Large thumb shutterstock 520314997

【B型男性のLINE】から見える恋愛のサイン10選!マイペースな彼の本音は?

更新:2020.12.01

B型男性からのLINEには、様々な恋愛サインが隠されています。今回は、B型男性がLINEで見せる脈アリ・脈ナシサインについて解説していきますよ。B型男性のLINEの特徴や、効果的な返し方なども詳しくまとめています。是非参考にしてくださいね。

B型男性のLINEの特徴とは?

①返信の間隔が不規則

返信

B型男性のLINEには、返信の間隔が不規則であるという特徴があります。既読をつけてからすぐ返事を返してくることもあれば、未読のまま放置する時もあります。特に理由があるわけではなく、気分によって返信頻度を変えているのです。

②話題がコロコロと変わる

仲が良さそうな男女

話題がコロコロと変わるのも、B型男性のLINEの特徴です。あなたが質問したことに答えず、「そういえば最近…」と違う話題を出すことも珍しくありません。自分の話を聞いてもらえず、急に話題が飛ぶため、脈なしかと不安に感じる女性も多いです。しかしこれは、女性とたくさん話をしたいという気持ちの表れですよ。

とにかく話題をたくさん出して、会話を続けたいと考え、コロコロと話を変えてくるのです。マイペースなB型男性らしい、LINEの特徴だと言えますね。

③短文での返信が多い

スマホ

B型男性のLINEは、短文が中心です。面倒くさがりで大雑把なところがあるため、長文で文章を打つのを億劫に感じます。長い文をダラダラと書くより、短文で自分の意見を率直に述べよう、と考えるのです。短文での返信が続く場合でも、脈なしというわけではないので、安心してください。

B型男性のLINEから見える脈アリサイン5選!

①自分の話をすることが増える

プライベート

B型男性が見せる脈アリサインに、自分のことを話してくれるということがあります。素直で無邪気なところがあるB型男性は、「好きな女性に自分のことを知ってほしい」と考えます。「自分はこんなことができる、これが得意」と語って、女性から認められようとしているのですね。

B型男性は、少々寂しがりやな一面も持っています。そのため、好きな女性に自分のことを知ってもらい、気持ちを満たそうとしているのです。自分のことを話す頻度が増えたのなら、それは好意のサインだと考えてください。

②毎日のようにLINEが届く

毎日

毎日のようにLINEでの連絡が届くのも、脈アリのサインです。B型男性は、自分が好きな人とは関わっていたい、と考える傾向があります。そのため好きな女性とのLINEは、なるべく切らさずに続けようとしてきますよ。「おやすみ」「じゃあまたね」とキリよくLINEが終わっても、次の日にまた連絡をくれます。

中身のない会話でも毎日続くのであれば、脈アリの可能性が高いでしょう。また相手から会話が始まるのであれば、好意を持たれていると考えられますよ。

③自分がしたいことを伝えてくる

やりたいこと

「こんなことがしたい」「どこかに行きたい」など、したいことを伝えてくるのも脈アリサインです。B型男性には、好きな女性にだけ欲求を伝える、という傾向があります。「あなたと一緒にやりたい」という意味を込めて、「〜がしたい」というLINEを送ってくるのですね。

「こんなお店に行ってみたい」「〇〇が食べたい」という欲求を伝えられたら、一緒にやろうと提案してみてください。一気に彼との距離を縮めることができますよ。

④直接会おうと提案してくる

提案

LINEで「今度会おう」と提案してくるのも、脈アリサインの一つです。B型男性は、「好きな女性の近くで過ごしたい」「スキンシップを取りたい」と考えます。LINEでのやり取りでは物足りないため、直接会おうと持ちかけてくるのです。

「これから〇〇に行かない?」「今から会おうよ」など、唐突に声をかけてくることも多いです。女性のことが好きだからこそ、実際に会いたくてたまらないと考えるのですね。シャイとは真逆の性格なので、ストレートに会いたいを言われることも多いですよ。会おうと提案されたら、誘いに乗るようにすると良いでしょう。

⑤細かいところを褒めてくる

褒める

B型男性の脈アリサインに、細かい所を褒めるというものもあります。B型男性は、恋愛に対してとにかく真っ直ぐな性格です。情熱的な恋愛を好むため、好きな女性のことはとにかく褒めてきます。「〇〇ちゃんと話すの楽しい」「この前の髪型、可愛かったよ!」など、嬉しい言葉をかけてくれるなら、脈アリでしょう。

B型男性のLINEから見える脈ナシサイン5選!

①スタンプだけでの返信が多い

雑な返信

スタンプだけで返信が返ってくるのは、B型男性が見せる脈ナシサインの一つです。B型男性は、興味がない相手とは極力関わろうとしません。どんな内容のLINEをしても、適当なスタンプだけで返ってくるのであれば、好意を持たれていないという証拠です。

またこちらに、スタンプだけで返信をしてくる人の心理がまとめられた記事を載せておきます。なぜスタンプしか送らないのか、その理由を知りたい!と思った方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②他の人とのLINEを勧めてくる

面倒

他の男性とのLINEを勧めるのも、脈ナシサインの一つです。B型男性は、興味のない相手からLINEを来ることを、面倒だと考えます。「時間がもったいない」と思い、極力相手をしたがりません。「〇〇さんに聞いたら?」「この人ならいい返事くれるよ」などの誘導を受けたら、脈ナシだと捉えましょう。

③女性を否定することが多くなる

否定

脈ナシサインとして、女性を否定する内容を送ってくるというものがあります。B型男性は、好きな女性の話には共感・肯定すると言われています。しかし興味がない相手の話は、何を言われても否定する傾向にあります。

女性の相手をしたくない、もう連絡をしないでほしいという意味を込めて、否定をしているのです。意見を言っても否定ばかりしてくる、小さなことに突っかかってきて話を聞いてくれないといった行動は、あなたに興味がないサインです。

④絵文字を一切使わない

絵文字

絵文字を一切使ってくれないのも、脈ナシサインだと言われています。好きな女性とのLINEでは、なるべく文面を華やかにしようとたくさん絵文字を使います。しかし興味がない女性とのLINEでは、そのような気遣いはしません。絵文字のない文が続く場合は、あなたに好意がない証拠でしょう。

⑤LINEを送ってこない

待つ

男性の方からLINEが来ないのであれば、脈ナシの可能性が高いです。基本的に人懐っこい性格のB型男性ですが、興味がない人とは関わろうとしません。LINEを始めるのがあなたからで、男性からの連絡はない場合は、好意的に思われていない証拠でしょう。

B型男性のLINEへの効果的な返し方3選!

①相手の話を肯定する

肯定

B型男性とのLINEでは、なるべく相手を肯定するようにしてください。B型男性は、自分の意見や考え方に自信を持っています。また「好きな人から認められたい」という気持ちも、人一倍強いです。相手の話をしっかりと聞き、「凄いね」「流石だね」と褒めてあげましょう。

ただ褒めるだけでなく、「もっとその話を聞かせて」と、話題を掘り下げるのもおすすめです。B型男性は、自分を認めてくれた相手のことを大切にしよう、と考えます。「あなたのことを理解している」という態度を取ることで、LINEも続くようになるでしょう。

②相手の興味に合わせた話題を探す

話題

B型男性とのLINEでは、相手の興味に合わせて話題を探すのがポイントです。B型男性は、楽しいことを一緒に共有できる女性に、好意を持つ傾向があります。「自分の好きなことが一緒に楽しめる」と分かれば、話が盛り上がりますよ。LINEの頻度もアップするでしょう。

③ストレートに気持ちを伝える

好意

ストレートに気持ちを伝えるのも、効果的な返し方の一つです。B型男性は、回りくどい言葉を嫌います。遠回しな言い方では、あなたの意見が伝わらないこともあるでしょう。オブラートに包むのではなく、ハッキリと意見を言うようにしてください。こうすることで、B型男性との親密度が高まりますよ。

B型男性とのLINEでしてはいけないNG行動とは?

①クールに対応する

クール

B型男性へのLINEに、クールに対応するのはNGです。B型男性は、明るい性格で一緒に盛り上がってくれる女性を好みます。男性からのLINEに冷たい態度を取っていると、「この人とは馬が合わない」と思われ、距離を置かれてしまいます。大人っぽい対応を目指すのではなく、ノリを合わせて返信しましょう。

②長文でLINEを送る

うんざり

B型男性とLINEをするときは、長文になりすぎないように気をつけてください。大雑把な所があるB型男性は、長文のLINEを見ただけで返すのを億劫に感じます。文章全てに目を通さず、適当に相槌を返すことも珍しくありません。既読スルーや未読が増え、LINEの頻度も落ちてしまうでしょう。

B型男性と毎日やり取りをしたいのなら、なるべく端的に文章をまとめるようにしてください。話題がたくさんある場合は、一つずつテーマを分けて送りましょう。こうすることで長くやり取りが続きますし、面倒くさいと思われるリスクも減りますよ。是非、意識してみてください。

③返信を急かす

急かす

B型男性からの返信が返ってこないからと、連絡を急かすのもNGです。マイペースな性格のB型男性は、自分のタイミングで返信することにこだわります。そのため、「返信まだ?」などと追い討ちをかけられることを、最も嫌いますよ。焦る気持ちを抑え、気長に連絡を待つようにしましょう

B型男性のLINEの特徴を知って彼との距離を縮めましょう!

B型男性のLINEには、返信が不規則だったり返事が短文ばかりだったりと、様々なクセや特徴があります。B型男性のLINEの特徴や、恋愛サインを見極めることで、より親密な関係になれるでしょう。今回紹介した項目を、B型男性の攻略の参考にしてくださいね。

またこちらに、B型男性の落とし方がまとめられている記事を載せておきます。B型男性の恋愛傾向や、好みの女性のタイプなどが詳しく解説されていますよ。気になるB型男性を落としたい!と考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。