エンジェルナンバーって?

数字は天使からのメッセージ

日々の生活のなかで、ある特定の数字が気になったり、何度も同じ数字が目についたりした場合、それはエンジェルナンバーかもしれません。 エンジェルナンバーは数秘術を用いた占いの一種です。それぞれの数字が持つ意味を利用して、天使があなたにメッセージを送っている、と解釈するのがエンジェルナンバーです。 エンジェルナンバーの基本概念を知り、天使からのメッセージを読み解くことで、あなたの人生はより良い方向へと導かれていきます。

自分が持って生まれた天命や性格を示す

エンジェルナンバーには、気になる数字や頻繁に目につく数字だけでなく、人々が生まれながらにして持っている、天命や性格を示すエンジェルナンバーもあります。 生年月日を元にエンジェルナンバーを割り出し、天命や性格を占うものは別名ソウルナンバー、ライフパスナンバーとも呼ばれます。 今回は、「最近911という数字に縁がある」という場合のエンジェルナンバー、天使からのメッセージについて解説していきましょう。

エンジェルナンバー911の基本概念は?

エンジェルナンバー911の意味は「新たなスタート」

エンジェルナンバーは、3桁までの数字には個々の意味があります。数字の911が持つ意味は、新たなスタートです。古いものを手放し、新しいものを手に入れることを示唆しています。 また、あなたの思いは今、急速に現実化しつつあります。これから迎える変化のために、あらゆる心配や疑いは排除して、ポジティブな考えを持つことが大切だと、天使がメッセージを送っているのです。 人生の目的に向けて、望みを叶えることに集中し、プラス思考を持ち続けましょう。

「9」「1」「11」「2」の意味の融合

エンジェルナンバーを読み解く基本概念には、単体の数字に分解して着目する方法と、足し算を行なってシンプルな数字に還元する方法も含まれます。 ただし11や22など、2桁のゾロ目の数字はマスターナンバーといって、個別の意味を持ちます。 エンジェルナンバーが911の場合は「9」と「1」、さらに9+1+1=11、1+1=2ですので、「11」と「2」の意味も加味します。

数字の9の意味は「終わりと始まり」

夜空に向かって手を広げる男性 数字の9は、人生においてある周期が終わりを迎え、同時に新たな周期が始まろうとしている、という意味を持ちます。 例えばそれは、会社から独立するとか、実家から自立して一人暮らしを始めるとか、あるいは結婚して家庭を持つなど。人生の周期は人それぞれです。 周期が終わりを迎えるということは、何かが完成し、何かを手放すことも意味します。もう、あなたにとって不要となった状況や関係を断ち切る段階が迫っている場合もあります。

数字の1の意味は「思考の具現化」

数字の1は、思考が現実となるためポジティブでいてください、というメッセージを持っています。今はネガティブな考えや恐れも現実となってしまうため、望みを叶えることに集中すべき時です。 ほかにも、1は始まりや変化を示す数字でもあります。新しいスタートや新たな行動には、常に勇気や強い意志、決断力を必要とします。 あなたの考えていることは現実になりますから、自信を持って行動を起こしてください。

数字の11の意味は「思いの具現化」

11という数字も思いが具現化することを暗示していますが、誰かに依存したふるまいをしている場合、それを避けるために自分の思いに集中するよう、与えられるメッセージでもあります。 11は1と1が向き合う、つまり自分自身を見つめる状態を表わしています。自分の思いに忠実に、自分自身に向き合うことを促されている場合もあります。 数字の11は直観力やスピリチュアルな能力が高まっている、啓発のメッセージでもあります。繰り返し思い浮かぶ考えや直観を信じて、思いを現実にするチャンスが近づいていると言えます。

数字の2の意味は「信じること」

数字の2は、自分の信念を貫いてください、自分の道を信じてくださいというメッセージを持っています。勇気と信じる心を持っていれば、願いが叶う、思いが実現するということです。 また、2という数字は陰と陽のバランス、自分と他者とのバランスが良い状態を示しています。人間関係においても、社交的で協力的な好関係を築けるでしょう。

エンジェルナンバー911のキーワード

エンジェルナンバーの基本概念に沿って、911という数字の意味を読み解いていくと、2つのキーワードが浮かび上がってきます。

①完成

思いが実現することによって、あなたのなかで何かが完成し、人生におけるひとつの周期が終わりを迎えます。その完成によって、今まで周囲にあったものを手放す必要が出てくるかもしれません。 あなたをもう、より良い方向へと導かなくなったモノやコト、関係などを手放さないことには、次への新しいスタートが踏み出せないこともあります。 手放すことに未練や躊躇を抱かないでください。ひとつの完成を手に入れたら、さらなる高みへあなたを導こうとしている天使の存在を信じて、前向きなプラス思考を持ち続けることが大切です。

②男性性と陽のエネルギー

数字の1は始まりを意味し、力強い陽のエネルギーを持っています。1が男性性、2は女性性を意味しますので、物事に積極的に、能動的に取り組むべき時です。 独立や個人経営、リーダーシップ、自己主張などが吉と出るでしょう。今までとは違う新たな一歩を踏み出すあなたに対して、天使のサポートは万全に整っています。 もちろん、勇気や強い意志、ポジティブな発想など、あなた自身の努力があってこそ、目標の達成や成功につながるということをお忘れなく。

エンジェルナンバー911を見た時の恋愛は?

膝を抱えている女性 次にエンジェルナンバー911を見た時の、恋愛傾向について、天使のメッセージを読み解いていきましょう。

①もはやポジティブではない恋愛は終わりに

エンジェルナンバー911は終わりと始まりを意味するため、あなたにとってもはや、ポジティブではなくなった恋愛は終わりにする、手放す時期がきているのかもしれません。 あるいは、恋というワクワクする初期段階を終えて、愛を深めるための新たな段階のスタートを示していることもあります。 結婚願望の強い人は、今こそ思いが現実になる時です。ポジティブな意識で望みを叶えることに集中しましょう。陽のエネルギーにあふれている今、場合によっては自ら積極的に行動を起こすことも考えてみては。

②思いのままに主人公になれる恋!

積極的な自己主張がうまくいくあなたは、明るくポジティブな性格が異性から好かれます。自分が思うままの、主人公になったかのような恋愛ができるでしょう。 女性の場合は、お姫様のようにチヤホヤされたり、男性を尻に敷いて主導権を握る恋愛をする傾向があります。男性の場合も、亭主関白で相手をコントロールしたり、献身的な女性に尽くしてもらえる恋愛傾向があるでしょう。 あなたにとって相性が良いのは、相手を立てて自分はサポートに回るような控え目な性格の人や、情の深い人、子どものように無邪気な心を持った人です。

まとめ

女性の手のほうへハートを近づけていく男性の手 エンジェルナンバー911に込められた天使のメッセージはいかがでしたか? 人生のある周期が終わり、新たなスタートを切る今、あなたの思いは現実となる時です。 ポジティブな発想とプラス思考で、仕事も恋愛も主導権を握ってください。積極的な第一歩が、あなたの人生をより良い方向へと導いてくれるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!