Big shutterstock 46742791

目次

エンジェルナンバーって?

数字は天使からのメッセージ

私たちの生活は、常にあらゆる数字であふれています。銀行の暗証番号や車のナンバー、パスワード等々。そんななか、特定の数字が気になったり、頻繁に目についたりした場合、それはエンジェルナンバーかもしれません。 数字のひとつひとつには意味があり、それは天使からのメッセージであると解釈するのが、数秘術を用いた占い、エンジェルナンバーです。 エンジェルナンバーの基本概念を知ることで、天使からのお告げや教えを理解し、あなたの人生はより良い方向へと導かれていきます。

ミラー数字は「特殊な数字」

エンジェルナンバーのなかでも、8118のように真ん中で区切ったときに左右対称になる数字をミラー数字と言います。ミラー数字はエンジェルナンバーのなかでも特殊な数字です。 ミラー数字の意味を読み取る場合、まずは外側の数字の意味から、次に内側の数字の意味を加味します。8118の場合は、8の数字の意味から読み解き、1の数字の意味を加えるということです。 ミラー数字の意味するところは、同じ数字の繰り返しによって数字の意味を強めている、ということ。より強いメッセージ性を持った数字だと解釈することができます。

エンジェルナンバー8118の基本概念は?

怪しげな光に包まれたエンジェル 8118という数字を読み解くには、3つの方法があります。1つは、単体の数字に分解して着目する方法。8118はミラー数字ですから、8と1の意味の融合が、より強いメッセージ性を持っています。 2つめは、4桁以上の数字は3桁ごとに区切る、という方法です。エンジェルナンバーは、3桁の数字までは個々の意味を持っています。8118の場合は、811と8の意味を融合します。 3つめは、足し算を行なって数字を1桁になるまでシンプルに還元する方法です。8+1+1+8=18、1+8=9ですので、数秘術による数字の9の意味も考慮します。

「8」と「1」の意味の融合

数字の8の意味は「豊かさ」

8という数字は豊かさや繁栄を意味します。8の字の形が表わす無限ループの通り、お金や時間、アイディアやその他、あなたが望むものすべてが、際限なく流れ込んでくるということ。 また、数字の8は成功や達成、到達を促すメッセージでもあります。ポジティブに努力を続けることによって、財政的な富は近づいてきていると、安心して良いでしょう。

数字の1の意味は「思考の具現化」

考える女性 数字の1は、あなたの思いや願いはすべて現実になる、という意味を表わしています。望みを抱くのを恐れることなく、前向きなイメージを持って思考に集中してください、というメッセージです。 新しい計画、決断などを行なうのにとても良い時期です。1は独立、リーダーシップを示す数字でもあるため、勇気や強い意志を持つことで目標達成が叶うことを示唆しています。

「811」と「8」の意味の融合

数字の811の意味は「安定した富の訪れ」

数字の811は、あなたが自分の経済面について前向きな考えを持って行動している限り、安定した富が訪れることを意味しています。 ポジティブな考え方とクリエイティブなアイディアが結びついた行動をとっているうちに、意外な方法で思いもよらない経済的恩恵を授かる、という暗示です。

「9」の意味もある

数字の9の意味は「終わりと始まり」

数字の9は、人生におけるある周期の終わりと新たな周期の始まりを示しています。あなたをもう、ポジティブな方向へと導かなくなった状況や関係は、終わろうとしています。 あなたの生活を高め、利益をもたらすような、新たな経験が待っている暗示です。新しいことへの挑戦やそれに伴う準備を今すぐ始めましょう。

エンジェルナンバー8118のキーワード

エンジェルナンバーの基本概念に沿って数字の意味を読み解いていくと、8118という数字には2つのキーワードが浮かび上がってきます。

①金銭

豊かさ、経済的な恩恵、財政的な富、すべてが金銭を表わしています。予期せぬ臨時収入や贈り物、昇給などが期待できるでしょう。 成功や達成といった、人生におけるある段階での区切りを示されているのも、経済的な豊かさを得ることが鍵となっているのかもしれません。

②男性性と陽のエネルギー

数字の1は始まりを意味し、力強い陽のエネルギーを持っています。1が男性性、2は女性性を意味しますので、物事に積極的に、能動的に取り組むべき時です。 独立や個人経営、リーダーシップ、自己主張などが吉と出るでしょう。もちろん、勇気や強い意志、ポジティブな発想などあなた自身のモチベーションがあってこそ、目標の達成や成功につながるということをお忘れなく。

エンジェルナンバー8118の恋愛は?

エンジェルナンバー8118を見た時の、恋愛に関する天使の教えについて解説しましょう。

①燃え上がるような激しい恋愛

どんなことにも全力で挑めるパワーがみなぎっている今のあなたは、恋愛においても好きな人に全力でぶつかることができます。一生懸命だからこそ、喜怒哀楽も激しく、豊かな恋愛を経験できるでしょう。 燃え上がる炎のような、激しい恋愛が待っている暗示です。ロマンチストや真面目な性格、責任感の強い人が相手なら、より一層熱い関係が築けます。

②自分中心の恋でも思いやりを持って

陽のエネルギーをまとった明るく前向きな性格のあなたは、異性に好かれます。自分が映画の主人公になったかのような、思い通りの恋愛ができるでしょう。 女性の場合はお姫様のように扱われたり、あるいはかかあ天下のように主導権を握る恋愛をします。男性の場合は亭主関白で相手をコントロールし、尽くしてもらえる恋愛になるでしょう。 けれども、いくら自分中心の恋愛でも、我儘が過ぎれば相手には受け入れてもらえなくなります。相手に対する思いやりを持ちつつ、お互いにストレスのない良好な関係を築くよう心掛けてください。

まとめ

ハイタッチしている男女 エンジェルナンバー8118に込められた天使のメッセージは、いかがでしたか? 経済的な豊かさを得て、思いが実現しようという今、あなたの人生はある周期が終わろうしていて、新たな周期が始まろうとしています。 ポジティブな考え方と積極的な行動で、ビジネスでの成功や豊かな恋愛を手に入れてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。