Large thumb shutterstock 528222748

100均(ダイソー)で買えるパック・フェイスマスク13選|優秀美容グッズも

更新:2019.06.21

美容に欠かせないパックは、100均(ダイソー)でピッタリなものが見つけられます!100円で買えるおすすめのパック・フェイスマスクをたっぷりご紹介します。また、パック以外にも、100均で買える優秀な美容グッズについてもまとめました。これを読めば、コスパ抜群で綺麗なお肌を手に入れられます。

100均(ダイソー)のパックをする際の注意点は?

100均(ダイソー)圧縮フェイスマスクの乾きは精製水を活用して防ぐ!

100均 パック

ダイソーの圧縮フェイスマスクは、裏面に記載されている量の化粧水や美容液で浸しても、少しうるおいが足りないと感じられます。そこで、化粧水や美容液を節約しながら、効果的にフェイスパックが出来る方法が、精製水を使うことです。

精製水で最初に浸してから、化粧水や美容液をつけます。少しの化粧品を使うより、精製水を使ってフェイスマスクの全体をしっかりと潤すことで、より効果的に肌全体を潤せます。精製水はドラッグストアなどでも100円以下で入手できます。

100均(ダイソー)圧縮フェイスマスクはシリコンマスクと併用がマスト!

ダイソーの圧縮フェイスマスクは、美容液が元から浸してあるフェイスマスクと、フェイスマスクの厚さが違います。比較的圧縮フェイスマスクの方が薄いので、同じくダイソーのシリコン潤マスクを使うことで、薄めのフェイスマスクを効果的に浸透させられます。

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスク13選

フェイスパックの効果をアップ!100均で人気のシリコン潤マスク

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの1つ目は、シリコン潤マスクです。シリコン潤マスクはとても人気の高いアイテムです。フェイスマスクの上から使うと、ラップ効果で、フェイスマスクの水分を空気中に蒸発することを防げます。

耳に掛けるフックがついているので、移動するときにもフェイスマスクがずれないようにするために、フェイスマスクを使えます。お風呂の中で使うと、蒸しマスクとしても使えます。

お気に入りの化粧品と組み合わせる!100均の圧縮フェイスマスクシリーズ

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの2つ目は、圧縮フェイスマスクシリーズです。圧縮フェイスマスクは、フェイスマスクに自分の使っている化粧水や美容液を使えるので、肌が敏感でも、合うかどうかを心配することなく、フェイスマスクで肌に化粧品を浸透させられます。

100円で35個入りの、キャンディのような個包装タイプと、12個入りでカップ容器に個包装されているためそのまま化粧品を浸せるタイプと、10個入りで同じくカップ容器の耳に掛けるフック付きのタイプがあります。耳に掛けるタイプは、首やあごから包んでケアできるようになっています。

100均(ダイソー)で人気の化粧水シリーズ!『酒しずく』パック

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの3つ目は、酒しずくフェイスマスクです。酒しずくは、ダイソーの化粧水・乳液で人気のシリーズです。その酒しずくシリーズのフェイスマスクです。磨き上げた白米と米麹と天然水だけで作られた日本酒を配合しています。

昔から美容法に使われている日本酒には、キメの細かい肌にしてくれる効果があります。また、米麹に含まれる"麹酸"は日本酒の原料で、メラニン色素の生成を抑制します。そのため、酒しずくにはシミ・そばかす予防と美白効果があります。成分もシンプルな配合なので、安心して使えるダイソーの定番シリーズの商品です。

お風呂でリラックス効果も!あたためフェイスマスク

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの4つ目は、あたためフェイスマスクです。こちらは、湯船で温めてから使うフェイスマスクです。また、カモミールの香りが癒しを与えてくれます。フェイスマスクは厚手で、美容液がたっぷり入っているので、しっかり保湿してくれる感触があります。

シャワーの間に湯船で温めて使用すると、使用するときには温かいフェイスマスクでリラックス効果も得られます。シリコン潤マスクでより高い効果が得られます。温かい状態にして毛穴を開かせることで、美容成分が肌の中により浸透しやすくなります。

気持ちよく毛穴を引き締める!ひんやりフェイスマスク

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの5つ目は、ひんやりフェイスマスクです。こちらは、冷蔵庫で冷やしてから使うフェイスマスクです。フェイスマスクは厚手で、美容液がたっぷり入っているので、しっかり保湿してくれる感触があります。

冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂上りに使用するのがおすすめです。お風呂で温めて毛穴を開かせて、化粧水などでケアをした後にひんやりフェイスマスクを使うと、毛穴をキュッと引き締める効果があるので、化粧水とフェイスパックの美容液を閉じ込めて毛穴を目立たなくしてくれます。

美白効果!リッチモイストエッセンスマスク/桜

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの6つ目は、リッチモイストエッセンスの桜です。リッチという名前の通り、たっぷりと美容液が入っています。

桜エキス(ソメイヨシノ葉エキス)が配合されているので、シミやくすみの原因であるメラニンの生成抑制による美白作用、保湿作用、抗炎症作用があります。

抗酸化でシミ予防!リッチモイストエッセンスマスク/馬油

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの7つ目は、リッチモイストエッセンスの馬油です。リッチという名前の通り、たっぷりと美容液が入っています。

馬油には、高い保湿効果と血行促進の効果があります。また、抗酸化と殺菌作用があるので、肌の酸化が抑制されることで、細菌が皮膚に入り込めなくなるため、抗酸化はシミの予防となります。

肌の再生効果!リッチモイストエッセンスマスク/黒真珠

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの8つ目は、リッチモイストエッセンスマスクの黒真珠です。リッチという名前の通り、たっぷりと美容液が入っています。真珠エキスの美容効果には、美白効果、保湿効果、エイジングケアがあります。貝のカルシウムによる、肌の再生効果もあります。

保湿と美白のW効果!リッチモイストエッセンスマスク/抹茶

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの9つ目は、リッチモイストエッセンスマスクの抹茶です。リッチという名前の通り、たっぷりと美容液が入っています。茶に含まれているエキスには、カテキン・ビタミンC・アミノ酸が含まれています。そのため保湿効果に加えて、美白効果も期待できます。

高い保湿効果で乾燥予防!リッチモイストエッセンスマスク/椿

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの10つ目は、リッチモイストエッセンスマスクの椿です。リッチという名前の通り、たっぷりと美容液が入っています。

椿オイルには、オレイン酸という成分が多く含まれています。このオレイン酸が、高い保湿効果を持っています。椿オイルで不足した皮脂を補うことで、肌からの水分蒸発を防いで、肌の乾燥予防に効果があります。

ターンオーバーを正しく!リッチモイストエッセンスマスク/はと麦

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの11つ目は、リッチモイストエッセンスマスクのはと麦です。リッチという名前の通り、たっぷりと美容液が入っています。

はと麦エキスには、プロリンというコラーゲンの主成分と、アスパラギン酸という新陳代謝を促してターンオーバーを正常にする成分が配合されています。

1週間毎日使って潤いぷるぷる肌にエイジングケア!1週間集中ケアパック

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの12つ目は、1週間集中ケアパックです。1袋7枚入りで、1週間毎日使って集中的にケアすることを目的としたフェイスパックです。

1gで6lの水分を保持出来ると言われている、潤いのあるぷるぷるとした肌になれるヒアルロン酸配合、皮膚の表面で皮脂を張って乾燥を防ぐコラーゲン配合、抗酸化作用が高くエイジング効果のあるコエンザイムQ10の3種類を選べます。

美肌大国の韓国製!BBフェイスマスク

100均(ダイソー)で買えるおすすめのパック・フェイスマスクの13つ目は、BBフェイスパックです。1袋2枚入りで、美肌の人が多い韓国製のフェイスパックです。コラーゲン配合とヒアルロン配合の2種類があります。薄めのシートパックにたっぷりの美容液が入っています。

100均で買えるパック以外のおすすめ優秀美容グッズ5選

ダイソーの新作化粧水シリーズ4種

100均で買えるパック以外のおすすめ優秀美容グッズの1つは、ダイソー化粧水です。こちらは4種類あるため、自分のなりたい肌に合わせて選べます。潤いを与える日本酒と米セラミド配合・モチ肌のダイズイソフラボン配合・ハリとツヤのローヤルゼリー配合・しっとり肌のハトムギの4種類です。

また、4種類全てが無香料・合成着色料フリーなので、原材料が気になる方でも使えます。日本製でもあるので、安心して使えるのも嬉しいポイントです。

パックも登場!ダイソーの定番スキンケアシリーズ酒しずく

100均で買えるパック以外のおすすめ優秀美容グッズの1つは、酒しずくシリーズのスキンケア商品です。酒しずくは、シンプルな成分で出来ているので、肌にトラブルが起こる可能性もほとんどありません。

昔から美容法に使われている日本酒には、キメの細かい肌にしてくれる効果があります。また、米麹に含まれる"麹酸"は日本酒の原料で、メラニン色素の生成を抑制するため、シミ・そばかす予防と美白効果があります。

SNSで話題のシートマスクやパックにも使えるRJローション

100均で買えるパック以外のおすすめ優秀美容グッズの1つは、RJローションです。こちらはローヤルゼリーが配合されており、保湿力に特化しています。RJローション以外にも、コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸・ハトムギエキスの4種類があります。シートマスクに浸すだけでなく、髪の毛やまつげにも使えます。

話題のフェイシャルケアかっさ

100均で買えるパック以外のおすすめ優秀美容グッズの1つは、かっさです。最近話題になったかっさでのフェイシャルケアを100円で体験できます。かっさでのマッサージは、老廃物を流すことで血液の循環を促して、小顔効果に即効性があります。

くるくるするだけで毛穴ゼロになるまゆ玉

100均で買えるパック以外のおすすめ優秀美容グッズの1つは、まゆ玉です。ダイソーのまゆ玉の使い方は、お湯につけて、毛穴の気になる部分にくるくると優しく撫でるだけです。まゆ玉の真ん中に穴が空いているので、指にはめて簡単に使えます。毛穴ケア後は、保湿もしっかりしましょう。

100均(ダイソー)のパック・フェイスマスクでしっとり肌に

100均(ダイソー)のパック・フェイスマスクは、コスパ抜群でクオリティの高い商品がたくさんあります。ダイソーのシートマスクは、効果が高いながらも100円なので、毎日使うのもおすすめです。自分の肌に合わせたフェイスマスクを選んで、よりしっとりとした肌に近づきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。