Large thumb shutterstock 1016965924

セリアの歯ブラシは100均に見えないおしゃれさ!おすすめ収納グッズもご紹介♪

更新:2021.01.07

セリアでは100均には見えない、おしゃれな歯ブラシが販売されているのをご存知ですか?今回は、セリアのおすすめ歯ブラシのラインナップや、歯ブラシの収納グッズをご紹介します。セリアではどんな感じの歯ブラシが売っているのか知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



セリアの歯ブラシのおすすめポイント

①デザイン豊富

色違いの鏡の上にある歯ブラシ

セリアの歯ブラシは、100均に見えないおしゃれなデザインの歯ブラシばかりです。モノトーンやポップな歯ブラシなどデザインが豊富で、自分好みの歯ブラシを見つけやすいです。

大人用だけではなく、子供用の歯ブラシもたくさんのデザインの歯ブラシがあるので、幅広い年代の方が自分にぴったりのデザインの歯ブラシを見つけることができます。

また、合わせやすいシンプルなデザインの歯ブラシも充実しています。収納グッズや歯ブラシを置く場所など、どんな雰囲気にも合わせやすいデザインの歯ブラシが手に入ります。職場や旅行先など、さまざまなシーンに合わせた歯ブラシを購入できるので、おすすめです。

②機能性が高い

機能性が良さそうな歯ブラシ

セリアの歯ブラシは、デザインだけではなく機能面でも優れています。奥歯までしっかりと磨きやすい形状の歯ブラシや、歯と歯茎の隙間が磨きやすい形状の歯ブラシなどがあります。ブラシの形状以外にも、ブラシの柔らかさや毛のタイプも、好みに合わせて選ぶことができます。

持ち手の部分まで持ちやすく、磨きやすいようにこだわっている歯ブラシもあります。機能性を重視したい方も満足する歯ブラシが見つかります。また、セリアの歯ブラシは、日本製の歯ブラシが多いです。海外製は少し不安という方も、安心して使用できるのでおすすめです。

③コスパが良い

コスパ良く買い物が出来て喜んでいる女性

セリアの歯ブラシは、低価格なのもおすすめする理由の一つです。1本だけではなく、2本や3本のセットで販売されている歯ブラシや、収納ケースとセットになった歯ブラシも100円で販売されている物もあります。気に入った歯ブラシのリピートや、気分に合わせた歯ブラシを気兼ねなく購入できます。

また、下の記事では、100均歯ブラシのおすすめ理由を詳しく紹介しています。歯ブラシの関連グッズや口コミも紹介しているので、合わせてチェックしてみるといいでしょう。

セット|セリアのおすすめ歯ブラシは?

①歯ブラシ3本セット


セリアのおすすめの歯ブラシ3本セットです。スタンダード、立体フィットヘッド、コンパクトヘッド、山切りカット、先細セット、毛先極細ヘッドなどがあります。種類が豊富なので、必要な用途に合わせた機能性歯ブラシを選ぶことができます。

また、3本別のカラーのセット歯ブラシになっています。カラーが違うので、飽きることなく愛用できます。また、家族での使い分けにも便利です。シンプルなデザインなので、どんな場所でも重宝するでしょう。

②子供用歯ブラシ3本セット

3色の歯ブラシ

セリアのおすすめ歯ブラシ3本セットには、子供用の歯ブラシ3本セットも販売されています。3色カラーの子供用歯ブラシがセットになっています。シンプルで男女を選ばないデザインなので、男の子も女の子も使用できます。コスパが良いのでシンプル過ぎるという方は、シールを貼るなどアレンジして使うのもおすすめです。

③歯磨き粉付き歯ブラシ6本セット

セリアおすすめの、歯磨き粉が付いている歯ブラシです。6本セットで1本ずつ梱包されているので、低コストで衛生面でも安心して使用できます。こちらの歯ブラシには、歯磨き粉がブラシに付いているので、歯磨き粉を付けずに水で濡らしてそのまま歯を磨けます。お出かけ用や来客用にとても便利な歯ブラシです。

透明|セリアのおすすめ歯ブラシは?

①ボーダー柄透明歯ブラシ

セリアのおすすめのボーダー柄の歯ブラシです。シンプルでおしゃれな歯ブラシでさまざまなシーンに活用できる歯ブラシです。サイズは、縦約85mm×幅約20mmです。毛は、ナイロンで堅さはふつうです。耐熱温度は60度です。色は、黒、ピンク、ブルーがあります。色違いで何本でも欲しくなる歯ブラシです。

②英字柄透明歯ブラシ

セリアのおすすめ英字柄の歯ブラシです。英字の意味よりも見た目を重視した商品です。英字ロゴだけの歯ブラシの他にチェック蘭のデザインが付いている、さらに可愛らしさがアップした歯ブラシもあります。


シンプルでおしゃれさを重視したい方は、英字のみの歯ブラシを可愛さをプラスしたい方は、チェック蘭付きの歯ブラシを選ぶと良いでしょう。

③大理石柄透明歯ブラシ

セリアのおすすめ大理石柄の歯ブラシです。大理石柄は、おしゃれな女性に人気のあるデザインです。色は、ホワイト、ブラック、ブルー、ピンクがあります。

ホワイトとブラックの歯ブラシは、モノトーンインテリアにもぴったりあうデザインの歯ブラシなので、モノトーンが好きな方にはたまらない歯ブラシです。飽きのこないデザインなので、必ずリピートしたくなる歯ブラシになるでしょう。

④アニマル柄透明歯ブラシ

透明の白黒歯ブラシ

セリアのアニマル柄歯ブラシもおすすめです。持ち手の下の部分には穴が空いているので、フックなどに引っかけて収納することもできます。ヒョウ柄、ジラフ柄、カウ柄、ダルメシアン柄の4種類あります。

どの柄もおしゃれで全種類集めたくなる歯ブラシです。また、ヘッドの部分がコンパクトになっていて、奥歯までしっかり磨けます。

⑤フルーツ柄透明歯ブラシ

セリアのおすすめのフルーツ柄の歯ブラシです。イチゴ柄、ベリー柄、レモン柄、ライム柄の4種類があります。なかでもベリー柄とイチゴ柄が人気です。透明な歯ブラシにカラーの可愛らしいフルーツ柄なので、おしゃれで可愛く清潔感のある印象の歯ブラシになっています。

その他|セリアおすすめ歯ブラシは?

①機能性:磨きやすい歯ブラシ

セリアのおすすめの磨きやすい歯ブラシです。こちらの歯ブラシは、歯ブラシ職人が磨きやすさにこだわって考案した商品です。ブラシの部分から持ち手まで、とことん磨きやすい設計になっている歯ブラシです。種類は、フラット毛タイプと線細毛タイプがあります。見た目もシンプルで、おしゃれなデザインになっています。


②子供用:キャラクター柄歯ブラシ

歯磨きしている女の子

セリアには、子供に大人気のキャラクター柄の歯ブラシが販売されています。ジブリやディズニーキャラクター柄の歯ブラシなら、歯磨きが嫌いな小さなお子さんも喜んで歯磨きをしてくれます。さまざまなキャラクター柄の歯ブラシがあるので、お子さんのお気に入りのキャラクターが描かれた歯ブラシが見つかるでしょう。

③子供用:キャラクター型歯ブラシ

青の歯ブラシで歯を磨いている子供

セリアで販売されているキャラクター型子供用歯ブラシもおすすめです。持ち手の部分にキャラクター柄が描かれた歯ブラシではなく、持ち手とブラシの間が立体的なキャラクターになっている歯ブラシです。

1本の歯ブラシが1色のみのシンプルな歯ブラシですが、キャラクターが立体型になっているのでとても可愛らしいです。子供が大好きなウルトラマンやすみっコぐらし、トーマス、ハローキティなどのキャラクターの種類も豊富です。また、キャラクター物の配色が苦手な親御さんも抵抗なく購入できるでしょう。

セリアのおすすめ歯ブラシ収納グッズ

①陶器歯ブラシスタンド

100均セリアには、おしゃれな陶器の歯ブラシ立てが売っています。穴が空いている部分に歯ブラシを立てて収納します。歯ブラシスタンド1個に付き1本の歯ブラシを収納できます。1つで使用しても、並べて使用してもおしゃれです。歯ブラシ以外にもペン立てとして使用する人がいる程のおしゃれアイテムです。

セリアの陶器歯ブラシスタンドは、デザインが豊富で、シンプルに四角い形の物や歯形のような物、マグカップ型などがあります。色もたくさんあるので、色違いで購入するのもおすすめです。

②吸盤:歯ブラシホルダー

100均セリアには、4本収納出来る歯ブラシホルダーが売っています。吸盤が付いているので、浮かせて収納する事ができます。吸盤をタイルや鏡などに貼って使用します。100均の吸盤は吸着力が心配という方もいると思いますが、約200gまでは問題なく使用できます。

歯ブラシホルダーを浮かせることで、水汚れが気になりにくくなります。ワイヤーのような歯ブラシホルダーなので、汚れる部分も少なくお手入れしやすいです。家族での収納や歯ブラシを使い分けている方におすすめの歯ブラシホルダーです。とても人気のある歯ブラシホルダーなので、見つけたら迷わず購入するといいでしょう。

③フィルムフック歯ブラシホルダー

セリアには、貼ってはがせる歯ブラシホルダーが販売されています。透明なフィルムフックをタイルやガラス、鏡などに貼って使用します。こちらの歯ブラシホルダーは、貼ったりは剥がしたり、繰り返し使用できます。気分に合わせて位置を変えたい時や掃除に便利な歯ブラシホルダーです。

また、歯ブラシを浮かせて収納できるので、水垢が付きにくくお手入れが楽になります。歯ブラシの取り外しも簡単で、使いやすさ抜群の歯ブラシホルダーです。

④珪藻土歯ブラシスタンド

100均セリアには、珪藻土の歯ブラシスタンドが販売されています。珪藻土の歯ブラシスタンドが100均で手に入るのは驚きです。珪藻土の歯ブラシスタンドは水を吸収して、直ぐに乾きます。歯ブラシスタンドの水汚れやヌメリが気になる方におすすめです。見た目もシンプルでおしゃれなデザインになっています。

⑤吸盤式歯ブラシスタンド

100均セリアには、吸盤式の歯ブラシスタンドが売っています。吸盤を鏡やガラスなどの平面に付けて使用します。吸盤式は、取り外しが簡単で掃除の際に便利です。さらに、ステンレスの歯ブラシスタンドなので、錆びにくく安心して使えます。

デザインもシンプルで吸盤も透明なので、どんな洗面所にも合わせやすいです。また、吸盤式歯ブラシスタンドの耐荷重量は、約300gです。余程重たい歯ブラシではない限り、落ちることはないでしょう。

セリアの歯ブラシで歯磨き時間の気分を上げよう!

セリアには100均とは思えない程のクオリティーの高い、おすすめの歯ブラシや収納グッズがたくさんあります。お気に入りの歯ブラシで歯を磨くと気分も上がります。おしゃれでコスパの良い、セリアの歯ブラシで毎日の歯磨きを楽しんでください。

また、下の記事では、100均のダイソー、セリアで購入出来るコップやケース、ポーチなどの歯ブラシグッズを紹介しています。セリアが近くにない方や他の100均の歯ブラシと比較したい方、歯ブラシグッズに興味のある方は合わせてチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。