Large thumb shutterstock 570745195

ディズニーヘア・ヘアアレンジ27選|デートで崩れないロングの髪型は?

更新:2019.06.21

ディズニーと言えば夢の国です。プリンセスになってディズニーヘアで、ミッキーやミニーなど彼とお揃いのカチューシャやをしたり、修学旅行で彼と制服デートしたりとディズニーデートを楽しみたいものです。せっかくのデートなのに髪型が崩れるのは嫌ですよね。そんなディズニーデートの時のヘアアレンジをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



崩れないディズニーヘア・簡単ヘアアレンジ7選|ショート・ボブ

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア①編み込みゆるツイン

崩れないヘアアレンジの簡単ディズニーヘア1つ目は、編み込みゆるツインです。複雑そうに見えて、実は、編み込みをしているだけでの簡単ツインテールなんです。一日中崩れることなくしっかりキープしてくれるので、人の多いディズニーで歩き回ったり、アトラクションを楽しむのにおすすめのヘアです。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア②ベル風アレンジ

崩れないヘアアレンジの簡単ディズニーヘア2つ目は、ベル風アレンジです。めちゃくちゃ簡単です。誰もがプリンセスになりたいものです。この髪型は、ベルが朝の風景を歌うシーンの髪型で、くるりんぱと、フィッシュボーンでお手軽簡単にでき、しかも崩れにくく、目を引くディズニーヘアのおすすめヘアアレンジです。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア③猫耳風アレンジ

崩れないヘアアレンジの簡単ディズニーヘア3つ目は、猫耳風アレンジです。難しそうに見えて意外と簡単です。前からももちろんかわいいですが、後姿もかわいいヘアアレンジです。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア④ねじり前髪

崩れないヘアアレンジの簡単ディズニーヘア4つ目は、ねじり前髪です。横に流しながらねじってピンでとめたり、三つ編みや編み込みをしてもかわいいです。これだと、ディズニーに行っても、いろんなファッションにも合わせやすく、前髪も邪魔にならずおすすめのヘアアレンジです。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア⑤ハーフアップ

崩れないヘアアレンジの簡単ディズニーヘア5つ目は,ショートヘアのハーフアップです。サイドの髪を半分だけ後ろでまとめるだけの簡単ヘアアレンジです。崩れにくく、ディズニーでも、動きやすく、もし崩れても手直しがしやすくおすすめのヘアアレンジです。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア⑥ハーフアップお団子

崩れないヘアアレンジの簡単ディズニーヘア6つ目は、ハーフアップお団子です。お団子にすることで丈夫になり、崩れにくく、ディズニーでもアトラクションに気にせず乗れます。カチューシャや、バンダナなどもつけやすく、おすすめのヘアアレンジです。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア⑦ローポニーテール


崩れないヘアアレンジの簡単ディズニーヘア7つ目は、ローポニーテールです。ショートカットでも、ボブでも、短いとはいえ襟足を上げたいときもあります。特に、暑い日におすすめのヘアアレンジです。ただ結ぶだけはなく、くるりんぱするだけのお手軽にヘアアレンジできます。

ショートヘアや、ボブのアレンジって難しいですよね。お手軽で簡単なポニーテールを紹介します。以下の記事を参考にしてヘアアレンジを楽しんでください。

崩れないディズニーヘア・簡単ヘアアレンジ7選|ミディアム・ロング

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア①ツインテール

ディズニーヘアの崩れない簡単ヘアアレンジ1つ目は、ツインテールです。ただのツインテールだけでなく、リボンも一緒に編み込みツインテールするとかわいくて、ディズニーでも崩れにくくおすすめのヘアアレンジです。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア②リボン

ディズニーヘアの崩れない簡単ヘアアレンジ2つ目は、リボンです。ロングヘアを使ってトップでかわいいリボンを作ります。カチューシャや、リボンをつけるディズニーコーデにもおすすめのヘアアレンジです。ただ、被り物はできないので気を付けてください。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア③ポニーテール

ディズニーヘアの崩れない簡単ヘアアレンジ3つ目は、定番のポニーテールです。簡単お手軽のポニーテールで、シンプルになりがちなので、リボンや、バレッタ、シュシュなどでかわいくアレンジすることがおすすめです。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア④シンデレラ風アレンジ

ディズニーヘアの崩れない簡単ヘアアレンジ4つ目は、シンデレラ風アレンジです。くるりんぱででき、崩れにくく、めっちゃ簡単にプリンセスになれちゃうディズニーヘアのヘアアレンジです。ディズニーに行ったらプリンセルになりたいですよね。ぜひシンデレラになってディズニーを楽しんでください。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア⑤お揃い制服ディズニー


ディズニーヘアの崩れない簡単ヘアアレンジ5つ目は、双子ちゃんお揃い制服ディズニーのヘアアレンジです。友達同士でまるで双子のようにお揃いの服を着て、お揃いの崩れにくい編み込みなどのヘアアレンジをしてディズニーデートを楽しむことです。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア⑥編み込み

ディズニーヘアの崩れない簡単ヘアアレンジ6つ目は、編み込みです。編み込みヘアアレンジは、崩れにくく、ディズニーでも歩き回っても、いろんなアトラクションに乗っても大丈夫です。編み込みヘアと、ヘアアイテムでかわいくヘアアレンジすることをおすすめします。

ディズニーデートで崩れないディズニーヘア⑦ジャスミン風アレンジ

ディズニーヘアの崩れない簡単ヘアアレンジ7つ目は、ジャスミン風アレンジです。ジャスミンは少し大人っぽく、プリンセス風ヘアアレンジですが、見た目ほど難しくなく、お手軽で簡単にできます。また、ジャスミン風のカチューシャをつけるのがおすすめのヘアアレンジです。

難しいロングヘアアレンジは難しいイメージがあります。お手軽で簡単なヘアアレンジがあったら知りたいですよね。以下の記事は、そんな不器用な人でもかわいくアレンジできる方法があるので参考にしてみてください。

ディズニーキャラクターヘアアレンジ・髪型4選

ディズニーキャラクターヘアアレンジ①ミニー&ミッキー

ディズニーキャラクターヘアアレンジ1つ目は、ミニー&ミッキーヘアです。お団子を2つ作るだけの、簡単でお手軽なヘアアレンジです。ミニーのワンポイントのリボンをつけるだけで、簡単にミニーに変身できるおすすめのヘアアレンジです。

ディズニーキャラクターヘアアレンジ②白雪姫

ディズニーキャラクターヘアアレンジ2つ目は、白雪姫です。白雪姫は、黒髪ですが、色が違っても赤色のリボンをつけるだけでも白雪姫になれます。ロングヘアでも簡単に左右の髪型に分けて、ゴムで毛先を結びそれを内巻きにして毛先をうなじのところでピンで留めるだけのおすすめのヘアアレンジでです。

ディズニーキャラクターヘアアレンジ③エルサ

ディズニーキャラクターヘアアレンジ3つ目は、アナと雪の女王のエルサです。三つ編みでまとめたヘアスタイルは動きやすく、崩れにくいエルサのヘアスタイルです。また、巻いた髪の毛にほどこしたルーズなヘアスタイルもおすすめです。


ディズニーキャラクターヘアアレンジ④ラプンツェル

ディズニーキャラクターヘアアレンジ4つ目は、ラプンツェルです。編み込みをベースにし、髪を少し引っ張る意外に簡単にできるし、崩れても目立だちません。お花を飾れば華やかになり、ラプンツェル風ヘアのおすすめのヘアアレンジです。

ディズニープリンセスは誰もが憧れます。そんなプリンセスの中でどのプリンセスが人気あるんでしょうか。自分の大好きなプリンセスは何位か以下の記事を参考にしてみてください。

ディズニーグッズを使った可愛いディスニーヘアスタイル5選

ディズニーグッズを使った可愛いディスニーヘアスタイル①カチューシャ

ディズニーグッズを使った可愛いディスニーヘアスタイルの1つ目は、大定番のカチューシャです。ミッキーやミニーのカチューシャはもちろん、いろんなディズニーキャラクターのカチューシャがあるので、簡単にディズニーヘアにできるのでおすすめアイテムです。

ディズニーグッズを使った可愛いディスニーヘアスタイル②ヘアバンド

ディズニーグッズを使った可愛いディスニーヘアスタイル2つ目は、ヘアバンドです。今カチューシャに続き人気があるのが、ディズニーヘアバンドなんです。カチューシャと違って、暖かい生地でできていて、厚みもあるので、寒くなる時期にはおすすめのアイテムです。

ディズニーグッズを使った可愛いディスニーヘアスタイル③バンダナ

ディズニーグッズを使った可愛いディスニーヘアスタイル3つ目は、バンダナです。バンダナは季節問わず使えます。特に夏だと汗もかきますが、ディズニーヘアバンドと違って涼しく、しかも、カジュアルヘアができるのでおすすめのアイテムです。

ディズニーグッズを使った可愛いディスニーヘアスタイル④キャップ

ディズニーグッズを使った可愛いディスニーヘアスタイル4つ目は、キャップです。ミッキーのキャップから、ニット帽もあり、1年中楽しめるアイテムです。ヘアースタイルも気にせず、かぶるだけなのにかわいくアレンジできるのでおすすめのアイテムです。

ディズニーグッズを使った可愛いディスニーヘアスタイル⑤バレッタ

ディズニーグッズを使った可愛いディスニーヘアスタイル5つ目は、バレッタです。バレッタは、横髪や、前髪をアップにして留めるだけで簡単にアレンジできます。ディズニーのバレッタを使うことで、お手軽にディズニーヘアアレンジできるアイテムです。

バレッタは、お手軽で簡単にヘアアレンジできるアイテムです。そんなバレッタを使ったアレンジ方法をおすすめするのが以下の記事です。参考にしてみてください。

季節別のおすすめディズニーヘアアレンジ・髪型は?(春夏秋冬)

季節別のおすすめディズニーヘアアレンジ春(Spring)

春のおすすめディズニーヘアアレンジは、春にあった女の子らしい巻いたツインテールや編み込みヘアに、三つ編みも崩れにくく、イースターの象徴であるウサギのアイテムを取り入れるのをおすすめします。

季節別のおすすめディズニーヘアアレンジ夏(Summer)

夏のおすすめディズニーヘアアレンジは、暑い中ディズニーをたくさん歩くのでさっぱりしたアップヘアやがおすすめです。また、前髪を内巻きにしたり、ポニーテールにし、毛先をコテで巻いたりヘアアレンジすることをおすすめします。

季節別のおすすめディズニーヘアアレンジ秋(Fall)

秋のおすすめディズニーヘアアレンジは、秋のディズニーと言ったらハローウィンです。1番人気があるのはプリンセスです。また、崩れにくく、動きやすい猫耳ヘアや、マレフィセントのようなツノヘアも人気があります。年に一度のハローウィンなので、楽しくかわいく簡単に仮装とヘアアレンジを楽しんでください。

季節別のおすすめディズニーヘアアレンジ冬(Winter)

冬のおすすめディズニーヘアアレンジは、冬と言ったらクリスマスです。冬はダウンヘアがおすすめです。また、編み込みツインテールに、ニット帽子や、ファーを使ったモコモコのデザインのもの、カチューシャなどを使っておしゃれにかわいくするディズニーヘアのヘアアレンジもおすすめします。

季節によってのディズニーヘアのヘアアレンジにも違いや時期にあったものもあります。そんなヘアにあった服装や、カップルコーデは以下の記事を参考にしてみてください。

ディズニーヘアのかわいいヘアアレンジのまとめ

いかがでしたでしょうか?髪の長さの違いがあっても、お手軽で簡単なヘアアレンジで、ディズニーキャラクターヘアやプリンセスヘアをもっと楽しめることができます。せっかく行くならかわいくディズニーヘアのヘアアレンジを楽しみまみたいですよね。ぜひ、夢の国への素敵は日にお役に立つと嬉しいです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。