Large thumb bradford nicolas gwfmind9 yy unsplash

【100均】安っぽく見えないおすすめキーケース10選!おしゃれな革製品も!

更新:2020.10.30

100均でおしゃれなキーケースが買えるのをご存知ですか?高級感のある革製のキーケースも100均で手に入れることができるんです。そこで今回は、ダイソーなど100均で買えるおすすめのキーケースをご紹介します。100均のキーケースのリメイクアイデアも要チェックです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のキーケースが人気の理由って?

値段が安いのに高見えする!

革の財布

100均ダイソーやセリア、キャンドゥで販売されているキーケースは、値段が安いのに高見えすると人気があります。フェイクレザーのおしゃれなキーケースや、本革を使用した高級感あるキーケースなど、安っぽく見えないキーケースが充実。値段は100円〜200円と安く、コスパの良さも魅力です◎

種類が豊富!

ストラップと鍵

100均のキーケースは、種類が豊富なことも人気の理由の1つです。小銭入れ付きやポケット付き、ファスナー付きなど、様々な種類のキーケースが揃っています。スマートキーが入る大きめのキーケースもあり、普段使っている鍵にぴったりのキーケースを見つけることができますよ。

【ダイソー】100均のおすすめキーケース4選!

①レザー風キーケース

100均ダイソーの「レザー風キーケース」は、シンプルなデザインがおしゃれなフェイクレザーのキーケースです。キーリングにはスマートキーを付けることができ、キーカバーをした状態でもすっきりと収まります。

ポケットにはお札を入れることも可能で、入れておくといざという時に役立ちますよ。値段は100円で、カラーはブルー、ブラック、ホワイトの3色展開です。2020年人気のキーケースなので、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

②本革使用キーケースホルダー

茶色のレザーのケース

100均ダイソーの「本革使用キーケースホルダー」は、ヴィンテージ感のある本革でできたキーケースです。本革なので使い込むほどに表情が変化して、味わいのあるエイジングを楽しむことができます。フックは4個付いているので、家の鍵や車の鍵、自転車の鍵などをまとめられるのが便利です。

ダイソーの200円商品として販売されていますが、100均で本革のキーケースが手に入るのは嬉しいですよね。長く使用することができ、コスパに優れています。


③アイスクリーム柄のキーケース

100均ダイソーの「アイスクリーム柄のキーケース」は、ファスナーが付いた可愛いアイスクリームデザインのキーケースです。ウォークマンを入れるのにぴったりなサイズという口コミがあり、ファスナー付きなので中身がこぼれないのが嬉しいポイント。小銭入れや小物入れとして活用するのもおすすめなアイテムです。

④布製キーケース

100均ダイソーの「布製キーケース」は、柔らかな布でできたシンプルなキーケースです。柔らかい生地なので、大切な鍵を優しく守ってくれますよ。ポケットWi-Fiを入れるのにちょうど良いという口コミがあり、鍵以外の小物を入れて活用するのもおすすめです。

【セリア・キャンドゥ】100均のおすすめキーケース6選!

セリア①ファスナー付きキーケース

100均セリアの「ファスナー付きキーケース」は、ファスナーが付いたキャンバス生地のキーケースです。キーリングの他に小銭入れが付いており、小銭入れとしても活用できるのが便利◎キーリングには家や車の鍵を付けて、小銭入れには自転車の鍵を入れるといった使い方もできます。スマートキーのケースにもおすすめです。

セリア②キーリング付きポーチ

黒いポーチを持つ人

100均セリアの「キーリング付きポーチ」は、キーリングが付いたおしゃれなポーチです。ポーチの外側が合成皮革とポリエステルを使用しており、100均商品とは思えないような高級感があります。小銭入れとしても使えますし、スマートキーを入れるポーチとして使用するのもおすすめです。

また、ポーチの外側にはカード類が入れられるポケットが付いています。コンパクトサイズなのに収納力があり、散歩やちょっとした外出にも便利なアイテムです。カラーはブラックとダークブラウンの2色から選べますよ。

セリア③フェイクレザーのキーケース


革のカードケース

100均セリアの「フェイクレザーのキーケース」は、フェイクレザーを使用したファスナー付きのキーケースです。フェイクレザーの風合いが上品で、100円商品なのに安っぽく見えません。ファスナー付きなので小銭入れとしても使える便利な商品です。

セリア④車のリレーアタック防止キーケース

100均セリアの「車のリレーアタック防止キーケース」は、車のスマートキーを保管するのにおすすめなキーケースです。スマートキーの電波の漏れを防いでくれるキーケースで、車の盗難防止に役立ちます。

パッケージには完全な盗難防止用ではないと記載されていますが、スマートキーケースが100均で購入できるのは嬉しいですよね。100均で買えるスマートキーケースを探している人は、ぜひセリアをチェックしてみてください。

セリアのスマートキーケースはシンプルなデザインですが、おしゃれなスマートキーケースを使いたいという人も多いのではないでしょうか。以下の関連記事では、スマートキーケースの種類やおすすめ商品を紹介しています。トヨタ純正に対応しているキーケースも紹介されているので、あわせてご覧になってみてくださいね。

キャンドゥ①スタイリッシュキーケース

100均キャンドゥの「スタイリッシュキーケース」は、フェイクレザーでできたスタイリッシュなデザインのキーケースです。根本で360度回転するフックが付いており、使い勝手の良さでも人気があります。内側にはキーフックが6個付いているので、複数の鍵を1つにまとめることができますよ。

ベージュやピンク、ブラック、ブラウンなどカラーバリエーションが充実しており、自分好みのカラーを選びやすいのも魅力的。安っぽく見えず、おしゃれに持ち歩くことのできるキーケースです。

キャンドゥ②レザーコイン&キーケース

黒い財布とお金

100均キャンドゥの「レザーコイン&キーケース」は、本革でできた高級感のあるキーケースです。素材に羊皮を使用しており、レザーならではの艶感や光沢感が特徴的。小銭入れとキーケースを兼ね備えた商品で、外側にはボタン式のポケットが付いています。近所に出かける時などに便利です。


カラーはブラックの1色のみで、値段は100円で販売されています。レザーのキーケースを安く買いたいという人は、ぜひキャンドゥを覗いてみてくださいね。

100均のキーケースのリメイクアイデア

①アレンジパーツでリメイク

100均のキーケースを、アレンジパーツでリメイクしたアイデアです。ダイソーの「レザー風キーケース」のリメイク例で、ボタン部分に接着剤でアレンジパーツを取り付けています。

アレンジパーツはアクセサリー作りやキーホルダー作りに活躍するアイテムですが、100均のシンプルなキーケースをリメイクしたい時にも活用できますよ。アレンジパーツは100均で販売されているので、ぜひ自分好みのパーツを選んでみてください。

②はぎれでリメイク

100均のキーケースを、はぎれを使ってリメイクしたアイデアです。セリアの「ファスナー付きキーケース」の外側に、様々な柄のはぎれを縫い付けておしゃれにリメイクしています。100均のキーケースはシンプルな無地タイプが多いので、はぎれを使って個性的な柄のキーケースにリメイクしてみるのもおすすめです◎

はぎれなどの布は100均で手に入れることができ、サイズや柄の種類が豊富です。以下の関連記事では、100均ダイソーやセリア、キャンドゥで手に入る布の生地やサイズについて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

③アクセサリーケースにリメイク

100均のキーケースに布のパーツを縫い付けて、アクセサリーケースにリメイクしたアイデアです。セリアの「ファスナー付きキーケース」の内側に、指輪やネックレスが通せるパーツ、イヤリングが付けられるパーツを縫い付けてリメイクしています。

キーケースの小銭入れの部分には、ピアスなど小さなアクセサリーを入れることができますよ。アクセサリーケースを自作してみたいという人はぜひ参考にしてみてください。

100均材料を使ったキーケースの自作アイデア

①ポーチとDカンで自作

100均のポーチをベースに、おしゃれなキーケースを自作したアイデアです。100均のファスナー付きポーチに刺繍を施して、中にDカンを縫い付ければオリジナリティあるキーケースのできあがりです。Dカンは100均で手に入るので、材料費が安く済みますよ。ファスナー付きポーチなので小銭入れとしても使えますね◎

②ポーチとキーリングで自作

100均のアニマル型ポーチを使い、可愛らしいキーケースを自作したアイデアです。ポーチの耳部分の裏側に、テープとキーリングを取り付けてキーケースのできあがりです。テープとキーリングは100均で手に入るので、100均材料のみで自作することができますよ。

100均のポーチを使えば、ハンドメイドや手芸が苦手な人でも簡単にオリジナルのキーケースを自作することができます。100均では様々な種類のポーチが販売されているので、自分好みのポーチを探してみるのもおすすめです。100均のポーチについては以下の関連記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

③フェイクレザーで自作

100均のフェイクレザーを使って、オリジナルのキーケースを自作したアイデアです。水色の生地と星柄の生地を使い、オリジナリティあるおしゃれなキーケースを自作しています。

フェイクレザーは100均で手に入りますし、ボタンやフックなどのパーツも100均で揃えることが可能です。ハンドメイドや手芸が得意な人は、ぜひフェイクレザーを使って自分好みのキーケースを自作してみてくださいね。

100均のキーケースを上手に使おう!

100均ダイソーやセリア、キャンドゥでは、様々な種類のキーケースが販売されています。値段は100円〜200円と安いのに、高見えするデザインのキーケースが充実。車の鍵や家の鍵をおしゃれに携帯することができますよ。ぜひ100均でお気に入りのキーケースを見つけて、上手に活用してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。