Large thumb shutterstock 528222748

セリアのフェイスパックがフィット感すごい!おすすめの使い方と合わせてご紹介♪

更新:2020.07.28

今回は、セリアのフェイスパックがフィット感がすごいという噂について、おすすめの使い方も合わせて紹介していきます。フェイスパックは普段から使うけれど、セリアのフェイスパックは使用したことがないという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



セリアのフェイスパックのおすすめの理由とは?

①使い勝手が良い

いつ見ても乾燥知らずな肌!

セリアのフェイスパックの良さは、なんといっても使い勝手の良い点です。人気のシリコンマスクは、3D構造で顔へのフィット感が心地よく、化粧水の保湿効果を長時間保ち、お肌を良い状態に導いてくれます。使用後は洗って干しておけばまた使えるので、ケースを用意する必要もありません。

圧縮タイプのフェイスパックは、手持ちの化粧水を使って気軽にフェイスパックができるのが人気です。軽くて小さいので持ち運びもしやすいですし、肌の状態が気になる時にすぐ使える手軽さも魅力的です。

また、美容液がたっぷりしみ込んでいる使い切りのシートマスクも売られています。ただ塗るだけよりも、フェイスパックすることで長時間肌に美容液を密着させ肌の奥まで成分を届けてくれます。普段のケアにプラスして使うのにぴったりです。

②コスパが良い

100均アイテムはコスパがいい

セリアのフェイスパックは、何といってもそのコスパの良さが最大のメリットとも言えます。自分の肌に合わせて、100円でいろんな商品を試すことができるので、費用がかさむ心配もありません。

またセリアには100円商品しか置かれていないので、予算を立てて購入することも可能です。圧縮タイプや使いきりタイプのフェイスパックなら、1か月分で3000円です。ちょっと高級な化粧水を使うよりも、断然お買い得です。

③様々な場面で使える

セリアのフェイスマスクは旅先にも持っていける

セリアのフェイスパックは、様々な場面で使える点もおすすめです。普段のスキンケアにプラスするだけではなく、リラックスした休日にパックを楽しむのもよし、日焼けした後のケアとして行ってもいいでしょう。


また使い切りタイプは、旅行にも気軽に持っていけます。使い切りタイプなら、ケースも要らず、荷物がかさばりません。旅先での使用後は、ゴミとして捨ててくれば荷物も軽くなり一石二鳥です。

圧縮乾燥タイプのフェイスパックなら、ケースなしでさらに軽く、荷物の邪魔にもなりません。普段の化粧水さえ持っていけば、家で使うのと同じようにして安心して使うことができるのも魅力です。

【シリコーンフェイスマスク】セリアのおすすめフェイスパック

①商品詳細

セリアの人気商品シリコーンフェイスマスクは、鼻の部分が立体形状になっている3D構造で、顔に広がるとピタッとフィットしてくれる人気のアイテムです。どんな人の顔のサイズにも合うように、耳を掛ける部分が二重になっていて、シリコーン製なので柔らかく、耳が痛くならない点も魅力的です。

ケースが付いていませんが、使い終わったら洗って乾かしておけば何度でも使えます。持ち運びの際も特にケースに入れる必要もなく、ビニール袋などに入れておけば荷物にもなりません。旅行先で肌が乾燥するのが心配という方は、ひとつ持っておくと便利なアイテムです。

②おすすめの使い方

お肌をしっかり保湿するのが大事

おすすめの使い方は、シートマスクとのW使用です。美容成分をたっぷり含んだ使い切りのシートマスクは、通常使用だと10分ほどで乾燥してきます。しかし、シートマスクの上にセリアのシリコーン製フェイスマスクをフィットさせることで、フェイスパックの美容成分の蒸発を防ぎ、長時間の保湿効果を得ることができます。

シートマスクを使わず、化粧水のパッティング後にシリコーン製のフェイスマスクを、顔にフィットさせる使い方も人気です。化粧水を蒸発させずに肌の奥まで化粧水の成分を浸透させてくれ、肌の調子を上げてくれる効果が期待できます。乳液やクリーム後に同じ使い方をしてもいいでしょう。

また、入浴時に装着すれば、顔から汗や老廃物の排出を促し、毛穴汚れをきれいにしてくれる効果もあります。この時あまり長すぎると逆効果になることもありますので、10~15分程度の使用がベストです。汚れてしまっても、洗い流すことで何回でも使えるコスパの良い点も魅力的です。


③口コミ

口コミで良い商品を探そう

シリコーン製なので、とにかくフィット感がとてもいいという口コミが多く挙がっています。鼻と顎の部分が浮きがちだったのが、立体形状のものになり、フィット感が増したという意見もあります。

また、シリコーン製のマスクが顔面に広がることで、しっかり全体を覆ってフィットし、隙間が生じない点も高評価です。シートパックの液体が垂れてくることもなく、しっかりと肌に浸透してくれる実感を感じるという方も多いです。

QUOTE

シリコンマスクがなかった時は10分間ひたすら手で押さえてたんですが、剥がす頃には毎回乾き気味だったマスクが余裕で絞れる!液めっちゃ残ってる!! と、なりました(笑) 108円分以上にしっかりはたらいてくれます!! 引用元:lipscosme

QUOTE

これを付けてパックすると、パックの液がしっかり浸透して、乾燥せずにパックができます! 何度も洗って使えるので清潔に使えるのもいいです! 引用元:lipscosme

【広がるフェイスマスク】セリアのおすすめフェイスパック

①商品詳細

セリアの広がるフェイスマスクは、圧縮した乾燥マスクです。乾燥しているので、ケース不要で持ち運びにも便利なサイズです。また、セリアのものは圧縮した形がハートの形をしているのも、個性的で人気があります。同じ性質の商品でも、可愛らしいデザインで使っていて気分が上がるのは、女子にとっては大事なポイントです。

②おすすめの使い方

お肌にはケアが必要

使い方は、広がるフェイスマスクを化粧水に浸し、しっかりと水分を含ませて広がるのを確認したら、顔にフィットさせるようにして貼り付けます。シートは薄めのため、乾燥が気になったら再度化粧水を足して水分量を保つのがポイントです。

また、シートマスクを貼り付けた上からシリコーンフェイスマスクをWで使うのもおすすめです。フェイスパックは乾燥すると肌の水分を奪っていくので、とにかくシートマスクの水分を保持することが大切です。

③口コミ

化粧品の感想を言い合おう

手持ちの化粧水を使って、気軽にフェイスパックができるという口コミが多いです。また、10個で100円という分かりやすい価格設定も、コスパが良いと好評です。広がるフェイスマスクは、フィット感も良いと概ね高評価です。

QUOTE

シートマスク自体はあまり厚みがなく薄手タイプ。生地は適度な柔らかさがありました。化粧水の浸透もまずまずで、夏場にパックする分には問題ない感じでした。肌へはしっかりフィットしましたよ。 引用元:口コミランキングGOGO

QUOTE

顔全体のフェイスマスクが10枚入って100円で安いので何回か買ったことがあります。やはり値段が安いのでシートの厚さは少し薄いですが、化粧水のパックをする時に使うにはこれで十分です。1個10円ということなので安くて良いです。 引用元:口コミランキングGOGO

【KMマスク】セリアのおすすめフェイスパック

①商品詳細

フェイスパックで気になるお肌を美しく

もっちり担当フェイスマスク、と表記のある通り、たっぷりの美容液が含まれたシートマスクです。3種のコメ由来成分が肌全体に広がるので、お肌をたっぷりの保湿液でカバーしながらもちもち状態にしてくれます。使い切りタイプなのでケースも不要です。持ち運びの際も、荷物になりません。

3種のコメ由来成分とは、コメ発酵液、コメヌカエキス、スフィンゴ糖脂質のことで、これら3種類の保湿成分がお肌をしっかりと保湿し、プルプルのお肌に仕上げてくれます。他にもエイジングケアに効果的なアロエベラエキス、高級保湿成分と呼ばれるスクワランなども配合されており、100円とは思えない商品です。

②おすすめの使い方

定期的なパックでお肌をプルプルに

使い方は、洗顔後の清潔にした肌に、袋から取り出したシート状のマスクを貼り付けます。目の部分が開くようになっているので、あらかじめ外側に折りたたんでおくと使いやすいです。目・鼻・口の開いている部分をフィットさせるようにして、顔面に貼り付けていきます。

5~10分ほどしたらゆっくりとシートマスクを剥がします。肌に残った美容液は、そのままお肌全体に広げることで、しっかりと保湿液を顔面全体になじませます。その後は化粧水などを使って、普段のお手入れを行いましょう。また、先にご紹介したシリコーン製のフェイスマスクを上から被せる使い方もおすすめです。

③口コミ

友達との意見交換は大事

目の位置がしっかり開いていないので、自分の顔面に合わせてみたら目が開けにくく使いにくい、という口コミも見られました。そのような時は、多少べたべたしていますが手やハサミを使って大きく広げてください。

顔面に貼り付けた後は、放置していてもさほど乾燥しないので驚いたという口コミもあります。表記されている通り、保湿効果の高いシートパックと言えます。

QUOTE

シートはひたひたで、厚みもすごく薄いわけではなかったです。 放置している時間は乾燥することなく過ごすことができました。 引用元:美容情報・口コミブログ SayaMemo

セリアのフェイスパックで乾燥知らずの潤い肌に!

肌の調子が良いと笑顔になれる!

セリアのフェイスパックアイテムを3点紹介しました。どれも100円とは思えない高スペックで、ツヤツヤのたまご肌を手に入れることができます。またご紹介したおすすめの使い方で、さらに効果が増しますので、ぜひ挑戦してみてください。プルプルのたまご肌と共に、素敵な自分を手に入れましょう。

下記でも様々なフェイスマスクを紹介しています。プチプラなフェイスマスクをもっと知りたいという方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。