Middle shutterstock 92532793

INDEX

スタイルがいい女性とは?街で見かけるかっこいい女性の特徴10選!

スタイルがいい女性とは?①身体のバランスが良い

街で見かけるスタイルのいい女性は、身長がそれほど高くない女性がほとんどです。身長が170センチ以上で、すらっと細い所謂「モデル体型」の女性もスタイルがいいといわれますが、実際に目についてしまうのは、バランスが良い女性です。

頭が小さく、二の腕が閉まっていて、ウエストのラインとバストラインが美しく、足がまっすぐで長く、膝が小さく足首が細い女性は、身長がそれほど高くなくてもスタイルがいい女性と言えます。女性も男性も見とれてしまいますね。

 

スタイルがいい女性とは?②脚が長くて膝が小さい

「美脚」と言われる人に共通しているのことの一つに「膝が綺麗なこと」が挙げられます。膝に贅肉があまりついていません。ミニスカートやショートパンツがとてもよく似合います。

スタイルがいい女性とは?③足首が長くて締まっている

スタイルがいい女性の第一条件は「脚が長い」ことです。洋服を着ていても、腰が高い位置にあるので、足が長いことはわかります。でも残念ながら、脚が長くてもパンツやスカートだと、隠れてしまう部分が殆どです。

でもチラッと見える部分が細いと、かっこいいですよね!スタイルのいい女性は、足首がキュッと引き締まり、くるぶしから上の細い部分が長いのです!

スタイルがいい女性とは?④適度に筋肉が付いている

スタイルのいい女性は、スポーツやエクセサイズをしていて、細すぎずメリハリがあります。ふくらはぎや二の腕に少し筋肉が付いていたりするとセクシーです。ヒップも引き締まり後ろ姿もかっこいいですね。

スタイルがいい女性とは?⑤ウエストラインが滑らかな曲線である

スタイルがいい女性は、ウエストが細いですね。太めのウエストに、無理矢理細いウエストの洋服を着ると、どうしてもウエストのラインが綺麗な曲線にはなりません。バストからウエストのラインが美しい女性が、スタイルがいい女性です。憧れますね。

スタイルがいい女性とは?⑥小顔である

女性の顔

芸能人やモデルさんは小顔の人が多いですね。顔が小さいと全体のバランスが良く見えます。同じ身長でも、顔の大きさが違うとスタイルが全く違って見えてしまいます。女の子がお年頃になると、急にスタイルが良く見えるのは、子供時代のぽっちゃりした顔が大人顔にスッと細くなり、身長も伸びるからです。

スタイルがいい女性とは?⑦美乳である

女性が腕にクリームを塗っている

スタイルがいい女性は、バストラインが美しい女性です。バストが大きい女性をスタイルがいいという人もいますが、男性目線であり好みですね。バストが大きすぎるとバランスが崩れてしまいます。ニットやTシャツは丸みのあるバスト、スーツは上向きのバストなど下着で調整するとさり気なくて、かっこよくキマリます。

スタイルがいい女性とは?⑧姿勢が良い

スタイルが良い女性は、姿勢が良いです。本当はスタイルがよくても、猫背だったり、首を前に出して顎を突き出して歩いたりしていると、スタイルの良さが目立ちません。日本人はなで肩の女性が多いのですが、姿勢がいいと肩のラインが綺麗に見えます。姿勢に気をつけると、腹筋や背筋も適度に締まって、一石二鳥です。

スタイルがいい女性とは?⑨ヒップラインが綺麗である

スタイルがいい女性は、後姿も綺麗です。日本人は痩せるとヒップがペタンコになりがちです。下がっていていると、後姿が残念に感じます。綺麗なしっかりと上がった小さめのヒップラインが理想です。

スタイルがいい女性とは?⑩体重よりもバランス重視

スタイルがいい女性は、見た目のバランスがいいのです。身長、ウエスト、ヒップのサイズではなく「見た目のバランス」です。街を歩いていても、スタイルがいい女性は、颯爽と歩く姿がとてもかっこよく、さらにスタイルよく見えます。適度に引き締まった体は、生まれもったものだけではなく、美意識が高い人が多いのです。

スタイルが良くない女性の特徴は?

スタイルが良くない女性とは?①姿勢が悪い

猫背の女性

猫背だったり、姿勢が悪くて顔を突き出して歩いている女性は、スタイルがいいとは言えません。実際はスタイルがよくても、お腹が出ていたり、足が曲がっているように見えてしまいます。そして、洋服にも余計なシワが入ってしまって、残忍なスタイルに見えてしまいます。スタイルよく見せたいときは、姿勢をよくしましょう。

スタイルが良くない女性とは?②体型にメリハリがない

洋服を選ぶ女性

スタイルがよくない女性は、体型にメリハリがありません。単に太っているとか痩せているだけでは、スタイルがよくないとは言えません。太っていても、ウエストが細く、バストとヒップが大きければ、バランスが取れていますし、痩せていても、バストやヒップに丸みがあれば、いいのです。

ただ、大木や細い棒の様にメリハリがない体型だと、スタイルが良いとは言えません。洋服もなかなか似合いませんね。スタイルがいい女性は何を着てもかっこいいのに対して、スタイルがよくない女性は何を着ても似合わないのです。

スタイルが良くない女性とは?③お腹が出ている

エンジェル

太っていて、お腹が出ている女性は多いのですが、太っていなくてもお腹が前に突き出している女性もいます。そういう女性は、おそらく姿勢が悪いのではないでしょうか?姿勢を気をつけるだけでも、お腹がへこんできます。残念ながら、お腹周りに贅肉が目立つとスタイルがいいとは言えません。

スタイルを良くするための方法は?

スタイルを良くするための方法①適度な運動でメリハリボディを手に入れる

ヨガ

スタイルがいい女性は「バランス」が大切です。鏡で全身を映してみたり、自撮りで自分の全身を見てみましょう!多分、「ここが太いなぁ」と思う部分があるのではないでしょうか?まずはその部分を重点的に痩せる方法を探しましょう。今まで何もやってない人は、軽くストレッチやスクワットを取り入れるだけで変わります!

Small thub shutterstock 571370923
関連記事 短期間ダイエットで理想の体型になりたい!痩せる方法13選

ダイエットは長く続けなければいけないものも多いですが、実は短期間で痩せ

Small thub shutterstock 577565680
関連記事 スロトレって何?スロースクワットの方法やダイエット効果とは?

「スロトレ」というトレーニング方法を聞いたことはありますか?ゆっくりな

スタイルを良くするための方法②ヘアスタイルで小顔を手に入れる

スタイルを良く見せるためのヘアスタイルは、首の細い部分を出すこと。ミディアムやロングで頭が大きく見えてしまう場合は、ヘアアレンジでまとめるといいでしょう。まとめるときは、ぎゅっと小さくするのではなく、柔らかい雰囲気を出すために、カールして軽くほぐすスタイルがおすすめです。

Small thub shutterstock 579971776
関連記事 髪の毛が多い人のヘアアレンジ11選!髪が多いって実はメリットかも?

髪の毛が多い人のヘアアレンジって「髪の毛が多いからまとまらない」「髪が

スタイルを良くするための方法③ウエアはトップスでバランスを!

身長が160センチ未満の女性は、トップスはコンパクトなものを選びましょう。ついついトルソーが来ているデザインだけで選んでしまったり、体型を隠すために長めのものを選びがちです。大きめのトップスなら、インできるボトムスを選ぶといいですね。

洋服を選ぶ際、ボトムスとシューズは自分で見えるので、選びやすいのですが、どうしてもトップスがあっていない場合が多いようです。全身が映る鏡で、チェックしましょう。

スタイルを良くするための方法④身長は”足首見せ”でカバー

スタイルを良く見せるコツは、足首のチラ見せです。長身のモデルさんが来ている洋服と同じものを着ても全然違うものに見えてしまうのは、足首が見えているか見えていないかかも大きいのです。

ロング丈のスカートでも、足首チラッと見える丈を選びましょう。ショートブーツやスニーカー+パンツなら、パンツをロールアップさせて足首をちょっと覗かせると、スタイルがよく見えます。

スタイルを良くするための方法⑤体重よりも見た目をチェック!

ストレッチをする女性

スタイルをよくするには、ダイエットで食事制限をして体重を気にするのではなく、自分の体を客観的に眺めてチェックしましょう。体重とスタイルは比例しません。忙しくて時間がない日でも、軽いストレッチなどで代謝を上げてむくみをなくすと、見た目もスッキリします。毎日の努力が大切です。

Small thub shutterstock 608932694
関連記事 効果抜群!寝る前にできるおすすめ簡単ストレッチ15選!

冷え症、肩こり、睡眠不足、身体のむくみなど、働く女性は身体の不調や悩み

スタイルがいい女性におすすめのファッションは?

スタイルがいい女性におすすめのファッション①ニットのセットアップ

スタイルのいい女性におおすすめのファッションは、ニットのセットアップです。逆にスタイルがいい女性でないと着こなせないと思います!細身のニットのセットアップを着こなしている女性は、素敵でかっこいいですね。

スタイルがいい女性におすすめのファッション②甘め+パンツスタイル

スタイルがいい女性は、TシャツにGパンにスニーカーなど健康的でボーイッシュなスタイルになりがちですが、たまには甘めをプラスしたスタイルもおすすめです。いつものパンツとスニーカーに甘めのブラウスをプラスするだけで、新鮮なコーディネートに。春や夏に向けて、女らしさをアピールしましょう。

スタイルがいい女性におすすめのファッション③クルーネックのトップス

スタイルがいい女性は首が長く細いので、クルーネック(丸首)のTシャツやニットがおすすめです。トップスの面積が大きくなってしまいますが、スタイルがいい女性は、足が長いので大丈夫!小顔も強調され、かっこよく着こなせます。

スタイルがいいと思わせるファッションは?

スタイルがいいと思わせるファッション①ハイウエストワイドパンツ

ハイウエストのワイドパンツでトップスをコンパクトにすると、足長効果があります。身長が低い方は足元はヒールがおすすめです。パンツにたるみ皺が出ると、逆効果です。またパンツの幅が広すぎると背が低く見えるので、自分に合ったものを選びましょう。

スタイルがいいと思わせるファッション②トレンチコート

スタイルと良く見せるには、ジャストサイズのトレンチコートがおすすめです。羽織っても、ウエストをキュッと縛ってもカッコ良く見え、スタイル良く見えること間違いなしです。スタイルを良く見せるなら、大きめのサイズを選ぶよりジャストサイズがいいでしょう。

スタイルがいいと思わせるファッション③長所を魅せる!

良く外国の方で大きなヒップを強調しいて、堂々としていてかっこいい女性を見かけます。日本人女性はついつい隠してしまいがちですが、隠しすぎない方がかっこいいスタイルになることは間違いありません!例えば、足が太いからといって半端丈のスカートを履いている女性がよくいます。それは逆効果かもしれません。

もしかすると太ももが少し見える丈や、ふくらはぎのから足首の途中までの少し長めの丈の方がスタイルが良く見える場合もあります。自分の長所を知ることが大切です。長所を生かし、隠さないファッションがスタイル良く見せてくれるのです。挑戦してみましょう!

颯爽と歩く、スタイルがいい女性になろう!

本当にスタイルを良くするのは、かなりの努力と時間が必要です。でも日々の美意識と少しの努力で、少しでも近づきたいものです。まず、今日から全身をチェックしましょう。毎日のストレッチとスクワットで体を引き締めて、歩く時や座っている時の姿勢に気をつけることが大切です。

スタイルよく見せるファッションのポイントは、女性の細い部分である「首」や「足首」「手首」を見せることです。そして、トップスとボトムスのいいバランスで足長スタイルを手に入れて、颯爽と街中を歩きましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。