エンジェルナンバーとは?

そもそもエンジェルナンバーとは何のこと?私たちの生活の中で数字はとても身近にあるものです。車のナンバー、携帯の着信と数字を目にしない日はありません。数字にはひとつひとつ意味がある、そしてそれはあなたへのメッセージというのがエンジェルナンバーの考え方で、それは古くからある数秘術の一種です。

数字は天使からのメッセージ

いつもはなにも気にしないで通り過ぎていっている、様々な数字。何桁もある数字の中で、何となく目について覚えている数字、テレビの画面の数字が気になった時、車のナンバーがなぜか目にとまった時、その数字はあなたのエンジェルナンバー。 その数字には天使からあなたへのメッセージが込められています。天使はあなたに何かを伝えたくて、数字という形で見せて意識させているのです。

エンジェルナンバー21の基本概念

ベンチで知り合う男女 エンジェルナンバーでは、数字の組み合わせによっていくつか複数の意味をもちます。エンジェルナンバー21の場合は、まず「21」という数字本来の意味、そして数字の「2」と「1」そして「3」それぞれの意味も持ちます。

数字の21の意味は「アファーメーション」

アファーメーションとは肯定的な言葉を自分に語りかけることで、なりたい自分になること。具体的にポジティブな気持ちを思い、言い続けることで、自分の夢が現実のものになります。今のあなたの状態は「成功という芽を出しかけている種」 その芽を出すためには、ネガティブな考えという水を与えてはいけません。常に前向きでいることで、なりたいあなたの芽が出るのです。そしてそれを叶えるために、天使たちは舞台裏で働いています。信頼する事が天使たちを助けることにもつながります。 また21は、あなたの家族、家庭にも関係してきます。あなたの基盤である家を強くするために、新しい方法、今までと違った方法を取り入れましょう。例えば、新しく家具を買う事、家に太陽の光が当たるように模様替えする事など、新しい風を家庭に入れましょう。

数字の2の意味は「調和」「安定」

数字の2の意味は、調和や安定、そして信頼を表します。2は縁の下の力持ちてきな存在を意味する事から、安定して気持ちをもち続けると希望は叶う事、そしてあなたの天使がそのために、サポートしてくれることを信頼しましょう。 あなたの夢は、現実になりつつあります。信じて前向きな気持ちでいて下さい。

数字の1の意味は「新たな始まり」

数字の1は新しいことがスタートする「はじまり」の意味があり、「不安との決別」という意味もあります。新しい事はじめるためには前向きでいることが大切です。時には不安にとり疲れることもあるでしょう。ネガティブな気持ちは切り離し、楽観的な態度で前だけ向いて進んで下さい。 その気持ちを持ち続けることが、あなたのなりたい自分へと導きます。メッセージを安心して信頼して下さい。

数字の3の意味「発展・繁栄・拡大」

エンジェルナンバーでは、数字をシンプルな形に変換します。並んでいる数字を足して1桁の数字に変換するのです。足した数字が1桁にならない場合は、更に数字を足して一桁になるまで行います。21の場合は2+1=3で3の意味も持つことになります。この3という数字はエンジェルナンバー21の土台となる数字です。 数字の3の意味は、「これは物事のさらなる発展、いい方向に向かっている」ことを表します。数字の3はエネルギーの象徴です。あなたの考えることは、さらにいい方向に向かい発展していく可能性があるので、このまま頑張っていきましょうと天使はあなたに伝えています。

エンジェルナンバー21のキーワードは?

ほっぺにキスをする男性

キーワード①「ポジティブな考えを常に持つ」

結果が出ていない時に常に成功のイメージを持ち続けるのは、大変難しいことです。 「今のやり方で正しいのか?」「もしかしたらもっと違う道もあるのではないか?」 常に疑問と不安があなたの心を支配しがちです。 でも実はそのネガティブな思想こそが、あなたの成功への道へのスピードを遅くしたり、迷わせているのです。どんな成功者でも、最初から自信満々な人はいません、それでも強い信念と前向きなイメージを常に持つことで、ネガティブな思想を追いだしています。 あなたは今、まさになりたい自分への芽を出しかけています。強く前向きな気持ちを、常に思い続けて下さい。その道は正しい道です。

キーワード②「信頼する」

あなたが前向きな思想をもつことで、あなたのまわりの仲間もあなたをサポートするために、行動してくれます。そして天使はあなたのために影で動いてくれています。そのことをあなたは信頼して進んで下さい。 信頼する事で、全てがいい方向に進みます。

キーワード③「新しく目を向ける」

ポジティブな気持ちを持ち続けることは、視野が広がることでもあります。 今までの環境をよりよくするために、新しい事に目を向けましょう、それはあなたをより良い方向に進めてくれます。 環境を少しかえることでいいのです。窓を開けて、新鮮な空気を家に入れましょう。太陽のエネルギーをたくさん入るように、影になっている家具を移動しましょう。 新しい環境をつくることで、頭も切り替わり、新しいアイデアもたくさん出てくるでしょう。

エンジェルナンバー21の恋愛傾向は?

男性に甘えている女性

①相手への信頼

今のあなたと彼にとって「信頼」するということがとても大切です。口先で信頼という言葉を軽く言うのではなく、心の底から相手を信頼して下さい。そしてあなたも彼に信頼されるような行動をとってください。 それは「いつも誠実な人間である」という事。信頼し合うことで、二人の絆は確かなものになるし、その関係はずっと続く深いものとなるでしょう。

② 慈愛の精神

あなたは今、愛に囲まれた生活をしています。そのことを天使はあなたに伝えてくれています。彼からの愛はもちろんですが、あなたの家族の愛によっても、あなたは支えられています。 その愛をあなたもみんなに返して下さい。それは親が子に向ける愛情のように、慈愛の気持ちを周りの人に向けることで、あなたの恋愛も上手くいくでしょう。

③ 新しいエネルギーの誕生

あなたと彼の間に新しいエネルギーが誕生する兆しがあります。命を生む事にも深くかかわりがある数字です。 新しい物事が創造されることかもしれません。2人の知恵で新しい展開が始まるでしょう。前向きに今の道を2人で気持ちを合わせて進んで下さい。

まとめ

エンジェルナンバー21について、数字の意味を紹介してきました。天使はあなたに何を伝えたかったのか?「信頼して信念を貫く」ことがこれからのあなたの人生をきっと豊かにしてくれます。天使からのメッセージはあなたに届きましたか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!