INDEX

スポーツデートのおすすめプラン5つ

第5位 ラウンドワンスタジアムダイバーシティ東京プラザ店

もし、室内でスポーツ体験したい場合は、ラウンドワンのダイバーシティ東京プラザ店がおすすめです。こちらでは、ボーリングやスポッチャなどの色々なスポーツやアミューズメントを楽しむことができます。とくにスポッチャ内の、バブルサッカーがおすすめです。

時間を忘れるくらい熱中します。仲間と上手く協力するのがコツですね。昔懐かしいゲームから、変わった遊びまで色々あるため、デートに最適の場所だと思います。住所 東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ6階アクセス 東京テレポート駅から徒歩5分

第4位 砧公園

砧公園は、ゆるやかな起伏をなす広場に、緑濃い芝生が敷きつめられ、サイクリングができる場所があります。例えば、自分の自転車を持ち寄って、ファミリーパーク1.75kmのコースを一周すれば、身体と心が癒されますよ。

さらに、広場の周りでは、子供たちが裸足で走りまわる光景がみられます。大人も子供も遊べる場所になっていて、一日中堪能できるスポットです。住所 東京都世田谷区砧公園1-1,アクセス 千歳船橋駅から東急バス(田園調布行き)「砧公園緑地入口」下車

第3位 江戸川区スポーツランド

涼しくスポーツしたい場合は、江戸川区スポーツランドのスケートがおすすめです。専用靴は借りることができ、手ぶらでも気軽に、滑ることができます。広々としたリンクが、夏期間中は、スケートから50メートルの大プールに変わるので、より爽快感を味わえます。

さらに、もっと身体を動かしたいひとたちは、テニスコートやフットサルコートもあるので、思う存分身体を動かせるでしょう。住所 東京都江戸川区東篠崎1-8-1アクセス 電車の場合:JR総武線小岩駅から京成バス『江戸川スポーツランド行き』終点下車

第2位 フィールドアスレチック

平和の森公園内にあるフィールドアスレチックは、40種目のアスレチックがあり、大型の物から小型の物まで揃い、本格的に遊べるフィールドです。料金は、他のアスレチック場と比較しても、リーズナブルなお値段のため、手軽にスポーツしたい方におすすめです。

アスレチック攻略には、頭の回転と身体を上手に動かすことで、進めますが、池に落ちる確率が高いので、着替えが必須です。もちろん、館内にロッカーがありますので、着替えなどを置いておけます。

ぜひ、カップルで協力し合って、都内にある本格的なアスレチックフィールドを攻略してみましょう。住所 東京都大田区平和の森公園2-1、 京浜急行「平和島駅」から徒歩約10分

第1位 トランポリンパーク・トランポランド東京

アメリカの最新式のトランポリンが楽しめれるトランポランド東京がおすすめです。壁とトランポリンの間に、もう一枚トランポリンネットを囲んだので、床まで落ちる心配はありません。教えて頂けるスタッフがいますので、初めての方でも安心して、トランポリンかできるでしょう。

また、土日祝日の10時から12時までは、園児さん優先タイムがありますので、お子さまを持つご家族も十分に、楽しんで頂けます。住所 東京都板橋区板橋2-46-3、アクセス JR板橋駅から徒歩10分

スポーツデートにおすすめの服装・コーデ2つ

スポーツする男女

1スポーツミックスコーデ(その1)

よりスポーティ感を出したい方には、アディダスのトレーニングTシャツに、デニムのスカートを合わせるのがおすすめです。アディダスのTシャツには、吸水速乾と通気性を最大限に発揮された技術を搭載しているので、暑い日でも涼しく快適に過ごせれるのがポイントです。

また、デニムのスカートを合わせることで、女性らしさを演出できます。全体的にバランスよく、立体感のあるシルエットにしたい方が、女性らしい印象に見え、おすすめのコーデだと思います。流行のスポーツミックスコーデに挑戦して、彼氏のハートを射止めて盛り上がって下さい。

2スポーツミックスコーデ(その2)

他にも、QUEENの肩だしトップス&パンツセットアップ がおすすめです。黒のモノトーンカラーですが、胸元にV字の切り替えがあり、肩が少し開いているのが特徴です。ちょっぴり大人の色気を醸し出せる部分だと思います。

また、ボトムスには、二本線が入っていて、スポーティーになっています。ウエストは、ゴム素材のため、身体を動かしていても、圧迫されることはありません。スポーツを楽しみたい方には、今年流行のミックスコーデが最適だと思います。

スポーツデートに必須の持ち物とは

1ハンドタオル

スポーツデートでは、とにかく汗を沢山かくのでハンドタオルを持って行きましょう。ロッカーが常備されている施設なら、荷物が多くても大丈夫なので、大きめのタオルと、ハンドタオルそれぞれ持って行って下さい。

また、思った以上に汗が出ますので、首にかけたり、ポケットに入れるなら、ハンドタオルがの方が便利です。運動にジャマにならないように、持ち運べます。万が一、突然の雨に見舞われた場合にも、ハンドタオルが役立つと思います。

2スポーツ飲料水

スポーツ飲料水も、汗をかくため必ず持って行きましょう。もちろん、スポーツの施設によっては、自販機もあります。しかし、他店よりも少々お値段が高いので、自分でスポーツ飲料水を用意した方がお得です。

とくに、サイクリングやサッカー場では、汗をかきやすく、脱水症状になることもあります。未然に脱水症状を防ぐために、お茶や水よりも、スポーツ飲料水をオススメします。

スポーツデートで気を付けるべきこと

メイク用品

メイク方法

好きな人とのデートだからといって、張り切って濃いメイクをする女性がいますが、スポーツデートの時は濃いメイクはNGです。たくさん汗をかいたら、メイクが崩れます。また、濃いメイクは、男性の受けは良くありません。

また、お洒落なコーデをしたくても、アクセサリーを付けすぎるのは良くありません。スポーツの邪魔になりますし、ベタつきます。彼氏から、「なぜ、スポーツするなのに、アクセサリーをしていたり、濃いメイクをしているの?」と思われるでしょう。

スポーツをするときは、ナチュラルメイクにして、シンプルな服装でスポーツを楽しみ、お洒落を気にしないことが大切です。ただし、ノーメイクもいけません。

スポーツデートでリフレッシュして彼を胸キュンさせよう!

自転車に乗る男女

運動不足で、最近身体が鈍っているカップルは、ぜひスポーツデートを楽しみ、体を動かし一緒に汗を流しましょう。心と身体がリフレッシュされ、自然に笑顔が良くなり、会話も弾むでしょう。今まで見えてなかった相手への魅力も再認識できたり、有り難みも分かると思います。

もちろん、リフレッシュするためには、事前準備やスポーツ施設を決めることが大事です。どのスポーツが自分たちに合っているのか、楽しめれるのか調査してから、お出かけして下さい。

まとめ

ランニングする女性

これまで休日にスポーツを楽しめれる、東京都内のおすすめスポットを5つご紹介しました。さまさまなジャンルの施設を集めましたので、自分に合ったスポーツを選ぶことができるでしょう。

どれも、気持ち良い風の中で、心と身体がリフレッシュでき、彼氏を胸キュンさせれるスポットばかりです。ぜひ、いろいろなジャンルに挑戦して頂き、この夏を思う存分楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。