Large thumb shutterstock 228055399

別れた後も元カノと会う男性心理10個!友人関係?浮気の兆候?

更新:2021.06.02

別れた後も元カノと会う男性心理というのは女性にはなかなか理解できないものです。今回はそんな別れた後も元カノと会う男性心理を10個紹介します。女性は比較的元カレとはバッサリと緑を切るという女性が多いですが、男性は元カノといつまでも連絡をとっているという場合があります。そんな男性の心理とは果たして…?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



別れた後も元カノと会う男性心理…女性は理解できない

元カノと会う必要ある?

彼を疑う目線

最悪連絡をとりつづけるということはありますが、女性からすれば別れた後も元カノと会う男性心理というのは全然意味のわからない行為ですよね。連絡をとっているだけならまだしも、会う必要性というのがどこにあるのか?何を目的に会わなくてはいけないのか?元カノというだけあって疑ってしまうのは自然なことです。

女性は別れた元カレと会うことは少ない

男性を無視

男性は別れた元カノと会うことがありますが、逆に女性側は別れた元カレと会うということはほとんどありません。会うどころか連絡もとらないという女性も多いです。女性はこの様に別れた男性とはほぼ他人の様に扱いますが、男性は何故か会ってしまったりするんです。そこの心理の違いには一体どんな違いがあるのでしょう。

女性と会う自体怪しい!

彼の携帯を奪う

そもそも女性からすれば男性が女性と会うということ自体が怪しいとも思ってしまいますよね。それが元カノだとわかれば、元カノは彼の過去を知っていて、自分の知らない彼のことを知っていますから、嫉妬なども強く感じます。少し考えればわかるはずの女性心理、なのに何故男性は会ってしまうのでしょう。

もしも彼氏が浮気してそう…と思ったらまずはこちらをチェックしてみましょう。浮気する男の特徴が彼に当てはまれば、彼は元カノと浮気しているかもしれません。

別れた後も元カノと会う男性心理に未練はある?ない?

未練があることの方が圧倒的に多い

彼女との思い出

基本的に男性と女性では男性の方が未練がましいと言われていますよね。なので、元カノに対して未練がある男性の方が圧倒的に多いです。ケンカ別れだったり、男性の方から彼女を嫌って一方的に別れたりなど特別彼が当時の彼女を嫌っていたということでなければ、基本的には未練があると思って良いでしょう。

POINT

男性と女性の違い

男性は別れた直後にスッキリして後になってから悲しみ、女性は別れた直後に悲しんで後には残しません。


思い出に浸っている場合も…

スマホを見る男性

元カノへの未練というよりも思い出に対して未練があるという男性もいます。同じ人間でも付き合う相手によって付き合い方などは変わりますし、年齢によっても付き合い方は異なってきます。「あの頃はノビノビと恋愛していたなあ…」などと思い出しながら元カノではなく、その思い出に未練がある場合もあります。

元カノに会う=未練がある?

写真

元カノに会うということは未練があるのか?と言うと決してそうではない男性ももちろんいます。ただ、ほとんどの男性は未練があると思って良いでしょう。しかしその未練が形となって浮気になってしまうか、それとも思い出としてしまっておくかはその男性次第とも言えるので、未練=浮気心ではありません。

別れた後も元カノと会う男性心理10個

別れた後も元カノと会う男性心理①現在の元カノの姿を知りたい

笑顔の素敵な女性

女性は年を重ねる毎に綺麗になっていくものです。特に学生の頃から20代~20代後半と美しさは全然変わります。最近ではSNSなどもあり、写真で相手を確認することも出来ますが、やはり元カノが付き合っていた当時よりも綺麗になっていたら気になってしまうものです。そこには少なからずやましい気持ちもあります。

別れた後も元カノと会う男性心理②当時を思い出してる

昔の写真を見る

元カノを思い出したり会ったりするということは元カノを思い出したいのではなく、当時の自分を思い出したいという心理もあります。10代の頃付き合っていた彼女との恋愛と30代で付き合っている彼女との恋愛では、恋愛の仕方にも違いがありますよね。そんな過去の自分を思い出す為に会っている場合もあります。

別れた後も元カノと会う男性心理③あわよくば…

男性

やはり別れた後も元カノと会う男性心理として、あわよくば体の関係になりたい、セフレになりたいという心理もあります。男性が女性に会う上でこの心理が働いていない男性はほとんどいないと言っても過言ではありません。

一度でも付き合ったことのある相手ですから、気が合わないなんてこともないですし、男性からすれば一番簡単にヤレそうな相手でもあるのでしょう。


別れた後も元カノと会う男性心理④元カノが自分を好きだと思ってる

笑顔の男性

別れた後も元カノと会う男性心理として元カノがまだ自分のことを好きだと思っているという勘違いな心理もあります。特に男性側から別れを告げている場合はこの心理を持っている男性は多いでしょう。新しい彼女がいても自分のことを好きな人が減るのは寂しいことですから、どうにかして繋ぎとめておきたいのです。

もちろんそんな男性にはナルシストな男性が多いです。ナルシストな男性というのは一体何を考えているのか?ナルシスト男性の心理などはこちらの記事を参考にしてください。

別れた後も元カノと会う男性心理⑤別れた後の保険

手をつなぐ男女

元カノは何かしら理由があって別れたにしろ、自分のことをよく知っている存在です。1から知り合う女性よりも付き合うまでがスムーズに行く場合もあります。なので、そんな元カノを今付き合っている彼女と別れた後の保険だと考えている男性も少なくはありません。いつでも付き合える様に一定の距離を保っているのです。

別れた後も元カノと会う男性心理⑥今の自分を見てもらいたい

素敵な男性

女性が年齢を重ねれば綺麗になる様に、男性も年齢を重ねてかっこよくなる男性もいて、自分に自信がついてきた男性は自分をふった元カノに認めてもらいたいという気持ちで会うこともあります。男性はプライドの高く、競争心も強いですから、過去のダメな自分を知っている人には認めてもらいたいという気持ちが強くなります。

別れた後も元カノと会う男性心理⑦今の恋愛の愚痴を聞いてほしい

話し合いをする男女

元カノは自分のダメな所に良い所、付き合い方までも全て知っている存在ですから恋愛の相談をするにはこれ以上にない相談相手です。現在付き合っている彼女に対して不満や愚痴などがある場合、元カノに会って相談を聞いてほしいと思う心理もあります。女性の気持ちがわからない場合は元カノに相談する男性がほとんどです。

別れた後も元カノと会う男性心理⑧今の恋愛に疑問を持ってる

悩む男性

今の彼女でいいのか?今の付き合い方で間違ってないか?彼女とケンカした際には彼女が悪いのか?自分が悪いのか?とにかく恋愛に関しての悩みや疑問などがあると元カノに相談することがあります。上記でも解説していますが、元カノは男性の恋愛観もわかっていますから、その相談相手として会っているのでしょう。


別れた後も元カノと会う男性心理⑨友達として関係が続いている

仲良し男女

元別れた後も元カノと会う男性心理にはもちろん未練ややましい気持ちではなく、単純に友達として関係が続いている場合もあります。女性は元カレを友達として見れない人が多いですが、男性は元カノでも友達に戻れてしまうものなのです。自分をよく知っている人なので、親友レベルの仲になっていることもあります。

別れた後も元カノと会う男性心理⑩付き合ったことは過去のこと

カレンダー

サバサバしている男性の場合はあくまで付き合ったことは過去のことだからと気にしていない男性もいます。そういう男性は何かあれば普通に元カノだろうが何だろうが会いにいきます。ただ、この場合は過去のことだと割り切っているので、元カノだからというよりもただの一人の知り合い女性という気持ちで元カノを見ています。

別れた後も元カノと会う男性心理…疑わしいのは?

元カノだと隠して会う

彼女に秘密

別れた後も元カノと会う男性心理を10個紹介しましたが、その心理を理解した上でも疑わしい行動というのはあります。その一つが元カノだということを隠して会うという行動です。やましいことがなければ会う相手が元カノだということも伝えられるはずですが、やましい気持ちがあるから隠してしまいます。

二人きりで会う

男女

別れた後も元カノと会う男性心理10個のうちにはやましい気持ちでないものもありましたが、それでも二人きりで会うというのは何が起こるかわかりません。どんなに友達として仲良くても、どんなに過去だと割り切っていても男と女ですから、何かきっかけさえあれば男女の関係に発展してしまう可能性はあります。

隠れて会う

秘密

誰に会うということも言わずに隠れて元カノに会うなんて場合はかなり疑わしい行動です。男友達と会うなどと嘘をついている場合も同様ですが、この場合はかなり怪しいですし、隠れて会うということは言えないことがあるということですから、浮気を疑っても良いでしょう。

会わなくても連絡は取り続けているかも…

元カノの連絡先が残ってる男性は多い

男性のスマホ

単純に男性は連絡先などを整理するのが面倒だからという理由から元カノの連絡先を残しています。しかし、元カノの連絡先が残っていると何かをきっかけに連絡してしまうという可能性も十分にありえます。そこで連絡をとってしまうと、会うという次の行動に移ってしまうかもしれません。

SNSを通じて再会している場合も…

パズル

最近ではSNSも普及し、SNSでは同級生や懐かしい友人とも繋がれたりしますから、元カノとSNSで再会するということも珍しいことではありません。SNSで久々に繋がって、そこから昔ばかしに花を咲かせ、連絡をとりあう様になるという男性も多いです。

連絡だけならあり?なし?

遠くを見つめる女性

女性からすれば元カノと連絡をとりあうだけでもあまり良い気持ちにはなりませんよね。しかし、もしも彼がしっかりと元カノとの今の関係を説明してくれたり、何の為に連絡したかというのを教えてくれる場合にはやましい可能性は低いので許してあげても良いでしょう。

もしも元カノに未練がある場合にはどんな特徴が表れるかというのを以下の記事で紹介しているので、怪しいと思ったら以下の記事を参考に彼の行動や言動などをチェックしてみてください。

別れた後も元カノと会う男性心理は疑いの余地あり!

別れた後も元カノと会う男性心理を10個、この10個のうちにはやましい気持ちがないものもありましたが、基本的に別れた後も元カノと会う男性は疑いの余地ありです!もしも彼氏が元カノと会っている場合は十分に注意しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。