INDEX

100均の洗剤詰め替えボトルは使いやすく、選びやすい!

シンプルなので組合せることが出来る!

100均の洗剤詰め替えボトルは、ダイソー、セリア、キャンドゥ共に、揃えているカラーが大体同じなので、お店は違っても組み合わせて使うことが出来るので、使う側からすると、とても嬉しいことではないでしょうか?100均で用意されている洗剤詰め替えボトルは、ホワイト、半透明、透明がほとんどですよね。

おしゃれな人なら、インテリアのバランスを考えて、ついつい揃えたくなるかと思いますが、どうしても大きさが詰め替える洗剤の容量に合わなかったりしてしまう場合があると思います。そんな時、違う100均で洗剤詰め替えボトルを探して、容量に合ったものがあった時、カラーも同じものだったら、とても嬉しいですよね。

洗剤詰め替えボトルは、使用する場所が大体決まっていますよね。台所や洗面所が主に活躍する場ではないでしょうか?すっきりと見せたいところでもありますので、ダイソー、セリア、キャンドゥの100均側からしても、購入側のニーズに合わせて商品の開発をしてくれているのが分かりますよね。

100均の洗剤詰め替えボトルは種類が豊富!

ダイソー、セリア、キャンドゥ共に言えることは、品ぞろえが豊富ということです!写真のように、洗剤詰め替えボトル専用ではなくても、利用できるものもありますし、こう見ると本当にいろんな種類の形がありますよね。

やはり色はホワイトや透明が多く、形も使いやすいように持ち手があったりと考えられて作られているのが分かります!こんなに種類が沢山あると、購入する時に迷ってしまうほどですが、100円だしと思えば、もし失敗してもすぐ違う物を購入出来たりもします!それも100均の魅力ですよね。

洗剤詰め替えボトル専用以外にも代用品は沢山!

こちらの写真もすべて100均の洗剤詰め替えボトルです!洗剤は本当に沢山の形、種類、量がありますよね。その洗剤に合わせるとそれぞれ必要な条件も変わってくるかと思います。

でも、100均も洗剤の種類に負けないくらいの商品の多さということがあるので、洗剤にぴったり合うような詰め替えボトルを見つけることが出来るかと思います!新作もどんどん出ますので、新作のチェックをすることも大切ですよね。

また、洗剤詰め替えボトル専用となっていない容器も沢山あり、それを購入側が洗剤詰め替えボトルとして使おうということもあるかと思います。似たような商品の大きさや色違うも豊富に揃えられているので、多種多様にいろんな商品を使うことができるのも、100均の魅力になっています!

【ダイソー編】おすすめ100均洗剤詰め替えボトル3個!

ダイソー洗剤詰め替えボトル①粉末タイプの洗剤にはピッタリな大きさ!

こちらは、ダイソーの商品で大き目サイズのものになります。洗剤詰め替えボトルとしては、粉状の洗剤を詰め替えるのに適していますね。しかも、洗剤に付属されている軽量スプーンも入る大きさなので、使い勝手もよさそうです!ボトルの口が大きいことで、軽量スプーンで洗剤も掬えやすくなっています。

ボトルの底辺が大きく、安定して置けるもの良い所ですね。パッケージの文字もシンプルでかわいい書体なので、インテリアを崩すこともありません。写真も実際に入っている洗剤にもブルーの粒子が入っていて、中を見せてもかわいいボトルになっています。

ダイソー洗剤詰め替えボトル②大き目を並べて安定のある収納に!

こちらもダイソーの洗剤詰め替えボトルですが、こちらは実際に洗剤が売られている時に入っている容器の形をしていますね。液状の洗剤は片手で持つと意外と重たかったりします。でも、こちらの洗剤詰め替えボトルは持ち手は太目でしっかり握ることも出来るので助かります。

写真のように、洗剤詰め替えボトルを置くスペースは狭くても、円錐状になっているので、置くことにおいても安心して置くことが出来ます。すっきりと同じ形の洗剤詰め替えボトルで揃えておいてあるので、とてもおしゃれに見えます!

ダイソー洗剤詰め替えボトル③積み重ねも出来ます!

こちらも写真はダイソーの商品です!粉末上の洗剤を入れて、積み重ねている状態ですが、やはり置くスペースがない時に、積み重ねが出来るというのは有難いですね。特に一人暮らしの場合あどはキッチンや洗面所が狭いことが多々あります。そんな時に役に立つのは積み重ねが出来る洗剤詰め替えボトルです!

透明タイプで中の洗剤が見れるようになっていますが、洗剤と言えばほとんどが白いものが多いかと思います。間違わないようにラベルを張れば安心ですね。この大きさのボトルなら、安定しているので安心して積み重ねることが出来ます!

【セリア編】おすすめ100均洗剤詰め替えボトル4個!

セリアの洗剤詰め替えボトル①キッチンにピッタリの大きさ

こちらはセリアの詰め替えボトルですが、キッチンにピッタリの大きさになっています!キッチンにある食器を洗うのに使い、洗剤のピッタリのサイズで嬉しいですね。縦に大きく中身を書いてあるのも見やすくてセンスが良いなと思います。是非真似したいなと思いました!

一般に売られている食器用洗剤は、洗剤の名前や説明でパッケージが騒がしい感じになっていますが、この洗剤詰め替えボトルに移し替えるだけで、すっきりとした印象のキッチンにすることが出来ます。キッチンは細かいものを置いていることが多いので、すっきりさせたい場所ですよね。

セリアの洗剤詰め替えボトル②まとめ買いで統一感を!

こちらもセリアの商品になり、丁度良いサイズの洗剤詰め替えボトルです!形も四角で、安心して置くことが出来ますよね。商品説明のパッケージを取ると、真っ白でとても使い勝手が良くなっています。主に液体洗剤、柔軟剤を入れるようになっており、キャップ部分も大きく、取り外しがしやすそうです!

また、商品説明が日本語で書いてあるのも嬉しいところで、最近の100均は英語で書いてある商品も多いのです。私も英語で書かれてあると、用途が分からない時もあるので、こういう風に日本語で書かれていると大変助かりますし、間違えて買うこともありませんよね。

セリアの洗剤詰め替えボトル③ラベル違いでシンプル!

こちらもセリアの洗剤詰め替えボトルですが、上の商品と全く同じ形をしています!ですが、違うところは商品説明で巻いてあるパッケージ部分が英語ということです!100均は似ている商品を多種揃えてくれており、扱っている商品の製造会社も違うので、こういうこともあるのです!

選ぶ側としては、少しの差も選ぶ要因として、大切になってくることもありますので似ている商品も揃えておいてくれるのは嬉しいことではないでしょうか?

セリアの洗剤詰め替えボトル④キューブ型の洗剤には瓶タイプを!

洗剤といえば、全部が液状や粉状というわけではありません!最近では使いやすいキューブタイプやジェルボールタイプが多く発売されています。この、キューブタイプやジェルボールタイプの場合は、通常の洗剤詰め替えボトルには入れることが出来ませんよね。そんな時に役立つのが瓶タイプの洗剤詰め替えボトルなのです!

写真のような瓶タイプの洗剤詰め替えボトルに入れておくと、中身も外から見ることが出来るので安心です。また、キューブタイプやジェルボールタイプは見た目が可愛かったり、色が綺麗だったりすることが多いので、見られても良いインテリアの一部になってくれることもあります!

蓋がしてある入り口部分も広いので、キューブタイプやジェルボールタイプでも出し入れがしやすそうで嬉しいですね。これは私も実際に真似して試してみましたが、とても綺麗でインテリアにもなっていて助かっています。洗面所が白で統一してあるので、刺し色感覚で置いています。

【キャンドゥ編】おすすめ100均洗剤詰め替えボトル2個!

キャンドゥの洗剤詰め替えボトル①珍しい円柱タイプ!

こちらはキャンドゥの洗剤詰め替えボトルですが、珍しい円柱型です。今までご紹介してきた中で、この円柱型はありませんでしたよね?キャンドゥには円柱型の洗剤詰め替えボトルがありますので、円柱タイプで揃えたいという方はキャンドゥに是非、行ってみて下さいね。

とてもシンプルな作りで、装飾もやりやすいのではないでしょうか?この写真は100均の転写シールで装飾をしているのですが、手書き風のシールでとても可愛いですよね。洗面所にあると、気分も楽しくなるのではないでしょうか?

キャンドゥの洗剤詰め替えボトル②シャンプーも詰め替え出来ます!

こちらもキャンドゥの洗剤詰め替えボトルになりますが、珍しいポンプタイプになっています。キッチンの食器用洗剤や、シャンプーやリンスを詰め替えることも出来るので、とても便利で用途も広く使えますよね。洗剤詰め替えボトルには珍しい半透明のブラウンです!

キッチンやお風呂に揃えておけば、大人の雰囲気にしてくれます!飾りとしてだけでも置いておくことが出来、おしゃれに見せてくれるのではないでしょうか?背洗剤詰め替えボトルでも、シャンプーやリンスを入れることが出来るタイプは用途に合わせたり、気分に合わせて配置換えをすることが出来るので嬉しいですよね。

シャンプーにはシャンプーの詰め替え専用の商品があるのでは?と思う方もいるかと思うますが、洗剤詰め替えボトルは使う人の意図で使い方も変わってきますよね?洗剤詰め替えボトルにシャンプーを入れたり、シャンプー専用容器に洗剤を入れたりというのは、購入者の自由なのも良いですね。

100均洗剤詰め替えボトルを使ったアレンジ方法!

ラベルにこだわり!100均には見えない仕上がりに!

こちらの100均の洗剤詰め替えボトルに貼ってあるラベル!とても可愛いですね。大き目なラベルになっており、見やすいのが助かります。洗剤詰め替えボトル自体は、皆さん大体揃えているのではないでしょうか?そんな時、見間違いをすることも多いかと思います。

でも、このラベルなら安心で、しっかり確認することも出来ますし、もし、中身を入れ替えたい時も、違う欄に書いていけばよいタイプになっているので、中身を変えるごとにラベルを貼り替えないといけないという手間も必要ありませんよね。とっても便利なラベルになっています!

100均マスキングテープを使用して簡単アレンジ!

写真のような大き目の洗剤詰め替えボトルに、中身の洗剤の種類を書いて貼るときに、大きくても小さくでもバランスはなかなか取れなかったり、不格好になってしまったりと、ラベルを張るのが苦手な人もいるかと思います。そんな時に活躍してくれるのが、マスキングテープです!

マスキングテープは100均でも沢山の種類が売られており、好きな柄も見つかると思います!そのマスキングをラベルの上下や周りに貼ることで、一気におしゃれな洗剤詰め替えボトルにしてくれるのです!

洗剤詰め替えボトルは白などのすっきりとしたカラーが多いので、マスキングテープでアレンジすることで可愛くも格好良くもすることが出来ます。お部屋のインテリアに合わせてマスキングを選んで自分だけのオリジナル洗剤詰め替えボトルを作ってみて下さいね。

シンプルラベルで揃えて可愛く!

写真のように同じ洗剤詰め替えボトルを数個並べる時は、ごちゃごちゃっとしたラベルでは、逆に見にくくなってしまいます。そんな時はシンプルに大きく中身が書かれているラベルがグッドです!写真のラベル、とてもシンプルですが文字が大きく書かれていて、すごく見やすいですよね。

ラベルがシンプルなことで、周りとのバランスを崩すこともなく、すっきりと見せてくれています!沢山洗剤を使ったり種類が沢山あるという方には、こういったシンプルなラベルがお勧めです。

100均の洗剤詰め替えボトルで生活を豊かに!

いかがでしたでしょうか?ダイソー、セリア、キャンドゥと100均の洗剤詰め替えボトルがこんなに種類があるなんてと驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?洗剤詰め替えボトルに詰め替えるだけで、こんなところにまで気を使っている、小物までおしゃれだなと、家に来た方への良い印象を与えることが出来ますよね。

100均だからこそ、使っている洗剤分をそろえることが出来、気軽にアレンジをすることが出来ます。同じような洗剤詰め替えボトルでも、高価なものなども見たことがありますが、同じような機能で100円だったら、100均を選ぶ人の方が多いような気がします。

洗剤詰め替えボトルを使ってみようかなと思う方は、まずは100均で試してみようという気持ちでも良いですので、是非100均へ足を運び、洗剤詰め替えボトルを探してみて下さいね。アレンジに必要なものも100均は多いので本当に助かりますね!また、珍しいシャンプーを入れることも出来るポンプ式も是非!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。