Large thumb shutterstock 348665135

【2020】100均で買えるお洒落なポーチ18選!お化粧ポーチにもおすすめ!

更新:2020.03.13

ポーチは女性にとって必要不可欠なものですよね。今回は、100均で購入できる可愛いポーチをまとめてみました!ショップごとに分類しているので、気にいった化粧ポーチを買いに行きやすいはずですよ。是非チェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【メッシュ編】100均のおすすめポーチ3選

ダイソー①巾着型

ダイソーにはメッシュポーチが豊富に販売されているのですが、巾着型のポーチはちょっとした外出用のポーチとしておすすめです。種類も何種類かあるので、好みに合わせて選べますよね!例えば、小さな鞄で外出する日や、スーパーに出かける時、必要最低限な化粧品を詰められます。

化粧ポーチとしてだけではなく、旅行の時のアクセサリー入れや、ナプキンポーチとして活用するのもおすすめです。巾着型のポーチは、1つ持っておくと、様々な場面に活用することができるので、是非ゲットしてみてくださいね。

ダイソー②モンスターポーチ

ダイソーは、ガールズトレンド研究所とコラボしたポーチを販売しています。モンスター柄のポーチは、若い女性を中心に人気があります。大きめサイズなので、化粧道具がたくさん入りますし、学生さんなどは、筆箱として使っている方もいるようですよ。

ビビッドなピンク色が良く目立ちますし、中央のモンスターマークが非常に可愛いポーチです。素材をメッシュにすることで、シンプルでありながらも印象的なポーチになっていますよね!旅行の時などにも使えそうな大きめポーチです。

ダイソー③シンプルリボンポーチ

シンプルなリボン付きポーチは、幅広い年齢層の方におすすめなポーチです。かわいいリボンが連なっているので、シンプルでありながらも、女の子心を掴んでくれます。色が黒なので、落ち着いている雰囲気があるのもいいですよね!サイズ感も化粧品を入れるのにバッチリです。

メッシュ素材のポーチは、通気性がいいので、非常に衛生的なポーチだと言えます。化粧品のポーチは、汚れやすいですし、不衛生になりがちなので、メッシュ素材のものを使ってみると良いでしょう。重さも軽いので、おすすめですよ。

今回は、100均のポーチのみに絞ってご紹介していますが、様々なブランドから魅力的なポーチが販売しています。以下の記事では、おすすめの化粧ポーチをランキング形式でご紹介しているのでチェックしてみましょう!また、ポーチのお手入れ方法も紹介していますよ。

【透明編】100均のおすすめポーチ3選


ダイソー①サンリオポーチ

ダイソーを始めとする100均には、サンリオキャラクターとコラボしたアイテムが多いです。どのポーチにも、サンリオの代表的なキャラクターが描かれており、見た目的にも非常にかわいいポーチとなっています。色合いも女の子らしい色で統一されているので、ついつい手に取りたくなりますよね!

透明ポーチは、味気なくて好きではないという方でも、サンリオポーチのように、イラストや色がついているものであれば大丈夫ですよね!透明ポーチは、汚れてもすぐ汚れが落ちるため、掃除もしやすいですし、どこに何があるのか一発で分かるのがいい点です。

ダイソー②シンプル透明ポーチ

ダイソーにはシンプルな無地の透明ポーチも販売されています。シンプルなポーチがいいとお考えの方は、是非無地ポーチを購入すると良いでしょう。無地のポーチは清潔感がありますし、自分でステッカーを貼ったりしてアレンジができるのも嬉しいポイントです。

大きめサイズのポーチになっているので、普段からたくさん化粧品を持ち歩く方や、旅行用に大きめのポーチを探している方は無地ポーチをゲットすると良いでしょう。ダイソーならではのシンプルな無地ポーチなので、使い勝手がいいはずですよ!

ダイソー③フレーク入りポーチ

ダイソーの透明ポーチには、無地のものだけでなく、かわいいデコレーション入りのものもあります。透明ポーチの内部にフレークが入っており、見た目的にも非常にかわいいポーチとなっています。3種類展開されているので、自分のお気に入りを見つけられますよね。

透明ポーチはシンプルなポーチなので、嫌だという方も多いかもしれませんが、このようにラメ入りのものなどは、非常に華やかでかわいいです。ダイソーには透明ポーチが豊富なので、一度チェックしてみるといいかもしれませんね!

【シンプル編】100均のおすすめポーチ3選

キャンドゥ①チロリアンポーチ


キャンドゥの透明ポーチは、ジッパーの部分にチロリアン柄があしらわれているものが人気です。サイズがそれぞれあるのですが、チロリアンの柄も違うので、ついつい全種類集めたくなりますよね!この素材の透明ポーチは、普通の透明ポーチよりも軽いので、持ち運び用におすすめです。

縦長タイプのものは、ポーチとしてだけでなく、筆箱として活用する事もできます。学生さんなどは、たくさん入る筆箱が必要ですから、縦長ポーチを活用してみると良いでしょう。また、正方形タイプのものは、スマホまで入る大きさなので、様々な物に活用できて便利ですよね!

キャンドゥ②コスメ柄ポーチ

キャンドゥの透明ポーチには、コスメ柄のものがあります。大人っぽくかわいいデザインなので、非常に人気があるコスメ柄ですが、透明素材にするとさらにおしゃれな雰囲気になりますよね。サイズ展開も3種類あり、大きめサイズと持ち運び用サイズ、縦長サイズと用途に応じて選べます。

透明ポーチでも、このようにシンプルな柄が入っているものであれば、無地のように物足りなさを感じることはありません。透明ポーチを使いたいけれど、無地はシンプルすぎて嫌だという方には、是非このような柄物をチョイスすると良いでしょう。

キャンドゥ③大人っぽポーチ

キャンドゥで販売され、一躍SNSで大人気となったのが、このシリーズのポーチです。無地のものが多いですが、一番人気は透明ポーチです。サイズも化粧品をたくさん入れられるサイズ感ですし、普通の透明ポーチと違って、一面だけが透明なので非常におしゃれです。

100円でありながらも、どこかのブランドのアイテムのように思えますよね!普通の透明ポーチに飽きてしまった方は、このように変化形の透明ポーチを探してみてはいかがでしょうか?無地でも、このように工夫されていればおしゃれですね。

【異素材編】100均のおすすめポーチ3選

キャンドゥ①ベロアポーチ

キャンドゥにはベロア素材のポーチが販売されています。秋冬にはぴったりのポーチですよね!色合いも深みのあるレッドなどかわいい種類のものが多いです。紐が付いているタイプの珍しいポーチもありますから、お出かけする時なんかもおすすめのポーチです。

キャンドゥ②化粧品柄ポーチ


キャンメイクは、透明素材でもコスメ柄ポーチを販売していましたが、透明ではないバージョンも販売しています。まるで100円とは思えないクオリティのかわいいポーチですよね!形も、丸型のものから普通のもの、縦長タイプと揃っているので、自分のニーズに合わせてポーチを選ぶことができます。

キャンドゥ③ニットポーチ

キャンドゥは、他の100均ではお目にかかれないような素材のポーチを販売しています。ニット素材のポーチは、若い女性だけでなく、大人の女性でも使いやすいポーチです。色も形も様々な種類があるので、お気に入りのポーチを見つけられますね!

【ビニール編】100均のおすすめポーチ3選

セリア①オーソドックス透明ポーチ

セリアのオーソドックスな透明ポーチは、筆箱として使うのがおすすめです。ほどよく縦長になっているので、ペンだけでなく、そのほかの文房具もしっかりと収納してくれます。学生さんなどは、シンプルなポーチに缶バッチなどをつけて楽しんでいるようですよ!

セリア②縦長キャラクターポーチ

財布

セリアで販売されているクリアキャラクターポーチは、華やかでかわいい縦長ポーチがおすすめです。100均で買ったとは思えないほどかわいいデザインが多いので、1つ買ってみたくなりますよね!セリアは、他の100均とは少しテイストが違う商品を置いているのでおすすめですよ。

セリア③レトロポーチ

セリアでは、このようにレトロな柄のポーチも販売しています。かわいいキャラクターのポーチなので、持っているだけで注目を浴びてしまいそうですよね!横にジッパーがついているタイプのポーチなので、化粧品だけでなく、シールやメモなどを入れるのにもいいかもしれません。

【かわいい編】100均のおすすめポーチ3選

セリア①キキララポーチ

ポーチ

セリアのキキララポーチは、ゆめかわいいデザインと色合いが非常にかわいいです。丸く大容量タイプのポーチが置いてあるので、普段から化粧品を多めに持ち歩く方にとっては非常に使い勝手のいいポーチですよね。形がしっかりしているわけではないので、様々なコスメを収納することができます。

セリア②イラスト布ポーチ

セリアには、イラスト付きのポーチが多いのですが、このおしゃれでシンプルなイラストポーチは、可愛いとSNSでも人気になっていました。まるでどこかのブランドのポーチのように見えるのが嬉しいですよね!サイズ感も非常に丁度いいのでおすすめです。

地味な色のポーチに思えますが、シンプルですし、大人の女性でも抵抗なく使えるのが嬉しいです。たくさん入るので、旅行用のポーチに活用するのもいいですね!洗面用具などを入れておくのにも重宝するはずです。セリアにお立ちよりの際は是非見つけてみてください。

セリア③ハートポーチ

セリアには、ハート柄のかわいいポーチが販売されています。ころんとしたフォルムなので、鞄にも入りやすいですよね!化粧ポーチは縦長よりも、こういった丸い形を好む方も多いでしょうから、是非チェックしておくとよいですよ。

100均のポーチを使ってみよう!

100均は日々進化をとげていますが、ポーチは様々なものを販売しています。100円とは思えないクオリティのものも多いですし、縦長型や丸い形など、フォルム多数取り揃えているので、自分のお気に入りが必ず見つかるはずですよ。

以下の記事では、100均に限らず、大人可愛い人気の化粧ポーチをまとめています。プチプラなのに多機能で、高見えするポーチもまとめてありますから、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。