Large thumb shutterstock 390656293

米印&星形の手相の意味は?スターマークの場所別の意味も|真ん中/付け根

更新:2021.08.12

手相にはさまざまな線がありますが、今回スポットを当てるのはスター(星紋)です。名前通りラッキーな意味合いを持つことが多く、出現する位置によって意味が変わってきます。今回はスター線についてや、位置別に見た意味についてご紹介していきましょう。幸運を掴むチャンスを逃したくない人はチェックしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【手相】スター線(星印・星形・米印・星紋)とは?

星の形をした手相

星

人間誰しも自分の未来を覗き見てみたいものですよね。スピリチュアルや占いが好きな方も多いのではないでしょうか。そんな占いの中でも比較的ポピュラーで親しみやすいのが「手相」です。手相は誰しも持っているものですから占いしやすいですし、占いが当たっている確率が高いです。

生命線や結婚線、運命線などみんなが持っている手相もありますが、今回ご紹介する手相は「スター線」という限られた人にしか現れない手相なんです!

スター線とは、アスタリスク(*)のような星の形をした手相のことを指します。バツ印の上に縦に一本線が入ったような形をしています。他の手相のように、じっくり見てみないと分からない手相というわけではなく、比較的分かりやすい手相なので気になった方は自分の掌を観察してみてください。

掌だけに現れるわけではない

手相

「手相」と聞くと掌に現れる線だと思われがちですが、スター線は掌だけに現れるわけではありません。掌や指や手首の辺りにも現れる可能性があります。また、手相は一生あなたのてのひらに存在し続けるわけではなく、刻一刻と変わっていくものだと思っていて下さい。

また、もともと手の中央あたりにスター線があったとしても気づくと右側に移動していた。など位置が変化するということも珍しい事ではありません。

スター線はすぐ消えてしまう

占い

実は、手相というのは刻一刻変わっていくものなんです。そんな手相の中でも星の形をしたスター線はかなり短期間しか現れない手相なんです。その期間はだいたい2~3週間。なので見逃してしまうと大変なんです!

また、スター線が現れるのは人生において3度ほどしかありません。ですから毎日「今日はスター線でてないかな?」と自分の手を観察してみるといいかもしれませんよ。

もしスター線を見つけたら「あなたは完全無敵な状況に入った」と思ってもらって構いません。スター線は人生の中で数回訪れるか訪れないかの幸運が舞い込んでくる時期のシンボル星紋なのです。他にも幸運の印の手相はあります。以下の記事に載っているので気になった方は参考にしてみてください。


【手相】スター線が指の下にある意味

人差し指の下にあるスターは願い事が叶う

願う

それでは次にスター線の位置別による意味について見ていきましょう。まずは5本の指それぞれの下にある星紋からです。人差し指の下にあるスター線は願い事に関することを表しています。この位置にスター線が現れた人は自分の願い事が叶う可能性が高いです。

大きなことでも小さなことでも、あなたが「そうなったらいいな」「そうなってほしい」と願っていた事柄が叶ってしまう可能性があるのが人差し指の下のスター線なのです。予期していなかったサプライズ感がありますが、願い事が叶うというのは嬉しいですよね。

ずっと願っていた事が叶った時にふと掌をみるとスター線が人差し指の下にくっきり出ていたなんてこともありますから、頻繁に自分の掌をチェックする癖をつけたいものですね。

中指の下にあるスターは恋愛運がアップする

恋

それでは次に中指の下にある星紋、スター線についてご紹介致します。中指の下に現れたスター線は恋愛に関わる幸運ごとを示しています。この星野形をしたスター線が現れた人は近々恋愛において良い事があると思った方がよいでしょう。

好きな人がいる場合はその人と恋の進展があったり、すでに恋人がいる人はその恋人と結婚の話が持ち上がる可能性があります。また、今は恋愛の兆しが全くないという方は待ち人が現れたり、良縁に恵まれるなど恋愛においていい運勢が巡ってきそうです。

薬指の下にあるスターは大金を掴む予兆

お金

次は、薬指の下に星の形をした星紋、スター線が現れた場合についてご説明致します。この位置にスター線が現れた場合は「お金」に関する良い事が起こる可能性が高いです。思いもよらず大金を掴む可能性があるということです。


例えば買っておいた宝くじが大当たりしたり、暇つぶしで入ったパチンコで勝つ。休日にやってみた競馬で大当たりする。といった可能性があります。ギャンブルにのめりこむのはあまりオススメできませんが、薬指の下にスター線を発見した場合はちょっとギャンブルに手を出してみてもいいかもしれませんよ。

また、ギャンブルに限らず薬指の下の位置にスター線を見つけた場合は大金を掴む可能性があるので例えば臨時収入が入ったり、ボーナスが思っていたよりも多くもらえるといった可能性も示唆していますよ。

小指の下にあるスターは仕事の成功を意味する

ビジネス

小指の下に星の形をしたスター線がある場合は、仕事の成功を意味します。あなたが今手がけているプロジェクトが好評となりあなたの社内での評価が上がる可能性や、転職を考えてる方は思い切ってスター線が現れた時に転職すると良いかもしれません。

また、星紋が小指の下の位置に現れると、昇進が期待できる可能性もありますから期待して置くといいかもしれません。とりあえず小指の下に現れたスター線はあなたの仕事運を上昇させる手相ですから、ビジネスの事に今まで以上に精力的に取り組むと良いかもしれません。

【手相】スター線が他の線にある意味

太陽線にあるスターはかなり強運の持ち主

きらきら

太陽線とは、薬指の下にある太陽丘に出る縦線のことです。この手相は全ての人にある手相ではなく、限られた人にしかないのです。この線は努力を報わすためのボロメータのような手相です。また、太陽線はその人の人生の満足度を表す手相なので「幸せだな」と感じている人に出やすい線です。

そんな太陽線にスター線の星紋が付いているというのはかなり稀な事です。この手相がある人はかなり強運の持ち主であると言える事ができます。普通の人とは違う平凡では無い人生を歩むことを決定づけるのがこの手相です。

結婚線にあるスターは素敵な結婚が望める

結婚

結婚線というのは手の脇、小指の下から横に伸びている線のことです。もちろん結婚に関することを占う線です。一般的には一番長く太い線の位置で結婚すると良いと言われています。そんな結婚線に星の形をしたスター線が重なっているケースがあります。


この手相がある人は素晴らしい結婚が望めると言われています。あこがれ続けた相手やお金持ちなど誰もが羨むような結婚をすることとなるでしょう。また、玉の輿に乗るような人は結婚選にスターが重なっていると言われています。

また、結婚線に星紋が重なっている場合は「あげまん線」とも呼ばれます。結婚した旦那さんのことを内助の功で手助けすることでパートナーの運気や㈱、仕事運がどんどん上がっていかせる事が出来る線だと言われています。

【手相】スター線が丘にある意味

太陽丘にあるスターは幸運が舞い込む

嬉しい

先ほど、太陽丘に縦に伸びる太陽線という手相に星紋が重なっている人はかなりの強運の持ち主であり、多くの幸運に恵まれる人だとご説明致しました。しかしこの太陽線がなくとも、太陽丘の位置に星紋が現れた人はかなりラッキーな人だと言えます。

太陽丘にスター線が現れた人は自分自身のキャリアや現状が大きく飛躍する可能性があります。言いかえると幸運があなたのすぐそばまで来ているということなのです。この位置に星紋が現れる人は人を寄せ付けやすい人です。それゆえ人と人との縁が繋がり、そこから大きな幸せがもたらされると言われています。

この手相は自分の夢に向かって努力している夢追い人タイプの人に現れやすい手相です。この星紋が現れたら、あなたの願い続けた夢とその努力が叶う日がすぐそばまで来ているかもしれません!

月丘にあるスターは芸術での成功を意味する

芸術

月丘というのは小指の下、手首近くの位置にある膨らみのことです。ここに星紋が現れた場合は芸術面で優れた才能があり、大きな成功を収めると言われています。芸術というのは成功するのは一握りという難しい世界です。

月丘にスターがある人は芸術的感性やセンスに優れており、表現者やアーティストとして成功する可能性があることを意味しています。また、知識や理論が必要な仕事よりも自分の感性や勘が重要となる仕事にも向いているかと思います。

また、占いの世界の人でもこの月丘の位置にスター線の手相が現れている人も多いです。スピリチュアル関連の仕事はその人の感性や感覚が非常に重要なのでこの位置に星紋があるのはそんな仕事にも向いていると言う証拠です。

火星平原にあるスターはあなたが守られている証

神秘

火星平原というのは掌のちょうど中央部分の少し窪んだ位置です。火星平原は生活力や忍耐力を表していると言われています。極端に火星平原がへこんでいる人は生涯生活がなかなか安定しない人だとも言われています。

この火星平原の位置にスター線が現れるというのはもちろん幸福が訪れることを表しているのですが、その幸福は守護神やご先祖様などからもたらされるものだと考えられます。火星平原には神秘十字線という線が出る位置です。その火星平原に幸運のシンボルともいえるスター線が現れるのは幸せな事なのです。

あなたが、守護神やご先祖様からしっかり守られており、守護神やご先祖様から幸福を与えられたという意味に考えられるのです。ですからこの位置に星紋が現れた場合はお墓参りなどにきちんと行ってご先祖様にお礼をするといいかもしれませんよ。

木星丘にあるスターは突然幸運が訪れる

いえーい

木星丘というのは手のひらの人差し指の付け根の部分にある場所です。木星丘が膨らんでいる人はリーダーシップに優れ、人の上に立つ人間に向いていると言われています。このような意味のある木星丘にスター線がある人はその意味を強調させることとなります。

木星丘にスター線がある場合は幸運が突然訪れたり、願ってもみなかったチャンスが訪れたり、自身の願い事が叶う可能性があります。また、木星丘の位置にあるスター線は名誉を得ることを予期させる手相です。

名声を手に入れたり、思わぬ権力や地位の向上が期待できます。具体的には昇進があったり、あなたの仕事ぶりが上司から認められていいポストが得られる。などといった仕事に関する運気が上がっている可能性があります。

幸運を表す星紋(スター線)を見逃さないようにしましょう

いかがだったでしょうか?アスタリスクのような3つの線が中央で交わったような形をしている星紋(スター線)は幸運の印とも言われています。このスター線は掌だけでなく指の下や手首の近くなど様々な位置に現れる手相です。

スター線が現れた位置によって幸運度やどのような幸運が訪れるかは変わってきます。もし自分の掌にスター線の印を見つけたらこの記事を参考にしてどんな種類のスター線の印が見てみてください。また、先ほども申し上げましたが手相というのは刻一刻変わっていくものです。

手に入れたい手相があるならその手相を指でなぞっていると本当に現れるとも言われているくらいなんです。ですから、自分にスター線がなかったからといって落ち込む必要は全くありません。あなたにもいつかスター線の印は現れるはずなのです!以下に他の手層について記した記事があるので是非参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。