Large thumb shutterstock 329901242

エンジェルナンバー21の意味は前向きに進む!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「21」は「あなたは見守られていて、プラス思考が成功のカギとなる」という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「21」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「21」が持つ意味や恋愛傾向、全体的な運勢を詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「21」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「21」はそのまま「21」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「21」は「2」と「1」の意味を持っていることが分かります。

さらに基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「21」の場合は、「2+1=3」なので「3」の意味も持っているということになります。

「21」の意味は「アファーメーション」

エンジェルナンバー10+

アファーメーションとは、肯定的な言葉を自分に語りかけることでなりたい自分になることを指します。具体的にポジティブな気持ちを思い言い続けることで、自分の夢が現実のものになります。今のあなたの状態は「成功という芽を出しかけている種」 その芽を出すためには、ネガティブな考えという水を与えてはいけません。

常に前向きでいることで、なりたいあなたの芽が出るのです。そしてそれを叶えるために、天使たちは今舞台裏で働いています。信頼する事が天使たちを助けることにもつながります。

「2」の意味は「信じる心を大切に」

エンジェルナンバー2

数字の「2」の意味は、調和や安定、そして信頼を表します。「2」は縁の下の力持ちである存在を意味することから、安定した気持ちを持ち続けると希望は叶い、そしてあなたの天使がそのために、サポートしてくれることを信頼しましょう。 あなたの夢は、現実になりつつあります。信じて前向きな気持ちでいてください。


「1」の意味は「新しいスタートの時」

エンジェルナンバー1

数字の「1」は、新しいことがスタートする「はじまり」の意味があり、「不安との決別」という意味もあります。新しいことを始めるためには前向きでいることが大切です。時には不安に思い疲れることもあるでしょう。難しいかもしれませんが、ネガティブな気持ちは切り離し、楽観的な態度で前だけ向いて進んで下さい。

「3」の意味は「見守られている・さらなる発展」

エンジェルナンバー3

数字の「3」の意味は、「物事のさらなる発展、いい方向に向かっている」ことを表します。数字の「3」はエネルギーの象徴なのです。あなたの考えることは、さらにいい方向に向かい発展していく可能性があるので、このまま頑張っていきましょうと天使はあなたに伝えています。

そして「3」には、あなたが天使のほかアセンデッドマスターにも見守られていることを意味します。アセンデッドマスターとは、あなたを助けてくれるキリスト様や観音様のようなスピリチュアルな存在を指した言葉です。エンジェルナンバーでは、あなたと親しい関係にある協力者もアセンデッドマスターと言えるでしょう

エンジェルナンバー「21」のキーワード【前編】

キーワード①「ポジティブ思考を忘れない」

キーワード1

結果が出ていない時に常に成功のイメージを持ち続けるのは、非常に難しいことです。 「今のやり方で正しいのか?」「もしかしたらもっと違う道もあるのではないか?」 と、常に疑問と不安があなたの心を支配しがちです。

でも実は、そのネガティブな思想こそがあなたの成功への道へのスピードを遅くしたり、迷わせているのです。どんな成功者でも、最初から自信満々な人はいません、それでも強い信念と前向きなイメージを常に持つことで、ネガティブな思想を追いだしています。

キーワード②「なりたい自分を想像しよう」

キーワード2

エンジェルナンバー「21」を受け取った方は、これからの未来で自分がどう変わっていきたいか想像してください。あなたは今、まさになりたい自分への芽を出しかけています。強く前向きな気持ちを、常に思い続けて下さい。その道は正しい道です。

キーワード③「仲間を信頼して!」

キーワード3

あなたが前向きな思想をもつことで、あなたのまわりの仲間たちもあなたをサポートするために行動してくれます。そして天使は、あなたのために影で動いてくれています。そのことをあなたは信頼して進んで下さい。 強く信じることでで、全てが良い方向に進んでいくでしょう。

キーワード④「新しいことを始めると吉」


キーワード4

ポジティブな気持ちを持ち続けることは、視野が広がることでもあります。 今までの環境をより良いものにするために、新しい事に目を向けましょう、それはあなたをさらに良い方向に進めてくれます。 新しいことと言っても、周囲の環境を少し変えることでいいのです。窓を開けて、新鮮な空気を家に入れましょう。

キーワード⑤「太陽のエネルギーを受け取る」

キーワード5

太陽の光は、ネガティブな思考をポジティブなものに変えてくれます。太陽光は、所謂幸せホルモンを体内で分泌するため、1日1回は外に出ましょう。太陽のエネルギーをたくさん入るように、影になっている家具を移動すると良いですね。新しい環境を作ることで、頭も切り替わり、新しいアイデアもたくさん出てくるでしょう。

エンジェルナンバー「21」のキーワード【後編】

キーワード⑥「芸術的な趣味を始めるチャンス」

キーワード6

エンジェルナンバー「21」を足した数字である「3」には「インスピレーション・自己表現・想像力」などがあります。何か想像力を鍛えられる趣味などを始めると良いでしょう。音楽や絵画など、自分の中にある感情を外に表すものが特に良いですね。普段から、色んな楽しいことを考えるだけでも想像力は鍛えられます。

キーワード⑦「直観力を信じよう」

キーワード7

エンジェルナンバー「21」を受け取ったあなたは、天使たちに見守られているため現在直観力が向上しています。天使たちの思いは伝えたいことは、直接あなたの意思や第六感として表れるでしょう。天使たちにサポートをお願いしつつ、自分のカンを信じて行動してください。

キーワード⑧「主導権を握る」

キーワード8

あなたには人を正しい道へ引っ張っていく能力があると、エンジェルナンバー「21」は伝えようとしています。「1」は突発力や独立、そして成功を表す数字です。あなたが中心になって周囲の人を導くことは、多くの方の成功にもつながるでしょう。

キーワード⑨「ねばり強く挑戦」

キーワード9

エンジェルナンバー「21」は、野心や独立、ねばり強さや男性性を意味します。何事にもねばり強く挑戦していくことで、あなたの頑張りは天使たちにより評価されるでしょう。時には冒険も必要です。自分自身が本当に進みたい道に向かって、挑戦を止めないでください。

キーワード⑩「愛を忘れずに」

キーワード10

エンジェルナンバー「21」を構成する大事な数字「2」の大きな意味として「愛」があります。誰に対しても思いやる気持ちや慈愛の気持ちを忘れずに過ごしましょう。あなたが友人や家族、多くの人に愛情を注ぐことで、天使たちもあなたが望んだ道に進めるようにサポートしてくれるでしょう。


エンジェルナンバー「21」の恋愛傾向

恋愛傾向①「相手を信頼する」

恋愛傾向1

今のあなたと彼の関係にとって「信頼」するということが、とても大切です。口先で信頼という言葉を軽く言うのではなく、心の底から相手を信頼してください。そして同時に、あなたも彼に信頼されるような行動を取りましょう。 それは「いつも誠実な人間である」という事につながります。

信頼し合うことで、二人の絆は確かなものになるし、その関係はずっと続く深いものとなるでしょう。エンジェルナンバー「21」は、「愛」と「信じる」「前向き」が非常に大事なキーワードとなります。

恋愛傾向②「慈愛に満ちた精神でいよう」

恋愛傾向2

あなたは今、愛に囲まれた生活をしています。そのことを天使はあなたに伝えてくれているのです。彼からの愛はもちろんですが、あなたの家族の愛によっても、あなたは支えられています。

その愛をあなたも周囲の人間に与えてください。それは親が子に向ける愛情のように、慈愛の気持ちを周りの人に向けることで、あなたの恋愛も上手くいくでしょう。

恋愛傾向③「新しいエネルギーが生まれる」

恋愛傾向3

エンジェルナンバー「21」は、あなたと彼の間に新しいエネルギーが誕生する兆しがあります。命を生むことにも深関わりがある数字です。 新しい物事が創造されることかもしれません。2人の知恵で新しい展開が始まるでしょう。前向きに今の道を2人で気持ちを合わせて進んでください。

恋愛傾向④「勇気を出して一歩進もう」

恋愛傾向4

ただ待っているだけでは、エンジェルナンバー「21」の意味する「新たな始まり」は進展しないかもしれません。これ以上待っていても何も起こらないと思ったら、自分から何かしらのアクションを起こしてみましょう。自分がきっかけとなるものを始めることで、変化が動き出すこともあります。

恋愛傾向⑤「あなたが判断する」

恋愛傾向5

「21」を解釈すると、天使たちに見守られているあなたの判断は正しい道に進む選択となっています。そのため、何か恋人と二人で重要なことを決めるときには、あなたの意見をしっかり伝えることが大切です。相手の意見も聞きながら、最終的なジャッジメントはあなたがしてくれることが理想的です

恋愛傾向⑥「悪いイメージは厳禁!」

恋愛傾向6

未来を想像することは、誰にだってあるはずです。そんな時、今のパートナーや片思いのお相手との未来について、出来るだけ悪いイメージを考えないでください。相手との未来に良いイメージを持つことで、天使にもその願いが伝わります。天使はあなたの願いを受け入れ、恋愛イメージが現実になるように導いてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「21」その他の運勢は?

【金運】勢いで買い物しないように注意

金運

エンジェルナンバー「21」を受け取ったあなたは非常に直観力が増しています。だからと言って、衝動買いでどんどん購入しないように気を付けましょう。本当に必要な物は、他の物と比べて特別「何か」を感じるはずです。

【健康運】頑張りすぎに注意

健康運

いつも前向きに頑張っていると、自分の体調不良にも気づけずに悪化していくかもしれません。少しでも体調が優れないと思ったら、無理をせず一度休憩しましょう。

【仕事運】独立できるかも

仕事運

仕事関係で独立を考えている方は、今がチャンスです。エンジェルナンバー「21」には「独立・主導権・成功・新たな始まり」のキーワードがあります。もうあなたの気持ちや準備は整っているのではないでしょうか?

【勉強運】ねばり強く続ける

勉強運

今はねばり強く続ける時です。停滞することなく進み続けましょう。良い未来をイメージすることで、天使たちやアセンデッドマスターが理想の道へと導いてくれます。あなたは、自分なりに頑張って前向きに進んでいきましょう。

エンジェルナンバー「21」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「21」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「21」では、あなたは天使たちやアセンデッドマスターに見守られていて、前向きに考えることが大切だと伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周りの人や天使たちに感謝しながら、進んでいきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。