Large thumb shutterstock 380387038

100均ダイソー・セリアのカーラー8選!スポンジやマジックカーラーが前髪に便利♪

更新:2020.10.19

あなたは100均のカーラーを使ったことはありますか?ダイソー/セリア/キャンドゥには、ふわふわカールが簡単に作れる優秀カーラーがたくさんありますよ!今回はそんな「100均おすすめカーラー8選」と、「巻き髪の巻き方・前髪カーラーの使い方」についても詳しく紹介していきますよ。ダイソーの「ふわっとゆるめカーラー」を始めとして、色々な種類の優秀カーラーを紹介するので参考にして下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のカーラーは巻き髪にめっちゃ使える!

100均のカーラーはとっても優秀!

100均のカーラーはとっても優秀です。カーラーは使いにくいと思っている人もいるかもしれませんが、実は使い方もとっても簡単なんです。不器用だから無理と思っている人こそ、ぜひ100均のカーラーを使ってほしいと思います。100円とは思えないほど綺麗な巻き髪に仕上がりますよ!

100均のカーラーは種類も豊富!

100均のカーラーはとっても種類が豊富です。たくさんあるのは種類だけではなく、カーラーのサイズもいろいろあります。ですので、どんな巻き髪にしたいのかによっていろんなサイズや種類のカーラーを使い分けることができるので、とってもお得感があります。100円とは思えないクオリティの巻き髪が出来上がりますよ!

【ダイソー編】おすすめ100均カーラー4選

ダイソーのカーラー①スポンジカーラー(中)

ダイソーのおすすめカーラーの1つ目は、スポンジカーラーの(中)サイズです。このカーラーは巻いたまま寝ることもできるのでとっても便利ですよね。柔らかいので、巻き髪を作る時も簡単に巻くことができます。カラーも3色あるのも可愛いですよね。髪に巻いた時にこの色ならどこに巻いたかすぐに分かるのもいいですね。

ダイソーのカーラー②スポンジカーラー(黒)

ダイソーのおすすすめカーラーの2つ目は、黒色のスポンジカーラーです。黒色なので、髪の毛に巻いていても目立ちません。ですので、巻き髪を作っている時に急な来客が来てもそのまま行ってもあまり目立たないもの素敵ですよね。かんざしタイプなので使いやすく、巻き髪を綺麗に作ることができます。

ダイソーのカーラー③ふわっとゆるめカーラー

ダイソーのおすすめカーラーの3つ目は、ふわっとゆるめカーラーです。お花の模様がとっても可愛いカーラーですよね。ゆるめの巻き髪を作りたい時に便利です。ゆるいパーマって上品にも可愛くもなるので素敵ですよね。そんな時は、ダイソーのふわっとゆるめカーラーを使いましょう!

ダイソーのおすすめ④マジックカーラー(前髪カーラー)

ダイソーおすすめカーラー4つ目は、マジックカーラー(前髪カーラー)です。マジックカーラーはスポンジカーラーに比べてしっかり巻きたい時や、前髪のカールにおすすめです。マジックカーラーはあまりおしゃれなものって少ないのですが、ダイソーのものは赤い色がとっても可愛いですよね。

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら

【セリア編】おすすめ100均カーラー2選!

セリアのカーラー①ソフトスポンジカーラー

セリアのおすすめカーラーの1つ目は、ソフトスポンジカーラーです。スポンジが柔らかいのでとっても使いやすいのが特徴です。巻き方もとっても簡単なので、おすすめのカーラーです。ダイソーと違って色はピンクのみですが、薄いピンク色がとっても可愛いですよね。ぜひ使ってみてください。

セリアのカーラー②マジックカーラー(黒)

髪

セリアのおすすめカーラーの2つ目は、マジックカーラーです。セリアのマジックカーラーは黒色をしているので、髪の毛に巻いても目立ちません。セリアでは比較的シンプルなものを多く取り扱っていますので、カーラーもシンプルなものが多いです。前髪にマジックカーラーを使っておしゃれにカールさせちゃいましょう。

【キャンドゥ編】おすすめ100均カーラー2選!


キャンドゥのカーラー①スポンジカーラー

寝てる女性

キャンドゥのおすすめカーラーの1つ目は、スポンジカーラーです。ダイソーやセリアでもスポンジカーラーを取り扱っていますが、同じようなものがセリアにもあります。カラーは3色なので、ダイソーと同じですね。スポンジが柔らかくて使いやすいのが特徴で、寝ている間に取れてしまうこともほとんどありません。

キャンドゥのカーラー②マジカルカーラー

朝

キャンドゥのおすすめカーラーの2つ目は、マジカルカーラーです。マジックカーラーのことですが、ダイソーやセリアに比べて比較的小ぶりなマジックカーラーになっています。ですので、小さな巻き髪を作るのにも重宝します。前髪やサイド、後ろ髪など、小ぶりなサイズはいろんな所に使いやすいのでおすすめです。

100均の「スポンジカーラー」の使い方・巻き方は?

100均のスポンジカーラーの使い方①髪を2つにして3つに分ける

100均のスポンジカーラーの使い方はとっても簡単です。巻き方さえ覚えれば、あっという間ですよ。まずは、髪の毛を2つの束に分けます。そして、2つに分けた片方を3分割していきます。よく三つ編みをする時に髪を3分割しますよね。それと同じ要領になります。

100均のスポンジカーラーの使い方②髪の先端から巻いて行く

髪を3分割にしたら、いよいよスポンジカーラーで巻いていくのですが、この時、髪の先端から順番に巻いていくようにしましょう。内巻きでも外巻きでも好きな方向で構いません。先端からくるくると巻いていくことが大切です。内巻きか外巻きか迷ったなら、基本は内巻きがおすすめです。きれなカールを作れます。

100均のスポンジカーラーの使い方③髪の中間部分はゆっくりと巻く

髪の中心

スポンジカーラーを使って先端から巻いて行くとき、髪の中間部分までくるくると巻いてきたら、そこから丁寧にゆっくりと巻いていきましょう。早いスピードで先端から地肌の部分まで一気に巻いてしまうと、カーラーを外した時にあちこちに髪の毛が散らばってしまう可能性があります。

100均のスポンジカーラーの使い方④スポンジを留める

鏡を見る女性

カーラーをゆっくりと巻いていったら、カールを始めたい位置に来たところでスポンジを留めます。スポンジカーラーを輪を作るように留めることがポイントになります。100均のスポンジカーラーの留め方はとっても簡単で、穴に通すだけなんです。巻き終わった髪が半円状になっていれば、きれいに巻けている証拠です。

ダイソー/セリアのマジックカーラー|前髪カーラーの使い方・巻き方は?

ダイソー/セリアの前髪カーラーの使い方①前髪とサイドの髪を分ける

笑顔の女性

ダイソーやセリアの前髪カーラー(マジックカーラー)もスポンジカーラーと同じくとっても便利なアイテムです。前髪やトップのボリュームを出したい時、強く癖づけたい時に使用することが多いです。今回は前髪のカールに特化して巻き方をご紹介していきます。

マジックカラーの使い方はとっても簡単です。まず、前髪とサイドの髪をきちんと分けます、目の間くらいの場所で分けるとちょうどきれいにまとまります。前髪を切る時もこの目の幅を目安に切っていくと綺麗に切れると言われていますので、マジックカラーの巻き方も同じ要領になります。

ダイソー/セリアの前髪カーラーの使い方②前髪を巻き込んでいく

前髪

前髪を分けることができたら、次は前髪カーラー(マジックカーラー)を巻いていきます。前髪の上に100均のマジックカーラーを乗せていくのですが、この時、前髪が全部カーラーに乗るようにすることがコツです。乗せる髪が漏れてしまうと、あとあと巻けていない髪があることになるので、目立つことになってしまいます。


マジックカラーに前髪を巻き込んでいく巻き方は、毛先をしっかり押さえながら巻いていくことで上手に出来上がります。内側へくるくると巻いていって、最後にピンで留めれば出来上がりです。

ダイソー/セリアの前髪カーラーの使い方③時間を置く

マジックカーラーを使って前髪を巻き髪にする時に、きつく巻いてしまうのが嫌だからと言って、巻いたカーラーをすぐに外してしまう人もいます。しかし、ここは我慢して時間を置くようにしましょう。この間にメイクをしたり朝ごはんを食べたりしておくと、時間を上手に使うことができますよ。

ダイソー/セリアの前髪カーラーの使い方④マジックカーラーを外して整える

整える

時間を置いて前髪カーラー(マジックカーラー)を外す時は、大きなカールが出来上がっています。そのままでも可愛いですが、できれば手ぐしやコームを使って整えてあげると、もっときれいに出来がります。コームもダイソーやセリアの100均に売っていますので、ぜひ活用してくださいね。

100均カーラーのメリットは?

100均カーラーのメリット①忙しい朝も簡単!

簡単

100均のスポンジカラーを使うメリットの1つ目として考えられるのが、忙しい朝の時間帯でも簡単に巻き髪が作れるところにあります。夜寝る前にダイソーやセリアのスポンジカラーを巻いておけば、朝はカーラーをとってほぐすだけで簡単に巻き髪を作ることができるんです。

今まで、朝起きてから少しずつ髪の毛をコテで巻いていくということをしていた人も、100均のスポンジカラーを使えば簡単にできますし、朝早く起きる必要もなくなります。寝ている間にセットが完成してしまうようなものなので、とってもおすすめです。

100均カーラーのメリット②髪が傷む心配がない

トリートメント

巻き髪を作るために、一生懸命ヘアアイロンを使って巻いている人も多いのではないでしょうか。ヘアアイロンなどは、温度がとっても高温なので、毎日使っていると髪を傷めてしまう可能性があります。でも、スポンジカラーは熱を加える必要もなく、ただ巻くだけなので、髪が傷む心配もありません。

100均カーラーのメリット③失敗がない

くるくる

私も経験したことがあるのですが、ヘアアイロンを使うと左右違う巻き方になってしまったり、巻き髪を失敗してしまったりということがあります。自分が思っていた方向と反対に巻いてしまったこともあります。しかし、100均のスポンジカラーなら、失敗の心配はありません。

巻く時の加減を調整すれば、ゆるめのカールもきつめのカールも自由自在に作ることができます。これなら、忙しい朝にヘアアイロンで失敗してしまった、また髪を濡らして最初からやり直さないといけないということはありません。

100均カーラーのメリット④コスパがすごい!

コスパ

スポンジカラーを使うメリットは、なんといってもコスパが良いところにあります。100円ですからね。ヘアアイロンやコテを買うとなると何万円もかかってしまうこともありますが、スポンジカラーは100円。100円な上に失敗せずに巻き髪が作れるなんて、こんなコスパの良い商品はないでしょう。

以上が100均カーラーのメリットでした!たくさんメリットがありますよね。特に「髪が傷む心配がない」というのは嬉しいです。下記記事では「ブリーチなしのヘアカラーの明るさの限界」について紹介しているので、明るくしたいけど痛めたくない!というジレンマのある方は是非参考にしてくださいね。

ダイソーの「ふわっとゆるめカーラー」が優秀!巻き方のコツは?

ダイソーのふわっとゆるめカーラーは「髪をよく乾かしてから巻く」


ダイソーの「ふわっとゆるめカーラー」を使って上手に巻くコツは、髪をよく乾かす所にあります。毛先はもちろん、根本までしっかり乾かしてから巻いていくことが大切です。髪が乾いていないままカーラーを巻いてしまうと、しっかりと巻き髪を作れない可能性がありますので、注意しましょう。

ダイソーのふわっとゆるめカーラーは「毛先まで入れ込んでしっかり巻く」

ダイソーの「ふわっとゆるめカーラー」は、必ず毛先も入れ込んで巻いていくようにしましょう。コテやヘアアイロンを使う場合は、あえて毛先を残して巻いたりするときもありますが、100均のカーラーを使う時は、しっかりと毛先も巻き込んでいきましょう。それが、綺麗な巻き髪を作る上でとっても大切なことです。

ダイソーのふわっとゆるめカーラーは「巻きつけた後しっりと留める」

しっかりパーマ

ダイソーの「ふわっとゆるめカーラー」を使って綺麗に巻き髪を作るには、髪をスポンジカラーに巻きつけた後にしっかりと留めることが大切です。きつく穴に差し込んでおくと、寝ている間にスルスルと抜けてしまう心配もく安心です。寝ている間に抜けてしまうと、巻き髪どころではなくなってしまいます。気をつけましょう。

100均のカーラーを使った簡単巻き髪ヘアスタイル~ボブヘア~

ボブヘアにもおすすめ!100均のカーラーで巻き髪スタイル

ボブの髪型でも100均のカーラーを使えば簡単に巻き髪を作ることができます。ボブと言えば内巻きのイメージですが、ふんわり無造作なヘアにしたい時も100均のカーラーを使いましょう。いつもと違ったボブスタイルを楽しむことができるので、気分も一新されます。

ボブヘアの髪型でのカーラーの使い方や巻き方は、内巻きと外巻きにランダムに巻いていくのが基本です。巻く毛束の量も多くしたり少なくしたりして変化をつけていくのもポイントになります。自然なカールが魅力的なボブヘアに仕上がります。

100均のカーラーで可愛い巻き髪ボブヘアに!

ボブヘア

ボブヘアで髪にボリュームをプラスさせてキュートに変身させたい時には、100均のカーラーを使いましょう。巻き方は、ブロッキングした毛束を垂直に巻いていくと良いでしょう。毛束を小分けにしていくほど髪にボリュームを出すことができ、ボリュームをアップすることができます。

100均のカーラーでエレガントな巻き髪に

エレガント

ボブヘアをエレガントな雰囲気に仕上げたい時は、スポンジカラーを斜めに巻いていきましょう。斜めに巻いていく巻き方は、いろんなカーラーを使った巻き方の中で一番やりやすい方法だと思います。カーラーの使い方はいろいろありますが、エレガントさを求める場合は、斜め巻きすれば自然な段差をつけることができます。

先ほどにように垂直に巻いていくよりも、髪にいろんなニュアンスがつけやすくなり、ふんわりとした優しい巻き髪が出来があります。とってもおすすめの巻き方なので、ぜひチャレンジしてほしいと思います。ロングヘアの方にもできる巻き方なので、ぜひ実践してみましょう。

100均のカーラーを使ったボブヘアの巻き髪アレンジ

ダイソーやセリアのスポンジカーラーを使って編み込み!

あみこみ

編み込みのふんわり巻き髪を作っていく時にはスポンジカラーを使います。スポンジカラーの使い方は、髪の毛全体に使っていく方法になります。全体をカーラーで巻いて、後ろで髪を結んだらツイストして結び目に留めるようにします。最後はヘアピンでしっかりと留めて髪が落ちないようにすれば完成です。

三つ編みツイストも100均カーラーなら簡単!

ヘアセット

今流行の髪をクルリンパする髪型。これと巻き髪を活用して三つ編みツイストにアレンジすることができます。まスポンジカラーで全体を巻き髪にしておきましょう。その後、毛先をクルリンパして後頭部で髪を3つにブロッキングしておきます。耳の横の毛束はツイストをして後頭部の毛にしっかりと入れ込みます。

ツイストした毛束と三つ編みの編み込みを後ろで仕舞い込んで垂れてこないようにしましょう。最後にヘアピンで固定していけば完成です。下記に動画も付けていますので、参考にしてください。結婚式やちょっとしたパーティにも使える素敵なヘアアレンジですよ。

100均のカーラーを使った簡単巻き髪ヘアスタイル~ショートヘア~

100均カーラーでふんわりショートヘア

ショート

ショートヘアにカーラーなんて使えないと思っていませんか?実はショートヘアにも100均のカーラーを使ってふんわり優しい髪型にすることができるんです。ショートヘアの場合は、髪が短いので巻きにくい印象を受けますが、スポンジカラーなら簡単に巻くことができます。

ダイソーやセリアにある中の大きさのスポンジカラーを使って、耳のあたりの毛束を巻いたり、トップの部分を巻いていくと、ふんわりとした巻き髪が出来上がります。強くカールしたい時はきつめに、ふんわりがいい場合はゆるめに巻いていくと、いろんなアレンジを楽しむことができますよ。

ショートヘアもダイソーやセリアのカーラーでアレンジ!

ショートヘアと言えばボーイッシュな雰囲気がありますが、カーラー1つでふんわりガーリーなイメージに変身させることができます。100均のスポンジカラーを使って毛先きつめに巻いていきましょう。こめかみや耳の上、サイドの髪などそれぞれカーラーできつめに巻いていくことでとっても可愛いショートの出来上がりです。

ここまで「100均のカーラーを使ったショートやボブの巻き髪アレンジ」を紹介してきました!下記記事では「女子中学生に人気のショートやボブの髪型&アレンジ」について紹介していますよ。こちらも是非参考にしてみて下さいね。

100均のカーラーはお子様の髪型にも最適!

子供の髪も大人っぽく巻き髪に変身

100均のスポンジカラーなら熱を加えたりしたいので、子供にも安心して使うことができます。綺麗な子供の髪の毛を熱で傷めたくないですものね。しかも寝る前に巻いて、朝起きたら巻き髪を整えるだけなので、時間もかからず便利ですよね。ふんわりの巻き髪で子供のヘアも大人っぽく仕上がりますよ。

子供のポニーテールにも100均のカーラーは大活躍

今の子供はとってもおしゃれさんですよね。洋服だけではなく、髪型にも凝っています。これでは毎日お母さんも大変です。でも100均のスポンジカラーなら、小学生以降になれば子供でも自分で使えるようになってくるのでとっても楽ちんです。毛先を巻き髪にしてもおしゃれですし、ポニーテールにするのもおすすめです。

普通のポニーテールと違って、巻き髪のポニーテールなら後ろから見てもとっても可愛いですよね。なんだか子供とは思えない大人顔負けのヘアスタイルで圧巻です。子供は飽き性なところもあるので、いつ巻き髪が嫌になっても、使っているカーラーが100均なら経済的ですしお母さんもこれなら大満足ですね。

また、下記記事では「小学生の可愛い髪型&アレンジ」を紹介しています。女の子の可愛くて簡単なヘアスタイルがたくさん紹介されているので、是非参考にしてみて下さいね。

100均のカーラーを使って素敵なゆるふわヘアを作ろう!

いかがでしたか?100均のカーラーって本当にお得ですよね。何より寝ている間に巻き髪が出来てしまうので、朝のセットも時間がかかりません。スポンジカラーやマジックカラーの巻き方や使い方もとっても簡単でしたよね。これなら誰でもきれいな巻き髪を作ることができます。

100均のカーラーを使えば、毎日いろんなヘアアレンジが簡単に出来ちゃいます。あなたもぜひチャレンジしてみてください。ゆるふわのヘアやエレガントなヘアなど、その日の気分や洋服と合わせて髪の毛もセットして、全身でおしゃれを楽しみましょう。

ここまで100均のカーラーについて紹介してきましたが、ヘアアイロンやコテも気になっている!という方も多いのではないでしょうか。最後に「ドンキホーテのおすすめのヘアアイロン」の記事をご紹介いたします。興味がある方は是非下記記事も合わせて読んでみてください。

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。