Large thumb shutterstock 589185524

ダイソー・セリアのワイングラスが100均とは思えない!オープナーなどグッズ6選!

更新:2020.10.25

家での記念日ディネーや晩酌タイムなどにオススメ!ダイソーなどの100均ではワイングラスや便利なワイングッズなどが多数揃います。テーブルコーディネートを華やかに彩るワイングラスや、あると便利なワインオープナーやポアラーなどの100均ワイングッズをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソーやセリアで購入可能!100均のおすすめワイングッズ6選

記念日などのお家ディナーにも!100均のワイングラスが大活躍

ワイン

ダイソーなどの100均では、生活雑貨や食器などのほかに、実はワイングラスもレパートリー豊富に発売中!食卓に高級感をプラスして、誕生日や記念日などの特別な日のディナーでの乾杯にも大活躍してくれます。

もちろん、記念日だけでなく、普段からお酒が好きな方にもオススメです。最近では、ワインやシャンパン以外に、日本酒をワイングラスで嗜むのも流行中!お酒好きな人は、ぜひ100均でお気に入りのワイングラスを見つけましょう。

ダイソーなど100均のワイングラスでも、代金はレパートリーも豊富だから、タイプやデザインなど好みやニーズに合わせて選ぶことができます。定番の脚付きのワインググラスや、安定感がよく洗い物などの取り扱いが楽な脚なしタイプ、シャンパンを楽しむフルートグラスなど、幅広いタイプのグラスが商品展開されています。

ワイングラスやオープナーまで!100均のワイングッズが大人気

お酒の他にデザートやテーブルコーディネートにも役立つグラスのほかに、ダイソーやセリアなどの100均では、便利なワイングッズが購入可能!ワイングラスだけでなく、カラフェやデキャンタ、ワインクーラーなど、ワイン関連商品もたくさん取り扱われています。

ダイソーやセリアなどの100均では、ワイングラスやワインオープナー等の他、一度開封してしまったボトルに封を出来るボトルキャップやワイン温度計など、便利グッズも100均価格で揃います。また、ダイソーではワイン本体も購入することができます!

100均ではワインオープナーとボトルキャップも販売中!

自宅でワインを楽しむための100均アイテム①ダイソーのワインオープナー

ダイソーなど100均で購入できるワインオープナーは、ソムリエナイフと一体になったタイプのものや、引き上げ型のものなど種類も豊富。ダイソーのワインオープナーは、コルクを抜くのが苦手…という方でも手軽に扱いやすいのも魅力です。

ダイソーなどの100均で購入できるワインオープナーは、栓抜きも一体されているものもあるので、ワインのコルクを抜く以外にも、瓶の開栓にももちろん大活躍してくれます。いざという時にあると役立つワインオープナーは、100均で購入しておくと安心です。

自宅でワインを楽しむための100均アイテム②ダイソーのボトルキャップ

ダイソーなどの100均では、ワインオープナーだけでなく、飲み残したワインボトルに栓をすることのできるワインキャップやボトルキャップも販売されています。


コルクを開けてしまったワインを飲みきれずに残してしまっても、ワインボトルキャップを使えば安心です。ダイソーでは炭酸用など様々な種類が揃います。

100均で買えるおすすめワイングッズはグラスだけじゃない!

100均の便利なおすすめワイングッズ①ワインポアラー

空気に触れさせることで、若いワインも味をまろやかにすることができる便利グッズ【ワインポアラー】も、100均のダイソーで購入することができるのをご存知ですか?ポアラーを通じて空気中の酸素を取り入れることで、ワインを酸化させて深みをプラスすることができると言われています。

そんな便利なポアラーも、100均なら手軽に挑戦することができます。友人などを招いたホームパーティーや家飲みなどで、ダイソーの100均ポアラーを使用して、ワインやウイスキーの飲み比べなども楽しめますね。

QUOTE

ワインに空気を送ることで渋かったり若いワインでも美味しくしてくれる便利アイテム、それがポアラーです。デキャンタなどと違いコンパクトでボトルの口につけるだけの手軽さも人気の理由です。 引用元:https://my-best.com/2920

QUOTE

ポアラー 味を変えるアイテムの代表アイテムと言えば、一世を風靡した「デキャンティングポアラー」や「エアロポアラー」です。 このポアラーの仕組みとしては、ポワラー内部にあいている小さな穴から空気中の酸素を巻き込むことで、ワインを酸化させることで味をまろやかにしています。 引用元:http://iewine.jp/article/253

100均の便利なおすすめワイングッズ②ワイン温度計

ワイン

ワインセラーがなくても大丈夫!ダイソーでは、【ワイン温度計】という便利なワイングッズも100均価格で販売されています。ワインボトルにカチッとはめると、ワインの温度がわかるという優れもの!

また、ダイソーで購入することのできる100均の【ワイン温度計】には、種類別にワインなどの適温の目安となる表示が書かれています。手土産にいただいたワインをそろそろ飲もうかな、きちんと冷えて美味しい飲み頃かな?なんて確認にも使えるので、ホームパーティーなどにも大活躍してくれます。

100均で買えるおすすめワイングッズ!ダイソーのワイングラス

ダイソーなどの100均で買える!おすすめ100均ワイングラス①


最近では、コンビニやスーパーなどでも手頃な価格で美味しいワインが手に入りますが、どうせならグラスにだって拘りたい。ワイングラスで飲めば雰囲気だけでなく、味わいもアップ!100均グラスなら、気軽な家でのワインタイムでも気負わずリラックスしながら楽しめます。

ダイソーなど100均のワイングラスの多くは、ガラスが薄すぎずに安定感があるので、取り扱いも気楽!100均ならではの手頃な価格だから、酔っ払って万が一割ってしまったら、なんて心配も不要です。

ダイソーなどの100均で買える!おすすめ100均ワイングラス②

View this post on Instagram

#休日飲み #昼飲み #一人飲み 先週は年度末ということもあり、お休みなしの6連勤 中休みや半休ないとちょっとシンドいわ… ・ だから今日は頑張ったご褒美に昼間からワイン🍷 やる事は片付けたから飲みます❗️ @siapakauakukopi さんのオススメを受けて初フルボディ😆 ・ 昨日の初買いワイングラスはこの為でした🤣 ワイン🍷はお決まりの#カルディ のモノ👍🏻 お供も全てカルディ👍🏻 お世話になり過ぎ😂 ・ ワイングラスはないのに、ソムリエオープナーはある我が家😁 いつもはシンプルなワインオープナーを使ってるから、これまた初使い🤣 とりあえず開けれたけど面倒臭い💦 ・ フルボディ🍷… あれ🙄 美味しい😍 ずっとミディアムばっかりだったけど、口に残ってる感じや渋みみたいなのがいいじゃない😋 今まではそれが苦味みたいなイメージでダメだったのに、歳を取ると変わるのね😄こりゃフルボディの方が好みだわ❤️ ・ 飲み過ぎないようにしないとね🤗 ・ #日曜飲み #ひとり飲み #赤ワイン #フルボディ #肴 #つまみ #ブラックオリーブ #たまり漬けチーズ #ナポリサラミ #実は #ワイングラスは100均 #いい感じのグラスやん #でも扱い難いやん

A post shared by imi.t🐽🐔🌻 (@imimi69) on

ダイソーなどの100均では、リーデル風の脚なしタイプのワイングラスを購入することもできます。脚付きグラスに比べて安定感があるので、普段使いの晩酌タイムにもオススメです。

ダイソーで購入することのできる100均の脚なしワイングラスならかさばらないから、収納スペースの問題でワイングラスを諦めていた人にも朗報!省スペースだから、収納スペースの少ない食器棚やキッチン収納でも安心です。

ダイソーなどの100均で買える!おすすめ100均ワイングラス③

ダイソーでは、100均グラスとは思えない、デザイン性の高いワイングラスも発売されています。アンティークバカラなどの高級グラスは手が出ないけれど、ちょっぴり特別なグラスでお酒を楽しみたい、そんな人にもオススメです。

ダイソーではワイングラスの他にも、シャンパングラス、フルートグラスなども購入できるから食事に合わせてお酒を楽しめます。普段お酒を飲まれない方の多くは、いざという時にグラスがない!と慌ててしまいがち。でもたまにしか出番がないのに購入するのは勿体無いかな…という方でも100均グラスなら手頃な価格で安心!

普段はあまりお酒を飲まないけれど、誕生日やバレンタイン、クリスマスなどの記念日やイベントの日くらいはシャンパンで乾杯したい!そんな方にも100均のシャンパングラスやワイングラスはオススメです。

お洒落なおうちカフェ時間にも100均グラスがオススメ

100均のワイングラスはデザートグラスにもオススメ!

ダイソーなど100均で購入できるワイングラスは、お酒を飲む以外の用途もオススメです。デザートを盛りつけたり、パフェを作ったりと、デザートグラスとして使用すれば自宅でもカフェ風のデザートタイムを楽しめます。


100均の食器やグラスなどを使った、流行りの100均テーブルコーディネートにも、ダイソーなどのワイングラスは大活躍!デザートや飲み物以外にも、前菜を盛りつけたりと、幅広い用途でテーブルコーディネートに取り入れることができます。

いつものティータイムやコーヒーブレイクもカフェ気分に!

ダイソーなど100均で購入できるワイングラスを使えば、お家でのデザート時間もカフェのような贅沢な時間に変身!アレルギーがあって外食では心配な人でも、家でのデザートタイムをお洒落に楽しめます。

特別な日や来客時のおもてなしだけでなく、日常のティータイムやコーヒーブレイク、フレッシュジュースやスムージーなども、100均のワイングラスを使えば、カフェ風に変身!日常のひと時をさらに充実させてくれます。

お酒が飲めなくても大丈夫!100均のワイングッズの活用例

100均のワイングッズの活用例①一手間加えてオリジナルグラスをDIY

ダイソーやセリアなどの100均で購入できるワイングラスなら、一手間加えてオリジナルデザインにプチリメイクして楽しむこともオススメです。ルーターでカッティングやデザインを施したりと、世界に一つのオリジナルグラスを作って楽しめます。

また、白磁などにシールを貼ってオリジナルのデザインの食器などを作って楽しむ人気のポーセラーツにも、100均のワイングラスはオススメ!ただし、ポーセラーツは専用釜での焼き付け作業がありますので、耐熱温度などの確認が必要です。

100均のワイングラスを使用したポーセラーツでは、自分好みのデザインのオリジナルグラスを作ることができるから、インテリアなどのテイストに合わせたお気に入りのグラスを楽しめます。ポーセラーツでは、アルファベットなどのシールもあるので、名前を入れてプレゼントなどにもオススメです。

100均のワイングッズの活用例②ワインクーラーは便利なマルチプレイヤー

ワインやシャンパンなどの冷たい飲み物を冷やしてくのに活躍してくれるワインクーラーは、ダイソーなどの100均でも購入可能。

ダイソーなどの100均でも購入することのできるワインクーラーは、飲み物を冷たくキープしてくれるので、もちろんアルコールだけでなく、ジュースなどのソフトドリンクにももちろんオススメです。冷たい飲み物が欲しくなるようなホットプレートなどを使った熱々のお料理のお供に最適です。

100均で買えるプラスティック素材のワイングラスも大人気!

100均ではプラスティック素材のワイングラスも発売中!

ダイソーなどの100均で購入することのできるプラスティック素材のワイングラスが大人気!ガラス製ではないので軽く、割れる心配もないので、洗い物の際にもストレスフリー!

ダイソーのプラスティックワイングラスは、切子細工のようなカッティングデザインがお洒落!100均でも、お洒落なデザインのプラスティックワイングラスが購入できると、SNSなどを中心に話題です。

100均のプラスティックワイングラスはアウトドアに大活躍

ピクニックやグランピング、キャンプなどのアウトドアシーンにも100均のワイングラスは大活躍してくれます。紙コップよりも、格段にお洒落になるので、フォトジェニックなアウトドアを楽しめます。

ダイソーなどの100均では、プラスチック素材のワイングラスやシャンパングラスも販売されています。ガラスではないので、割れにくいのはもちろんのこと、軽量なので持ち運びにも優れています。

100均のプラスチック素材のワイングラスやシャンパングラスの中には、組み立て式のものもあるので、コンパクトになりかさばらないので、持ち運びや収納時にも省スペース!紙コップは卒業して、これからはお花見やバーベキューなどのレジャーやアウトドアには、100均のプラスチックグラスが新常識です。

プラスチックグラスは小さなお子様のいる家庭でも安心して使えます

ダイソーなどの100均で購入することのできるプラスチック素材のグラスは、小さなお子様のいるご家庭にもおすすめ!足つきグラスは不安定だから、小さな子供のいる食卓では倒して割ってしまう心配がつきもの。100均のプラスチック素材のグラスなら、万が一、倒してしまっても、ガラスの破片が割れる心配はありません。

100均のプラスチック素材のワイングラスやシャンパングラスは、友達を呼んでのホームパーティーやお家女子会にもオススメ!いつもよりちょっぴりお洒落なおもてなしにも、大活躍してくれます。

100均ワイングラスでいつもの食卓をお洒落に変身!

ワイン

ダイソーやセリアなどの100均では、グラスの他にもレパートリー豊富なワイングッズが発売されています。お家時間やバーベキューなどのれじゃーでも大活躍してくれる100均のワイングラスなどを使えば、いつもよりお洒落でフォトジェニックな時間を楽しめます。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。