Large thumb shutterstock 679939390

【2022】100均のシュシュ14選!高見えする可愛いラインナップが豊富♡

更新:2022.09.08

100均でおしゃれなシュシュが販売されているのをご存知ですか?100均商品とは思えないような、高見えする可愛いシュシュが豊富なんです♪そこで今回は、ダイソーやセリアなど100均で買えるおすすめのシュシュをご紹介します。100均シュシュの可愛いアレンジ方法も!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のシュシュが人気の理由って?

おしゃれで可愛い!

頭のリボンを結ぶ女性

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で販売されているシュシュは、デザインがおしゃれで可愛いと人気があります。チェック柄やボーダー柄、星柄など様々なデザインのシュシュが販売されており、自分の好みやファッションに合わせて選べるのが嬉しいポイントです♪

コスパが良い!

ポニーテールを結ぶ女性

100均で買えるシュシュは、コスパが良いことも人気の理由の1つ。100均のシュシュは基本的に1つ100円で販売されており、中には2つで100円という商品もあります。

100均のシュシュはクオリティが高く、100円商品には見えないようなアイテムが豊富◎おしゃれで可愛いシュシュが100円で手に入るのは嬉しいですよね。

【ダイソー】100均のシュシュおすすめ4選!

①ストライプシュシュ

100均ダイソーの「ストライプシュシュ」は、細めのストライプが入った大人っぽいデザインのシュシュです。2つで100円というお得感のある商品で、ネイビーと白など色違いのセットで販売されています。シンプルなシュシュなので、幅広いシーンに使えますよ。

②星柄シュシュ

100均ダイソーの「星柄シュシュ」は、透け感のある生地に星柄がちりばめられた大人可愛いシュシュです。ホワイトとゴールドの組み合わせがおしゃれで、ラメがさりげなくキラキラ輝きます。ホワイトの他にネイビーとブラックも販売されているので、ぜひダイソーでチェックしてみてください♪

③透けチェックシュシュ


100均ダイソーの「透けチェックシュシュ」は、透け感のある生地を使用した可愛いチェック柄シュシュです。ふんわりとした柔らかい質感もおしゃれ。透け感があるので、特に春夏のファッションにおすすめなシュシュです♪

④リボン付きシュシュ

100均ダイソーの「リボン付きシュシュ」は、ストライプ柄の生地を使ったリボン付きのシュシュです。大きなリボンが可愛いデザインで、ポニーテールのヘアアレンジにおすすめ◎爽やかな水色のストライプで、暑い夏の時期にも活躍しますよ。

【セリア】100均のシュシュおすすめ6選!

①ボーダーシュシュ

100均セリアの「ボーダーシュシュ」は、レトロな風合いがおしゃれなボーダー入りのシュシュです。無地タイプよりも華やかで、ポニーテールやお団子ヘアに結ぶだけでおしゃれなヘアアレンジが楽しめます。着物や浴衣など和服にも合わせやすいシュシュですよ♪

②チェック柄シュシュ

100均セリアの「チェック柄シュシュ」は、大人可愛いデザインのギンガムチェック柄シュシュです。カラーはグリーンの他にブラックやネイビーもあり、ギンガムチェックが好きな人におすすめ。1つでも可愛いですが、2つ重ねて使用するとボリューム感が出て華やかさがアップしますよ。

③宇宙柄シュシュ

100均セリアの「宇宙柄シュシュ」は、星や月がキラキラ光る華やかなシュシュです。シュシュはサテン調の生地を使用しており、100均商品とは思えないような高見えするクオリティとなっています。

カラーもくすんだ赤やパープル、ネイビーなどトレンド感を押さえたラインナップで、コーディネートのアクセントにおすすめ◎キラキラ感が可愛いシュシュなので、髪に結ぶのはもちろん、腕につけてブレスレット代わりにしてもおしゃれですよ。

④カラフルな星柄シュシュ


100均セリアの「カラフルな星柄シュシュ」は、ピンクとグリーンの2トーンカラーと星柄の組み合わせが可愛いシュシュです。透け感がおしゃれなシースルー素材を使用しており、子どもっぽくなり過ぎないデザインとなっています。

カラフルなファッションやメイクが好きな人におすすめのシュシュで、ポップで可愛いコーディネートが楽しめますよ。もちろん、シンプルなコーディネートのアクセントにしてみるのもおすすめです◎

⑤無地の黒シュシュ

100均セリアの「無地の黒シュシュ」は、大人っぽいシンプルな無地タイプのシュシュです。100均ではカラフルで可愛いシュシュを豊富に販売していますが、セリアではシンプルな黒いシュシュも取り扱っています。

無地の黒シュシュは落ち着いた印象を与え、派手なヘアアレンジができない時や仕事用に便利です。普段使いもしやすいので、1つ持っていると様々な場面で活用できますよ♪

⑥パステルカラーのリボンシュシュ

100均セリアの「パステルカラーのリボンシュシュ」は、淡いピンクやアイボリーなどのパステルカラーが可愛いリボンシュシュです。リボン部分はおしゃれな水彩風のデザインで、100均には見えない高クオリティな商品となっています。

大人可愛い雰囲気のシュシュで、きれいめコーデや上品なファッションにも似合いますよ。パステルカラーが彩りを与えてくれるので、シンプルなポニーテールに結ぶだけでも華やかなヘアアレンジが楽しめます。

【キャンドゥ】100均のシュシュおすすめ4選!

①星柄シュシュ

100均キャンドゥの「星柄シュシュ」は、透け感のある生地にキラキラと星が輝くおしゃれなシュシュです。星柄のシュシュはダイソーやセリアでも販売されていますが、キャンドゥの星柄シュシュもおしゃれだと人気。星とラメがアクセントをきかせたデザインで、フッションのアクセントにぴったりです。

キャンドゥの星柄シュシュは、ネイビー、ブラック、グレーの3色展開。落ち着いた色合いで、大人っぽく身につけることができますよ◎


②オリオンチャーム付きシュシュ

100均セリアの「オリオンチャーム付きシュシュ」は、星座のオリオンをモチーフにしたチャーム付きのおしゃれなシュシュです。ゴールドのオリオンチャームがキラキラ揺れて、星座モチーフが好きな人にはたまらないデザインとなっています。

シュシュの色はグレーとネイビーの2色があり、ふんわりとした素材感がおしゃれ。シュシュ自体は無地なので、どんなファッションにも合わせやすいのが魅力です。また、チャーム付きのシュシュはブレスレット代わりにしても可愛いですよ♪

③あめちゃんシュシュ

100均キャンドゥの「あめちゃんシュシュ」は、飴玉のチャームが付いた可愛いシュシュです。コロンと丸い飴が付いたタイプと、金平糖が付いたタイプの2種類があります。

シュシュの色はピンクやパープル、水色などがあり、どこか和を感じる絶妙な色合い。浴衣に合わせても可愛いシュシュで、和のコーディネートを楽しむことができますよ。

④シフォンデザインレースシュシュ

100均キャンドゥの「シフォンデザインレースシュシュ」は、ふわふわとしたシフォン素材でできたレース付きのシュシュです。キャンドゥで販売されているシュシュの中でも特にガーリーなデザインで、大人可愛いファッションに似合います。

シュシュの色はベージュ、ブラック、グレーの3色で、シックなカラーなのでレース付きでも可愛くなりすぎません。シフォン素材は春のファッションに人気ですが、ブラックやグレーといった落ち着いたカラーならオールシーズン使いやすいですよ。

100均シュシュの可愛いアレンジ方法

①バナナクリップでアレンジ

100均のシュシュは、バナナクリップと組み合わせておしゃれにアレンジすることができます。100均のシュシュ2つとバナナクリップ1つを用意したら、バナナクリップの両サイドにシュシュを取り付けるだけ。シンプルなバナナクリップも、シュシュを付けることでボリューム感のあるヘアアクセサリーに変身しますよ♪

バナナクリップはシュシュと同様に、簡単におしゃれなヘアアレンジが楽しめると人気がありますよね。以下の関連記事では、バナナクリップを使ったヘアアレンジを髪の長さ別に紹介しています。100均のシュシュでバナナクリップをアレンジしたら、色々な留め方に挑戦してみてください◎

②ビーズでアレンジ

100均のシュシュをビーズでアレンジすれば、オリジナリティある可愛いシュシュに変身させることができます。シュシュをぐるっと囲むように、ビーズを1つ1つ縫い付けて可愛くアレンジしてみましょう♪無地タイプのシュシュを華やかにアレンジしたい時にもおすすめのアイデアです。

③コサージュとリボンでアレンジ

100均のシュシュをコサージュとリボンでアレンジして、おしゃれなリストレットブーケを作ることができます。リストレットブーケは手首につけるブーケのことで、花嫁さんが結婚式でつけるアイテムとして人気。100均のシュシュを活用すれば、簡単におしゃれなリストレットブーケにアレンジできます。

作り方は簡単で、100均のシュシュをベースにして、バランス良くコサージュとリボンを縫い付けるだけです。コサージュもリボンも100均で手に入るので、材料費も安く済みますね◎

100均では様々な種類のリボンが販売されており、ハンドメイドやラッピングに大活躍。100均シュシュを可愛くアレンジしたい時にもおすすめのアイテムです。ダイソーやセリア、キャンドゥで買えるリボンについては以下の関連記事で詳しく紹介しているので、あわせてチェックしてみてくださいね。

④ヘアフックでアレンジ

ポニーテールの後ろ姿

100均のシュシュは、おしゃれなヘアフックにアレンジすることもできます。用意するものは100均のシュシュとヘアフック(ポニーフック)で、作り方は半分にカットしたシュシュを接着剤でヘアフックに取り付けるだけ。ヘアフックはセリアやキャンドゥで販売されているので、ぜひおしゃれにアレンジしてみてくださいね。

100均のシュシュでおしゃれを楽しもう!

100均ダイソーやセリア、キャンドゥでは、おしゃれで可愛いシュシュを豊富に取り揃えています。シンプルな無地タイプやストライプ柄、華やかな星柄やチャーム付きなど、幅広いデザインのシュシュが販売されていますよ。高見えするデザインのシュシュばかりで、コスパの良さも魅力です。

2022年も続々とおしゃれなシュシュが登場しているので、ぜひ100均でお気に入りのシュシュを見つけてみてくださいね。バナナクリップやヘアフックと組み合わせて、自分なりにアレンジしてみるのもおすすめですよ。100均のシュシュでおしゃれを楽しみましょう♪

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。