Large thumb shutterstock 528222748

【ダイソーのフェイスパック】が優秀!圧縮やシリコンなどのおすすめ商品を紹介♡

更新:2021.01.30

ダイソーのフェスパックが、優秀な事をご存知ですか?今回は、ダイソーの人気パックを、商品のジャンル別にご紹介します。口コミも掲載しているため、参考になるはずですよ。様々なパックが販売しているので、自分に合った物をチェックしてみて下さい!

圧縮編|ダイソーのおすすめフェイスパックの種類

①個包装カップ付き

ダイソーでは、カップ付きの圧縮フェイスマスクを販売しています。圧縮マスクは、シートに化粧水や精製水を浸して使うため、カップがあると楽に作業ができて便利です。個包装になっている圧縮パックを取ったら、化粧水をカップの中に注ぎ込むだけなので、忙しい朝でも手軽にスキンケアが楽しめます。

口コミでは、気軽にパックができる事への高評価と、肌への負担が少ない点が挙げられました。圧縮フェイスマスクは、ふだん使っている化粧水を使ってパックができるので、肌に合わないという心配がありません。お肌が敏感な方は、使いなれたスキンケアを利用してパックしましょう。

QUOTE

小さなカップに1枚づつ入っていて、 そのカップに、いつも使っている 化粧水をいれたら圧縮マスクが膨らんで 大きくなったら、丁寧に広げて 顔につけるだけでOK🙆 いつも使っている化粧水だから、 肌に合わないとかが無くて安心 引用元:LIPS

②圧縮フェイスマスク35枚

圧縮フェイスマスク35枚は、コスパが良いので人気が高い商品です。100円で35枚のフェイスマスクが手に入るため、毎日使っても1ヵ月以上持ちます。コンパクトなパックなので、旅行や外出時にも持ち歩きやすいのが魅力です。口コミでは、吸水力の高さを評価する声が目立ちました。

QUOTE

吸収力が凄まじいです笑 なのですぐにパックを作ることが出来るので 時間短縮にも♡ しかもあめちゃんみたいでパケ?も可愛いです! 引用元:LIPS

③炭入り圧縮フェイスマスク

ダイソーの圧縮フェイスマスクは、炭入りタイプも販売しています。真っ黒なシートになっており、中に炭の成分が配合されているのが特徴です。口コミでは、「炭の効果で顔に美容成分が浸透していく」との声が目立ちました。使い方はノーマルと同じなので、普段圧縮シートマスクを使いなれている方にもおすすめです。

QUOTE

炭入りだけあり 肌にぐんぐん浸透していくー!って 感じのマスク♪ 引用元:LIPS

④耳にかけるタイプ

ダイソーの圧縮シートマスクには、耳にかけるタイプも販売しています。シートパックの両端に耳かけが付いているため、顔にしっかり密着してくれるのが特徴です。耳かけがあると、何か作業をしながらでもパックができるので、忙しい方にも向いています。

口コミでも、「耳に掛けられるのが便利」という声が目立ちました。また、ダイソーの圧縮フェイスマスクは個包装のため、「衛生的で安心」という声も多かったです。肌が弱い方でも安心して使えるパックなので、幅広い女性におすすめの商品ですよ。

QUOTE

化粧水をつける際、肌への摩擦が気になってこちらを愛用しています。 耳にかけられるのが便利!!✨ あと、個包装なので衛生的なのも良いですね〜 引用元:LIPS

ダイソーでは、様々なパックを販売しています。パックで肌を整えると、化粧品のノリが良くなるため積極的に使ってみましょう。以下の記事でも、ダイソーで買えるパックを紹介しているので、是非参考にしてみて下さい!

シリコン編|ダイソーのおすすめフェイスパックの種類

①2wayシリコンマスク

部分的にスキンケアをしたい場合は、ダイソーの2wayシリコンマスクをチェックしましょう。耳に引っ掛ける部分が2か所付いているため、顔の上半分と下に分けて利用できます。その日の肌に合わせて、部分的に保湿したい場合は、2wayシリコンマスクを使うと便利です。

シリコンマスクは、シートパックの上に重ねて使うため、美容成分の蒸発を防いで保湿効果が高まります。パックがずれるのを保護してくれるので、何か作業をしながらでも使えるのが人気の理由です。口コミでも、「シートマスクをしながら何かできるのが便利」という声が目立ちました。

QUOTE

シートマスクの上に重ねて密着させるので、 マスクの液がじっくり浸透します。 安いマスクでも、これを使うと使用感がリッチになりました。 また、耳にかけるマスクなので、 シートマスクをしながら 何かできます。髪を乾かしたり、本を読んだり。 引用元:@cosme

③3Dシリコンマスク

ダイソーでは、3Dタイプのシリコンマスクを販売しています。マスク自体が立体的になっているため、顔にしっかりフィットしてくれるのが特徴です。ダイソーで人気のシリコンマスクは、改良を重ねているので、より消費者のニーズに合ったマスクに変化しています。

QUOTE

3Dタイプで手で耳掛けの部分を持つと顔のラインに沿って立体的な構造になっている為、顔にすごくフィットする 引用元:LIPS

シート編|ダイソーのおすすめフェイスパックの種類

①おさぼりマスク

ダイソーのおさぼりマスクは、人気の高いシートパックです。朝に使用すれば、拭き取り化粧水・スキンケア・保湿の全てを担ってくれるアイテムになります。忙しい朝でも、シートパック1枚でスキンケアが終わるため、働く女性から高く支持されている商品です。

口コミによると、「美容液がたっぷり入っている」との声が見受けられました。美容成分がしっかりと肌に浸透するため、化粧品のノリも良くなります。100円で3枚のパックが買えるので、コスパの良い商品をお探しの方にもおすすめです。

QUOTE

夜用と同じく美容液がたっぷりで 乾くことも無いです👏 シートも同じで密着するので、 ずれにくいと思いました🤩 たっぷりの美容液が入っていて、 みずみずしい感触です🤔 引用元:LIPS

②ティーツリーマスクパック

ダイソーでは、ティーツリーマスクを販売しています。人気の韓国パックと同じ成分のマスクなので、本格的なスキンケアを楽しみたい方におすすめです。100円で3枚入りのため、コスパ良くシートパックが手に入って便利ですよ。

QUOTE

メディヒールみたいにとろとろの美容液がひたひた!使った後はしっとり✨ 引用元:LIPS

③真珠マスクパック

ダイソーでは、真珠の成分が入ったマスクを販売しています。フェイス型のマスクのため、顔全体をしっかりと覆って保湿してくれるアイテムです。口コミによると、「シートがしっかり肌に密着するため、ぐんぐんと肌に美容液が入る」との声が見受けられました。

ダイソーのシートマスクは、同じ商品でも成分違いの物が多いため、いくつか購入して自分に合ったものを選びましょう。また、成分によってニキビや肌荒れなどへの効果が分かれるため、予め自分に合う物をチェックしておいて下さい。

QUOTE

このパックはだいぶシートが薄くて肌にしっかり密着します! 薄いからと言ってパサパサしてる訳でもなく,とても良かったです!!! 引用元:LIPS

④桃セラミドマスク

ダイソーの桃セラミドマスクは、人気の高い商品です。桃の良い香りがするため、スキンケアをしながらリラックス効果も期待ができます。また、美容液の量が多いので、「肌にぐんぐんと浸透して保湿力が高い」との声が目立ちました。

夜寝る前や朝にシートマスクをすると、化粧品のノリが良くなるため、デートや大切な日におすすめです。3枚入りなのでコスパが良く、チャック付きのため保管にも困りません。売り切れやすい商品なので、見かけたらチェックしましょう。

QUOTE

中身はめちゃめちゃ桃の香りでいい匂い〜😍 シートは薄めなのかもしれないけど、とにかく美容液の量も多いです! 肌にも密着してくれるシートでしたが、横幅がだいぶ大きいかな。 引用元:LIPS

⑤ポイントマスクシート

気軽にパックを楽しみたい方は、ポイントマスクシートがおすすめです。小さなサイズのパックのため、気になる場所にポイント的に保湿ができます。可愛いイチゴ柄のパックで、使っているだけでテンションが上がるのも人気の理由です。

口コミによると、「肌に良く馴染む」という声が見受けられました。小さなパックですが、美容液が滴るほど入っているので、しっかりと保湿してくれるのも魅力的です。イチゴ以外にも、色々な種類があるためチェックしてみて下さい。

QUOTE

パック自体のデザインも可愛いし、何よりなじみやすさが抜群でした。いつも使う化粧水の如く馴染みがいい。そして何より垂れる程超たっぷり。横に倒したらこぼれるくらいたっぷたぷ。 引用元:LIPS

ジェル編|ダイソーのおすすめフェイスパックの種類

①とうふパック

ダイソーのとうふパックは、洗い流すジェルタイプです。洗い流した後は、さっぱりとした仕上がりのため、べた付きが苦手な方にも向いています。ダイズイソフラボンの働きで、肌の調子を整えられるため、日常的に使用してみましょう。

QUOTE

香りが完全に爽やかな柚の香りでたまらなかったです♡(ちっちゃく柚の欠片が多少入っています)🧡 こちらも洗い流したあとはヌルヌル感はなくサッパリしています! ダイズイソフラボンは肌の調子を整える「美容ホルモン」のエストロゲンの働きを補い若々しい肌をサポートしてくれるみたいです! 引用元:LIPS

②酒粕パック

ダイソーでは、酒粕パックを販売しています。米ぬかの働きによって、肌をしっとりさせてくれるため、化粧品を使う前のスキンケアにぴったりです。口コミによると、「伸びが良くて広範囲にしっかり塗れる」との事だったため、誰でも簡単に使えます。

QUOTE

ベタついて粘り気があるイメージでしたが、すーと伸びが良くて広範囲にすぐぬることができました! 香りはやっぱり酒の香りでした。 洗い流すまではずーと匂ってるので苦手な人は無理かもです!🙅🏻× 洗い流した後はヌルヌル感はなくてサッパリしています! 引用元:LIPS

③炭入り毛穴ジェルパック

角質や毛穴が気になる方は、ダイソーの炭パックを使ってみましょう。ジェルタイプのパックで、鼻に塗って放置するだけで、毛穴と角質のケアができます。口コミでは、「塗るタイプのため気になる部分に、ピンポイントでケアできる」との意見が目立ちました。

QUOTE

◎毛穴が気になる部分に直接塗ることができる ◎膜が薄いので剥がす時の肌への刺激が少ない ◎塗るタイプなので小鼻周りもしっかり角栓をキャッチしてくれる 引用元:LIPS

番外編|ダイソーのおすすめフェイスパックの種類

①シリコンかかとパック

シリコンマスクは、かかとタイプも販売しています。かかとにクリームを塗ってからシリコンマスクを装着すると、しっかり保湿してくれるアイテムです。かかとはカサカサになりやすいため、専用のアイテムを活用してしっかり保湿しましょう。

口コミでも、「保湿クリームが長時間浸透して、角質が柔らかくなる」との声が見受けられました。シリコンマスクは水洗いできるため、一度買うと半永久的に使えるのがポイントです。経済的でお手入れも楽なので、気軽に使えるのが人気の理由ですよ。

QUOTE

保湿クリームが長時間かかとに留まってくれて なかなか角質が固まりやすい踵も 簡単に柔らかくできる良品! しかも水洗いできるので経済的! 引用元:LIPS

②フットマスクパック

ダイソーのフットマスクパックは、カサカサなかかとも柔らかくできると評判です。パックを履くだけなので、誰でも気軽にかかとケアができます。テープ付きの二重構造タイプのため、かかとからズリ落ちなくて使い心地も楽ですよ。

QUOTE

かかとのカサカサ、1回でなくなった‼️ 足全体がしっとり柔らかくなって もちもちに 引用元:LIPS

③ハンドマスクパック

ダイソーでは、手専用のパックを販売しています。肌の角質を整えてくれるため、スベスベな手に導いてくれる人気商品です。手首にテープが付いているため、パックが取れてしまう心配も無く、就寝中の使用もおすすめですよ。

QUOTE

しっかり肌の角質整います。 スベスベサラサラ。翌日の手がキレイになる感じ 引用元:LIPS

④ゆびさき&ネイルケアパック

ダイソーでは、指先用のパックを販売しています。乾燥しがちな指先を保湿できるため、身体の隅々まで気を遣いたい女性におすすめです。付けたままスマホを操作できるため、忙しい方にも向いています。

QUOTE

美容液が浸透してかさかさな爪がしっとしてめちゃめちゃ良かった♪ 引用元:LIPS

ダイソーのシートマスクの使い方

①圧縮タイプの使い方

黒パック

圧縮タイプのシートマスクは、まず最初に個包装の封を開けます。カチカチの塊が出てくるので、ハトムギ等自分が普段使っている化粧水を掛けて下さい。化粧水を掛けるとみるみるうちにふやけて大きくなり、一般的なシートマスクの形になるので、後は顔に密着させて使いましょう。

②シリコンタイプの使い方

目

シリコンタイプのマスクは、シートパックと併用して使います。肌を化粧水で整えたら、好きなシートパックを顔に密着させて、シリコンマスクを上から被せて下さい。シリコンマスクは耳に引っ掛ける部分があるので、肌とパックの密着度を高めてくれます。使い終わったら、軽く水洗いして乾燥させて下さい。

③シートタイプの使い方

お風呂でパック

シートパックは、使う前に化粧水で肌を整えておきましょう。いつも使っている化粧水を軽く塗って、肌にある程度の潤いを与えて下さい。その上からシートマスクを貼り、パッケージに記載されている時間を守って使用します。使用時間を超過すると、美容成分が蒸発して肌に悪影響なので、気を付けて下さい。

ダイソーのパックを使ってみよう!

ダイソーのパックは、実に様々な種類が販売されています。圧縮・シリコン・シート・ジェルと色々なタイプのパックがあるので、自分の好みやニーズに合った物を選んでみて下さい。口コミはどれも高評価ばかりなので、安心して使う事ができますよ。

以下の記事では、人気のフェイスパックをランキング形式で販売しています。ダイソーの商品だけでなく、様々なパックをチェックして、自分に合った物を見つけてみましょう。プチプラなフェイスパックをランクインしているため、コスパの良い商品をお探しの方もチェックしてみて下さい。

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。