Large thumb shutterstock 777004981

手作りディルド19選!自作できる大人のおもちゃ・ディルドの代用品になるものは?

更新:2023.02.02

大人のおもちゃやディルドの代用品が自作できるのをご存知ですか。大人のおもちゃやディルドを購入することに抵抗のある方も多いと思います。代用品を自作できれば本物を持っていなくても手軽に試すことができるので、ぜひ手作りしてみましょう。今回は簡単に作れる自作の大人のおもちゃの代用品やディルド19選をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人のおもちゃ「ディルド」の歴史や種類は?

ディルドは電池を使わない大人のおもちゃ

布で作ったピンクのアイスキャンディ

QUOTE

男性器(陰茎)をかたどった器具の呼び名。いわゆる性具、淫具。日本語では「張型」とも呼ばれる。もっぱら女性が陰部に挿入して用いる。大きさや形状は様々であり、両端が挿入可能となっている双頭のものなどもある。 引用元:日本語表現辞典

日本語表現辞典にも掲載されているように、ディルドは男性のアソコの形をした大人のおもちゃです。ディルドはバイブやローターのように電池を使わないので、うねるような振動がありません。あくまでも、男性のアソコの形状を味わうための大人のおもちゃです。

バイブには振動する機能がついているので特有の振動音がしますが、ディルドは音が出ないので自宅で使っても大丈夫です。そして、電池を使わないディルドは環境にも優しいです。

大人のおもちゃ「ディルド」は大昔から存在した

恐竜

ディルドに似ているものは紀元前からありました。最初は石でできた棒のようなものでした。その後、大奥では鹿の角や青銅、木の棒を使用していたようです。

用途は今と変わらず、女性のオナニーのときに使われていました。また、処女の女性が実際の性行為で出血しないようにディルドで慣らしたり、セックスのときに男性のアソコが衰えていて大きくなりにくい場合に、代用品として使われることもあったようです。

大人のおもちゃ「ディルド」には大きく分けて2種類ある

カラフルなオレンジ

まずひとつめは、「リアルディルド」と呼ばれる、形、色、長さ、血管の出方など男性のアソコを本格的に再現したディルドです。見た目も男性のアソコそっくりなので、感じやすい方は見ただけで濡れてしまいます。

もうひとつは「非リアルディルド」です。「リアルディルド」のように色や太さを忠実に再現しておらす、これに慣れてしまうと、男性のアソコで感じにくくなってしまうという欠点があります。しかし、処女の方など「リアルディルド」に抵抗がある方にはおすすめです。  

下記記事では、大人のおもちゃを使いこなすオナニスト女子の特徴についてご紹介しています。リンクを貼っておくので、オナニスト女子の特徴が気になる方は読んでみてください。

初心者の方におすすめの市販のディルドは?

LCラブコスメの「ピンクディルドM」

ディルドを使う目的はフェラチオ・騎乗位・バックの練習であったり、自分の感度を高めるだけでなく、彼との時間をより良いものにするなどがあります。パートナーとのラブタイムがうまくいっていない方はその原因は相手だけでなく、自身にもあるということを自覚しましょう。

この『ピンクディルド』があれば、ひとりエッチをしながら動きを練習できます。「自分が気持ち良い」と思う動きをマスターし、中で気持ちよくなるポイントを知り、自分磨きをすることでパートナーとのラブタイムをより幸せなものしましょう。

もう少し知りたい方はこちらへ...。

簡単に自作できる大人のおもちゃ・ディルドの代用品19選

自作できるディルド1:めん棒・すりこ木

キッチン

まずは、めん棒・すりこ木です。めん棒もすりこ木もコンドームを被せるだけで大人のおもちゃの代用品として手作りできます。とても簡単ですし、家にあるものなので隠す必要もありません。ただし、めん棒オナニーの最中にタイミングよくお母さんがパン作りを始めて、めん棒を探しだしたりしないように気を付けましょう。

めん棒の太さはメーカーによって違うのですが、めん棒は実際に膣内に入れてみるとあなたが思っているよりも太いことが多いです。

また、めん棒は長いので奥まで入り快感を得やすくなります。めん棒によっては先が丸みを帯びていないものもあるので、気を付けながら挿入してください。すりこ木は先が少し太く丸くなっているので、痛みもなく奥にフィットして気持がいいです。

POINT

めん棒やすりこ木は形や硬さが変わることがない

めん棒やすりこ木は、木なので途中で形が変わってしまい、気持ちいい場所に届かなくなることがありません。硬さが変わることもないのでおすすめです。

自作できるディルド2:ハンドタオル

洗濯機と洗濯物

ハンドタオルでディルドの代用品を手作りするときは、輪ゴムとコンドームを用意します。ハンドタオルを自分の好みの太さよりも少し太めにしながら棒状に丸めます。長さはあなたが好きな長さにしましょう。丸めたハンドタオルに輪ゴムを巻き付けていきます。数回巻くだけだと柔らかめのディルドになります。

反対に何度も巻くと硬めのディルドが作れます。これにコンドームを付けたら完成です。柔らかいハンドタオルを輪ゴムで巻くことで、簡単に好みの硬さにすることができるのでおすすめします。自宅にあるもので作れるのも嬉しいです。

自作できるディルド3:制汗スプレー

笑顔で草に寝そべる女性

QUOTE

ディルド代わりに制汗スプレーの缶使ってる。 家族にもばれないしいいかんじ。 今は8×4のでかいやつ。 膣圧で引き込めてきもちいいよ 引用元:ちょっとだけエッチな女の子のためのブログ

自作ディルド19選3つめは、制汗スプレーを使って自作するディルドです。上記のように気持ちがいいと人気の手作りディルドです。作り方はこちらも簡単で、制汗スプレーの底部分にコンドームを付けるだけです。制汗スプレーのレギュラーボトルは男性のアソコの長さや太さによく似ているので気持がいいです。

ただし、オナニーの最中に誤って噴射ボタンを押してしまわないようにしましょう。いきなり冷たい気体が出てきてびっくりしてしまいますし、太ももの付けなどにかかったら冷たいです。

POINT

コンドームがずれてしまう時の対処法

コンドームがずれてしまう場合は、制汗スプレーのボトルに両面テープを貼るなどして固定しましょう。

文房具で自作できるディルドとは?

自作できるディルド4:ボールペン

ボールペンでサインする女性

細めのディルドを自作したい方におすすめなのがボールペンです。ボールペンを2~3本輪ゴムで束ねます。それにコンドームを被せます。ゴツゴツしてしまうのが気になる場合は、ティッシュや布などを巻いて輪ゴムで止めてからコンドームに被せましょう。輪ゴムの凹凸が程よい刺激となって気持ちがいいです。

自作できるディルド5:油性ペン

手芸をする女性

自作ディルド19選の1つ目のめん棒やすりこ木ではちょっと太すぎると感じた方や、4つ目にご紹介したボールペンが物足りない方は、油性ペンならしっくりくるかもしれません。こちらもコンドームを被せるだけで簡単に大人のおもちゃの代用品を自作できます。

自作できるディルド6:スティックのり

コップに色付けする女性

自作ディルド19選1~5は比較的長めの自作ディルドでした。短めがいいという方、お待たせしました。スティックのりにコンドームを付けてください。

スティックのりの長さは大体8cmくらいです。日本人の男性のアソコの平均は12.7cmといわれていますので、それよりもさらに短めのディルドです。奥まで入れずGスポットを攻めたい方にもおすすめです。

食材を使って自作できるディルドとは?

自作できるディルド7:野菜

野菜

大人のおもちゃやディルドの代用品といえば野菜です。野菜の場合もコンドーム付けましょう。一番適している野菜はきゅうりです。程よい太さと長さがあなたのアソコに快感をもたらします。ただし、新鮮過ぎるきゅうりは棘があって痛いです。まあまあ新鮮なきゅうりの棘は当たると気持ちいいので問題ありません。

小さめのゴーヤは凹凸があっていいですが、先の方が若干細いので気持ちよさ的にはきゅうりの方がおすすめです。人参やナス、ズッキーニも代用品として使えます。

これは私の実体験ですがナスはいまいちでした。ナスは、お尻の部分が太くなっているので、入り口にナスがつかえて入れにくいです。ヘタを落として頭から入れても太くなるにつれ、入らなくなってしまい奥まで届きませんでした。人によって好みが違うと思いますが、より入れやすい野菜を見つけてみてください。

自作できるディルド8:ご飯

テーブルに並んだ料理

なんとご飯もディルドの代用品として使うことができます。お茶碗2杯分の温かいご飯を用意してください。すり鉢に入れて粒が見えなくなるまでよく潰します。そしたら自分の好きな大きさや、形に成形して自然乾燥させます。

お米なのでそれほど長持ちしないのですが、作り直すたびに好みのディルドに近づいていくので、自分に合うものを追求することができます。

POINT

乾燥の際は様子を見ながら

乾燥させるときに、ひびが入ってしまうことがあります。その際は、潰したご飯で隙間を埋めましょう。様子を見ながら乾燥させてください。

自作できるディルド9:チューペットアイス

アイスキャンディ

アイスも自宅に置いてあって違和感のないものです。安く手に入るのに、何本も入っていてお得です。凍らせずにコンドームを被せて使う場合は少し柔らかめのディルド、凍らせたものにコンドームを被せればカチカチのディルドになります。

冷たさが興奮に変わるのも人気の理由です。また、凍ったチューペットアイスが溶けていく感覚を味わうのが上級者の楽しみ方だといいます。

自作できるディルド10:魚肉ソーセージ

レストラン

自作ディルド19選の10個目にご紹介したいのが、大人のおもちゃの代用品の定番、魚肉ソーセージです。魚肉ソーセージは太さや長さがメーカーによって様々です。自分の好きな太さや長さのものを選ぶことができます。

魚肉ソーセージに金属の金具が付いている場合は、ビニールを残して金具だけ外してください。最近はゴミの分別がしやすいように金具が付いていないものも多くあるので、付いていないタイプの魚肉ソーセージが手軽です。そのまま使うことができます。

POINT

ビニールを剥がしてはいけない理由

ビニールを剥がしてしまうと魚肉ソーセージがコンドームの中でぐちゃぐちゃになることがありますが、ビニールを付けたままにしておけば崩れることはありません。

自作できるディルド11:カルパス

ベッドで寝る女性

カルパスとは、お酒のおつまみのことです。カルパスはロシア語で、ドライソーセージを意味します。このカルパスを袋から出してコンドームを被せてください。カルパスはおつまみなのでスパイスが使われています。コンドームを被せずに挿入するとヒリヒリしてしまうので気を付けましょう。

魚肉ソーセージは代用品としては若干柔らかいので、硬めの自作ディルドを使いたい方にはこちらの方がいいと思います。カルパスはスーパーやコンビニで手に入ります。

自作できるディルド12:ぷっちょグミの容器

ベッドで寝る女性

ぷっちょグミの容器の形は、まさに「非リアルディルド」です。ボコボコしているので膣内に程よい刺激をもたらしてくれます。むしろ、オナニーに使ってほしくて作ったのではないかと思うほどです。ぷっちょグミの容器を使って、中イキオナニーを覚える人も多いのだそうです。

関連記事として中イキオナニーの方法を貼り付けさせていただきます。この記事では、クリトリスの刺激を徐々に中の刺激に変える方法についてご紹介しています。バイブを使った方法もお伝えしていますが、代わりに自作ディルドを使用していただくことも可能ですので、ぜひ読んでみてください。

その他に自作してディルドの代用品になるものは?

自作できるディルド13:ホース

サングラスをかけた女性

自由にアレンジできるのが、ホースで手作りするディルドです。ホームセンターには様々なホースが売っていますが、細切れのものを購入しましょう。好きな長さに切ったら、包帯を巻いて自分好みの太さにします。

ホースなので柔らかめのディルドになります。硬いものを挿入することに違和感を感じる方におすすめです。また、柔らかくて物足りない方は、ホースの中に割り箸を入れて使ってもいいでしょう。

POINT

ホースで自作するディルドは刺激に慣れたら太さが変えられる

最初の太さに慣れてきてしまったからといって捨ててしまうことはありません。包帯の巻き数を変えて、太さを調節することができます。

自作できるディルド14:マスカラ

コスメ

マスカラにコンドームを被せたら簡単に手作りできます。最近は外出先でトイレオナニーする方も多いようですが、マスカラなら普段から化粧ポーチに入れて持ち歩いている方も多いので、大人のおもちゃの代用品として便利です。また、マスカラのキャップをよく締めてお湯に浸けて人肌にすれば、より気持ちよさが増します。

自作できるディルド15:蛇口

お風呂

蛇口にコンドームを被せてオナニーします。蛇口は水道に付いているのでシンクに足と手を置いて腰を浮かせ挿入します。固定されているタイプの自作ディルドはほとんどないので、バックの体勢でガンガン腰を動かしたい方にもおすすめです。

また、蛇口は昔ながらのステンレスのものが向いています。先がカリのように出っ張っているので気持ちいい刺激を感じることができます。

自作できるディルド16:酒瓶

ビールとおつまみ

酒瓶はディルドの代表品としておすすめです。一番向いているのがスミノフというお酒の瓶です。蓋を外してコンドームを装着するだけで簡単に自作できます。瓶がヒヤッとしているのも刺激となってさらに気持ちよくなれます。

一升瓶は膣内に入らない部分が多く、重いので寝転がったオナニーのときは使いにくいのですが、瓶を置いて騎乗位の体勢でオナニーする場合にはとても便利です。

本格的に自作できる大人のおもちゃ・ディルドの代用品ってどんなもの?

自作できるディルド17:粘土

卵に色付けする女性

粘土で自作するディルドは亀頭やカリの部分まで、リアルに表現できます。もちろん器用な方に限りますが、ある程度の形なら不器用さんでも手作りすることが可能です。使用するときはコンドームを被せてください。

POINT

粘土で作るディルドは崩れやすい

ボロボロ崩れてしまうこともあるので、あまり力を入れ過ぎないように注意しましょう。

自作できるディルド18:おゆまる

手芸をする女性

100均でも購入可能なおゆまるは、子供向けのおもちゃです。お湯に浸けているときは自由に形が変わり、お湯から出して冷ますと固まります。形を作っている途中に固まってしまっても、お湯で温めれば柔らかくなるので好みの形にすることができます。おゆまる粘土とは違い、プラスチックなので安心して代用できます。

下記記事ではおゆまるの使い方について詳しくご紹介しています。おゆまるでディルドを手作りしてみたい方はぜひ参考にしてください。

自作できるディルド19:専用キット

手芸をする女性

自作ディルド19選の最後にご紹介するのは、リアルなディルドを自作したい方向けの専用キットです。このキットはいくつかのメーカーが出していますが、基本的に男性のアソコの型をとって作ります。自作ディルドのなかで一番本格的です。

彼のアソコでないと気持ちよくないと思っている方に、彼のアソコの形そのままのディルドをぜひ試してみてほしいです。彼がいないときでも彼を感じることができます。

自作ディルドでは満足できない上級者には「極上のディルド」を...。

「LCポイントバーピンクアングル」が気持ちイイ!

これまで自作ディルドを様々紹介してきましたが、これらでは満足できない上級者の方へのオススメが『LCポイントバーピンクアングル』です。これは壁や床などにぴたっと張り付く吸盤つきなので、色々な角度で腰の動かし方を研究できるとっても便利なアイテムです。

また、自由に角度を曲げることができるのも大きなポイント!「ぷにぷに」とした、たまらなく気持ちいい触感の素材を感じながら、様々な角度から内側のポイントを刺激しましょう♪今まで知らなかった、新たな感じる場所を探し当てることができそうです!

詳細を知りたい方はこちらへ

手作りの大人のおもちゃ・ディルドの代用品で気持ちいいオナニーを

海辺で気持ち良さそうに手を広げる女性

大人のおもちゃやディルドの代用品となるものをご紹介しました。自宅に置いてあっても違和感のないものばかりなので、本物よりだいぶ気軽に使うことができます。ほとんどが簡単に試せるもなので、ぜひ大人のおもちゃやディルドの代用品を手作りしてみてください。さらに気持ちのいいオナニーができるようになるでしょう。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。