Large thumb shutterstock 146326706

スポッチャデートが楽しめるレディースコーデ♡季節ごとのおすすめ服装をご紹介!

更新:2020.07.30

大人でも室内で思いっきりスポーツを楽しめるスポッチャデートに、何を着ていくか迷っていませんか?スポッチャデートには、とにかく動きやすい服装がおすすめです。シーズン別におすすめのスポッチャデートコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



スポッチャとは?デートする時のポイントは?

①ラウンドワンにあるアミューズメント施設

スポッチャとは、ボーリングやビリヤード施設で有名なラウンドワンにあるアミューズメント施設です。すべてのラウンドワンにあるわけではなく、「ラウンドワンスタジアム」という名前の付いた、大型店舗にスポッチャはあります。

体を動かして楽しみながら運動できるさまざまなコーナーがあり、やったことのないスポーツにも気軽にチャレンジできます。どのコーナーも広すぎないサイズ感でスポーツを体験できるので、普段運動し慣れていない人やあまり体力のない人でも、十分に楽しむことができます。

②大人でも思いっきりスポーツが楽しめる

スポッチャのスポーツコーナーは、ほとんどが室内にあるので、大人でも日焼け等を気にすることなく思いっきり体を動かせます。子供の時にやっていた懐かしいスポーツに再チャレンジしてみるのも良いですし、やったことのないスポーツを試してみるのもおすすめです。

色々なスポーツを少しずつ体験できるので、運動し慣れていない人にも、色々なスポーツをやってみたい人にもおすすめです。まさに大人のデートにぴったりな場所といえます。

③服装は動きやすさ重視!

スポッチャデートには、動きやすい格好で行くことをおすすめします。スポーツを思いっきり楽しむ施設なので、動きづらい格好ではデートを楽しめません。スカートよりもパンツが良いですし、足元は履き慣れたスニーカーがおすすめです。バッグも手に持つより、身に着けられるショルダーバッグやボディバッグがおすすめです。

デートにはどうしてもスカートを履きたいというスカート派の女性は、スカートの下にパンツやレギンスを合わせましょう。普段は運動をしないという人も、スポッチャデートが決まったら動きやすい格好を意識して、体を動かすことを思いっきり楽しみましょう。

【春】スポッチャデート向きの服装3選


①赤ワンピース×デニム

ワンピースにデニムを合わせたかわいいコーデです。せっかくの春デートだからスカートを履きたいという人におすすめです。Aラインの赤いワンピースが春らしくガーリーで、デート向きです。赤が目立つので、スポッチャ内が混雑していても彼氏とはぐれる心配もありません。

赤と濃いデニムの色の組み合わせも、とてもおしゃれです。あまり長いワンピースは動きづらくなりますが、ひざ丈なのでスポーツをしても邪魔になりません。下にデニムを合わせれば、動きやすさも万全ですね。貴重品を入れられるミニポシェットも、色々なコーナーを移動して回るスポッチにぴったりです。

②ふんわりブラウス×オーバーオール

オーバーオールというメンズライクなアイテムに、ふんわりとした黒のブラウスを合わせた春の甘辛コーデです。オーバーオールで動きやすさは確保しながら、ブラウスの柔らかい素材感とふんわりとした袖で、女の子らしさもしっかりと主張しています。オーバーオールのデニムの色が濃すぎないので、春らしさも感じさせます。

ブラウスの色が黒なので、子供っぽくなりがちなオーバーオールを着ていても黒で大人要素がプラスされて、洗練された着こなしになっています。大人がオーバーオールを着るときには、ぜひ真似したいコツです。足元はスニーカーなので、スポッチャでの動きやすさもばっちりですね。

③背中開きカットソー×デニム

白のカットソーとデニムにスニーカーというシンプルなコーデに見えますが、実はカットソーの背中がぱっくりと開いており、セクシーさもある春の着こなしです。前から見るとデート向きではなさそうですが、後姿を見れば、背中の空き具合で彼氏をドキッとさせられるはずです。

デニムの色味が薄いカラーで、白とベージュという淡い色でまとめているので、春らしくさわやかな雰囲気も出ています。スポッチャの設備はほとんどが室内にあるので、春でも背中の日焼けの心配はいりません。大人女性だからこそ着こなせる、春のおすすめスポッチャデートコーデです。

【夏】スポッチャデート向きの服装3選


①黒Tシャツ×デニム

NIKEの黒Tシャツと細身のデニムパンツに、派手色のスニーカーを合わせた夏コーデです。体に合ったサイズのTシャツを選んでいるので、体のラインがきれいに見えます。ニット帽もTシャツの黒と色を合わせているので、大人っぽくまとまっていますね。夏にニット帽をかぶるときには、綿素材がおすすめです。

シンプルなコーディネートですが、足元のスニーカーの色使いがポイントになっています。パステルカラーを使ったスニーカーは、女の子ならではのアイテムですね。スポッチャで思いっきり体を動かして楽しめそうな、夏らしい格好になっています。

②フリルブラウス×ワイドデニム

ブルー系のフリルブラウスに、ワイドデニムとスニーカーを合わせた夏コーデです。ブラウスのフリルでしっかりと女の子らしさを出しながら、ボトムスはデニムで足元もスニーカーなので、動きやすさも抜群です。袖が短めなので、暑い夏でも快適に運動できそうですね。

バッグもショルダーなので、スポッチャ内の移動も楽にできます。全体を夏らしいブルー系でまとめていて、さわやかな夏デートにぴったりです。

③白ビックT×黒パンツ

白のビックTシャツにスリムな黒のパンツを合わせた、まさにスポッチャデートにぴったりな動きやすい夏コーデです。無地の白Tシャツとスリムパンツという、極シンプルな組み合わせが素敵です。バッグがショルダーなのも、動くときに邪魔にならないので、スポッチャデートに最適です。

足元は安定感のあるサンダルを合わせています。軽くスポッチャを楽しんでみたいというデートなら、安定感があればサンダルでもOKです。もっと真剣にスポーツをやりたいという場合には、スニーカーを合わせることをおすすめします。

【秋】スポッチャデート向きの服装3選


①グレーカットソー×柄ワイドパンツ

長袖のグレーカットソーに、黒ベースのペイズリー柄が印象的なワイドパンツを合わせた秋の着こなしです。上下ともゆるっとしたアイテムを合わせており、大人女性だからこその余裕が感じられます。足元もスニーカーで、動きやすさも抜群ですね。

デートにスカートを履きたいという人も多いかもしれませんが、スポッチャデートに動きにくいスカートはどうしても向きません。柄の入ったゆるめのワイドパンツなら、スカートのような揺れ感を楽しむことができるので、スカート派の女性にもおすすめの秋コーデです。

②赤ワンピース×レギンス

赤のロングワンピースに、黒のレギンスとリュックサックを合わせた秋コーデです。ワンピースがオレンジ寄りの赤なので、秋らしさをより感じられる格好になっています。ワンピースの丈が、スポッチャデートには少し長めで動きにくそうですが、ふんわりとしているので下にレギンスを履けばさほど問題ないでしょう。

赤と黒で統一した秋コーディネートは、大人の女性が着るとかっこよさも感じられます。大人女性の秋デートにおすすめの格好です。もちろんふんわりとした赤ワンピースで、秋のかわいらしさも演出できますよ。

③フーディー×紫パンツ

アディダスの黒のフーディーに、紫のゆるめのパンツを合わせた秋コーデです。アディダスのフーディーにデニムを合わせるとご近所コーデになってしまいがちですが、個性的な紫のパンツを合わせているところがおしゃれになります。上下ともゆったりしているので、動きやすさも抜群です。

【冬】スポッチャデート向きの服装3選

①ニットカーディガン×オーバーオール

ベージュのダボっとしたオーバーオールに、同じくベージュのニットカーディガンを羽織った冬コーデです。ゆるっとしたオーバーオールとカーディガンのサイズ感が、女の子らしさをきちんと感じさせています。格好だけでなく、手に持ったレオパード柄のバッグも冬らしい柄です。

着ているアイテムは動きやすいものばかりですが、全体を冬らしいベージュトーンでまとめて、守ってあげたくなるような女の子らしさも感じられる格好になっています。冬でもスポッチャで運動すると暑くなるので、さっとカーディガンを脱げるのも、スポッチャデート向きといえます。

②ダウンジャケット×デニム

スウェットとデニムというボーイッシュな冬コーデに、黒のダウンジャケットを羽織った着こなしです。足元もスニーカーで、着ているアイテムはメンズっぽいものばかりですが、スウェットのきれいなグリーンや、ニット帽のマスタードイエローが良いアクセントになっています。

冬は暗い色の格好になりがちなので、デートコーデにはぜひ意識的にきれいな色を使いましょう。スウェットの裾から白カットソーの裾を見せるのは、スウェットを部屋着に見せないためのコツです。おしゃれにスウェットを着たいときには、ぜひ真似してみましょう。

③ファーフリース×デニム

シンプルなデニムとスニーカーという組み合わせに、ベージュ系のボアフリースジャケットでかわいらしさをプラスした冬コーデです。コンパクトな丈のフリースジャケットは、足長効果も出るのでスタイルが良く見えます。運動して暑くなったら上着をさっと脱げるという点も、冬のスポッチャデートには大切なポイントです。

動きやすい服装でスポッチャデートを楽しもう

大人も思いっきり体を動かしてストレス発散もできるスポッチャは、大人カップルにもおすすめのデートスポットです。せっかくスポッチャデートをするなら、動きやすい服装で行くのがおすすめです。デートなので、もちろんかわいいらしさや女性らしさをアピールする部分もポイントで入れられると、なお良いですね

2人で思いっきり体を動かせば、きっと思い出に残る楽しいデートになるはずですよ。下の記事では、スポーツデートにおすすめのスポットや施設をたっぷりとご紹介しています。スポッチャデートで体を動かすことにはまったら、ぜひ下の記事を参考に、スポッチャ以外の施設でもスポーツデートを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。