナス型サングラス」とも言われています。西部警察の渡哲也さんもティアドロップ型サングラスを掛けており、年配の男性にも人気のあるデザインです。

ダイソー⑩スポーツサングラス

スポーツサングラス

100均ダイソーの男性に人気のあるサングラス「スポーツサングラス」です。カーブが強いサングラスなので、顔にフィットします。なのでスポーツの時に向いているサングラスです。

スポーツサングラスは形がカッコいいので、スポーツの時でなくても、ファッションとして男性に人気のあるデザインです。スポーティなコーデにピッタリのサングラスなので、ひとつ持っておくと便利です。

ダイソー⑪オーバーサングラス

100均ダイソーの男性に人気のあるサングラス「オーバーサングラス」です。オーバーサングラスとは、メガネの上から掛けることのできるサングラスです。普段メガネをかけている人は、メガネ屋さんで度付きのサングラスを作ってもらうしかサングラスをかける方法はありませんでした。

なので、このオーバーサングラスはメガネの人には嬉しいサングラスです。それが100均ダイソーで購入できるのは本当に画期的です!メガネさんはぜひ1本持っていたいサングラスですね。

ダイソー⑫ウェリントンサングラス

100均ダイソーの人気のあるサングラス「ウェリントンサングラス」です。ウェリントンサングラスはリムが逆台形型になっている天地の幅のあるサングラスです。レトロなデザインがおしゃれな女性に人気があります。

ウェリントンのように大きなサングラスは、面長の人に良く似合います。大きなウェリントンサングラスは、面長の人が掛けると、顔全体のバランスが良くなるのです。

ダイソー⑬メタルキャラバンサングラス

100均ダイソーのおすすめのサングラス「メタルキャラバンサングラス」です。写真下段の、メタルフレームのサングラスです。セルフレームのサングラスは、どの年代にも人気がありますが、こちらのメタルキャラバンサングラスは、大人の男性に人気のあるデザインです。

しかし、100均ダイソーのメタルフレームは、写真にあるようにハート型のサングラスがあります。100均ダイソーのメタルキャラバンサングラスは女性にもおすすめのサングラスです。

ダイソー⑭キャットフレームサングラス

100均ダイソーのおすすめのサングラス「キャットフレームサングラス」です。キャットフレームサングラスは、猫の目のように吊り上がったデザインのサングラスです。セクシーな大人の女性に人気のあるデザインです。フォックス型とも呼ばれています。

100均ダイソーの商品の写真がご用意できなかったのですが、上記のAmazonでキャットフレームサングラスの形をご覧ください。

ダイソー⑮オクタゴンサングラス

100均ダイソーのおすすめのサングラス「オクタゴンサングラス」です。オクタゴンとは八角形のことです。オクタゴンサングラスは、カクカクとしたデザインがカッコいい大人の女性に人気のあるサングラスです。

カーブが強く、顔にフィットします。100均ダイソーの商品の写真がご用意できなかったのですが、上記のAmazonでオクタゴンサングラスの形をご覧ください。

ダイソー⑯丸シルエットが人気!ボストンサングラス

100均ダイソーのおすすめのサングラス、丸いシルエットの「ボストンサングラス」です。ボストンサングラスは丸いシルエットのセルフレームのサングラスです。(写真左側)丸い形は顔に優しい印象を与えます。あごの細い三角顔の方によく似合う形です。

カジュアルなファッションにピッタリなので、カジュアルなコーデを好む方はぜひ掛けてみてください。以下の、大人カジュアルのコーデを合わせて読んで、100均のボストンサングラスに合うコーデを見つけてください。


セリアのおすすめサングラス 4選

セリア①ハート型サングラス

ハート型

100均セリアのおすすめのサングラス「ハート型サングラス」です。ダイソー同様、とても人気のあるサングラスです。ダイソーのハート型サングラスのピンクはショッキングピンクですが、100均セリアのハート型サングラスのピンクは淡いピンクです。

優しい色合いのハート型サングラスが欲しいときには100均セリアがおすすめです。あれこれ掛けてみて、あなたの好みにピッタリのハート型サングラスを見つけてくださいね!

セリア②スクエアフレームサングラス

100均セリアの大人気のサングラス「スクエアフレームサングラス」です。スクエアフレームサングラスは、その名の通り四角いフレームのサングラスです。大変人気の高い形です。すっきりとした印象のフレームなので、普段掛けにピッタリです。

スクエアフレームサングラスは、定番の人気の長いデザインのサングラスです。100均セリアのスクエアサングラスの画像は、以下のTwitterでご覧ください。

セリア③キッズサングラス

キッズサングラス

100均セリアのおすすめのサングラス「キッズサングラス」です。大人に一歩近づいたように感じるのでしょう、子どもはサングラスをとても喜びます。キッズサングラスであれば、サイズもピッタリなので、大人のサングラスを借りたときとはまた違う、「自分のサングラス」が嬉しいはずです。

壊れたり曲がったりを気にしないで、楽しくお子さんがサングラスを楽しめるといいですよね!100均セリアのキッズサングラスの画像は、以下のTwitterでご覧ください。

Twitterセリア:子ども用サングラス

セリア④ブルーライトカットサングラス

100均セリアのおすすめのサングラス「ブルーライトカットサングラス」です。ブルーライトカットもUVカットです。ブルーライトカットというとパソコン用メガネというイメージが強いかと思いますが、レンズの色が薄いので普段掛けに向いているんですよ!

ブルーライトカットサングラスは、UV、パソコンやスマホのブルーライトをカットしてくれる目が疲れにくくなるサングラスです。常に掛けていたいサングラスですね。

キャンドゥのおすすめサングラス 2選

キャンドゥ①ハート型サングラス

100均キャンドゥのおすすめのサングラス「ハート型サングラス」です。ダイソー、セリアともに人気のあるハート型、ここまで人気が高いと何種類も欲しくなってしまいますね!キャンドゥのハート型サングラスは、ピンク、イエロー、ホワイトの3色です。

キャンドゥのハート型サングラスは丸みを帯びたハート型です。どの100均のハート型が好みですか?100均キャンドゥのハート型サングラスの画像は、以下のTwitterでご覧ください。

Twitterキャンドゥ:ハートサングラス

キャンドゥ②おしゃれ?ひげサングラス

ひげサングラス

100均キャンドゥのおすすめのサングラス「ひげサングラス」です。おふざけグッズのようですが、ひげサングラスはサングラスとして役目を果たしてくれる、ちゃんとしたサングラスです。ひとつ持っていると人気者になれそうですね!

フェスやパーティーグッズとして、役に立ってくれそうなサングラスです。100均キャンドゥのひげサングラスの画像は、以下のTwitterでご覧ください。

Twitterキャンドゥ:ひげサングラス

100均のおすすめサングラスケース

ダイソー「ハリスツイード」

こちらは100均ダイソーおすすめサングラスケース、おしゃれなハリスツイードです。ダイソー×ハリスツイードのコラボ商品です。ハリスツイードとはブランド名ではなく、このもこもこしたスコットランドの伝統的な生地の名前です。

ウールを厚手に手織りした生地なので、肌触りがいいのが特徴です。寒い日には、ずっと触りたくなってしまうサングラスケースです。

セリア「大型サングラスケース」

こちらは100均セリアおすすめサングラスケース、大型サングラスケースです。(写真右下)カーブの強いサングラスはこのタイプのケースでないと収まりません。100均のスポーツサングラスや天地の高い大きいサングラスに向いているサングラスケースです。

それ以外にも、写真のようにセリアにはサングラスケースが豊富です。布製の簡易タイプもあります。あなた好みのケースがきっと見つかりますよ。

キャンドゥ「メガネ柄ケース」

こちらはキャンドゥで人気のシンプルなメガネのイラストがプリントされたサングラスケースです。色違いでホワイトもあります。クールでおしゃれなデザインなので、男女問わず人気があるサングラスケースです。

サングラスは、熱い場所(車の中など)に放置すると、熱さでゆがんだり、レンズが波打ってしまい使えなくなってしまいます。持ち歩く時には、必ずケースに入れてください。

100均サングラスのアレンジ例

アレンジ①メッセージサングラス

こちらは100均のサングラスを、メッセージカードの代わりにしたサングラスです。100均で購入できるサングラスなので、メッセージカードを購入するときとお値段的にはあまり変わりません。

お友達や家族のバースデーカードの代わりにサングラスメッセージはいかがですか?インパクトも抜群ですし、記念に残るメッセージカードになります。インテリアとして飾っておくのもステキですよ。

アレンジ②サングラスおしゃれアート

100均のサングラスや鞄ベルトなどを使用した、サングラスアートです。グラスの部分にアートを施しているのでサングラスとしての役目は果たしませんが、カチューシャサングラスとして個性がたっぷりのおしゃれアイテムになります!

人と同じおしゃれは嫌だ!そんな方におすすめのサングラスアートです。ぜひチャレンジしてみてください。以下のTwitterで、画像をご覧ください。

アレンジ③サングラスおしゃれデコ

100均で購入できるサングラスに、キラキララインストーンでデコを施したものです。実際、こういったキラキラデザインのブランドサングラスもあるんですよ!スイーツデコパーツなどをサングラスのフレームに貼っても面白いですね。

グラスの部分もデコって、カチューシャサングラスにしてもおしゃれです。デコパーツは、もちろん100均で購入することが出来ます。ちょっとの工夫でおしゃれなオリジナルのサングラスに大変身ですね!

100均のサングラスで新しいオシャレを手に入れよう!

いかがでしたでしょうか?あなた好みの100均のサングラスはありましたか?買うことにちょっとためらっていたデザインでも、100均でしたら迷わず購入できますよね。思い切って冒険してみてください。きっと、あなたの新しいおしゃれなあなたが発見できますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。