Large thumb %e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%98%e3%82%a2%e9%bb%92%e9%ab%aa

【2020】丸顔×くせ毛さんに似合うショートヘア20選!輪郭をカバーした髪型は?

更新:2020.05.05

丸顔でくせ毛の方は、どのようなショートヘアが似合うのでしょうか?今回は、輪郭を上手にカバーできるおすすめのショートヘアをご紹介します。くせ毛が気になる方にもおすすめな髪型ばかりなので、ぜひくせ毛で悩んでいる方も参考にしてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



丸顔×くせ毛さんに似合うショートヘアのポイント

①トップを短くしすぎない

女性

くせ毛の方はトップを短くすると、くせが強く出てしまいます。トップを長めにカットして、重さをだすことで強いくせを和らげれます。そのため、バランスの良いシルエットを保つことが可能です。

②ヘアカットはこまめにする

ショートヘア

少し髪が伸びただけで、くせ毛の方はボリュームがでてしまい、髪が広がってしまいます。そのため、適度な間隔でカットしましょう。こまめにカットすると、ボリュームを抑えることができて、日々のヘアセットも楽にできます。

【黒髪編】丸顔×くせ毛に似合うショートヘア4選

①ストレートヘア

前髪が長めのショートヘアです。ストレートのヘアスタイルが大人っぽさを演出します。ストンと落ち着いた髪型ですが、前髪が長めなので丸顔をカバーしてくれます。さらに、黒髪なので落ち着いた印象を与えるのが、とても素敵です。

②ゆるめウェーブ

ゆるめにパーマをかけた、ショートヘアです。トップからボリュームを与えると、丸顔やくせ毛をカバーできます。さらに、黒髪は大人の女性を演出できるので、とてもおすすめです。短めにカットしたショートヘアは、小柄な女性にも似合います。幅広い年齢の方におすすめできる、おしゃれなショートヘアです。

③外はねカール

クールな印象を与える、黒髪の外はねショートヘアです。前髪は長めのため、外にカールすると大人っぽい印象を与えます。丸みを帯びた髪型は、程よいボリュームがあるため、丸顔の輪郭を隠してくれます。さらに、黒髪なので大人っぽさを演出してくれる、おすすめの髪型です。

下記の記事では、丸顔に似合うショートヘアをご紹介しております。黒髪におすすめのショートヘアでもあるので、参考にしやすいです。大人の女性だからこそ、黒髪を楽しみたい方もいることでしょう。そんな方におすすめのヘアスタイルなので、ぜひ参考にしてみてください。


④黒髪のゆる巻き

毛先を巻いた、黒髪のショートヘアです。毛先を巻くことで、くせ毛や丸顔をカバーできます。小柄な方にもおすすめの髪型であり、黒髪にすると清楚な印象を与えます。さらにトップは長めにカットすると、くせ毛もアレンジしやすいので、とてもおすすめです。

【パーマ編】丸顔×くせ毛に似合うショートヘア4選

①強めパーマ

強めに巻いたショートヘアです。トップから強めに巻いた髪型は、くせ毛をカバーしてくれます。さらに、強めに巻いているので、丸顔も同時にカバーしてくれる、おすすめの髪型です。外国人風のおしゃれな髪型は、くせ毛と丸顔の方にとても似合うので、ぜひ試してみてください。

②ふんわりパーマ

ふんわりとしたパーマが可愛い、ショートヘアです。トップから毛先にかけてパーマをかけると、ボリュームがでておしゃれです。くせ毛をカバーしてくれるほかに、丸顔の方に似合う髪型なのでおすすめです。

③毛先を遊ばせた髪型

毛先を遊ばせた、おしゃれな黒髪ショートヘアです。毛先をカールさせると、ふんわりとボリュームがでるため、丸顔をカバーできます。丸いシルエットの髪型が可愛らしく、黒髪なので大人っぽさも演出できます。小柄な方にも似合うショートヘアであり、顔周りをすっきりと仕上げてくれるので、とてもおすすめです。

下記の記事では、パーマをかけたショートへアをご紹介しております。ショートボブやくせ毛など、とても参考にしやすいです。くせ毛の方は、パーマをかけたショートヘアがおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。少しアレンジするだけで印象が変わるので、自分の好きな髪型を選んでみてはいかがでしょうか。

④ふんわりカールショート


長めの前髪にふんわりとした髪型の、ショートヘアです。ゆるいパーマが大人っぽく、毛先を遊ばせることで、おしゃれなヘアスタイルが完成します。小柄な方にもおすすめのヘアスタイルであり、ボリュームのあるトップも特徴です。前髪が長めでボリュームもあるので、丸顔やくせ毛の方に似合うヘアスタイルです。

【前髪あり編】丸顔×くせ毛に似合うショートヘア4選

①ふんわりカール

ふんわりとカールした、おしゃれな髪型です。トップにボリュームがあるため、丸いシルエットになり、クールで素敵です。毛先を遊ばせた髪型にすると、おしゃれ度もアップします。ヘアカラーにも注目で、赤毛がこれからの季節にとても似合います。

前髪もカールさせて、大人の雰囲気を楽しめる髪型の完成です。さらに、小柄な方にもおすすめの髪型なので、ぜひ参考にしてみてください。

②ワンカール

トップにボリュームがある、大人可愛いショートヘアです。丸いシルエットの髪型は、小顔効果も期待できます。前髪ありのショートヘアですが、トップにボリュームをだすことで、丸顔をカバーできます。毛先は少しだけカールさせると、くせ毛もカバーできるので試してみて下さい。また、小柄な方にもおすすめの髪型です。

③ふんわりカール×ボリュームトップ

ふんわりカールのショートヘアです。外側に流した髪が大人っぽく、丸顔の方にとてもおすすめです。また、カールを付けると、くせ毛の方にも対応できます。トップはふんわりとボリュームをだして、丸い輪郭に仕上げるのがコツです。少しだけ耳を出すことで、女性らしさを演出できます。

下記の記事では、くせ毛風パーマをご紹介しております。くせ毛風ショートヘアなど、とてもおしゃれなヘアスタイルです。そのため、大人の女性にもおすすめでき、様々なファッションと合わせやすいです。そんなくせ毛風パーマで、おしゃれなヘアスタイルにしてみてはいかがでしょうか。

④前髪ありのストレートヘア


ストレートが美しい、ショートヘアです。トップは長めにカットして重みをだすと、アレンジがしやすくなります。顔周りの髪は長いため、丸顔もカバーできるおすすめの髪型です。トップは程よくボリュームをだすと、清潔感あるヘアスタイルが完成します。大人っぽく上品なショートヘアは、参考にしたい髪型です。

【前髪なし編】丸顔×くせ毛に似合うショートヘア4選

①前髪なしのストレートヘア

ストレートのショートヘアです。前髪なしの髪型が大人っぽく、参考にしやすいのがポイントです。また、前髪が長いと丸い輪郭をカバーできます。トップは長めにカットしているため、バランスの良いシルエットです。

②すっきりショートヘア

短めにカットした、ショートヘアです。長めの前髪をゆるくカールすると、大人っぽさを演出できます。さらに、黒髪なので落ち着いた女性を印象付けることが可能です。トップをふんわりとさせると、丸顔をカバーできるためとてもおすすめです。

③斜め前髪ショートヘア

斜め前髪の大人っぽい、ショートヘアです。斜めに前髪を流すと、色っぽさも演出できます。黒髪のショートヘアは、大人の女性に取り入れやすい髪型です。

毛先は少しカールさせて、トップにボリュームをだすことで、丸い輪郭をカバーできます。さらに、トップは長めにカットしているため、くせ毛もカバーできるのでおすすめです。

下記の記事では、かっこいいショートヘアをご紹介しております。顔型別や年代別にご紹介しているため、自分に似合うショートヘアが見つかることでしょう。また、大人の女性におすすめできる髪型で、参考にしやすいです。丸顔の方にもとてもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

④毛先をカールしたショートヘア

長めの前髪をカールした、おしゃれなショートヘアです。外側にワンカールすると、長い前髪も邪魔になりません。また、毛先を遊ばせることで、くせ毛や丸顔をカバーできます。ふんわりと仕上げることで、おしゃれ度が増します。大人っぽくとても素敵な髪型なので、ぜひ参考にしてみましょう。

【ショートボブ編】丸顔×くせ毛に似合うショートヘア4選

①ゆる巻きボブ

髪全体にパーマをかけた、ボブのヘアスタイルです。黒髪のボブは重く感じないため、とてもおすすめです。さらに、ゆるくパーマをかけることで、丸い輪郭とくせ毛をカバーできます。長めの前髪で大人っぽさを演出しましょう。様々なファッションと合わせやすい髪型なので、ぜひ気軽に挑戦してみて下さいね。

②ふんわりカールボブ

ふんわりとパーマをかけた、おしゃれなボブヘアです。無造作になるようにワックスで調節すると、大人の女性を演出できます。毛先が軽いため、重さを感じないのもポイントです。無造作ヘアは、丸い輪郭とくせ毛をカバーしているので、ぜひ試してみて下さい。

③前髪短めボブ

小柄な方に似合う、ボブのヘアスタイルです。前髪は短めにカットしているため、守ってあげたくなる女性を演出できます。毛先はカールして、ふんわりと仕上げるとおしゃれです。くせ毛も上手にカバーできるため、とてもおすすめの髪型です。

④黒髪のワンカール

黒髪をワンカールにした、ショートヘアです。外側にワンカールして、程よくトップにボリュームをだしましょう。黒髪でもおしゃれなヘアスタイルを楽しめるほかに、丸顔をカバーできます。丸顔の方はショートボブも似合うため、とてもおすすめです。さらに小柄な方にもおすすめの、おしゃれなヘアスタイルです。

丸顔×くせ毛はショートヘアが良く似合う!

ショートヘア

丸顔でくせ毛のショートヘアは、小柄な方に良く似合います。低身長の小柄な女性は、短めの髪型が似合うため、ぜひ参考にしてみてください。さらに、上手に丸い輪郭とくせ毛をカバーできる髪型なので、とてもおすすめです。そんな丸顔でくせ毛の方に似合う髪型を参考にして、おしゃれなヘアスタイルを完成させましょう。

下記の記事では、ショートヘアの簡単なアレンジ方法を、ご紹介しております。結婚式や浴衣など、シーン別にご紹介しているため参考にしやすいです。ショートヘアは、アレンジが難しいと感じている方にもおすすめできるため、ぜひチェックしてみてください。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。