Large thumb shutterstock 480214624

エンジェルナンバー「7007」上手くいく意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「7007」には神や天使からのメッセージで、強いエネルギーを持っています。これからチャレンジしたいと考えているのなら、サポートしてもらえるようにその意味を理解してください。恋愛も天使たちがサポートしてくれるので積極的に楽しんでくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「7007」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「7007」は「700」と「7」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「7007」は「0」と「7」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「7007」の場合は、「7+0+0+7=14」から「1+4=5」となるので「5」の意味も持っているということになります。

「0」の意味は「終わりのないスタート」

0

「0」は知っての通り始まりの数字です。そして「0」には全ての数字の特性を持ち合わせる、という特徴があります。 そのためエンジェルナンバー「0」はスタートであるが終わりではないと解釈できるのです。あなたは無限の力を発揮し続けて下さい。天使はあなたをサポートします。 継続的に続けることが大切です。

「5」の意味は「自由な発想」

5

エンジェルナンバー「5」は変化を表す数字でもあります。あなたの自由な発想、型破りな思考も時にはとても役に立ち、道を開くものとなります。あなたの発想はとても強い武器になるのです。 変化は時にはとても怖いものですが、あなたの思考はそれを助けます。変化を恐れることなく目標に向かって突き進んで下さい。

あなたの周囲の人は変化を嫌うかもしれませんが、あなたが率先して扉を開けて下さい。そうすることで、更なる進歩や発展につながり明るい未来へ向かうことができるでしょう。

「7」の意味は「順調な成長」


7

エンジェルナンバー「7」は今のあなたは順調であるという大きな意味を持ちます。そして知性や成長の意味も持ちます。 あなたは優れた知性の持ち主です。あなたが考えてとった行動は、神様にも天使にも称賛され、助けられ、支えられることが決まっています。 スピリチュアル的にも恵まれた人なのです。

あなたの行動はとても正しく、素晴らしいものです。ぜひ継続してください。目標に向かっていけば、順調にスキルアップできるでしょう。

「700」の意味は「神とのつながり」

10+

あなたと神の間にははっきりとした繋がりを持っています。そして、今いる道は素晴らしく神はそのことを祝福しています。「7」と「0」はスピリチュアルな意味がとても強い組み合わせなのです。あなたの精神的な活動を称賛している、と天使はあなたに伝えたがっています。

瞑想や祈りを忘れなければ、それはあなたの周囲の人を助けるでしょう。そして、その祈りは巡ってあなた自身をを助けてくれます。今のままの道をまっすぐ進んで下さい。

エンジェルナンバー「7007」のキーワード【前編】

キーワード①「神や天使の声を聞いて」

エンジェルナンバー「7007」のキーワード1

エンジェルナンバー「7000の」意味を知る上で、スピリチュアルなことは切っても切り離すことができません。神はあなたとはっきりとした繋がりを持ち、あなたにメッセージを伝えようとしています。 瞑想、祈りなど精神的な活動を行って下さい。

POINT

瞑想でスピリチュアルに

神や天使の声に耳を傾けるのなら瞑想を行ってみてはいかがでしょうか?それによって何か大切なことがはっきりと見えてきます。自分の望みや思考が明確になります。そして、精神が研ぎ澄まされることで、メッセージを受け取りやすくなるのです。その導きにあなたは従い続けて下さい、必ず正しい道を歩んでいくでしょう。

キーワード②「直感を信じる」

エンジェルナンバー「7007」のキーワード2

精神的な活動をすることによって、神はあなたに話しかけてきます。そしてあなたの思いも研ぎ澄まされていきます。その直感を信じましょう。その考えは正しく、天使も「その道は正しいものなので進んで下さい」と知らせているのです。

キーワード③「自分の考えに自信を持って良い」

エンジェルナンバー「7007」のキーワード3

時には悪魔のささやきのように、周囲の意見に振り回されることがあるかもしれません。 そういう時こそ、あなたの直感を信じて進んで下さい。

キーワード④「最後に周囲の理解も得られる」

エンジェルナンバー「7007」のキーワード4

自分の考えに対し周りの理解が得られず、軋轢を生む事になるかもしれません。しかし、結果的にはあなたが正しく、その行動は他人のためにもなる事です。反対していた人も最後はあなたの前向きな姿勢を支持し、あなたを助けてくれるでしょう。あなたは真摯に考え、自分を信じてください。


キーワード⑤「周囲とのコミュニケーションを大切に」

エンジェルナンバー「7007」のキーワード5

神秘的であるエンジェルナンバー「7」を含む数字からメッセージを受け取ったとき、あなたはスピリチュアル的に成長を遂げます。それだけではなく、あなたの成長によって周囲の人の成長にも貢献できるのです。あなたが意識して周囲の人とコミュニケーションを取れば、ともに成長することもできるでしょう。

エンジェルナンバー「7007」のキーワード【後編】

キーワード⑥「初心を思い出して」

エンジェルナンバー「7007」のキーワード6

エンジェルナンバー「0」には無限の意味がありますが、行き詰ったら初心を思い出してというメッセージも込められています。初心忘れるべからずという言葉もありますが、物事を始めたときの目標や気持ちを思い出しましょう。そして改めて取り組むことで、これまでとは違ったものが見えてくるかもしれません。

リセットややり直しという言葉にすると、ネガティブな印象を持つ方も多いでしょう。しかし、これまでの事を一度リセットしたとしても無かったことになる訳ではありません。失敗したこともあなたの糧となり、これから役に立つでしょう。

キーワード⑦「勇気を出してチャレンジしてみて」

エンジェルナンバー「7007」のキーワード7

今あなたがいる場所は快適かもしれません。しかし、そこから抜け出してチャレンジすることでレベルアップできるのです。障害を克服するにも良いタイミングであり、チャレンジも順調に進むでしょう。天使があなたの事をサポートしてくれるので、勇気を出してチャレンジしてください。

キーワード⑧「無限の力」

エンジェルナンバー「7007」のキーワード8

エンジェルナンバー「7007」は真ん中に「0」が位置する数字です。この「0」には最終的にはあなたは無限の力を発揮できるという意味があります。始まりを作り、ゴールは最高なものになります。あなたの力に限界はないのです。 天使もそれを称賛しサポートしてくれるでしょう。

キーワード⑨「ミラー数字」

エンジェルナンバー「7007」のキーワード9

エンジェルナンバー「7007」は数字がミラーになっている数字です。つまり後ろから読んでも同じになる数字を、ミラー数字と言います。ミラー数字は「特殊な数字」と位置づけられ、意味を読むときは両端の数字の意味を先に読みます。

左右の数字の意味のことが徐々に自分の周辺で起こり、最終的には、まん中の数字を加味したものが、あなたへのメッセージとなります。エンジェルナンバー「7007」の場合は「7」の意味のことが起こり、最終的には「0」の意味になるということです。

キーワード⑩「強いメッセージ」

エンジェルナンバー「7007」のキーワード10

エンジェルナンバー「0」には強いメッセージがあります。すべての数字の始まりであり、宇宙をも表現する「0」が付いているエンジェルナンバーには強力なエネルギーがあるのです。神様があなたに伝えようという力の強さが感じられる数字でもあります。

エンジェルナンバー「7007」の恋愛傾向


恋愛傾向①「今は恋愛がうまくいく時期」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「7007」を受け取った今、神様の祝福のもとにあり、恋愛においても見守られています。両思いの人は2人の関係がとてもうまくいく時期であり、さらに継続してこの関係が続いていくでしょう。

2人の関係はとても持久力があります。 多少のトラブルが起こったとしても、全く問題なく関係がより深まり続けるでしょう。今パートナーがいない人も、恋愛を始めるにはとてもいい時期です。恋愛のアンテナを常にたてて、前向きに行動して下さい。あなたの良さをわかってくれる人が必ず現れます。

恋愛傾向②「恋人を大切に」

恋愛傾向2

恋愛がうまくいく時期ですが、安心してはいけません。お互いの声に耳を傾け合い、尊重して二人の関係を大事に進めて下さい。 神様が見守っているからといって慢心するのではなく、恋人の事を大切にすることが大切なのです。

恋愛傾向③「原点に戻ってみて」

恋愛傾向3

原点に返るのは2人の新しい関係をはじめる良いきっかけになります。長い間一緒にいるとお付き合いを始めた頃の気持ちを忘れてしまいます。そこで、原点に戻ってそのときの気持ちを思い出していただきたいのです。

どういう理由で好きになったのか、どういうきっかけで付き合うことになったのか。思い返すことで忘れていた気持ちを思い出してください。今まで気が付かなかったような新しい面が見えてくるかもしれません。

新たなスタートは最高なものへと繋がります。α(最初)とΩ(最高なもの)を目指して下さい。 2人の新たなスタートに立つために、改めて原点に戻るというのも1つの方法です。

恋愛傾向④「お互いを支えあって」

恋愛傾向4

あなたは心だけではなく体も強くなっています。あなたの強さで彼を精神的にも支えてあげて下さい。そして健康面でも気を配ってあげましょう。恋人が自分の事を気にかけてくれるのは嬉しいものです。エンジェルナンバー「7007」を受け取ったのなら、お互いを支えあい絆を強くしてくださいね。

恋愛傾向⑤「積極的にアピールしよう」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「7」は恋愛に関する魅力が強くなっていることを意味します。あなたの魅力で異性から好意を集めることができるでしょう。また、天使もサポートしてくれるので、あなたは想い人に積極的なアピールをしてください。想いを伝える時も天使が一緒にいてくれます。素直にあなたの気持ちを伝えてくださいね。

恋愛傾向⑥「新しい恋へ向かえる」

恋愛傾向6

中には失恋してしまったという人もいるでしょう。それは恋人にフラれてしまったとか、告白が失敗したとか。はたまた好きな人に恋人がいたという人もいると思います。

しかし、エンジェルナンバー「7007」を受け取ったのならポジティブに考えましょう。恋敗れて落ち込んでいても、それを吹っ切って新しい恋へ向かえます。自分なら前に進めると信じる心を持ってください。

エンジェルナンバー「7007」その他の運勢は?

【金運】お金を貯めるのなら計画的に

【金運】

エンジェルナンバー「0」の金運は、基礎がしっかりしていなければお金を貯めるのは難しいでしょう。一時的に手に入ったとしてもそれを維持することができないのです。また、エンジェルナンバー「7」はお金に困ることがあってもたすけてもらえるという意味がありますが、そのことに胡坐をかいてはいけません。

そのため、エンジェルナンバー「7007」を受け取ったら、しっかりと計画を立ててください。コツコツと積み重ねることが大切なのです。天使は良い行いをしている人しか助けてくれません。普段から良い行いをして、周囲の人に感謝する気持ちを持ちましょう。

【健康運】心身ともに強く

【健康運】

エンジェルナンバー「7007」を受け取ったときあなたは強くなれます。心が強くなるだけではなく、健康面、肉体も強くして下さい。健康と幸福はとても強いつながりがあると、天使はあなたに伝えています。

【仕事運】神が助けてくれる

【仕事運】

エンジェルナンバー「7007」は神や天使が手助けしてくれる「7」が入っており、強いエネルギーを作り出す「0」との組み合わせです。継続的な臭気や流れを作り出します。仕事も神や天使があなたを助けてくれるので、積極的に取り組んでください。

【勉強運】挫折も乗り越えられる

【勉強運】

勉強中にどうしても分からない事や理解できない事があなたを悩ませるかもしれません。しかしエンジェルナンバー「7007」はそれを克服するにも良いタイミングだと知らせているのです。勉強したことはあなたの財産になるので、諦めずに頑張りましょう。

エンジェルナンバー「7007」で幸せをつかもう!

いかがでしたでしょうか?エンジェルナンバー「7007」を見たあなたには、無限の力が備わっています。神様や天使からの強いメッセージなので、素直な気持ちで受け止めてくださいね。最高な状態に向けて、努力して突き進んで下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。