INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーメッセージ

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「69」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー意味

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「69」は「69」という数字自体に意味を持ちます。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「69」は「6」と「9」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「69」の場合は、「6+9=15」となり、還元してもまだ2ケタなので、さらに「15」を還元し、「1+5=6」なので「6」の意味を持っているということになります。

「6」の意味は「バランスと調和」

エンジェルナンバー意味

数字の「6」は、バランスと調和、安定、正当、などの意味があります。また「6」は問題解決の意味も持っており、あなたの人生のあらゆる面においてバランスや安定が重要であることを意味します。良心的かつ正直であることが問題の解決を促すでしょう。

エンジェルナンバー6は、あなたの目標と精神との間で均衡を保つ必要があるという天使からのメッセージです。もし今不安や心配事を抱えていても、自分自身や周りのあらゆる事柄に感謝の気持ちを抱いていれば、あなた自身の人生に多くのポジティブを引き寄せるでしょう。

Small thub shutterstock 717279445
関連記事 エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

「9」の意味は「完結と実践」

エンジェルナンバー意味

また数字の「9」は完成と結末を意味する数字です。つまり、あなたにとってプラスに働いていない人生、あるいは関係が終わるということを示しています。それによって新しいものがあなたの人生に入ってくるので、失ってしまうことに対して不安になる必要はありません。ポジティブにとらえるようにしましょう。

数字の「9」は、あなたの使命を今すぐ実践して下さいという意味があります。 あなたの考えを実践するための周りの準備はすべて整いました。後は実践するだけです。あなたがポジティブに希望を持ってやろうとしていることを、天使たちは応援してくれていて、その時期がきたことを教えてくれています。

Small thub shutterstock 511169815
関連記事 エンジェルナンバー「9」は完結と始まりの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの「9」という数字は、終わりと始まり、そして慈悲の心

「69」の意味は「陰と陽のバランス」

エンジェルナンバー意味

「69」の数字は、陰と陽、光と影、など相反するものバランスをとることが大切であるという意味があります。目に見える物質的な価値のあるもの、そして目に見えないスピリチュアルなこと、このように対極にあるもののバランスを取ってください。

また、精神を豊かにするもの、人に役立つことに身をささげることで、あなたのこれからの人生に必要なものを全て手に入れることができます。 ボランティア活動、人に役に立つ行いなどスピリチュアルな面での奉仕に興味と情熱を傾けましょう。その行為はあなたを助け、今までうまくいかなかった面まで改善されます。

Small thub shutterstock 653348797
関連記事 エンジェルナンバー「69」の意味は調和!恋愛傾向や運勢診断も

エンジェルナンバーの世界では数字の「69」はバランスと調和、実践を意味

エンジェルナンバー「69」のキーワード【前編】

キーワード①「物に執着しない」

エンジェルナンバーキーワード

お金や物質に執着することは、スピリチュアルなことが疎かになり、バランスがとれなくなります。もし現在のあなたが、特定のものに執着しているなら、それを切り離しす必要があると、天使は教えてくれています。

物への執着が、あなたのこれから得ようとしているものを邪魔している可能性があります。 あなたの人生はより高いところにステップアップしようとしています。次の段階では今よりも、恵まれている環境に身を置くことができるでしょう。

キーワード②「奉仕の心」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「6」は慈善事業、愛、サービスなどに関するエネルギーに満ちあふれています。一方でエンジェルナンバー「9」にも貢献、慈悲などに関するメッセージが込められています。この2つの数字が組み合わさった「69」という数字をよく目にするという方は、天使から「奉仕の心」を持つよう告げられています。

所得物やお金に対する執着を、断ち切ったあなたは、人に奉仕する心を大切にして下さい。損得勘定なしで、人に接して下さい。あなたには生まれ持った使命があり、それは人類に奉仕することでもあります。 希望に満ちたあなたの精神は、他人に貢献することでさらに良い道に進む事ができるでしょう。

キーワード③「コミュニケーションをとる」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「9」にはコミュニケーションという意味も持っています。ついつい自分の考えだけに固執してしまいがちな方は、他人とのコミュニケーション不足な場合が多いのではないでしょうか。あなたの新しい可能性を切り開くために、積極的に多くの人とコミュニケーションを図り、知見を広げましょう。

キーワード④「直観力を大切にする」

エンジェルナンバーキーワード

何かを決めなければいけない時、色々と思いやなんでしまってなかなかすぐに判断ができないということはありませんか。エンジェルナンバー「9」には直感力というメッセージも込められています。

一歩踏み出せないあなたに対して、天使が直感を信じて行動してみることを伝えようとしています。今までの考えや経験にこだわって、足踏みをするのではなく、思い切って自分の直観力を信じてみましょう。そうすることがあなた自身の人生をよりよいものに導いてくれるでしょう。

キーワード⑤「妥協をする勇気」

エンジェルナンバーキーワード

仕事や人間関係、家庭などにおいて、すべてを完璧にしなければ!と気を張り詰めすぎていませんか。エンジェルナンバー「6」にはバランスや調和という意味が、そしてエンジェルナンバーには「妥協」という意味が込められています。

このことから、エンジェルナンバー「69」という数字を目にしたあなたには、物事のバランスを見て、いい頃合いで「妥協する勇気」が求められているのかもしれません。すべてを中途半端にするという意味ではなく、バランスを見極めて妥協することがあなた自身の心の負担を取り除いてくれることに繋がるでしょう。

エンジェルナンバー「69」のキーワード【後編】

キーワード⑥「正直でいること」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは自分自身に正直に生きることができていますか。エンジェルナンバー「69」を目にしたあなたに天使はこのように問いかけているのかもしれません。数字「6」には正直であるというメッセージが含まれています。あなたが自分自身に正直になれていなければ、他者へ対しても正直でいることはできないでしょう。

キーワード⑦「共感する心を持つ」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「9」には感情移入や同情というメッセージが込められています。つまり、あなたの人間関係を円滑にするためには「相手に共感する心を持つ」ということが重要であるということを知らせてくれているのかもしれません。

さらにエンジェルナンバー「6」にも感情的な深さという意味があります。つまり、共感の度合いが深ければ深いほど、相手から得られる信頼はより大きいものになるでしょう。

キーワード⑧「スピリチュアルな世界に目を向ける」

エンジェルナンバーキーワード

目に見える物だけが全てだと思っていませんか。エンジェルナンバー「69」を目にしたあなたに必要とされているのは、目に見える物と同様、目に見えない物=スピリチュアルな世界に目を向けることです。

数字の「9」には精神的な目覚めという意味も込められています。先祖や故人に思いを馳せることや、相手に対する思いやりや感謝の気持ちなど、形は様々ですが、精神的(スピリチュアル)な事に対しても価値を見出せるようになると、あなたの人生はよりよいものになるでしょう。

キーワード⑨「バランスを見極める」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「69」という数字は、見てもわかるように相対する形をしています。このことからもわかるように、対極にあるものや相反することのバランスをとることが大切だということを教えてくれています。

あなたの人生は今発展の岐路にあります。ここから更に飛躍できるかどうかは、このバランスがうまく見極められるかがポイントになるでしょう。物質的なことと精神的なこと、仕事とプライベートなど、どちらもバランスよく目を向けることが成功のカギになります。

キーワード⑩「新しいことを実践する」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「69」を目にしたあなたの人生は、よりよいものになるための準備が既に整っているといってもいいでしょう。あとはあなたがそれを実践できるかどうか。高い理想を持ちつつ、あなたの才能や技術を惜しみなく発揮できるステージへと進みましょう。

エンジェルナンバー「69」の恋愛傾向

恋愛傾向①「無条件の愛を与える」

エンジェルナンバー恋愛傾向

慈悲深さを持つあなたは、相手に見返りを求めない無条件の愛を与えることができます。時には自己犠牲をしてでも、相手に奉仕し尽くすことができる強さを持ち、相手の人生にもプラスの貢献をもたらすことができるでしょう。

恋愛傾向②「仕事と恋愛のバランスを保つ」

エンジェルナンバー恋愛傾向

相手に対して深い愛情を与えることができるあなたですが、エンジェルナンバー「6」のキーワードにはバランスや調和というメッセージが含まれていましたね。恋愛だけに溺れることなく、同じように仕事や友達関係も大切にするよう意識してみましょう。

恋愛傾向③「ロマンスを求める」

エンジェルナンバー恋愛傾向

感情的な深さを意味するエンジェルナンバー「6」と、ロマンス・感情移入を意味するエンジェルナンバー「9」が組み合わさった「69」という数字は、ロマンスを求める恋愛傾向にあります。あなた自身もロマンティックな想像をする力に長けていて、相手にもそれを求める傾向があり、非常にロマンス的な恋愛を好みます。

恋愛傾向④「相手のすべてを受け入れる」

エンジェルナンバー恋愛傾向

相手の全てを受け入れるような、大きな愛情で彼を包んで下さい。 彼の悩み、思いが今迷走している状態なのかもしれません。彼に対して献身的な奉仕の心を持ちましょう。

そして、彼だけではなく彼の家族、自分の家族にも同じような気持ちを持つことで、あなたの人生はグレードアップします。 損得を考えてしまいがちですが、今はボランティアの時期と思って献身的に受け入れましょう。

恋愛傾向⑤「過去の恋愛を捨てる」

エンジェルナンバー恋愛傾向

執着しているものを捨てるように出ています。新しいものを取り入れるために、それを手放すことで、より良い関係ができ新しい扉が開かれ、二人の関係が今までより一歩進んだものになります。 執着しているものとは、目に見えるものの場合もありますし、実に見えない考え、小さい頃から捕らわれている思いかもしれません。

恋愛傾向⑥「安定した家庭を築く」

エンジェルナンバー恋愛傾向

恋愛においても常にゴールを見据えるあなたは、パートナーと安定した家庭を築こうとします。慈悲深さと相手に対する感謝の気持ちを忘れずに持ち続けることで、その目標は達成されるはずです。そして家庭を築いた後も、無償の愛を与え続けることで、あらゆる問題も解決することができるでしょう。

エンジェルナンバー「69」その他の運勢は?

【金運】使わなければ入ってこない!

エンジェルナンバー運勢

エンジェルナンバー「6」と「9」の組み合わせは、あなたが何かこだわりの強いものがある場合それを手放す必要があるということを暗示しています。つまり金運においては、将来を案じて貯金をするだけでなく、必要に応じてお金を使うことであなたに新しい何かを手に入れることができるのかもしれません。

Small thub shutterstock 464829146
関連記事 運気アップする待ち受けリスト!金運・幸運を呼ぶ開運壁紙とは?

最近ついてない…。そんな時は運気アップの待ち受けを使ってみませんか?金

【健康運】自分の体の声に耳を澄ませて

エンジェルナンバー運勢

エンジェルナンバー「69」では他者へ対する愛情や、自己犠牲のメッセージが強く出ていました。あなたは他者への関心が強いあまり、自分自身の体調についての関心が低くなってしまう傾向があります。少しの体調の変化も見逃さずに、敏感に察知しましょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】リーダーシップを発揮!

エンジェルナンバー運勢

冒頭でも説明したように、エンジェルナンバー「69」のキーワードはバランスや調和でした。人間関係においてもそのパワーを発揮して、率先してリーダーシップをとりましょう。仕事仲間と積極的にコミュニケーションをとって、目標に向かってどんどん実践していきましょう。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】息抜きをしながら計画的に

エンジェルナンバー運勢

具体的なゴールと、自分自身の精神のバランスを保つことが重要だということが強くメッセージとして表れています。勉強においても、完全性を求めるあまりバランスを崩してしまうことがないように、適度に休息をとりながら目標に向かって取り組むといいでしょう。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

エンジェルナンバー「69」で幸せをつかもう!

「69」という数字を形を見てみてください。非常にバランスがとれている形ですよね。2つの数字が合わさって1つの形を作っているように感じます。その見た目通りバランスが大事という事を、天使はあなたに伝えています。目に見えないスピリチュアル事柄もあなたの中に大事に持っていて下さい。

あなたが幸運へ向かって進む準備は整っています。天使の声を心にとめておくことで、さらなる飛躍を遂げることでしょう。幸運をつかむも手放すも、あなたの心がけと行動次第です。是非幸せをつかんでください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。