Large thumb 20180206124410311 1000

【20代後半〜30代前半向け】大人可愛い冬コーデ16選!甘すぎずオシャレに!

更新:2021.09.16

大人可愛い冬コーデがしたいけど、どうしても少女のように甘くなりすぎてしまうという人も多いですよね?そこで、この記事では20代後半から30代前半の大人女子向けの冬コーデを、シンプルからお出かけ向けまで、幅広いカテゴリーに分けてご紹介します。

【シンプル】大人可愛い冬コーデ3選

①きれいめシンプルコーデ

黒のアイテムで固めると、簡単に大人可愛い冬コーデが作れます。しかし、オールブラックコーデにするのではなく、明るめの色を一点でも足してみましょう。そうすることで、深めの黒でもコーデに軽さを出すことができます。

基本的には、無地のアイテムでシンプルに固めた方が黒のコーデは大人っぽくなります。それでも物足りないという場合はワンポイント程度なら、模様が入っていても子供っぽくはなりません。もしくは、アクセサリーを付けて華やかさを足すのもアリです。

②ハイネックプルオーバーコーデ

首元まで布地で覆われたハイネックのプルオーバーと、茶色のスラックスを合わせたコーデです。全体的にゆるくシンプルなコーデですが、まとまりがあるのが特徴です。ニットのプルオーバーとスカートでは、甘すぎてしまう可能性がありますが、スラックスなので引き締まって見えます。

ちょこっとしたお出かけにはもちろん、オフィスコーデにも最適な冬コーデです。シンプルな無地のアイテム同士の組み合わせなので、トップスとボトムスで色の濃淡を変えるなどしてメリハリをつけましょう。

③ビスチェワンピースコーデ

ワンショルにビスチェをつけた、個性的な冬のワンピースコーデです。ワンショルのビスチェがインパクト大ですが、模様のないシンプルなワンピースなので、主張が強すぎないコーデに仕上がっています。生地もニット素材なので、1点で冬も温かく過ごすことができます。

合わせるビスチェは、ワンショルのものでなくてもOKです。ただし、ピンクや赤といった派手な色のものは、20代後半から30代前半の大人女子には不向きです。そのため、白や茶色といった落ち着いた色のアイテムを合わせましょう。

【カジュアル】大人可愛い冬コーデ4選

①ロングチュールスカートコーデ

大人女子でも可愛い服が着たいという人には、ロングのチュールスカートがおすすめです。チュールスカートは、どちらかと言えば20代後半や30代前半の女性には幼い印象を受けます。しかし、ロングのチュールスカートは、レース部分がエレガントに見えるので、大人女子にもマッチするアイテムです。

上にフーディーを着れば、簡単な大人カジュアルコーデの完成です。トップスのフーディーも、できれば無地のシンプルなものが良いでしょう。カジュアルすぎる場合は、靴をヒールに変えてもOKですよ。

②大人メンズライクコーデ

冬コーデをかっこよく着こなしたい人は、メンズライクコーデにチャレンジしてみましょう。メンズライクといっても、男物を用意する必要はありません。少し大きめのパンツとトップスで、レディースでも簡単にクールなコーデが作れます。

冬なので、トップスは大きめのニットがおすすめです。シンプルに無地のアイテムでも良いですし、ロゴ入りでもOKです。とてもカジュアルで動きやすいので、遠くにお出かけする時の服装にもおすすめです。

③アランカーディガンコーデ

アランカーディガンを使った、すっきりとした大人可愛い冬コーデです。網目模様がおしゃれなアランカーディガンは、少しゆとりのあるパンツと合わせると、古着のようにラフに着こなすことができます。

おばさん臭くなりそうという時は、インナーにハイネックを着ると、全体的にすっきりと見えるモテコーデになりますよ。ふんわりとしたコーデなので、冬から春にかけて長い期間着回しても違和感は出ません。

④プリーツパンツコーデ

プリーツパンツとスリットベストのトレンドコーデです。近年、プリーツのボトムスにスリットの入ったベストを合わせるコーデが、大人女子の間で流行しています。きれいめに見えますが、カジュアルなアイテムを使っているので動きやすいのが特徴です。

20代後半から30代前半の女性は、プリーツパンツと合わせると、より年相応のファッションになります。また、色もカーキやブラウンといった落ち着きのあるカラーにすることで、男性から好かれるモテコーデにもなります。

【プチプラ】大人可愛い冬コーデ3選

①プチプラきれいめコーデ

ダボッとした大きめニットが可愛いきれいめコーデです。一見すると値段が張りそうなコーデですが、トップスもボトムスのタイトスカートも、ユニクロなどのプチプラのお店で手に入るものばかりです。トーンが暗めなので、安いアイテムでもシックに見えるのが特徴です。

ボトムスのタイトスカートはロング丈にすると、より上品に見えます。カッチリとした見た目なので、普段着というよりはオフィスカジュアル的な着こなしに向いています。他にもきれいめなコーデが気になる人は、以下の記事に目を通してみましょう。

②大人ガーリーコーデ

赤のワンピースと黒のインナーを合わせれば、簡単に大人ガ―リーな服装が作れます。赤系のフェミニンなキャミワンピースは、白系と合わせると少女っぽくなりすぎてしまいます。そのため、黒のインナーと合わせて、20代後半から30代前半の女性に似合うコーデに仕上げましょう。

トレンドのキャミワンピースは、最近ではしまむらやGUなどのプチプラのお店で手に入れられるようになっています。インナーを合わせるだけでおしゃれなコーデが作れるので、一枚は持っておくと便利ですよ。

③冬のロングカーディガンコーデ

大きめのロングカーディガンとゆるいスラックスを合わせた、抜け感が可愛いコーデです。2020年は大人女子の間で、適度にゆるさがある抜け感コーデがトレンドとなっています。ゆるいと言っても、ロングカーディガンがコーデを引き締めるので、20代後半や30代前半の女性でも着やすい服装になっています。

ロングカーディガンもスラックスも、すべてプチプラで揃えることが可能なアイテムです。簡単な組み合わせでもオシャレになるので、ロングカーディガンは一枚持っておくと楽ですよ。もし、スラックスがない場合はワイドパンツでも代用可能です。

【モテ】大人可愛い冬コーデ3選

①ソフトエレガントコーデ

グレーの細身のセーターとブラウンのフレアスカートを合わせた、エレガントなコーデです。完全にドレッシーな服装で固めるのではなく、ゆるいアイテムと合わせることで、カジュアルに見せているところがモテポイントです。

抜け感はありますが、シンプルなデザイン同士を合わせているのでコンパクトにまとまっています。また動きの出るフレアスカートも、男性にモテるアイテムの一つです。幼く見えないように、スカートの長さは膝丈以上を選びましょう。

②モノトーンコーデ

全身を暗めのトーンで統一したモノトーンコーデは、大人な女性が好きな男性にモテる服装です。冬は特に、暗めの色が似合う季節なので、モノトーンコーデが作りやすいのが特徴です。また、20代後半から30代前半の大人女子の雰囲気にもマッチします。

基本的には、黒やグレー、白のアイテムを合わせるだけなので、とても簡単なコーデです。お出かけ中に外でアウターを羽織るなら、ジャケットかロングコートを選びましょう。さらに、大人女子はストールで上品に見せるのもモテるポイントの一つです。

③ボアブルゾン×デニムコーデ

ボアブルゾンとスキニーパンツを合わせた、シンプルなモテコーデです。身につけているアイテムは少なくカジュアルですが、ボアブルゾンのおかげでゴージャスな雰囲気も出ています。また、トップスのボリューム感をスキニーのデニムで上手くバランスをとっているのがポイントです。

このコーデはデニム、Tシャツ、ボアブルゾンといった、GUやユニクロなどのプチプラのお店で手に入るアイテムが多いのも特徴です。ちょっとしたお出かけからデートまで、様々なシチュエーションで着回せるコーデです。

【お出かけ】大人可愛い冬コーデ3選

①アランセーター×シャツコーデ

アランセーターとシャツの組み合わせがユニークなコーデです。セーターとスキニ―パンツだけだと、20代後半から30代前半の女性でも、シックになりすぎる可能性があります。しかし、シャツをセーターの下に着るだけで、モダンでオシャレな装いに変わります。

真冬のレジャーやショッピングには薄着すぎるので、アウターとしてコートや厚手のカーディガンを合わせると良いでしょう。もしくは、シャツの下に薄いニット生地のインナーを着るというやり方で、しっかり防寒するようにしてください。

②レイヤードニットワンピースコーデ

レイヤードニットワンピースの上品コーデです。ニットワンピースは、ディナーや夜のデートにピッタリの、大人の女性向けのアイテムです。しかし、レイヤードワンピースは、段の入っていないタイプよりもカジュアルなので、昼間のお出かけ用としても使えます。

レイヤードニットワンピースは、ゴージャスな見た目ですが、GUなどのプチプラなお店で手に入れることができます。見つからない場合は、同系色のセーターとスカートを合わせると、簡単にレイヤードワンピースのようなコーデが作れるので試してみてください。

③冬のシャツワンピースコーデ

冬のお出かけは、やや厚めの生地のシャツワンピースコーデがおすすめです。シャツワンピースは、20代後半から30代前半の大人女子のみならず、あらゆる世代の女性に合うアイテムです。また、シルエットがきれいに見えるので、男性からの評判も良いモテアイテムでもあります。

さらに、忙しい時でもパパッと簡単にコーデが作れるのも魅力です。動きやすいので、厚着をする冬のお出かけにピッタリです。シャツワンピースは、プチプラのアイテムもたくさんありますが、冬は少し高めの厚手のものがおすすめです。他にも冬のお出かけコーデが知りたい人は、以下の記事を参考にしましょう。

寒い冬は大人可愛いコーデで気分を上げよう!

大人可愛い冬コーデは、意外にも少ないアイテムで簡単に作ることができます。また、プチプラなアイテムでも、様々なニュアンスのコーデを作ることが可能です。20代後半から30代前半の大人女子は辛さを取り入れることを念頭に、自分らしい冬コーデに挑戦してみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。