Large thumb shutterstock 484709755

おすすめのフェイスパック人気ランキング8選|プチプラ/フェイスマスク

更新:2021.04.20

今では若い人から大人まで必需品となったおすすめ人気フェイスパックをランキング形式でご紹介します。アンチエイジングから美白効果まで種類は豊富になり、保湿だけではないフェイスパック・フェイスマスクですが、選び方からチェックしていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



フェイスパック(顔パック)の選び方のポイントは?

フェイスパック(顔パック)の選び方のポイント①用途・効果別に選ぶ

今のフェイスパックは、保湿効果だけではありません。アンチエイジングや美白効果はもちろん、小じわに効くものや1枚6役のマスクまで出ています。種類が豊富でどれを買おうか迷うかもしれませんが、きっと自分の肌や悩みに合ったマスクがありますので、お店でじっくりみてみてください。

フェイスパック(顔パック)の選び方のポイント②値段で選ぶ

フェイスパックは商品によって1枚20円程度のものもあれば、1000円程するものもあります。毎日のようにスキンケアの補助程度として使うなら、安いフェイスパックでも十分でしょう。

フェイスパック(顔パック)の選び方のポイント③頻度で選ぶ

あなたがフェイスパックをどのくらいの頻度で使いたいかによっても選ぶことができます。毎日したい方は大容量パックが向いていますし、時々するという方は個包装や一週間分包装になっているものがよいですね。

韓国の女性って皆さん白くて陶器みたいな綺麗な肌ですよね。そんなお肌に憧れている人も少なくありません。なぜ韓国の方はお肌が綺麗なんでしょうか、その理由をみていきましょう!韓国人直伝の美容方法、スキンケアで私たちも美肌を目指していきましょう。

おすすめのフェイスパック人気ランキングTOP8

人気美肌パックランキング8位【青のルルルンもっちり高保湿タイプ】

フェイスパックと言えばルルルン!と答える人も多いのではないのでしょうか。青のルルルンもっちり高保湿タイプはベストな付け心地を徹底研究し、3層構造の極厚のシートは「ふわふわ感」と「密着感」のバランスにこだわった美肌パックです。

イオンの力でお肌にくっつき潤いうるおいを与える吸着型ヒアルロン酸やリピジュアなど厳選した高保湿成分を配合し、しっとりぷるぷるな美肌へ導きます。シートが顔の大きさにちょうど良くて、シリコンマスク無しで20分経ってもシートがヒタヒタが感じられるおすすめ顔パックです。

人気美容パックランキング7位【SK-IIトリートメントマスク】


SK-IIフェイシャルトリートメントマスクは、多くのユーチューバーがおすすめしているマスクの一つです。ピテラで顔全体をたっぷり集中トリートメントでき、肌本来の働きを整えるピテラの優れた効果が期待できるまさに美容パックです。

1枚1,700円前後と高い印象ですが、その分たとえ1日ダメージを受けた肌でも即効性があると大好評です。かため・厚めのしっかりしたシートで、液も十分に入っています。かなりウルウルできおすすめですよ。

人気ランキング6位【ルルルンプレシャスWHITE徹底ハリツヤタイプ】

ルルルンプレシャスWHITE徹底ハリツヤタイプは、青のルルルンと同様3層構造の極厚のシートで、「アボカドオイル」と「アプリコットオイル」と吸着型と浸透型の2種類のヒアルロン酸を新たに配合しています。

その他ドラゴンフルーツエキスやカルノシンがお肌を整え、年齢肌にハリ・ツヤのある透明肌へと導きます。肌全体の透明感が増し、今まで厚塗り気味だったファンデーションも、自然と薄付きにシフトできると大好評でおすすめなフェイスマスクです。

フェイスパック人気ランキング5位【ミノンぷるぷるしっとり肌マスク】

ミノンアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスクは、肌が敏感になっている時でも使用できる肌に優しいマスクです。水分を保つ機能が低下しがちな肌にバリア機能をサポートする保湿成分を補給します。ぷるぷるのジェル美容液が角質層に浸透し、うるおいに満ちた柔肌に仕上げてくれるフェイスマスクです。

フェイスパック人気ランキング4位【サボリーノ目ざまシート】

サボリーノ目ざまシートは、寝起き肌にそのまま貼るだけで、洗顔、スキンケア、化粧下地まで出来る朝用マスクです。クールな清涼感とひきしめ効果のスキンケア成分で、むくみもスッキリさせることができます。はがすときにサッと拭き取れば、余分な角質と汚れとり、一日中うるおいをキープしてくれます。

コスメサイトでも大人気でランキングで常に見かけるフェイスパックです。スキンケアがめんどくさい人、朝のスキンケアを時短したい人、旅行中などに便利なフェイスマスクです。男の人も手軽にフェイスパックできるのでおすすめです。

フェイスパック人気ランキング3位【ルルルンRED濃密保湿タイプ】

ルルルンプレシャス REDには「コメヌカ油」と「ツバキ油」が配合されています。2つの上質な国産オイルがごわついた肌を柔らかくしてふっくらハリのある肌へ導いてくれます。また「酒粕」や「発酵酵母細胞壁エキス」が気になる乾燥小じわにもぐんぐん浸透し、潤いに満ちた肌へ近づけてくれます。


使用してみるとかなり保湿された感じで、顔にフィットし目の周りや唇の周りまできちんと保湿してくれると人気です。乾燥肌の人や冬場乾燥する時期に使用するのが特におすすめのフェイスマスクです。ランキングでも常に上位なので、使ってみて損はないのではないでしょうか。

フェイスパック人気ランキング2位【毛穴撫子お米のマスク】

View this post on Instagram

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ どこに行っても売り切れで😂 表参道でふらっと入ったドラッグストアに奇跡的に売ってました〜😂💗 嬉しくて2つ購入したよ✌🏻💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #毛穴撫子 #乾燥毛穴にお米のマスク 🌾 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ こちらも石澤研究所のもので✨ 最近買った透明白肌マスクに続く、人気アイテム💗 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 付け心地は… ベタつかず、サッパリとしてて✨ でも乾燥しない❣️潤ってる☺️💕 毛穴に対してのアプローチはもう少し使い続けてみて検証してみよう🧐⭐️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ あとね、透明白肌マスクもそうだったんだけどマスクの形が顔のパーツにちゃんとフィットするから使いやすい❣️ しかも待機時間は5分だから、急いでる時に本当に助かる❣️時短で美肌ケアできるから嬉しい☺️💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ お値段は10枚入りで、702円でした💗 期待を裏切らないコスパの良さで感動〜😍 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #毛穴撫子お米のマスク #お米のマスク #毛穴リッチマスク #keanarichmask #石澤研究所 #팩 #フェイスパック #뷰티 #뷰티스타그램 #女子力 #時短美容 #美白ケア #美肌ケア #美容好きな人と繋がりたい #コスメ好きな人と繋がりたい #愛の美活記録 🐢

A post shared by ai ෆ 아이 (@ainyan.1005) on

毛穴撫子お米のマスクは、珍しい100%国産米由来成分配合のお米のマスクなんです。お米成分がキメをふっくら整えて、指が吸いつくほどもっちりした肌に変えてくれるのでおすすめです。厚手の日本製マスクなので美容液がたっぷりお肌にしみこみ、すっぴん美人肌へ導きます。

美容液はヒタヒタですが、ぴったり密着してくれます。香りは独特の香りで、お米の磨ぎ汁のような白い濁った美容液がたっぷり染み込んでます。ランキングサイトでも口コミは好評で上位に位置しています。

フェイスパック人気ランキング1位【我的美麗日記黒真珠マスク】

今大人気で話題を呼んでいるのが、台湾から来た我的美麗日記(私のきれい日記)マスクです。ランキングサイトで大人気の我的美麗日記シリーズですが、一番人気がこの黒真珠マスクです。タヒチ産の高品質な「ブラックパール(黒真珠)」から抽出したエッセンスを配合しています。

黒真珠には肌に必要なビタミン・ミネラル及びアミノ酸が豊富に含まれており、疲れた肌にうるおいとハリ・ツヤを与え、化粧ノリを良くする効果があります。また、明るく輝くような、弾力のある肌へ導きます。肌に優しく負担をかけないように、パラベン、アルコール、鉱物油、色素、蛍光剤などは一切使用していません。

メイクが上手でも、やっぱりベースのお肌が一番大事ですよね。できるものならなってみたい陶器肌、作れるかもしれません!おすすめの商品と陶器肌の作り方23選をご紹介しています。チェックしてみましょう!

プチプラのおすすめフェイスパック人気ランキングTOP5

おすすめプチプラパック5位【オールインワンシートマスクモイスト】

View this post on Instagram

コスパが良すぎる😆💕 * 株式会社クオリティファースト様の クオリティファースト 大容量フェイスマスク・オールインワンシートマスク モイストEX 50枚入/1,900円(税抜) をモニタロウ様にて当選したので、お試しさせていただきました😆 * 元々人気のシートマスクのクオリティファースト🎶 それが、大容量BOXタイプに💕 ボックスティッシュの様にサッと一枚だけ取り出せるので、本当に楽💕 * 大容量なので、美容液とか下の方に偏らないかな?と思ったのですが、使う度、しっかりシートマスクに美容液が浸っています。 ❣️国産のオーガニックコットンを配合した100%コットンシート採用。シートが分厚く、浸透性もアップ⤴︎ ❣️化粧水・美容液・クリームがこれ1枚で完結するオールインワン! ❣️防腐剤無添加+6つの無添加(合成香料 , シリコン , 着色料 , アルコール , 鉱物油 , 紫外線吸収剤) 防腐効果を美容成分のみで構成することに成功(特許取得中)。 ❣️1箱に50枚!コスパ最高!! * 詳しくは10/16のブログにて😌(プロフィールのURLよりブログの最新ページに飛びます) * #クオリティファースト#クオリティファーストオールインワンシートマスクモイストex #シートマスク#シートパック#フェイスシート#コスパ最高 #コスパ#モニタロウ#monitaro

A post shared by ぶるどっくorぶるぶるこ (@buru2ko) on

多くの有名人が使っていて人気のクオリティファーストオールインワンシートマスクモイストは、50枚と大容量でたったの1,900円です。デイリーで使うのにおすすめのフェイスパックです。安いのにちゃんと肌に浸透して、長時間保湿してくれます。

おすすめプチプラパック4位【ルルルンバランスうるおいタイプ】


ルルルンのフェイスマスクなのに、42枚で1500円と高コスパです。ボックスタイプになっているのでいつでも清潔に使うことができおすすめです。

おすすめプチプラパック3位【極潤3Dパーフェクトマスク】

30枚でたった900円前後で、これを買えば1か月もつので大変お買い得です。化粧水からアイマスクまでこの1枚で6役してくれるのでおすすめです。忙しい朝や疲れた夜もスキンケアはこれだけでもばっちりですね。

おすすめプチプラパック2位【エッセンスマスク(ビタミンC)】

30枚で934円と超コスパが高いフェイスパックです。取扱店舗が多く、近所のドラッグストアで手軽に買うことができます。1か月毎日使っても1000円以下に収まるのは嬉しいですよね。ボックスタイプで取りやすいのもおすすめなポイントです。

おすすめプチプラパック1位【クリアターンベイビッシュホワイトマスク】

コーセークリアターンベイビッシュホワイトマスク50枚入りでなんと約980円です!透明感ケア成分をたっぷり肌へ届け、みずみずしくぷるんとした赤ちゃん肌へ整える効果があります。アルコールや香料などの防腐剤を使用していないので、お肌が敏感肌な方でも使えます。

もし今までのスキンケアから解放されるとしたら、すごい楽ではありませんか?毎日のスキンケアに化粧水や乳液が必須になっている人からしたら信じられませんよね。少し時間はかかりますが、本来のお肌に戻すことができるかもしれません。この記事をチェックしてみましょう!

番外編|おすすめのフェイスマスク人気ランキングTOP5

おすすめフェイスマスク5位【ベルばらオスカル&ロザリー密着マスク】

ベルサイユのばらオスカル&ロザリー密着マスクは、滴り落ちるほどの美容液が含まれた贅沢なマスクです。ベルばら好きにはたまらないフェイスパックです。

おすすめフェイスマスク4位【なめらか本舗モイストシートマスク】

あのイソフラボンスキンケアシリーズで有名ななめらか本舗から、1000円前後で32枚入りのモイストシートマスクが出ています。

パッと広がり5秒で密着をキャッチコピーにしており、貼りやすくはがれにくいフェイスパックです。ドライアーで髪をかわかしながら、家事をしながらのフェイスパックにぴったりです。ソフラボン含有の豆乳発酵液を配合しているので、素肌の内側に弾力・うるおいを与え、ふっくらもち肌に導きます。

おすすめフェイスマスク3位【ナチュラシックボタニカルマスク】

ナチュラシックボタニカルフェイスマスクは、6枚入りで約2000円ですが、つけた瞬間濃厚な美容液が肌に浸透していくのを実感できる、即効マスクです。高密着で付けた後お肌がもっちりすると大好評です。

柔らかく特別な心地良さをもたらす楮繊維で挟んだ3層シートを採用しています。フェイスラインからアゴ下まですっぽりカバーできる大き目サイズのシートなので、首まで保湿できます。パック後はしっとりもっちり、翌朝の肌はハリもあり、キメの整いを実感できるフェイスパックです。

おすすめフェイスマスク2位【プリンセスヴェールモーニングマスク】

クリアターンプリンセスヴェールモーニングスキンケアマスクは、46枚入で1400円前後とお買い得なマスクです。時短ケアしたい朝のお手入れにぴったりで、洗顔・化粧水・乳液・パック・下地の1枚5役をこなします。寝起きの肌をすっきりとひきしめうるおい美肌に。

さわやかな使い心地で、寝起きの肌をすっきりとひきしめうるおい美肌にしてくれます。本品はぬるぬるせず、ぬるぬるが苦手な人に使いやすいマスクとなっています。

おすすめフェイスマスク1位【極濃ロイヤルジュレマスク(ヒアルロン酸)】

クリアターンプレミアム極濃ロイヤルジュレマスクは、珍しいジュレが含まれているマスクです。たっぷりの濃厚な美容液ジュレが肌をつるつるにし、ハリのある肌を実感できます。これを使うと肌がワントーン明るなると好評です。お手入れをサボった日も、このマスクを使えばお肌の調子をよくすることができますよ。

時短でスキンケアしたい人にぴったりなのが、やっぱりオールインワンジェルですよね。人気なオールインワンジェルランキングをここからチェックしてみましょう!

おすすめのフェイスパック人気ランキング8選はいかがでしたか?

おすすめのフェイスパック人気ランキング8選はいかがでしたか?用途や効能別にたくさんのフェイスパックがありましたね。スキンケアの時短にも使える、生活の身近になったフェイスパック、あなたも是非使ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。