Large thumb shutterstock 356223779

エンジェルナンバー「38」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーの世界では数字の「38」は経済的な豊かさと励まし、そしてを信じること意味しています。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが、数字「38」は具体的にどんな意味を持つのでしょうか?今回は「38」が持つ意味や恋愛傾向について解説します!数字に込められた天使からのメッセージとは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーメッセージ

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「38」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー意味

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「38」は「38」という数字そのものに意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「38」は「3」と「8」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「38」の場合は、「3+8=11」となりますが、還元しても2ケタなので更に「11」を還元し、「1+1=2」となり「2」という数字が導かれます。

「38」の意味は「経済的支援」

エンジェルナンバー意味

エンジェルナンバー「38」が示す意味は、さらなる豊かさが今、あなたに対して向かっている、というものです。 アセンデッド・マスターたちが、あなたに経済的支援があることを知らせ、安心させたいと思っています。 アセンデッド・マスターとは、天界にいる高尚な魂を持つ方々のことを指します。

「3」の意味は「励まし・援助」

エンジェルナンバー意味

「3」が目の前に頻繁に現れるときは、アセンデッド・マスターがそばにいるというサインです。あなたの願いや努力に応え、アセンデッド・マスターが聖なる使命においてあなたを助け、援助してくれます。そして、あなたをより良い方向へ導いてくれるでしょう。

「8」の意味は「豊かさ」

エンジェルナンバー意味

数字の「8」は、豊かさと成功を意味しています。8の字の形が表わす無限ループは、お金や時間、アイディアなど、あなたの求めるものが無限に流れ込んでくるというサインです。

一生懸命、前向きな努力を続けることで、あなたの行く先には財政的な豊かさが待っています。自分の可能性を否定することなく、直観力を信じること、強い意志を持つことが大切です。

「2」の意味は「調和・安定」

エンジェルナンバー意味

数字の「2」は、あなたの周りのことはすべてうまくいっていて、これからもその状態が続くという意味の「調和・安定」を示唆しています。もし現在、あなたに不安な事があったり、トラブルに巻き込まれたりしている場合は、この「2」の数字があなたに調和と安定を与えてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「38」のキーワード【前編】

キーワード①「創造性を発揮する」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「38」を目にしたあなたは今、何か新しいものを生み出す、創造性に長けている時です。つまり独自のアイディアやひらめき、考えを実現させる絶好のチャンスということです。

新たなビジネスを始めてみたり、今までとは違うクリエイティブな作業に加わってみたり、創造力が活かせることには積極的に挑戦していくと、良い結果が待っているでしょう。

キーワード②「直観を信じる」

エンジェルナンバーキーワード

スピリチュアルな能力が高まり、並外れた客観性を持つ今、あなたの直観を信じることが人生をより良い方向へ導きます。 仕事や恋愛のほかにも、何か二者択一で悩んでいることがある場合は、理論的に頭で考えるよりも第一印象や好き嫌いの好み、本能的なイメージで選んでまず間違いないと言えるでしょう。

キーワード③「女性的なエネルギー」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「2」が表わすのは、女性性の象徴、女性的なエネルギーです。やわらかく曲線的で受容性のある、繊細なエネルギーがあなたから発せられています。

人と争うよりも協力し合うこと、リーダーシップを取るよりもサポートに回ることなど、平和や協調を意識した行動が人間関係を良くし、ひいてはあなたの運気もアップさせるでしょう。

キーワード④「努力を続ける」

エンジェルナンバーキーワード

あなたの周りのことは今上手くいこうとしています。エンジェルナンバー「38」には、更にそれを成功へと導くために、努力を惜しまないことが大切だということを天使が教えてくれているという意味があります。あなた自身が目指すことに対して前向きに取り組むことを天使が応援してくれているのです。


キーワード⑤「ユーモアを持つ」

エンジェルナンバーキーワード

あなたの人生がよりよくなるために必要なことは、ユーモアを持つということです。真剣に努力をする必要がある一方で、肩の力を抜いて時には楽観的に物事をとらえるようにしてみましょう。そうすることで、宇宙とあなたの天使は、あなたをきっと支えてくれます。

エンジェルナンバー「38」のキーワード【後編】

キーワード⑥「決断力をもつ」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「8」には決断や、良い判断という意味が含まれています。更にエンジェルナンバー「3」にはインスピレーションというメッセージがあります。この数字の組み合わせである「38」という数字を目にしたあなたには、今決断力が求められていると言えます。

また、あなたの天使はあなたの内なる声を信じるようあなたに呼び掛けているので、自分の直感を信じて思い切って決断をしてみると物事がよい方向に進むでしょう。

キーワード⑦「自発性」

エンジェルナンバーキーワード

内なる情熱がどんどん高まってきている今、自発性をもって過ごすことが、あなたの人生を好転させるきっかけになるということをこの数字は教えてくれています。あなたの創造力や技術を惜しみなく表現するという意味を持つエンジェルナンバー「3」は、一歩踏み出すのをためらっているあなたの背中を押してくれているのです。

キーワード⑧「信じる心を持つ」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「38」という数字は、あなたを助けてくれるスピリチュアルな存在が、あなたのすぐ近くにいるということを教えてくれています。その存在に感謝し、全幅の信頼を寄せることでそのパワーはより強くなり、あなたの背中を押してくれます。目に見えないスピリチュアルな存在を信じる心を持ちましょう。

キーワード⑨「基礎・基盤を固める」

エンジェルナンバーキーワード

今あなたは、成功へ向かっての階段をまっしぐらに上っている最中です。一方でこの「38」という数字は、あなたに基礎を固める忍耐強さを持つことも大切だと教えてくれています。しっかりとした基盤があってこその成功・発展です。忍耐力を鍛えて、あなたの成功がより長続きするものであるように努力しましょう。

キーワード⑩「洞察力を磨く」

エンジェルナンバーキーワード

「38」という数字を見た今、あなたの感受性や感性は非常に研ぎ澄まされている状態です。今この時こそ、洞察力を磨くのに適したタイミングだといえるでしょう。

仕事においても人間関係においても、洞察力が優れている人の方が、相手の変化を敏感に察知し、適切な声掛けや関係性づくりをすることができます。コミュニケーションスキルのポテンシャルが高いあなたに必要なのは、それを発揮するための洞察力だと天使は教えてくれています。

エンジェルナンバー「38」の恋愛傾向


恋愛傾向①「甘え上手」

エンジェルナンバー恋愛傾向

相手の心に入り込むのが得意なあなたは、甘えたがりの傾向があります。甘えられた相手は、頼られたことに喜びを感じますが、度が過ぎれば気持ちが離れていってしまうことも。

過度に甘えすぎないこと、また相手にも甘えさせてあげることなど、バランスに気をつければ、互いの恋愛運はアップし、いつまでも良好な関係が続けられるでしょう。

恋愛傾向②「燃え上がるような激しい恋愛」

エンジェルナンバー恋愛傾向

どんなことにも一生懸命、全力で取り組むあなたは、好きになった相手に対しても全力でぶつかろうとします。そのため、喜怒哀楽の感情も激しく、豊かな恋愛をする可能性が高いと言えます。

けれども、あなたが自分の気持ちだけを押し付けて、相手の気持ちを無視した行動を取ると、途端に恋愛運は下がります。 燃え盛る炎を少し自分で抑えるように、気持ちの高ぶりをセーブしつつ、豊かな恋愛を楽しんでくださいね。

恋愛傾向③「相手にとことん尽くす」

エンジェルナンバー恋愛傾向

直観や洞察力などのスピリチュアルな能力があり、やわらかく繊細で人を受け入れる女性的なエネルギーに満ちたあなたは、好きな人に尽くすことで幸せを感じられる人です。

そんなあなたは、自身だけでなくパートナーや周囲の人をも、真の幸せへと向かわせることができる人。相手を信じることや人を愛することを惜しまなければ、真の幸せを手にすることができます。

恋愛傾向④「感謝の気持ちを持つ」

エンジェルナンバー恋愛傾向

相手に対する思いやりの気持ちを持つことができるあなた。恋愛においても、相手の行動や発言に見られる思いを敏感に察知することができます。ただし、気づくだけでは相手には伝わりません。相手からの好意や善意を察知したらそれを言葉に表現し、感謝の思いを相手に伝えることで、二人の関係はよりよいものになるでしょう。

恋愛傾向⑤「自分の意志をはっきり持つ」

エンジェルナンバー恋愛傾向

相手に尽くしたり、強い愛情を抱いたり、情熱的な恋愛をする傾向があるあなた。ついその情熱に盲目的になり、自分の意志を見失いがちになってしまうことも。しかし、あなたには鋭い直感や決断力が備わっていることを思い出してください。時には冷静に自分自身の気持ちを確かめることが、よい恋愛をする秘訣になります。

恋愛傾向⑥「相手を信じる」

エンジェルナンバー恋愛傾向

洞察力や相手の変化を敏感に察知することができるあなたは、恋愛においてつい相手を疑ってしまうことはありませんか。エンジェルナンバー「38」という数字はそんなあなたに、信じることの大切さを教えてくれています。

相手を愛する思いを信じる気持ちに変えてみましょう。そうすることで、相手からもあなたに対する信頼感を得ることができるはずです。

エンジェルナンバー「38」その他の運勢は?

【金運】収入増加が期待できる!

エンジェルナンバー運勢

数字の「8」は豊かさを意味し、アセンデッド・マスターの支えもあり、思いが実現しやすい今、具体的に収入や財政面の増加が期待できます。 前向きに努力してきた人には昇給などのチャンスが訪れるでしょうし、転職に悩んでいる人には新たな行動を起こすことが将来の豊かさにつながるかもしれません。

【健康運】規則正しい生活を心がけて

エンジェルナンバー運勢

エンジェルナンバー「38」のキーワードの中に「基礎・基盤を固める」というメッセージがありました。このことからもわかるように、あなたに必要とされているのは規則正しい生活や、バランスの取れた食事を心がけるということです。うちなる情熱や熱意にばかり気を取られず、資本である体作りにも気を配りましょう。

【仕事運】クリエイティブな仕事に挑戦

エンジェルナンバー運勢

エンジェルナンバー「38」を目にしたあなたは創造力やインスピレーションが優れている時です。その能力を生かして、物を作りだしたりアイディアを出したりするクリエイティブな仕事に挑戦してみましょう。自分の新たな可能性に気づくことができるかもしれません。そして周囲からの評価もアップすることでしょう。

【勉強運】基礎を固めてコツコツ取り組む

エンジェルナンバー運勢

なかなかすぐに成果が表れにくい勉強。ですが、今は忍耐のときです。今コツコツと努力を続けていることで、必ず大きな成功を掴むことができます。忍耐力をもって、自分の能力を信じることで、あなたの才能は一気に開花することでしょう。

エンジェルナンバー「38」で幸せをつかもう!

「38」に込められたメッセージ、いかがでしたか? アセンデッド・マスターがサポートしてくれている今、あなたは自分の直観を信じてこれまでの願いを実現させる時です。 経済的な豊かさが後ろ盾となり、恋愛においても相手に甘えたり尽くしたりして、幸せで明るい未来が待ち受けていると言えるでしょう。

感謝の気持ちと、信じる気持ちさえなくさなければ、あなたのその卓越した創造力と直感を生かして、仕事も恋愛も成功を掴むことができるはずです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。