Large thumb shutterstock 530326441

【100均のヘアゴム15選】ダイソー・セリア別!人気の髪ゴムは?

更新:2021.02.16

100均で買えるヘアゴムには、とても100円には見えないクオリティの高い商品がとてもたくさんあるんです。ヘアスタイルを素敵にしてくれる髪ゴムには、こだわりたいですよね。今回は、ダイソーとセリアを中心に100均で買えるヘアゴムでアレンジした髪に跡がつかないゴムと評判のおしゃれなヘアゴムなど、人気の髪ゴムをご紹介したいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のヘアゴムはお洒落で高品質!

100均のヘアゴムはお洒落で種類が豊富!

ダイソー・セリアの100均で買えるヘアゴムは、種類が豊富で迷ってしまう程あります。季節により新しいデザインも入荷されるので、何度でも通いたくなりますよ。しかも、幾つ買おうと一つ100円で購入出来るのでコレクションしたくなってしまいます。

100均なら服装に合わせたヘアゴムをリーズナブルに用意することが出来るので、お洒落も気軽に楽しむことが出来ます。種類が豊富な100均のヘアゴムでお洒落を楽しみましょう。

100均のヘアゴムは100円に見えない高クオリティ!

セリア・ダイソーで購入できるヘアゴムの中には、一見すると100円とは思えない高クオリティの商品があります。これからご紹介する商品はごく一部ですが、日常的に使えて素敵に見えるヘアゴムをピックアップしています。今まで100円のヘアゴムを使った事がない方も、参考にしてみて下さいね。

【ダイソー編】おすすめ100均ヘアゴム15個!

人気100均ダイソーのヘアゴム①ポニースクエアストーン

人気のダイソーから、スクエアーストーンのアゴムをご紹介します。フェイクストーンがゴールドの枠に収まり高級感タップリです。クラシックなデザインは幅広い場面でオシャレアイテムとして活躍してくれますよ。

人気100均ダイソーのヘアゴム②フェイクファーポニー

人気のダイソーから、キュートなフェイクファーヘアゴムをご紹介します。ピンクやブルーとキュートな色合いがあり、女性らしさを引き出してくれるオシャレアイテムです。

人気100均ダイソーのヘアゴム③エスニックポニー

人気のダイソーから、オルテガとスターのオシャレなヘアゴムをご紹介します。ジーンズなどカジュアルな装いにおすすめの髪ゴムです。

人気100均ダイソーのヘアゴム④ボヘミアンハートポニー

人気のダイソーから、ハート型のボヘミアン調ヘアゴムをご紹介します。ハート型の髪飾りは、ハードなデザインにキュートさが加わりとてもオシャレです。海や山などへのレジャーにピッタリの髪ゴムです。

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら

人気100均ダイソーのヘアゴム⑤ストーン柄ヘアポニー

人気のダイソーから、ストーン柄の高見えヘアゴムをご紹介します。ワンピースなどのスカートやパンツスタイルにもよく合いますよ。

人気100均ダイソーのヘアゴム⑥リボンファーポニー

人気のダイソーから、リボン型のファーヘアゴムをご紹介します。フワモコのリボンの真ん中に、高級感漂うフェイクパールがタップリなデザインが素敵なヘアゴムです。パーティーや発表会など、ドレッシーなシーンでも活躍しそうですよ。

人気100均ダイソーのヘアゴム⑦ショートリボンポニー

人気のダイソーから、シンプルなリボンのヘアゴムをご紹介します。ブラックなどのシックな色合いからピンクのキュートな色合いまでカラーが揃っています。主張しすぎないデザインが素敵なヘアゴムです。

人気100均ダイソーのヘアゴム⑧ギャラクシーポニー

人気のダイソーから、ギャラクシーデザインのヘアゴムをご紹介します。ホワイトやブルー形のラメが散りばめられた鮮やかなヘアゴムです。ヘアスタイルを鮮やかにしてくれるおすすめのヘアゴムです。

人気100均ダイソーのヘアゴム⑨カフスポニーエスニック


人気のダイソーから、エスニックなカフスタイプのヘアゴムをご紹介します。ポップな色合いのビーズがカジュアル感たっぷりな、キュートな100均ヘアゴムです。カジュアルな服装におすすめですよ。

人気100均ダイソーのヘアゴム⑩ハートツイードポニー

人気のダイソーから、ハート型のツイード系ヘアゴムをご紹介します。ツイードは高級感があり、シックな装いにピッタリです。ハート型なので、ツイードでも固くなりすぎないデザインになっています。おすすめですよ。

人気100均ダイソーのヘアゴム⑪デニムリボンポニー

人気のダイソーからデニム柄のヘアゴムをご紹介します。海やバーベキューなどレジャー感たっぷりのデザインです。デニムのヘアゴムは、手首につけてお洒落アクセサリとしても活躍しますよ。

デニムオンデニムコーデはおしゃれですが、難しそうと挑戦できない人は多いのではないでしょうか。しかし、デニムのトップスかボトムスとデニムの髪ゴム、といったコーデならデニムオンデニムの気分を味わえて気軽に挑戦できるでしょう。下記の記事のデニムオンデニムのコツやコーデ例も参考にしてみてください。

人気100均ダイソーのヘアゴム⑫マリンポニー

人気のダイソーから、マリンタイプの100均ヘアゴムをご紹介します。貝やスターフィッシュをゴールドで型取ったデザインは、高級感があり素敵です。フェイクパールも高級感を高めおり、オシャレに大活躍しますよ。

人気100均ダイソーのヘアゴム⑬和柄ヘアポニー

人気のダイソーから、和柄のヘアゴムをご紹介します。浴衣にピッタリなヘアスタイルを簡単に作れるので、おすすめです。外国のお友達へのプレゼントとしても喜ばれそうです。いかがでしょうか。

浴衣と和柄のヘアゴムコーデで夏祭りに出かけてみませんか?下記の記事では夏祭りに出かける時におすすめの服装を解説しています。和柄の髪ゴムにはどんな浴衣やファッションが合うのか、浴衣以外で夏祭りに行く時の服装はどのように選べば良いのかなど、夏祭りに行く前の服装の参考になさってください。

人気100均ダイソーのヘアゴム⑭べっ甲柄ポニー

人気のダイソーから、べっ甲柄のヘアゴムをご紹介します。重たくなりがちなべっ甲柄を、カジュアルなデザインと合わせることでオシャレに扱いやすいアイテムとなっています。おすすめですよ。

人気100均ダイソーのヘアゴム⑮イニシャルヘアポニー

人気のダイソーから、イニシャルのヘアゴムをご紹介します。クラシックなゴールドとブラックの色合いに、イニシャルをあしらったデザインです。友人へのプレゼントにもおすすめですよ。友人と一緒につけて文字をつくると、楽しいインスタが出来そうですよ。

【セリア編】おすすめ100均ヘアゴム16個!跡がつかないゴムは?

人気100均セリアのヘアゴム①フェイクファーヘアポニー

人気のセリアから、フェイクファーの100均ヘアゴムをご紹介します。タップリのボンボンタイプのフェイクファーは、可愛さに溢れています。鞄につけてもアクセントとなってオシャレです。おすすめの髪ゴムですよ。

人気100均セリアのヘアゴム②メタリックボヘミアンヘアポニー

人気のセリアから、メタリックなボヘミアンヘアゴムをご紹介します。メタリックのみのシンプルなボヘミアンデザインのヘアゴムです。ブランドにありそうなデザインが100均で楽しめる、おすすめのヘアゴムです。

人気100均セリアのヘアゴム③ボヘミアンヘアポニー

View this post on Instagram

1枚目 #セリア購入品 ボヘミアン柄のヘアゴム❤ 近くのセリアが頑なに再入荷してくれなかったけど、最近遂に入荷してくれた😭❤ピンクと黒のも可愛くて買ってしまった😂#百均マジック だな🎩 * * 3枚目 ウチの子#アレルギーっ子 なんで、外食する時はいつもお弁当持参or低アレルゲンメニューのあるお店なんだけど、最近どなたかのブログを拝見した時、なんとあの店に低アレルゲンメニューがあると知りクーポンもあるしで行って来た👪 #木曽路 さん😍✨しかもクーポンもある上にいつもより安いお祭価格🙇‍♀️❤ 低アレルゲンメニューがこれ✨ カレーにハンバーグに唐揚げにとめっちゃいっぱいあるやん😍❤しかもデザートにフルーツもあるしジュースも付いてる😭❤もぉ母は感動してしまったわ😭❤ 木曽路さん流石ですね❤❤ * * 2枚目 低アレルゲンメニュー第2弾 #アレルギーっ子あるある ケーキ屋さん行っても食べれるケーキなんて無い🍰 それが、久しぶりに行ったケーキ屋さんに卵と乳製品を使ってないゼリーがあった😍❤しかもあ〜君の好きなイチゴがたっぷりと🍓🍓🍓 #見たらわかる美味いやつやん ゼリー自体はライチみたいな味😋 あ〜君もなんと完食🤣いや結構大きいけども🤣🤣 私の食いしん坊遺伝子がしっかり受け継がれている模様🤗ww * * #低アレルゲンメニュー #アレルギーっ子 #木曽路 #セリア #セリア雑貨 #ヘアゴム #ボヘミアン柄 #卵アレルギー #乳アレルギー

A post shared by akiko nishimori (@aki_nishimo) on

人気のセリアからボヘミアンタイプのヘアゴムをご紹介します。布地に印刷されたボヘミアン柄がカジュアル感があり、素敵です。カジュアルな服装も、キュートにしてくれるおしゃれなヘアゴムです。

人気100均セリアのヘアゴム④フラワー柄シフォンリボンポニー


人気のセリアから、フラワー柄のシフォンリボンのヘアゴムをご紹介します。フンワリとしたフラワー柄のリボンが、ロマンティックで素敵なデザインです。デートなど女性らしい服装のおしゃれアイテムとしておすすめですよ。

人気100均セリアのヘアゴム⑤ジェルフラワーポニー

人気のセリアから、ジェルタイプのフラワーヘアゴムをご紹介します。桜色のジェルで形作られた桜が、儚げで素敵なデザインです。淡い色合いのスカートスタイルや、浴衣にもおすすめのヘアゴムです。

人気100均セリアのヘアゴム⑥メタリックスマイルポニー

人気のセリアから、メタリックスマイルポニーのヘアゴムをご紹介します。ゴールドとシルバーのスマイルデザインが、カジュアルでキュートなヘアゴムです。手首や鞄の取っ手に巻いても素敵ですよ。

人気100均セリアのヘアゴム⑦フェイクレザーポニー

人気のセリアから、フェイルレザーの高見え100均ヘアゴムをご紹介します。鮮明な色合いのフェイクファーをゴールドの枠に納めたデザインは、高級感があります。キャリアウーマンなど出来る女性の演出にピッタリの髪ゴムです。

人気100均セリアのヘアゴム⑧メタリックポニー

人気のセリアから、メタリックヘアゴムをご紹介します。ゴールドだけのシンプルなデザインで扱いやすいアイテムです。エンボス加工や、スターなど人気のデザインで揃え、おしゃれ感満載ですよ。

人気100均セリアのヘアゴム⑨スターフィッシュポニー

人気のセリアから、スターフィッシュヘアゴムをご紹介します。シルバーとゴールドでデザインされたスターフィッシュは、高級感があります。ヘアスタイルにも良く映え、とても100均には見えません。おすすめですよ。

人気100均セリアのヘアゴム⑩ギャラクシーネコポニ-

猫

人気のセリアから、ギャラクシー柄ネコのヘアゴムをご紹介します。幻想的なギャラクシーのデザインが、キュートなネコ型に収まり素敵です。オシャレのアクセントにピッタリのヘアゴムですよ。

人気100均セリアのヘアゴム⑪スチームパンクヘアゴム

人気のセリアから、スチームパンクのヘアゴムをご紹介します。分解した部品を重ね合わせたようなデザインは、どこかレトロで素敵です。ヘアスタイルに留まらず、丸めた髪を束ねる時に使用するなど、インテリアとしても活躍してくれますよ。

人気100均セリアのヘアゴム⑫コスモ柄ヘアゴム

人気のセリアから、コスモ柄ヘアゴムをご紹介します。コスモ柄のシュシュはボリューム感たっぷりです。片手につけてもオシャレです。シンプルなヘアスタイルも、ボリューミーにしてくれるのでおすすめですよ。

人気100均セリアのヘアゴム⑬星座のヘアゴム

人気のセリアから、星座柄の100均ヘアゴムをご紹介します。分厚いゴールドの枠組みが高級感たっぷりです。真っ黒の台座にゴールで描かれた星座がよく映えています。ヘアスタイルのアクセントとなる素敵なデザインの髪ゴムです。

人気100均セリアのヘアゴム⑭リボン付きフェイクファーシュシュ

人気のセリアから、リボン付きフェイクファーのシュシュをご紹介します。人気のキャラクターを思わせるような、キュートなデザインが素敵なヘアゴムです。シンプルなヘアスタイルも、一気に華やぎます。おすすめですよ。

人気100均セリアのヘアゴム⑮スウェットシュシュ


人気のセリアから、スウェットを使用したシュシュをご紹介します。ブラック・ホワイト・グレーなどシンプルなカラーバリエーションが扱いやすいデザインです。スポーツのシーンにピッタリのヘアゴムですよ。

人気100均セリアのヘアゴム⑯跡がつかないゴム・スプリングゴム

100均セリアには跡がつかないゴムとして人気のヘアゴムがあります。それは、スプリングゴムです。スプリングゴムは伸縮性のあるゴムでできた、スプリング状の髪ゴムです。カラフルなデザイン性が多くて水に強いことから、夏フェスやプールで遊ぶ時のヘアアレンジで大活躍です。

水に濡れても通常のゴムより劣化しにくいことから、入浴時に髪をまとめる際にも重宝します。スプリングゴムは髪跡がつかないゴムですので、ドライヤーをした後に少し髪をまとめたい時にも便利です。カラフルなものは腕につけてブレス感覚で使うこともできます。

【キャンドゥ編】おすすめ100均ヘアゴム15個!

キャンドゥのヘアゴム①フェイクファーシリーズ

人気のキャンドゥから、フェイクファーシリーズの100均ヘアゴムをご紹介します。ヘアゴム以外にもヘアピンなど豊富なバリエーションが揃っています。フェイクファーのシュシュは長そでの先につけると洋服と一体となりオシャレですよ。

キャンドゥのヘアゴム②べっ甲柄の髪ゴム

人気のキャンドゥから、べっ甲柄シリーズのヘアゴムをご紹介します。ザラツキのあるゴールドとべっ甲を合わせてデザインは、高級感が漂っています。100均には見えないアイテムとしておすすめですよ。

キャンドゥのヘアゴム③ベロア風の髪ゴム

人気のキャンドゥから、ベロアシリーズのヘアゴムをご紹介します。ネイビー・ボルドー・グリーンの配色とベロアの素材が、高級感を高めてくれる高見えアイテムです。クラシックな場にもピッタリでおすすめの髪ゴムですよ。

キャンドゥのヘアゴム④ギャラクシーポニー

人気のキャンドゥから、ギャラクシー柄のヘアゴムをご紹介します。スターやムーンなど宇宙を思わせる型に、ギャラクシーデザインを詰め込んだ高見えヘアゴムです。人気のギャラクシーデザインを100均で楽しめるおすすめの髪ゴムですよ。

キャンドゥのヘアゴム⑤フラワーポニー

人気のキャンドゥから、フラワーモチーフのヘアゴムをご紹介します。透明感のあるジェル素材のフラワーが、華やかにヘアスタイルを演出してくれるおすすめのヘアゴムです。女性らしく清楚な雰囲気をだしてくれるおすすめのヘアゴムです。

キャンドゥのヘアゴム⑥スターポニー1

人気のキャンドゥから、スター型のヘアゴムをご紹介します。ゴールドとシルバーの色合いでスターをデザインした、シンプルなヘアゴムです。おすすめですよ。

キャンドゥのヘアゴム⑦スターポニー2

View this post on Instagram

可愛い◎ #ヘアゴム#星モチーフ#キャンドゥ

A post shared by mayumi (@mayusweets829) on

人気のキャンドゥから、もう一つスター型のヘアゴムをご紹介します。分厚い黒ゴムは、ヘアが纏めやすくおすすめです。ゴム部分が黒いので、メタリックスターが際立ちます。高見えするヘアゴムとしておすすめですよ。

キャンドゥのヘアゴム⑧スターフィッシュポニー

人気のキャンドゥから、スターフィッシュのヘアゴムをご紹介します。人気のスターフィッシュをデザインしたヘアゴムは、キャンドゥでも手に入れられます。他の100均商品と比較しても楽しそうですね。

キャンドゥのヘアゴム⑨ボヘミアンポニー

人気のキャンドゥから、ボヘミアンタイプのヘアゴムをご紹介します。大振りでごつめのデザインとフェイクターコイズが素敵なヘアゴムです。100均とは見えない高級感がありおすすめですよ。

キャンドゥのヘアゴム⑩メタリックリーフポニー

人気のキャンドゥからメタリックなリーフのヘアゴムをご紹介します。同じ柄のバレッタと合わせて使ってもオシャレですよ。高見えするヘアゴムとしておすすめです。

キャンドゥのヘアゴム⑪ファーとメタリックの髪ゴム

人気のキャンドゥから、フェイクファーとゴールドのヘアゴムをご紹介します。ブラックをホワイトや、ブラックとアニマルなど色合いが大人っぽく素敵なデザインです。大人の女性にピッタリの髪ゴムですよ。

キャンドゥのヘアゴム⑫ラメカフスポニー

人気のキャンドゥから、ラメのカフスタイプヘアゴムをご紹介します。タップリとあしらわれたラメが高級感タップリのデザインです。ただ髪を纏めるだけのシンプルなヘアスタイルでも、高級感タップリに演出してくれます。おすすめですよ。

キャンドゥのヘアゴム⑬バンダナシュシュ

人気のキャンドゥから、バンダナ柄シュシュをご紹介します。バンダナ柄のシュシュは、カジュアル感満載です。普段使いにピッタリのヘアゴムですよ。

キャンドゥのヘアゴム⑭コーデュロイシュシュ

人気のキャンドゥから、コーデュロイシュシュをご紹介します。コーデュロイは重厚感があり、とても100均には見えません。高見えするヘアゴムとしておすすめですよ。

キャンドゥのヘアゴム⑮ゴールドとシルバーの髪ゴム

人気のコーデュロイから、ゴールドとシルバーのシンプルなヘアゴムをご紹介します。飾りのないシンプルなデザインですが、ラメ入りのゴールドとシルバーの色合いは扱いやすくおすすめですよ。

100均ヘアゴムを使った素敵なアレンジ!

人気の100均レンジでアレンジできる髪ゴム

ゴールドの枠組を使用して、レジンを流し込んだオリジナルヘアゴムをご紹介します。材料は全て100均で揃えることが出来ます。枠だけのヘアゴムに、UVレジンを流し込むだけと作り方も簡単です。ぜひ、試してくださいね。

下記の記事では100均に売ってるレジン液について解説しています。レジン液を使えばヘアゴム以外のアクセサリーも作れます。100均のレジン液の特徴や様々なアクセサリーの作り方を知りたい人は是非ご参照ください。

100均のリボンをアレンジしてできる髪ゴム

プレゼント包装用のリボンをアレンジしてできる、ヘアゴムをご紹介します。ふわふわのリボンを使うと、ボリューム感が出るのでおすすめです。リボンをお花の形に纏め、グルーガンで貼り付けるだけと簡単に作れます。試してみて下さいね。

100均のクルミボタンをアレンジしてできる髪ゴム

材料は全て100均で揃えられる、クルミボタンをアレンジしたヘアゴムです。クルミボタンを好みの布でつつみ、髪飾りにした簡単なデザインです。ぜひ挑戦して下さいね。

100均のヘアゴムで生活を豊かに!

いかがでしたか?100均には、とても100円には見えない高級感ある高見えアイテムが豊富に揃っています。今回は一部をご紹介しましたが、足を運んで素敵なヘアゴムを探してみて下さいね。

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。