Large thumb shutterstock 1150113218

【2020】あえての"くせ毛風"パーマがおしゃれ!くせ毛風ショートヘア21選!

更新:2020.05.05

おしゃれに敏感な大人女子の間で、くせ毛風パーマが注目されていることをご存知ですか?ナチュラルなパーマスタイルは、大人女子の余裕と魅力を最大限に引き出してくれます。今回は、そんなくせ毛風パーマで作るショートヘアを、系統別にご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キュート編|くせ毛風パーマのおしゃれなショートヘアスタイル4選

①シースルーバング×ミニボブ

くせ毛風パーマは、カールをナチュラルに取り入れることができるという点が魅力です。シースルーバングでトレンド感も意識しつつ、キュートに仕上げましょう。

軽さを重視したレイヤーカットは、透け感がプラスされるため、パーマが重く見えません。元々髪が少ないという人も、透け感のあるパーマヘアならふんわりしたシルエットになりますよ。

②天パ風ウェーブ

強めのパーマがかかったショートヘアは、丸顔さんやエラ張りさんにおすすめです。サイドの輪郭をさりげなくカバーすることができるため、フェイスラインをほっそり見せることができますよ。全体的にふんわりとしたシルエットなので、丸顔さんの可愛らしい雰囲気に馴染むヘアスタイルと言えるでしょう。

③くしゃくしゃパーマ×ショートボブ

丸みのあるショートボブは、くしゃっと頭を撫でたくなるような雰囲気があります。男性ウケ抜群の、モテを意識したヘアスタイルと言えるでしょう。くせ毛風のナチュラルなウェーブが、大人女子の可愛らしさを引き立ててくれること間違いなしですよ。

④丸みマッシュボブ

マッシュボブは、面長さんに似合うヘアスタイルとして人気があります。丸いシルエットを強調するようなくせ毛風パーマは、面長さん特有のクールな雰囲気に、柔らかさをプラスしてくれますよ。丸顔さんがくせ毛風マッシュボブにチャレンジする場合には、丸みが主張しすぎないよう、やや長めにカットすると良いでしょう。

ボーイッシュ編|くせ毛風パーマのおしゃれなショートヘアスタイル4選

①カジュアルショートボブ

カジュアルやボーイッシュなファッションが多い人は、外側の髪に大きめカールをプラスしてみましょう。こなれ感が演出されるため、シンプルなファッションも、ワンランクおしゃれに仕上がりますよ。


丸顔さんやエラ張りさんは、サイドの髪で顔の横幅をカバーすることができます。面長さんは、耳かけしてスマートな輪郭を強調してみてくださいね。

②すっきりショート

メンズライクなすっきりショートは、涼しげな雰囲気を醸し出すことができます。くせ毛風のナチュラルなウェーブをプラスして、適度な女性らしさを残すことがポイントです。

切れ長の目や、面長の人が取り入れることで、よりおしゃれでかっこいい印象になりますよ。髪型がコンパクトにまとまることで、小顔効果も期待できます。

③ゆるめウェーブ

朝のスタイリングを楽にしたいという人におすすめなのが、ゆるめウェーブのショートヘアです。ナチュラルなくせ毛風パーマなら、寝起きの髪にムースなどをもみ込むだけでおしゃれに決まりますよ。男性的な無造作感が魅力のヘアスタイルと言えるでしょう。

④黒髪ベリーショート

黒髪のベリーショートは、近年おしゃれ女子の間で徐々に人気が高まっています。大振りのアクセサリーやビジュー小物を身に付けて、ボーイッシュなヘアスタイルとのコントラストを楽しみましょう。

引き締め効果のある黒髪ショートは、フェイスラインをシャープに見せてくれるため、丸顔さんにもおすすめです。丸顔さんに似合うベリーショートのヘアアレンジについてご紹介したこちらの記事も、是非参考にしてくださいね。

上品編|くせ毛風パーマのおしゃれなショートヘアスタイル5選

①ナチュラルウェーブボブ

ナチュラル感を重視するのなら、丸みのある落ち着いた雰囲気のシルエットがおすすめです。首から上がコンパクトにまとまるので、清潔感がありますよ。くせ毛風パーマによって得られるウェーブ感が、女性らしい優しい印象をプラスしてくれます。お仕事ヘアにぴったりの、優等生風スタイルと言えるでしょう。


②ツヤ感黒髪パーマ

ツヤのあるヘアスタイルは、くせ毛風ショートに上品さをプラスしてくれます。やわらかい手触りが魅力のくるくるパーマは、オイルなどをしっかり馴染ませて、きちんと感を強調しましょう。黒髪は落ち着いた印象になるので、できる女を演出したいという人にもぴったりですよ。

③外国人風ウェーブ

外国人風のウェーブは、くせ毛風パーマをぐんとエレガントにしてくれます。スマートな印象のヘアスタイルは、丸顔さんのキュートな雰囲気と相性抜群です。華奢なアクセサリーを合わせて、大人女性の魅力を最大限に引き出しましょう。

④黒髪ショートボブ

黒髪ショートボブは、ラフなスタイリングでも大人っぽさが残ります。やりすぎ感のない女性らしさが特徴なので、カジュアルコーデにもきれいめコーデにもマッチしますよ。

ヘアアレンジが苦手でも、耳かけするだけで印象が変わります。色々なファッションを楽しみたいという人や、その日の気分によって髪型の印象を変えたいという人にぴったりです。

⑤ニュアンスショート

パーマヘアに慣れていない場合には、根元からではなく毛先だけカールさせてみるのもおすすめです。カールさせた毛先をラフに散らすことで、動きのあるニュアンスショートになりますよ。トップのボリュームをおさえると、パーマヘアにまとまりが生まれて上品な印象になります。

オイルやムースなどを馴染ませるだけでスタイリングできてしまうという点も魅力的です。朝の身支度にあまり時間をかけることができないというママや、スタイリングが苦手というパーマ初心者さんからも人気を集めています。

クール編|くせ毛風パーマのおしゃれなショートヘアスタイル4選

①かき上げバング×ハンサムボブ


かき上げバングのくせ毛風ショートは、頬にさりげなくかかる毛先が印象的です。フェイスラインをカバーすることができるので、丸顔さんやエラ張りさんなど、顔の横幅が気になるという人から人気がありますよ。顔を縦長に見せる効果があるので、面長さんが取り入れる場合には美容師さんと相談しましょう。

前髪をかき上げる仕草は、男性からも女性からも憧れの視線を注がれます。大人女性だからこそ出せる、クールな魅力が生きるヘアスタイルと言えるでしょう。

②黒髪コンパクトショート

黒髪のコンパクトショートは、サイドに流れるような前髪がポイントです。あえて中性的なヘアスタイルにすることで、女性らしさを引き立たせることができますよ。オールブラックコーデやモノトーンコーデと相性抜群の、クールな雰囲気が特徴的です。

③耳出しショート

くせ毛風パーマは、ハンサムなヘアスタイルに、キュートな要素を加えたい時にぴったりです。耳を大胆に出したショートヘアは、男性的な雰囲気が強くなりがちです。でも強めのパーマをかけることで、女性らしさがプラスされてバランスを取ることができますよ。

2020年は全体的に動きのあるヘアスタイルが流行するので、強めのカールでトレンド感も演出されます。自分らしさもおしゃれも両立することができる、素敵なヘアスタイルですね。

④黒髪ぱっつんボブ

切りっぱなし感が特徴的な黒髪ボブは、個性的なヘアスタイルに挑戦したいという人におすすめです。ストレートヘアのぱっつんボブだと個性が強くなりがちですが、くせ毛風パーマなら髪全体に動きが出るため、ナチュラルな印象になります。

さらに前髪なしのボブは、個性的な髪型にこなれ感をプラスしてくれます。遊び心のあるおんまゆバングもおしゃれですが、クールに寄せるのであれば前髪なしがベターでしょう。

清楚編|くせ毛風パーマのおしゃれなショートヘアスタイル4選

①大人ショートボブ

カジュアル感が出ると思われがちなくせ毛風パーマですが、ウェーブやカットのやり方次第では、清楚系な雰囲気に仕上げることもできます。縦にハサミを入れて毛先をギザギザにすることで、縦ラインが強調されて落ち着いた印象になりますよ。

無造作感のあるラフなスタイリングでもきれいめに決まるので、お仕事ヘアにもぴったりです。そのままでももちろん素敵ですが、耳かけをして女性らしさを強調するのもおすすめです。

②黒髪ニュアンスウェーブ

黒髪は清楚系の王道とも言われています。ストレートの黒髪も素敵ですが、10代に人気のヘアスタイルなので、大人女性にはハードルが高いt感じる人も多いでしょう。

その点ニュアンスウェーブを加えたナチュラルなショートヘアは、大人女性だからこそ出せるこなれ感を際立たせてくれますよ。また、清楚系はもちろん、マニッシュコーデにもマッチします。トレンドに左右されないヘアスタイルでもあるので、自分らしさを変えずに貫きたいという人におすすめですよ。

③細見えショート

毛先がはねたようなくせ毛風パーマは、首を細く見せる効果があります。後頭部を縦長に見せることができるため、丸顔さんやベース型さんにおすすめですよ。全体がコンパクトにまとまることで生まれる清潔感は、男性からも女性からも好感を持たれること間違いなしです。

面長さんが取り入れる場合には、前髪を短めにするなどして、顔の縦幅を減らすように工夫しましょう。こちらの記事では、面長女性に似合う髪型をご紹介しています。面長さんに似合うスタイルやそのコツについてまとめているので、是非参考にしてみてくださいね。

④くびれショート

くびれのあるショートヘアは、女性らしさや清楚さを強調したいという人にぴったりです。毛先のカールがくびれを作ることで、やりすぎないナチュラルな清楚感を演出することができますよ。休日のシンプルコーデにも、オフィスでのきちんとコーデにもマッチする、万能ヘアスタイルと言えるでしょう。

くせ毛風パーマのショートヘアに挑戦してみよう

くせ毛風ショートヘアは、パーマにやりすぎ感が出ない点が人気を集めています。大人の余裕が感じられるヘアスタイルが多いため、幅広い年代の女性から注目されていますよ。

ナチュラルな仕上がりが特徴なので、パーマをかける勇気が持てなかったという人でも取り入れやすくなっています。トレンド感や大人っぽさを簡単に引き出せるくせ毛風パーマで、ショートヘアのおしゃれをもっと格上げしましょう。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。