Large thumb shutterstock 499984393

太眉が似合わない人の特徴9選!似合う眉の選び方を知ってピッタリな眉を楽しもう♪

更新:2021.05.17

太眉は柔らかでナチュラルな印象を与えますが、似合わないと残念なことになります。この記事では、輪郭や目の形などから太眉が似合わない人の特徴についてご紹介しています。太眉が似合わない時の解決方法や似合う眉の選び方についても知ることができるので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【目の形・メイク】太眉が似合わない人の特徴3選

①切れ長一重

一重の女性

切れ長一重の人は、太眉が似合いません。切れ長一重の特徴である涼やかな目元よりも、太眉が目立ってしまうからです。目の縦幅よりも眉毛が太いと、顔全体のバランスが悪く見えます。太眉は、薄い顔に似合わないので注意しましょう。切れ長一重の人は、太眉よりも細眉の方が似合います。

以下の記事では、一重に会う眉毛の整え方についてご紹介しています。太眉やタレ目、ツリ目におすすめのメイクについても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

②アイメイクが薄い

微笑む女性

アイメイクが薄いと、太眉が似合いません。薄いアイメイクに太眉だと、眉毛だけが目立つので不自然なメイクに見えてしまいます。

③アイブロウが濃い

アイブロウを描く女性

アイブロウが濃い人は、太眉が似合いません。太く濃い描き方をすると、眉毛がベタっとした印象になるからです。眉毛が浮いて見えるので、顔全体のバランスが悪くなります。

【輪郭】太眉が似合わない人の特徴3選

①顔の横幅が広い

ボブヘアの女性

顔の横幅が広い人は、太眉が似合いません。あごがシャープな輪郭でも顔の横幅が広いと、太眉にすることで顔が大きく見えてしまいます。

②エラが目立つ

女性の顔

角張った輪郭でエラが目立つ人は、太眉が似合いません。眉を太く描くと、顔の横幅が強調されるのでエラが余計に目立ってしまいます。

③丸顔


丸顔の女性

丸顔の人は、太眉が似合いません。眉毛を太く描くと、顔の丸みが際立って見えるからです。太眉の形によっては、顔の丸みが目立つだけでなく野暮ったい印象になるので気を付けましょう。

【パーツ・服装】太眉が似合わない人の特徴3選

①おでこが狭い

おでこが狭い女性

おでこが狭い人は、太眉が似合いません。太眉にすると、おでこの狭さがさらに目立ってしまうからです。また、頬の膨らみが目立ち、下膨れ顔のように見えるので注意しましょう。

おでこの縦幅が広くても、横幅が狭いと太眉が似合いません。おでこの横幅が狭いか判断する基準は、顔を正面から見るとわかります。頭の横幅よりも顔の下半分の横幅が広いと、おでこの横幅が狭いことになります。

②眉と目の位置が上寄り

女性のアップ

眉と目の位置が上寄りの人は、太眉が似合いません。目の下からあごまでが長いと、太眉にした時にあごや頬が縦に長く見えてしまいます。全体的に間延びしたような顔立ちに見えるので、気を付けましょう。

③セクシー系やクール系の服装

クール系ファッション

セクシー系やクール系の服装は、太眉との相性が悪いです。ファッションとメイクの印象が違うので、顔立ちに馴染んだとしても全体的なバランスが悪く見えます。太眉はラフな服装や、フェミニンな女性らしい服装に良く似合います。眉の太さは、服装に合わせて変えることが大切です。

【顔別・似合う形】太眉が似合わない時の解決方法

目の形や輪郭のせいで太眉が似合わなくても、諦める必要はありません。太眉が似合わない顔でも、眉の角度や長さを変えると似合うようになりますよ。

①輪郭の横幅が広い人はアーチ型の太眉

メイク中の女性

輪郭の横幅が広い特徴がある人は、アーチ型の太眉がおすすめです。太い平行眉にすると、顔の横幅が強調されてしまいます。眉山を作ってアーチ型にすると、顔の横幅が目立たなくなりバランスのとれた顔立ちになりますよ。

②眉と目が上寄りの人は角度のない長めの太眉


眉毛を描いてもらう女性

眉と目が上寄りの人は、角度をつけず長めに太眉を描くのがおすすめです。角度のある太眉にすると、顔が間延びして見えるので気を付けましょう。しっかり太めに描くのではなく、ナチュラルな太さにするのがポイントです。小鼻と目尻の延長線上に眉尻がくるように描くと、バランスの良い顔立ちに見せることができますよ。

③おでこが狭くエラが目立つ人は角度をつけた長めの太眉

おでこが狭い女性

おでこが狭い人やエラが目立つ人は、角度をつけた長めの太眉にするのがおすすめです。太い平行眉にすると、おでこの狭さやエラがより際立つので気を付けましょう。角度をつけ過ぎるとキツイ印象になるので、少し角度をつけるだけでOKです。長めの太眉にすると、輪郭がシャープに見えて顔全体のバランスが良くなります。

【描き方・メイク】太眉が似合わない時の解決方法

①眉頭の太さに合わせて描く

眉毛と目元

眉頭の太さに合わせて描くと、自分の顔立ちに合った太眉にすることができます。眉頭よりも太く眉を描くと、眉毛が悪目立ちするので気を付けましょう。

以下の記事では、太眉の自然な描き方についてご紹介しています。ナチュラル美人に見せるポイントについても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

②濃淡をつける

眉毛を描く女性

濃淡をつけると、自然な太眉に見せることができます。眉頭から眉尻まで同じ濃さで描くと、野暮ったい印象になるので気を付けましょう。濃淡をつけるコツは、ペンシルとパウダーを使い分けることです。

眉尻はペンシルを使い、 眉頭はパウダーでふんわりさせると良いですよ。眉に自然な濃淡ができるので、立体的な顔立ちに見せることができます。

③下のラインを描き足す

アイシャドウとブラシ

眉下のラインを描き足すと、ナチュラルな太眉に見せることができます。太眉が似合わないのは、不自然に見えるからです。眉を太く描く時に、上のラインをメインに描き足すと顔のバランスが悪くなります。

眉下のラインを描き足す時は、しっかりと縁取りしたり濃く描かないように気を付けましょう。ふんわり描くと、顔立ちに馴染んだ太眉にすることができますよ。


④暖色系のポイントメイクをする

メイクブラシとコスメ

暖色系のポイントメイクは、太眉との相性が良いです。太眉が似合わない原因は、顔全体がぼやけて見えることです。アイメイクやチーク・リップなどのポイントメイクに暖色系をプラスすると、メリハリの効いた顔立ちに仕上がります。

似合う眉メイクの描き方

自分にぴったり似合う眉メイクをするには、顔の作りに合った位置や太さにする必要があります。髪の毛の色に合わせて、眉毛の色を変えることも大切です。

①顔立ちに合った位置に描く

鏡とコスメと花

眉は顔立ちに合わせた描き方をすると、顔全体のバランスが整い洗練された印象に仕上がります。眉頭の位置は、小鼻のつけ根の延長線上がおすすめです。眉山は、鼻の中心あたりから黒目の真ん中を通った直線上に描いてください。顔立ちが美しく見える眉尻の位置は、下唇の真ん中から目尻を結んだ延長線上です。

②髪よりワントーン明るいアイブロウを使う

アイブロウ

似合う眉にするには、色の選び方が大切です。アイブロウの色は、髪の色よりもワントーン明るいものを選びましょう。髪の色と同じにすると、顔全体が暗い印象になるからです。ワントーン明るいアイブロウで描くと、自然に馴染み顔色が綺麗に見えます。

以下の記事では、黒髪に似合う眉毛の色についてご紹介しています。おすすめのプチプラ眉メイクについても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

③眉の太さは目の縦幅の2分の1~3分の1

女性の目元

顔立ちに合う眉の太さは、目の縦幅の2分の1~3分の1です。目の大きさに合わせた描き方をすることで、眉毛だけ浮いて見えるのを防ぐことができます。

輪郭別・似合う眉の選び方

①面長の場合

テラスと女性

面長には、平行眉が似合います。平行眉にすると、面長の特徴的な顔の縦幅が目立たなくなります。眉頭から眉尻にかけて同じ太さで描くと、野暮ったい印象に見えるので気を付けましょう。

眉山から眉尻は、やや細めに描いてくびれさせると洗練された印象に仕上がります。顔の横幅に合わせて、眉も少し短めに描きましょう。口角と目尻の延長線上に、眉尻がくるように描くのがポイントです。

以下の記事では、似合う眉毛の形をタイプ別で解説しています。顔のタイプやファッション別で最適な眉毛の形を知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

②ベース型の場合

黒髪女性

角張った輪郭が特徴のベース型には、少し角度をつけた眉の形が似合います。平行眉よりも5度~10度ほど角度をつけた、直線的なアーチ眉がおすすめです。アーチ眉をやや直線的に描くことで、フェイスラインをシャープに見せることができます。眉毛の角度の選び方によって、フェイスラインの印象が大きく変わりますよ。

眉山から眉尻にかけて、なだらかなアーチ状にすると角張ったフェイスラインが目立たなくなります。少し長めに眉を描くと、小顔効果がアップしますよ。小鼻と目尻の延長線上に、眉尻がくるように描くのがおすすめです。

③逆三角形の場合

パーマの女性

逆三角型の輪郭には、平行眉が似合います。描き方のポイントは、眉全体を平行にしないことです。眉山から眉尻は、なだらかな角度をつけてアーチ状にしましょう。逆三角型のシャープな印象のあごのラインを、柔らかく見せることができますよ。眉の形の選び方次第で、フェイスラインの印象が大きく変わります。

④丸顔の場合

壁によりかかる女性

丸顔の輪郭には、アーチ眉が似合います。曲線的なラインとフェイスラインの丸みがマッチして、顔全体のバランスが良く見えますよ。描き方のポイントは、眉頭の角度を45度~60度ほどにすることです。眉山は、黒目の外側の真上あたりに描いてください。

優しくて凛とした印象に見せたい時は、平行眉に10度ほど角度をつけると良いですよ。印象に合わせた選び方をして、眉メイクを楽しみましょう。

⑤卵型の場合

ブロンドの女性

卵型の輪郭には、直線眉が似合います。眉山は、黒目の外側から目尻の真上あたりに描くとバランスが良く見えます。眉頭の角度を60度~80度にすると、洗練された印象に仕上がりますよ。柔らかな印象に見せたい時は、アーチ眉もおすすめです。眉の形は、なりたい印象に合わせた選び方をすることが大切です。

太眉が似合わない人の特徴や似合う眉の選び方を知ってメイクをしよう

柔らかでナチュラルな印象に見える太眉ですが、似合わないと魅力が半減してしまいます。自分の輪郭やパーツ、服装に太眉が合っているのか確認することが大切です。似合う眉毛にするためには、髪色に合わせたアイブロウの選び方をする必要があります。

眉の角度や長さの描き方を変えるだけで、自分に合った太眉にすることができますよ。太眉が似合わない人の特徴や、似合う眉の選び方を知って魅力的なメイクをしましょう。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。