Middle shutterstock 270038441

INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「911」の意味とは?

 

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「911」はそのまま「911」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「911」は「9」と「1」の意味を持っていることが分かります。

さらに基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「911」の場合は「9+1+1=11」なので、答えが1ケタになるまで続けると「1+1=2」であるため「2」の意味も持っているということになります。

「911」の意味は「新たな始まり」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「911」が持つ意味は、新たなスタートです。古いものを手放し、新しいものを手に入れることを示唆しています。

そして、あなたの思いは今、急速に現実化しつつあります。これから迎える変化のために、あらゆる心配や疑いは排除してポジティブな考えを持つことが大切だと、天使がメッセージを送っているのです。

「9」の意味は「次のステップに進む」

エンジェルナンバー9

数秘術において「9」は、人生においてある周期が終わりを迎え、同時に新たな周期が始まろうとしているという意味を持ちます。 例えばそれは、会社から独立するとか、実家から自立して一人暮らしを始めるとか、あるいは結婚して家庭を持つなど様々なことが考えられます。

人生の周期は人それぞれです。 周期が終わりを迎えるということは、何かが完成し、何かを手放すことも意味します。もうあなたにとって不要となった状況や、関係を断ち切る段階が迫っている場合もあります。

Small thub shutterstock 511169815
関連記事 エンジェルナンバー「9」は完結と始まりの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの「9」という数字は、終わりと始まり、そして慈悲の心

「1」の意味は「強い意志が必要」

エンジェルナンバー1

数字の「1」は、思考が現実となるためポジティブでいてください、というメッセージを持っています。今のあなたの強い思いは、ネガティブな考えや恐れも現実となってしまうため、望みを叶えることに集中しましょう。

「1」は始まりの数字であることから、数秘術でも「始まり・変化」を示す数字でもあります。新しいスタートや新たな行動には、常に勇気や強い意志、決断力を必要とします。 あなたの考えていることは現実になりますから、自信を持って行動を起こしてください。

Small thub shutterstock 604989926
関連記事 エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

「2」の意味は「信念を貫く」

エンジェルナンバー2

数字の「2」には、自分の信念を貫いてください、自分の道を信じてくださいというメッセージを持っています。勇気と信じる心を持っていれば願いが叶う、思いが実現するということです。

また、数秘術において「2」という数字は陰と陽のバランス、自分と他者とのバランスが良い状態を示しています。人間関係においても、社交的で協力的な好関係を築けるでしょう。

Small thub shutterstock 427029361
関連記事 エンジェルナンバー「2」は調和・安定の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?。数字の

エンジェルナンバー「911」のキーワード【前編】

キーワード①「物事の完成」

キーワード1

エンジェルナンバー「911」は、思いが実現することによって、あなたのなかで何かが完成し、人生におけるひとつの周期が終わりを迎えることを表しています。 それは決して悪いことではなく、あなたが成長するための第一歩ともなります。臆することなく進みだしてください。

キーワード②「捨てる勇気を持つ」

キーワード2

キーワード①の完成によって、今まで周囲にあったものを手放す必要が出てくるかもしれません。 あなたをもう、より良い方向へと導かなくなったモノやコト、関係などを手放さないことには、次への新しいスタートが踏み出せないこともあります。手放すことに未練や躊躇を抱かず、取捨選択を見誤らないでください。

時には悪いことも訪れるかもしれません。しかしそれは本当に悪いことではなく、あなたが明るい未来に進むためにどうしても必要だったことなのです。あまり引きずらないで、新たなスタートのために気持ちを切り替えましょう。

キーワード③「自己主張を忘れずに」

エンジェルナンバー3

エンジェルナンバー「911」をよく見かける方は、見守っている天使たちが「あなたはとても控えめな人」だと言っているのかもしれません。自分の意思をはっきりと相手に伝えたり意思を強く持つなど、自己主張することを心がけましょう。

キーワード④「リーダーシップを持つ」

キーワード4

あなたには人を正しい道へ引っ張っていく能力があると、エンジェルナンバー「911」は伝えようとしています。「1」は突発力や独立、そして成功を表す数字です。あなたが中心になって周囲の人を導くことは、多くの方の成功にもつながるでしょう。

キーワード⑤「直観を大切にする」

キーワード5

エンジェルナンバー「911」を受け取ったあなたは、天使たちに見守られているため現在直観力が向上しています。天使たちの思いは伝えたいことは、直接あなたの意思や第六感として表れるでしょう。天使たちにサポートをお願いしつつ、自分のカンを信じて行動してください。

エンジェルナンバー「911」のキーワード【後編】

キーワード⑥「願いを明確にする」

キーワード6

これから自分がどのように変化したいのか、どんな出来事が起こってほしいのかなどを頭の中で明確にしてください。天使たちはあなたの意思を尊重して、その願いに近い出来事をもたらしてくれるでしょう。これから新しく始まることに期待していてください。

キーワード⑦「一人の時間を作る」

キーワード7

数字の「1」には「独立」という意味でありますが、これは「孤独」ではありません。たまにはひとりの時間を持つことを忘れずに、客観的に自分を見直す期間を定めてください。反省するべき点は直して、これからの人生をより良いものにするための意思を持つことでエンジェルナンバー「911」はあなたを助けてくれます。

キーワード⑧「相談役になる」

キーワード8

エンジェルナンバー「911」を構成する数字「9」は、あなたがライトワーカーであることを意味します。あなたが他の人のために相談に乗ったり、行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなた自身の成長にもつながります。周囲に困っているがいるようでしたら、相談に乗ってあげてください。

\ POINT /

ライトワーカーとは?

ライトワーカーとは地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。自分がリーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて解決に導くことが得意であると感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。

キーワード⑨「愛を忘れないで!」

キーワード9

エンジェルナンバー「911」を足した数字である「2」の大きな意味として「愛」があります。誰に対しても思いやる気持ちや慈愛の気持ちを忘れずに過ごしましょう。あなたが友人や家族、多くの人に愛情を注ぐことで、天使たちもあなたが望んだ道に進めるようにサポートしてくれるでしょう。

キーワード⑩「皆を信じる」

キーワード10

あなたを信頼しているパートナーや家族、友人はもちろんですが、あなたを影から見守りサポートしている天使たちを信じてください。エンジェルナンバー「911」は「信じる心」が特に大事になります。あなたが天使たちを強く信じることで、天使たちもまたあなたを励ましてくれます。

エンジェルナンバー「911」の恋愛傾向

恋愛傾向①「見切りを付ける」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「911」は終わりと始まりを意味するため、これ以上進展の望めない恋愛は終わりにする、手放す時期がきているのかもしれません。 あるいは、恋というワクワクする初期段階を終えて、愛を深めるための新たな段階のスタートを示していることもあります。

恋愛傾向②「結婚したい?」

恋愛傾向2

結婚願望の強い人は、今こそ思いが現実になる時です。ポジティブな意識で望みを叶えることに集中してください。エンジェルナンバー「911」により、陽のエネルギーにあふれている今こそ自ら積極的に行動を起こすことで、結婚までたどり着けるでしょう。

恋愛傾向③「モテ期到来!?」

恋愛傾向3

積極的な自己主張がうまくいくあなたは、明るくポジティブな性格が異性から好かれます。 エンジェルナンバー「911」には「自己主張・リーダーシップ・人気」などの意味がありますので、女性の場合はお姫様のようにチヤホヤされたり、男性を尻に敷いて主導権を握る恋愛をする傾向があります。

多くの異性があなたの明るさに惹き込まれてモテ期のように感じられますが、それはあなた自身の性格によるものです。モテ期などではなく、これが本来あなたの魅力なのです。それにエンジェルナンバーで気付かせてくれた天使たちに、感謝の気持ちを忘れないでください。

恋愛傾向④「相性が良いのは控えめな人」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「911」を受け取ったあなたと相性の良いタイプは、温厚で優しく、まさに草食系の特徴を詰め込んだようなお相手です。あなたがリーダーシップを発揮してデートの行く先などを決め彼を引っ張ることで、お互いのバランスがとれ付き合いが長く続くでしょう。

恋愛傾向⑤「相手の気持ちを理解する」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「911」を足した数字である「9」は「感情移入・寛容性・理解」の意味も含まれます。いくら近い人間だからと言って、自分とその人は全く別の生き物です。時には全く考えが合わず喧嘩してしまうこともあるかもしれません。

しかしそんなときは、相手が何故そう思ったかなど、深く理解しようとしてください。実際に理解できなくても良いのです。長く付き合いたいのならば、お互いが妥協し合って生きていかなければなりません。そのバランスを大事にしてください。

恋愛傾向⑥「新たな関係」

恋愛傾向6

最近恋人ができなかったり片想い中である方は、もうそろそろ新しい関係が始める傾向が見えています。エンジェルナンバー「911」の、特に「1」がそう伝えようとしています。もう準備は整っているはずですので、後はあなたが勇気を出して告白したりなど、きっかけを作ることが大切です。

エンジェルナンバー「911」その他の運勢は?

【金運】欲を持たない

金運

金銭的な問題が発生することはほぼありませんが、つい買い物をし過ぎないように気を付けてください。生活に必要なものと、嗜好品として自分が欲しいものの、使える金額のバランスを考えてみると良いでしょう。

Small thub shutterstock 404145856
関連記事 【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】食事に気を付ける

健康運

エンジェルナンバー「911」を受け取ったあなたは、献立について少し気にかけてください。忙しい時は外食やお弁当で済ませてしまうこと、多くないですか?例えコンビニ弁当を買うとしても、栄養バランスを考えた食品を購入しましょう。いつもの献立にサラダなどを追加するだけでも違いますよ。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】判断は自分の意思で!

仕事運

エンジェルナンバー「911」により天使たちに見守られているあなたは、判断力が向上している状態にあります。仕事上で何か判断することがあるのならば、出来るだけ自分自身の意思を尊重した選択を心がけましょう。他人の意見は参考にできますが、最終的な判断は自分ですることが理想です。

Small thub shutterstock 425235997
関連記事 【仕事運が上がる】おススメ待ち受け画像・壁紙まとめて30枚ご紹介

今回は仕事運が上がる待ち受け画像・壁紙など30枚分ご紹介します。いつの

【勉強運】良い未来を想像する

勉強運

勉強と言うと、何か目標があって取り組んでいるのだと思えます。あなたが試験で合格していたり、資格を取得できる未来をはっきりと想像し、強く願ってください。あなたが強く思い願ったことは、天使たちもその道に進ませようとサポートしてくれるため、叶いやすい未来となります。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

エンジェルナンバー「911」で新たな始まりを!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「911」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「911」を受け取ったあなたには新しいスタートが待っていて、願うことでさらに良い道に進めることを伝えられました。ポジティブで前向きな気持ちを忘れずに行動することで、その幸せは現実となります。たまには人や天使たちを頼って、共により素晴らしい未来を作りあげましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。