Large thumb %e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%99%e3%83%aa%e3%82%a2

【2020】手軽におしゃれな100均のフェイクグリーン11選!アレンジ方法は?

更新:2020.06.08

100均で様々な種類のフェイクグリーンが販売されているのをご存知ですか?可愛らしい多肉植物のフェイクグリーンも揃っており、手軽におしゃれなインテリアが楽しめます。そこで今回は、100均で買えるおすすめのフェイクグリーンをご紹介。アレンジ方法も要チェックです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のフェイクグリーンが人気の理由とは?

種類が豊富!

吊り下げた植物

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で販売されているフェイクグリーンは、種類が豊富なことで人気があります。ガーランドタイプやボールタイプ、ツタ状のものなど様々なフェイクグリーンがあり、自分の好みや用途にあわせて選べるのが魅力です。値段は基本的に1つ100円なので、まとめ買いもしやすいですよ◎

質感がリアル!

植物の葉

100均で販売されているフェイクグリーンは、質感がリアルなことで人気があります。100均のフェイクグリーンは年々クオリティが高まっており、本物の植物のような質感のフェイクグリーンが沢山あるんです。フェイクグリーンは枯れる心配がないので、本物の植物を育てる時間や余裕がないという方にもおすすめですよ。

手軽におしゃれなインテリアが楽しめる!

花束をまとめる人

100均で販売されているフェイクグリーンは、手軽におしゃれなインテリアが楽しめるのも人気の理由の1つ。鉢や花瓶に入れて飾ったり、壁飾りにしたりと色々なアレンジが楽しめます。100均のフェイクグリーンは値段が安いので、グリーンインテリア初心者の方も挑戦しやすいのが魅力です。

【ダイソー】100均のおしゃれなフェイクグリーンおすすめ4選!

①ワイヤー入りグリーンガーランド

100均ダイソーの「ワイヤー入りグリーンガーランド」は、ワイヤーが入ったガーランドタイプのフェイクグリーンです。ワイヤーを動かすことで様々な表情が出せ、自分好みのアレンジが楽しめます。アイビーやポトスなど数種類販売されているので、ダイソー店頭で探してみてください。

②グリーンブッシュ


100均ダイソーの「グリーンブッシュ」は、茎が付いているタイプのフェイクグリーンです。そのまま飾ってもおしゃれなインテリアになりますし、茎部分に紐を巻き付ければフックに吊るすこともできます。卓上インテリアから壁飾りまで、色々なアレンジが楽しめるフェイクグリーンです。

ダイソーの「グリーンブッシュ」は種類が豊富で、ローズマリーやオレガノ、セージなど充実。数種類を組み合わせると豪華なアレンジになりますよ◎自分好みの組み合わせでアレンジしてみてくださいね。

③グリーンプランツ

グリーンのハート型リース

100均ダイソーの「グリーンプランツ」は、丸みを帯びた小さな葉っぱが可愛らしいフェイクグリーンです。ぐるぐると巻かれた状態で販売されていますが、伸ばすと約80cmの長さになります。ガーランドのように1本のツタ状になっているので、壁飾りにアレンジしたり、家具に巻き付けたりしたりと自在に扱えます。

ダイソーの「グリーンプランツ」は濃い緑と淡い緑の2色展開で、インテリアにあわせてカラーを選ぶことができますよ。1つ100円なので、2色をミックスさせてアレンジしてみるのもおすすめです◎

④フェイク多肉植物

100均ダイソーの「フェイク多肉植物」は、ミニサイズの多肉植物のフェイクグリーンです。陶器の鉢にフェイクの多肉植物が入っており、しっかりと砂で固めてあります。クオリティが高く、本物の多肉植物のように見えると人気です。

鉢に入っているので、アレンジを加えずそのまま机の上に飾ってもおしゃれ。多肉植物のパーツは砂から抜くことができるので、別の鉢に入れ替えたり、寄植え風にしてみるのもおすすめです。

【セリア】100均のおしゃれなフェイクグリーンおすすめ4選!

①フェイクグリーンマット

100均セリアの「フェイクグリーンマット」は、敷いて使えるマットタイプのフェイクグリーンです。サイズは約25cm×25cmの正方形で、しずく型の葉と細かめの葉の2種類があります。床に敷いたりテーブルの上に置いたりして使えるほか、くるっと丸めてアレンジすることもできます。

正方形なので扱いやすく、複数個を組み合わせて飾れば存在感のあるグリーンインテリアに。室内インテリアだけでなく、屋外のインテリアに活用してみるのもおすすめです◎


②グリーンネックレス

壁から下げたグリーン

100均セリアの「グリーンネックレス」は、1本のツタ状になっているガーランドタイプのフェイクグリーンです。全長は約50cmで、壁飾りとして吊るすだけでもおしゃれなインテリアになります。濃い緑と薄い緑の2種類があり、部屋のインテリアに合わせて選ぶことができますよ。インテリアのワンポイントにおすすめ◎

③カクタスワイヤー

100均セリアの「カクタスワイヤー」は、ワイヤーが付いた多肉植物のフェイクグリーンです。ダイソーの「フェイク多肉植物」のように鉢には入っていませんが、ワイヤー付きなので自由自在にアレンジすることができます。

お好みの鉢やかごにワイヤーを差し込めば、多肉植物の寄植え風アレンジに。ミニサイズの瓶に砂を入れて、砂の中に差し込んでもおしゃれなグリーンインテリアになりますよ。本物の多肉植物を育てるのは難しいという方におすすめなフェイクグリーンです。

④アレンジメントプランツ

100均セリアの「アレンジメントプランツ」は、1つ1つ個包装されているミニサイズのフェイクグリーンです。シダ植物のコシダ、多肉植物のセダムなど様々な種類が販売されています。リアルな質感のフェイクグリーンで、ハンドメイドやDIYにも人気です。

セリアの店舗によってラインナップが異なりますが、フェイクの多肉植物でアレンジを楽しんでみたいという方におすすめ。また、セリアだけでなく100均キャンドゥでも取り扱っている店舗があります。

【キャンドゥ】100均のおしゃれなフェイクグリーンおすすめ3選!

①造花多肉植物ピック

上から見た多肉植物

100均キャンドゥの「造花多肉植物ピック」は、ワイヤーが付いた多肉植物のフェイクグリーンです。細身で背の高い多肉植物や、大きめで肉付きの良い多肉植物など、様々な種類が販売されています。1つ100円で販売されており、多肉植物の寄植え風アレンジが手軽に楽しめると人気です。


②ナチュラルグリーンマット

クローバーの葉

100均キャンドゥの「ナチュラルグリーンマット」は、裏面がネットになっているマットタイプのフェイクグリーンです。100均セリアでもマットタイプのフェイクグリーンが販売されていますが、キャンドゥでも購入することができます。サイズは約25cm×25cmの正方形です。

裏面のネットにワイヤーや結束バンドを取り付ければ、壁面にも簡単に固定することができます。グリーンマットを壁面に敷き詰めた後に、ピックタイプのフェイクグリーンを差し込んで飾り付ければゴージャスな壁飾りに。様々なアレンジが楽しめますよ。

③苔風アニマルポット

100均キャンドゥの「苔風アニマルポット」は、可愛らしい動物をモチーフにした苔風のフェイクグリーンです。ミニサイズのポットに入っているので、そのまま飾るだけでキュートなインテリアになります。ブタやイヌ、ウサギなどの種類があるので、ぜひキャンドゥをチェックしてみてくださいね◎

100均のフェイクグリーンのおしゃれなアレンジ方法・アイデア

①加湿器に入れてアレンジ

100均のフェイクグリーンを加湿器に入れたアイデア。花瓶型の加湿器に100均のフェイクグリーンを入れるだけで、おしゃれなインテリアに大変身します。フェイクグリーンなら水を入れる必要がないので、手軽にグリーンのあるインテリアが楽しめますね。

②リースにアレンジ

100均のフェイクグリーンをリースにアレンジしたアイデアです。バラの造花をメインに、フェイクグリーンで飾ってボリューム感を出しています。100均のフェイクグリーンで作ったリースとは思えないような、おしゃれなアレンジ例です。玄関の壁飾りや、リビング、寝室の壁飾りにぴったりですね◎

③壁飾りにアレンジ

100均のフェイクグリーンを使った、壁飾りのアレンジアイデアです。100均の造花とフェイクグリーンを組み合わせて、存在感のあるおしゃれな壁飾りにアレンジしています。ツタ状のフェイクグリーンを垂らすとおしゃれなアクセントになりますね。

100均の造花もクオリティが高いと人気があり、フェイクグリーンと組み合わせることで華やかにアレンジすることができます。100均の造花については以下の関連記事で詳しく紹介しているので、あわせて参考にしてみてくださいね。

④イースターのたまご飾りでアレンジ

100均のフェイクグリーンに、イースターのたまご飾りを組み合わせてアレンジしたアイデアです。ツタ状のフェイクグリーンをくるっと丸めて、たまご飾りを配置すれば簡単におしゃれなインテリアに。テーブルの上に飾ったり、玄関のインテリアにもおすすめなアイデアです。

⑤リモコンスタンドをアレンジ

100均のフェイクグリーンを使って、リモコンスタンドをアレンジしたアイデアです。リモコンスタンドは100均ダイソーのワイヤーネットやワイヤーラックを組み合わせて作り、フェイクグリーンを飾り付けておしゃれにアレンジしています。シンプルなリモコンスタンドもグッとおしゃれになりますね。

100均ダイソーのワイヤーネットはサイズが豊富で、手軽にDIYが楽しめる便利なアイテムです。ダイソーのワイヤーネットの活用法は以下の関連記事で紹介しているので、あわせてチェックしてみてください。フェイクグリーンを使ったアレンジ例も紹介されていますよ。

100均のフェイクグリーンを飾っておしゃれなインテリアに!

100均ダイソーやセリア、キャンドゥでは様々な種類のフェイクグリーンが販売されています。本物の植物のような見た目で、クオリティが高く安っぽく見えないと人気です。インテリアにおすすめなガーランドタイプやマットタイプのフェイクグリーンも100均で手に入れることができますよ。

また、可愛らしい多肉植物のフェイクグリーンも種類豊富に販売されています。手軽に多肉植物のインテリアが楽しめるのは嬉しいですよね。2020年も色々なフェイクグリーンが登場していますので、ぜひ100均でお気に入りのフェイクグリーンを見つけてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。