INDEX

ショートヘアに似合うパーマのポイントは?

パーマを際立たせるカラーにこだわろう!

ショートヘアにパーマをかける場合、カラーの色によってパーマをより魅力的に活かすことができます。例えば、同じショートのパーマヘアでも、思いっきり明るめにすれば、アクティブ&元気なイメージになりますし、ダークだと色によりますが、シックな印象になります。

全体にかけるか毛先だけにするかで印象は大きく変わる!

ショートにパーマをかける場合、全体にかけるのか、それとも毛先だけや一部分にかけるかで、大きく印象が違ってきます。カラーと同じく、「どんなイメージになりたいのか」をよく考えておき、美容室で正確に伝えるようにしましょう。

口で伝えるのが難しい場合は、気に入った髪形の切抜きやスマホの画像を見せるのもいいかもしれませんね。ショートに似合うコーデに興味がある方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 329901242
関連記事 ショートボブに似合うコーデ20選!ショートの服装・ファッションは?

お洒落女子に人気のショートボブに似合うコーデとはどんな服装でしょうか?

レディースのショートパーマ|前下がりショートのパーマヘア6選

おすすめの前下がりのショートパーマ①ハイライトがポイントのショート

1つ目のおすすめの前下がりのショートパーマは、ハイライトがポイントのショートです。全体をすっきりさせたいけど、女性らしさも残したいという女性におすすめのショートパーマスタイルです。

毛先にほんの少しだけパーマをかけて、明るめカラーのハイライトを入れることで、健康的なセクシーさと軽やかさを出しています。

おすすめの前下がりのショートパーマ②ゆるめパーマでこなれショート

2つ目のおすすめの前下がりのショートパーマは、ゆるめパーマでこなれショートです。前髪を長めに残し、全体にゆるくパーマをかけることでこなれた雰囲気を出しています。

普通のショートじゃつまらない、さり気なくおしゃれなイメージになりたい、そんな女性におすすめの前下がりのショートパーマヘアです。

おすすめの前下がりのショートパーマ③ウェット感がイマっぽいショート

3つ目のおすすめの前下がりのショートパーマは、ウェット感がイマっぽいショートです。根元からパーマをかけずに、真ん中から毛先に向かってのみかけることで、ボリュームが程よく出ています。

スタイリング剤については、艶が出るタイプのワックスやヘアアイルを使うことで、イマっぽいおしゃれな雰囲気を出すことができますよ。

おすすめの前下がりのショートパーマ④ゆるふわガーリーショート

4つ目のおすすめの前下がりのショートパーマは、ゆるふわガーリーショートです。全体にゆるくパーマをかけ、アッシュ系の明るめカラーにすることで、可愛いガーリーな雰囲気になっています。

ショートヘアにしてみたいけれど、カッコいいよりも女の子っぽい雰囲気にしたい方におすすめのショートパーマヘアスタイルです。

おすすめの前下がりのショートパーマ⑤シンプル毛先パーマヘア

5つ目のおすすめの前下がりのショートパーマは、シンプル毛先パーマヘアです。前髪を長めに残し、毛先にのみワンカールのパーマをかけることで、シンプルかつ上品な雰囲気になっています。

髪の流れを綺麗に見せるために、明るめカラー&艶の出るスタイリング剤を使うことをおすすめします。セットの時に後頭部をふっくらさせれば、バランス良くまとまりますよ。

おすすめの前下がりのショートパーマ⑥くせ毛風パーマでナチュラルに

6つ目のおすすめの前下がりのショートパーマは、くせ毛風パーマでナチュラルに仕上げたスタイルです。全体にくせ毛のような柔らかなパーマをかけ、全体に軽やかさを出すためにナチュラルブラウンのカラーリングをしています。

スタイリングは、半渇きの髪にワックスをもみこむだけなので、朝は時間が無い!という女性にもおすすめのショートパーマスタイルですよ。ショートのアレンジ法に興味がある方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 613280504
関連記事 ショートボブのハーフアップヘアアレンジ22選|簡単なやり方や方法も!

ショートボブのハーフアップアレンジについて、普段のアレンジから、結婚式

レディースのショートパーマ|ショートボブのパーマヘア6選

おすすめのショートボブのパーマヘア①外国人風カラーでこなれショート

1つ目のおすすめのショートボブのパーマヘアは、外国人風カラーのこなれショートです。全体にふわふわのパーマをかけ、少し黄味がかった外国人風カラーにすることで、おしゃれ&こなれ感が出ています。

前髪は、短めにするか、眉下くらいにするのが可愛くておすすめですよ。スタイリングは、乾かした髪にスタイリング剤をつけるだけなので、時間がかからなくていいですよ。

おすすめのショートボブのパーマヘア②ゆるふわワンレンショート

2つ目のおすすめのショートボブのパーマヘアは、ゆるふわワンレンショートです。こちらは、内巻きにゆるいパーマをかけ、明るめカラーとところどころにハイライトを入れたスタイルです。

毛先がはねやすい、とか髪がうまくまとまらない方におすすめのパーマショートヘアで、手入れが楽になると評判を集めているんですよ。

おすすめのショートボブのパーマヘア③軽やかな束感毛先パーマボブ

3つ目のおすすめのショートボブのパーマヘアは、束感毛先パーマボブです。毛先にランダムにパーマをかけることで、全体に軽やかな動きをもたらしています。

ワックスをつけてスタイリングする時に、束感が出るように意識すると、真ん中から毛先にかけて奥行きが出て、よりおしゃれな雰囲気になりますよ。

おすすめのショートボブのパーマヘア④マッシュボブがベースのショート

4つ目のおすすめのショートボブのパーマヘアは、マッシュボブがベースのショートパーマスタイルです。こちらは、マッシュボブがベースになっており、パーマをかけることで一気に垢抜けています。

耳が出るくらいの長さにサイドをカットすることで、涼しげな印象になっています。艶の出るスタイリング剤でセットすることで、よりパーマが際立って魅力がアップしますよ。

おすすめのショートボブのパーマヘア⑤短め前髪のキュートなショート

5つ目のおすすめのショートボブのパーマヘアは、短め前髪のキュートなショートです。前髪以外は、真ん中から毛先にかけてパーマをかけています。

前髪を短めに真っ直ぐカットすることで、キュートな雰囲気に仕上がっています。可愛い雰囲気のショートボブに変身したい方におすすめの髪型です。

おすすめのショートボブのパーマヘア⑥明るめカラーの丸みショート

6つ目のおすすめのショートボブのパーマヘアは、明るめカラーの丸みショートです。全体にごくゆるくパーマをかけ、全体を明るめのカラーにすることで、外国人のような雰囲気になっています。

前髪を長めにしてサイドと自然に馴染ませることで、女性らしさも感じさせる髪型になっています。ふんわりした雰囲気が好みの方におすすめしたい髪型です。ヘアバンドのアレンジに興味がある方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

レディースのショートパーマ|ベリーショートのパーマヘア6選

おすすめのベリーショートのパーマヘア①刈上げがポイントのおしゃれヘア

1つ目のおすすめのベリーショートのパーマヘアは、刈上げがポイントのおしゃれヘアです。思い切って後ろをり上げて、強めのパーマをかけ、カラーはダークバイオレットにしています。ちょっと個性的なベリーショートに挑戦したい女性におすすめの髪型です。

おすすめのベリーショートのパーマヘア②短め前髪が可愛いスタイル

2つ目のおすすめのベリーショートのパーマヘアは、短め前髪が可愛いスタイルです。全体にふんわりとしたパーマをかけ、前髪を短めにすることで可愛い雰囲気になっています。セットする時に、外ハネ気味にすることで、アクティブ&元気な印象になりますよ。

おすすめのベリーショートのパーマヘア③個性的なベリーショートヘア

3つ目のおすすめのベリーショートのパーマヘアは、個性的なベリーショートヘアです。サイドから後ろにかけて思い切って刈り上げ、トップにパーマをかけて動きを出しています。個性的なショートヘアでがらりと雰囲気を変えたい方に一押しのベリーショートヘアです。

おすすめのベリーショートのパーマヘア④鮮やかカラーのショートヘア

4つ目のおすすめのベリーショートのパーマヘアは、鮮やかカラーのショートヘアです。トップは動きをつけるためのごくゆるいワンカールのパーマがかかっています。カラーは、サイドはダークブルーで、フロントとトップは綺麗な明るいブルーとなっています。

「普通のショートじゃつまらない、目を引くとびきりおしゃれで個性的なヘアスタイルにしたい」という女性にに最適な髪型ですよ。

おすすめのベリーショートのパーマヘア⑤大人な雰囲気が素敵なショート

5つ目のおすすめのベリーショートのパーマヘアは、大人な雰囲気が素敵なショートです。動きをつけるために軽くパーマをかけ、ダークなカラーで仕上げています。可愛いよりも、大人っぽい雰囲気の髪型が好きな方におすすめの髪型です。

おすすめのベリーショートのパーマヘア⑥内巻きパーマ×ナチュラルカラー

6つ目のおすすめのベリーショートのパーマヘアは、内巻きパーマ×ナチュラルカラーです。内側に髪が自然と向くようにかけたパーマと、ナチュラルなカラーで、優しい雰囲気になっています。短めの前髪に興味がある方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 455443168
関連記事 大人女性に似合う短い前髪・眉上バングの髪型17選|ショート/ボブ/ロング

短い前髪は子供っぽいと思われがちですが、今大人の女性の間で短い前髪の眉

レディースのショートパーマ|可愛いくせ毛風パーマ6選

おすすめの可愛いくせ毛風パーマ①上品な雰囲気のスタイル

1つ目のおすすめの可愛いくせ毛風パーマは、上品な雰囲気のスタイルです。全体にくせ毛風パーマをかけ、丸くセットすることで落ちついた大人の雰囲気になっています。カラーも落ち着いた印象のナチュラルブラウンにすることで、品の良さも醸し出しています。

おすすめの可愛いくせ毛風パーマ②伸ばしかけの時にもおすすめスタイル

2つ目のおすすめの可愛いくせ毛風パーマは、伸ばしかけの時にもおすすめスタイルです。サイドの髪を耳にかけることでセクシーな雰囲気を作ることもできます。くせ毛風パーマをかけることで、全体に動きが出ますし、スタイリングしやすくなっています。時間をかけずにおしゃれな雰囲気になりたい方におすすめですよ。

おすすめの可愛いくせ毛風パーマ③個性的な黒髪ショート

3つ目のおすすめの可愛いくせ毛風パーマは、個性的な黒髪ショートです。前髪を思い切り短く、全体に強めのくせ毛風パーマをかけることで、黒髪なのにとても個性的で目立つ髪形になっています。スタイリングの際は、ウェットな仕上がりになるものを選ぶと、おしゃれな雰囲気が出ていいですよ。

おすすめの可愛いくせ毛風パーマ④センター分け前下がりハイライトショート

4つ目のおすすめの可愛いくせ毛風パーマは、センター分けの前下がりハイライトショートです。ベースはダークなブラウン、そこにアッシュ系のハイライトを入れ、明るい印象に仕上げています。ふんわりかけたくせ毛風パーマが、全体を柔らかな印象にしています。カジュアルでも大人っぽい服装でも合うスタイルです。

おすすめの可愛いくせ毛風パーマ⑤元気な外はねスタイル

5つ目のおすすめの可愛いくせ毛風パーマは、元気な外はねスタイルです。くせ毛風のパーマを外に向かってはねるようにかけ、ハイトーンのハイライトを入れた、元気な印象のスタイルです。軽やかに見えるため、髪の量が多くて悩んでいる方におすすめのスタイルです。

おすすめの可愛いくせ毛風パーマ⑥ふんわりマッシュショート

6つ目のおすすめの可愛いくせ毛風パーマは、ふんわりマッシュショートです。丸くカットしたマッシュヘアがベースになっており、ほんわかした可愛い雰囲気のスタイルです。面長の輪郭の方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 118614265
関連記事 面長女性に似合うショートヘアの髪型16選|ショートボブ/黒髪/パーマ

「小顔になりたい」「どんな髪型が似合うのだろう」と悩んでいる面長さんに

レディースのショートパーマ|可愛いゆるふわパーマ6選

おすすめの可愛いゆるふわパーマ①軽やかなモテスタイル

1つ目のおすすめの可愛いゆるふわパーマは、軽やかなモテスタイルです。ゆるふわパーマはかけるだけで可愛い雰囲気になりますが、前髪を下ろして自然に下ろすことでさらに可愛さがアップします。男性ウケはもちろん、女性からの好感度も高いショートパーマスタイルです。

おすすめの可愛いゆるふわパーマ②エレガントふんわり大人ショート

2つ目のおすすめの可愛いゆるふわパーマは、エレガントふんわり大人ショートです。サイドの髪を内巻き気味に巻き、トップをふんわりと仕上げることで、可愛い中にエレガントさを感じるスタイルになっています。カジュアルでも綺麗目な服装でも合いますので、コーデも楽になりますよ。

おすすめの可愛いゆるふわパーマ③短め前髪とふんわりトップで可愛く

3つ目のおすすめの可愛いゆるふわパーマは、短め前髪とふんわりトップのスタイルです。思い切り短めに切った前髪がすごくキュートですね。トップをふんわりセットすることで、全体のシルエットもバランス良くなりますよ。セット力がありながらも、ナチュラルに仕上がるスタイリング剤を使うのがベストでしょう。

おすすめの可愛いゆるふわパーマ④大人な雰囲気のレディースショート

4つ目のおすすめの可愛いゆるふわパーマは、大人な雰囲気のレディースショートで、とてもナチュラルな印象の髪型です。自然な立体感が出るように、ところどころハイライトを入れているのがポイントです。派手な髪型は苦手だけど、地味すぎるのは避けたい…という方におすすめです。

おすすめの可愛いゆるふわパーマ⑤伸ばしかけにもOK!外はねショート

5つ目のおすすめの可愛いゆるふわパーマは、伸ばしかけにもOK!な外はねショートです。外ハネになるようにかけたゆるふわパーマが元気な印象を与える髪形です。少しウェットな仕上がりになるワックスやジェルを使うことで、今っぽいおしゃれな雰囲気になりますよ。

おすすめの可愛いゆるふわパーマ⑥ポイントカラーが際立つゆるふわショート

6つ目のおすすめの可愛いゆるふわパーマは、ポイントカラーが際立つゆるふわショートです。全体を明るめのブラウンにカラーリングして、そこにハイトーンのポイントカラーをところどころに入れています。

画像のように分け目を6対4くらいに分けて流してもいいですし、全体をセンター分けにして全く違う雰囲気を楽しむのもいいですね。丸顔の方は以下の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 529632580
関連記事 丸顔に似合うボブ・ショートボブの髪型16選|黒髪/前髪/前下がり/パーマ

幼く可愛らしい印象の丸顔さんは髪型選びに迷っている人もいるのではないで

ショートパーマを持続させるためのヘアケア・スタイリング商品は?

パーマをかけたばかりの時はムースがおすすめ

ムースには水分がたくさん含まれており、ふんわりと軽めの仕上がりのムースを、かけたばかりのパーマヘアにつけることで、パーマの柔らかい雰囲気を最大限に活かすことができるんですよ。

パーマをつけてしばらく経った髪には、ムースでは綺麗にパーマのラインが出ない可能性があるので、スタイリング剤を変える必要があります。何を使えばいいのか、続けて見ていきましょう。

パーマをかけてしばらく経ったらワックス

パーマをかけてしばらく経ったらワックスを使ってスタイリングするのが最適です。パーマをかけてしばらく経つと、パーマがゆるくなってきますが、セット力の高いワックスを使うことでパーマを復活させることができます。

髪を水で濡らして、パーマを出したい部分にワックスをもみこむだけなので、とても簡単ですよ。「パーマがゆるくなってきたな」と思ったら、ワックスを用意しておくといいですね。

シャンプーはパーマヘア専用のものがおすすめ

パーマをかけた時は、パーマヘア専用のシャンプーを使うのがおすすめです。パーマを落ちにくくするための成分が入っているため、お気に入りのパーマが持続するのです。

ドラッグストアのシャンプーコーナーに売っており、すぐに入手することができますので、パーマのショートヘアにした時は、是非使ってみてくださいね。ヘアアイロン向けのスタイリング剤に興味がある方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 326885012
関連記事 ヘアアイロン向けのスタイリング剤ランキングTOP7|スプレー/オイル

ヘアアイロン向けのおすすめスタイリング剤を人気ランキング形式で紹介しま

ショートパーマに変身して毎日を楽しもう!

様々な種類のおすすめショートや、セットする時のおすすめスタイリング剤を紹介してまいりましたが、いかがでしたか?ショートには、様々な雰囲気のスタイルがたくさんあります。自分に似合うショートパーマスタイルを見付けて、新たな自分の魅力を開花させてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。