INDEX

B型男子の特徴

少年のように素直

少年

B型男子の性格は、まっすぐ素直で表裏がありません。一言でいうと、少年です。そのため、恋愛でも駆け引きはしません。思ったことをそのまま言ってしまったり、何を言われても自分のいいと思った道を進む傾向があるので、自己中と思われがちです。しかし、自分の意見を貫く分、相手にも自分の意見は押しつけません。

マイペース

マイペース

興味があることにはとことんのめり込みますが、興味がないことには見向きもしません。しかし、ひとつのことにのめり込むと力を発揮する職人気質なタイプなので、頼りにされる人気者の面もあります。上司にも可愛がられるタイプです。

お調子者

お調子者

世渡り上手でお調子者なB型男子。なので、おだてられるとその気になりテンションが上がります。また、褒めると素直に喜んでくれるのでこちらも嬉しいですよね。マイペースで理解しづらいと思われががちですが、素直な性格がゆえにきている行動なのです。これを踏まえて、B型男子が好きなタイプを9選ご紹介していきます。

B型男子が好きなタイプ9選

1.個性があり自分を持っている子

個性的

まず、B型男子が好きなタイプは自分の世界観を持っている個性的な子です。しっかり自分を持っていて、何かに夢中になって頑張っている子に魅力を感じます。また、外見重視で可愛い子が好きなので、自分磨きを頑張っている人に惹かれます。

個性的なB型男子が好きなタイプは、同じく自分に似た女性を選ぶ傾向にあります。お互い、自分が楽しいと思うことをしているという共通点が、惹かれるポイントとなるのでしょう。

2.自分の時間を大切にしている子

一人旅

彼女がいるからといっても、自分の趣味や友達との時間を優先にマイペースに過ごしたいのがB型男子です。なので、B型男子が好きなタイプも同様に、趣味や熱中していることがあり、自分の時間を大切にしている子を求めるのです。

付き合っているからといって、いつも会いたいと求められると嫌になってしまいます。B型男子は熱しやすく冷めやすいタイプです。面倒くさいなと思われてしまうと、一気に恋愛の気持ちがなくなってしまうのです。お互い自分の時間を大切にしながら付き合える、無理しなくても過ごせる心地のいい女性を求めています。

3.気持ちを察してくれる子

分かり合えるカップル

B型男子は素直に思ったことを言って失言しがちですが、表裏がなくとても傷付きやすいのが特徴です。なので、ズバズバはっきり意見をいう女性ではなく、広い心で受け入れてくれる子がB型男子が好きなタイプなのです。彼が何を言ってもそれに反論するのではなく、冗談かなとおおらかな心で受け入れてくれる子を好みます。

もし彼が失言をしても、それに悪気があるわけではありません。とても素直なので、ストレートに発言してしまうだけなのです。そんな彼の気持ちを察しておおらかに受け入れてくれる女性が、B型男子と長く上手く付き合っていけるのです。

4.マイペースを受け入れてくれる子

何でも楽しむ二人

何と言っても、自由奔放でマイペースなのが特徴のB型男子。そんな彼は、縛られずにおおらかな心で見守ってくれる人を好みます。好奇心旺盛で、興味があることに集中したら他のことには気にも留めません。気分で物事を決めるので、ノープランだったり予定が変わるのも日常です。

もし、あなたが彼の自由な行動にストレスを感じるのならば、、B型男子と上手く付き合っていくことは難しいでしょう。何事も楽しめて細かことは気にならない女性が、B型男子が好きなタイプなのです。

5.感情が分かりやすくて素直な子

素直な子

B型男子はとても素直です。気持ちをストレートに伝えてくれるので、甘え上手なのも特徴です。なので、B型男子が好きなタイプも同様に、感情がわかりやすく素直に気持ちを伝えてくれる子に惹かれます。わざと駆け引きをして冷たくするとそのままの意味でとらえられてしまうため、関係は逆効果になってしまいます。

かまってほしいからとか、自分の気持ちを悟ってほしいからと思ってわざと冷たくしてはいけません。あなたのその行動は、彼は面倒くさいなと思って一気に気持ちを冷めさせてしまうかもしれないのです。

6.明るくてポジティブな子

楽しむ男女

明るくてポジティブな子って、誰が見ても惹かれますよね。誰だって、ネガティブな発言をされたりけんかばかりだと嫌な気持ちになります。特にB型男子は、争い事やけんかが嫌いです。相手の価値観を押しつけられるのも嫌だし、重たい空気になることも耐えられません。

そのため、すぐ怒ったり些細な事をグチグチ言う子とは、一緒にいることは無理なのです。何事にも前向きに考えてくれ、いつも明るい雰囲気にしてくれる子に惹かれます。B型男子は、いつも明るく一緒に楽しめる、自分と似た居心地のいい彼女を求めているのです。

7.束縛しない子

不安がる女の子

好奇心旺盛で遊び好き。異性の友達も多いのがB型男子です。彼女ができても、彼女最優先に付き合うことはしません。友達も趣味も、とにかく楽しいことをしたいのです。モテるので、常に浮気の不安もついてまわるでしょう。

しかし、ダメだと言われたらしてみたくなる性格なのがB型男子。なので、束縛するのは逆効果になるでしょう。「あなたのこと信じてるよ」と、どしっと構えられるくらいの器が彼女には必要なのです。束縛しないと不安でたまらないというタイプの女性は、B型男子が好きなタイプにはほど遠いでしょう。

8.家庭的な子

料理

B型男子が家事ができないということでも、亭主関白と言っているわけでもありません。ただ好奇心旺盛なので、他のものに夢中になっている時には家事なんか考えられません。今興味があることが最優先なのです。

また、脱いだ服をきちんと畳んだり、掃除をしたり片付けたりなどの几帳面さはありません。なので、それをストレスなく好んでできるお世話が好きな女性が、B型男子と相性がいいと言えます。自由人な彼をあたたかくフォローしてくれる女性が、B型男子には必要なのです。

9.いつでも応援してくれる子

いつでも味方

思ったことはすぐ発言してしまうため、強そうで自信があるように見られがちです。しかし実際は、小心者で意外と自信がありません。なので、B型男子には背中を押してくれる彼女が必要なのです。「大丈夫だよ」「あなたならできるよ」と、自信をつけさせてくれる女性を求めているのです。

褒めると伸びる素直な性格なので、頭ごなしに否定せず「すごい!」「応援してるよ!」「信じてる!」など、あなたもストレートに伝えてあげましょう。あなたの言葉が彼のパワーとなり、自信を持って突き進むことができるのです。

B型男子の恋愛傾向

実は浮気症…?

浮気

B型男子が好きなタイプを9選ご紹介しました。それを参考に、B型男子の恋愛傾向や特徴などを分かりやすくご説明していきます。

B型男子が好きなタイプには一貫性がありません。出会った女性のそれぞれの良いところを見て、この子いいなと思った人に惹かれます。そのため、気分次第でコロコロ好みのタイプが変わってしまうのです。このことから、B型男子は浮気症や女性にだらしがないと思われてしまうことが多いのです。

好きな人には積極的

積極的

駆け引きなどはしないまっすぐなB型男子。気になる子、好きな子には積極的にアプローチします。あまり話したことがなくても興味がある子には、周りの人も気付くくらいグイグイ積極的です。

しかし、好きな子以外には全く興味を持たないし、優しく接することもしません。好きな人以外にはわざわざ自分の時間を費やすことも嫌がります。自分が好きなことしかしないので、彼の行動はとても分かりやすいですね。

B型男子が好きなタイプにとる脈ありサイン

気が付いたらいつも近くにいる

みんなでワイワイ

B型男子は、好きな人を独占したいという傾向があります。なので、飲み会や合コンでも、気が付いたらいつも好きな人の近くにいます。周りの人にも本人にも、バレることは気にしません。積極的にグイグイアピールしてきてくれるのです。

また、甘え上手なのでパーソナルスペースにも入ってきます。ボディタッチが多く。ベタベタすることが大好きです。彼がこのような行動をしてくるのなら、あなたに好意を持っている表れでしょう。

褒めてくれる

褒める様子

好きな人にはかなり褒めてくれるのが特徴です。特に、B型男子が好きなタイプに共通する特徴は外見です。他の男性も基本的には外見重視な人が多いですが、B型男子は特にです!そして、照れることもなく素直に「可愛いね」などと褒めてくれます。

でも、これは好きな人限定の態度です。好きな人以外には褒めたりしません。もしB型男子にたくさん褒められたとしたら、それはあなたがB型男子が好きなタイプに当てはまっているのです。

自分の話をしてくる

会話

好きな人には、自分自身のことを話して積極的にアプローチします。自慢話が多いと感じるかもしれませんが、彼はあなたに認めてほしくて話しているのです。これは、自分のことを知ってもらって好きになってほしいという気持ちの表れです。あなたへの、彼の必死のプレゼンなのです。

最初はこまめに連絡してくる

スマホ

普段はラインなどこまめに返すほうではありません。しかし、好きな人には頻繁に連絡してきます。質問が多かったり好きな物を聞いてくるなど、あなたのことを知りたいという気持ちが分かりやすく出ています。もちろん駆け引きなどはせず、返信も早いです。行動もストレートなので、本当に素直で分かりやすいのが特徴です。

そして、好きな人にはすぐデートにも誘います。相手に気持ちを悟られるのが恥ずかしいとは思わないので、好きな人には積極的にアプローチをします。なので、変に勘ぐるよりも、彼の行動を素直にそのままの意味で捉えてあげましょう。

気にかけてくれる

気にかける男性

B型男子は基本的に、自分が良ければいいという考えを持っています。どうでもいい相手のことには興味がありません。でも、好きな人には違います。意外と気をつかってくれたり、優しくしてくれます。そして、悩んでいたら親身になって話も聞いてくれます。

B型男子は普段、あまり人の気持ちに気付いたり気をつかったりすることはありません。なので、もしあなたを気にしてくれる行動があったら、それは脈ありのサインと思っていいでしょう。

B型男子が好きなタイプ以外にとる行動

近くに来てくれない

男女の集まり

B型男子が好きなタイプにする共通する行動は、好きな人のそばにいたがります。ヤキモチ焼きでもあるので、他の男性にとられないように好きな人のそばを確保します。

その反面、興味がない人には近づこうともしません。好きな人以外とは一緒にいることすら無意味だと思っているのです。あなたの近くを拒むようなら、脈なしだと思っていいでしょう。

ラインなど返事が返ってこない

返事を待つ

B型男子は基本的にはラインなどこまめに返事をするほうではありません。しかし、好きな人には違います。アプローチもすごいので、好きな人にはこまめに連絡をするし返事も早いです。返事を遅らすなどの駆け引きもしません。

なので、既読になっているのに返事が遅かったり返ってこない場合は、あなたに興味がない可能性が高いです。ただ、本当にラインやメールなどが苦手な人もいるので、そこはその人の性格を見極めることも必要です。

会話が続かない

はずまない会話

好きな人には、自分のことを知ってほしいし知りたいと思っています。積極的にアプローチするのがB型男子です。しかし、興味がない人と話すのは時間の無駄だと思っています。もしあなたが話しかけても、上の空だったり質問してくれなかったりする場合は、あなたに興味がないということです。

B型男子は好きな人とたくさんコミュニケーションをとりたいと思っているので、会話の中で脈ありかどうかを見極めてみてください。彼自身のことを話したがらなかったり、あなたのことを質問してこないとしたら、脈なしの可能性が高いでしょう。

B型男子が好きなタイプを知って楽しい恋愛ライフを!

楽しむ男女

あなたはB型男子が好きなタイプに当てはまっていたでしょうか?B型男子は、思っていることをそのままストレートに言葉や行動に表してくれるので、素直にそのまま受け止めていいでしょう。自分自身が駆け引きなどは嫌いなので、変に駆け引きをするのもやめましょう。

また、自由奔放でマイペースな性格なので、それを乱されるのを嫌います。彼のペースや思い付きに合わせることができ、それを一緒に楽しめる彼女ではないと難しいでしょう。B型男子と仲良く長く付き合うには、しっかり性格を理解して、いつも笑顔で受け入れてあげられる広い心を持つことが大事なのです。

B型男子が好きなタイプを9選紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?お互い依存し過ぎない居心地のいい関係を作れるように心がけていきましょう。理解するのが難しいと思われがちな彼の性格ですが、本当はすごく素直で単純です。B型男子が好きなタイプ9選をしっかり押さえて攻略していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。