エンジェルナンバーって?

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーとは、数秘術の1つで、数字の1つ1つには意味があるという考え方です。私達は電話番号、誕生日、車のナンバープレートなど、様々な数字に囲まれて生活しています。そんな数字にもそれぞれの意味があるのです。 そんな意味のある数字が気になるとか、何度も見るといったケースは、それはただの偶然ではなく、天使からのメッセージであると捉えます。例えば誕生日と同じ数字を見かけたり、ぱっと時計を見たら時刻を現す数字がぞろ目だったり…といった具合です。 そんな天使のメッセージを感じ、自身の生活や人生に活かしていくことで、より良いチャンスを手にしたり、変化の予兆に気づくことができたりします。

ミラー数字は「特殊な数字」

エンジェルナンバー939のような数字は「ミラー数字」といいます。ミラー数字とは鏡に映したかのように同じ数字が繰り返されている規則性を持つ数字の羅列のことで、この場合は「3」を挟む形で「9」という数字が繰り返し、強調されています。 このようなミラー数字は数秘では「特殊な数字」であるといわれ、特別な強い意味を持つと信じられています。

エンジェルナンバー939の基本概念は?

道で話す男女

939は数字の「9」と「3」の意味を持つ

「エンジェルナンバー939」には、数字の「3」と「9」が使われていて、見ての通り、「3」を挟んで「9」が2回使われています。つまり、「9」は繰り返されている重要な数字で、「3」の意味も考慮する必要があります。 さらに、数秘術では、構成している数字を簡素化し、1桁になるまで数字を足すことでもう一つの意味合いを見出します。この場合は「9+3+9=21」これを一桁にするために、さらに「2+1=3」を導き出します。つまり、「エンジェルナンバー939」は、隠れた数字にもう1つ3があるということ。 「9」と「3」が両方とても重要な意味を持ちあわせているという特別な数字なのです。

数字の9の意味は「完結・完成」

「9」という数字には「完結・完成」という意味が含まれています。これは創造性を表す「3」が3つ集まると9になるところから来ていて、物事が完成したことを示唆しています。人生の節目や何かの周期の終わりの時期に来ているというメッセージです。

数字の3の意味は「発展・拡大」

「3」という数字には「発展・拡大」という意味も含まれています。創造したものが良い方向に動き、導かれるといった意味合いで、今まで関わってきたことが拡大していったり、何かが進展するようなタイミングに来たりしている人も多いのではないでしょうか?

エンジェルナンバー939のキーワードは?

観覧車をバックにカップルがキスをしている

キーワード①「不必要なものの手放し」

人生の節目のタイミングとはターンオーバーのよう。何かが終わり、新しいものが始まろうとしているのに、過去のことや嫌な記憶を手放せずにいると、不必要なものまで抱きこんでしまうだけではなく、変化の兆しに気づくことができなくなることも。 自身の幸せに焦点を合わせ、自分の生活に要らなくなったものや、不要な感情は思い切って手放していく勇気が必要です。

キーワード②「ポジティブな思考」

「エンジェルナンバー939」を見たなら、恐怖心を手放し、ポジティブな気持ちで前を向いて歩み出すことが大切であるとエンジェルは伝えています。 どんな人にとっても変化するときは怖いもの。けれどもいつまでも恐怖にしがみついていると、考え方もだんだん後ろ向きになってしまいます。前向きな思考で、生活を楽しみ、新たな人生を創造していきましょう。

キーワード③「慈愛」

誰の心の中にも愛すること、慈しむ気持ちというのは存在しています。不安や悲しみに苛まれたときは、今までの自分や出来事、全てを慈しみ、愛することで心を落ち着かせることができます。また、人だけでなく、物や、ペットなど全てのものに対して慈しむ心をはぐくむと幸せがやってきます。

エンジェルナンバー939を⾒た時の恋愛傾向や取るべき⾏動は?

海岸を歩いている男女

①変化の兆しに気をつけて!

エンジェルナンバー939は、今変化を迎えようとしている時期にいる人にとって重要な数字。現在フリーの人にとっては、新たな恋人が現れるといった前向きな変化が現れやすい時に差し掛かっています。 また、現在彼氏がいるという人にとっても、結婚や婚約など今までの関係よりも進展した関係に進みやすいとき。いずれにしても変化の兆しを見逃さないで、変化の波に乗ってください。

②悲しいことも前向きに

たとえ、彼に振られてしまったとか、悲しい出来事があったとか、別れてしまったなどとショックな出来事があったとしても、それさえ前向きに受け止めるポジティブさが必要です。 悲しい出来事も、過ぎてしまえば、その出来事があったから、更なる幸せを掴むことができたと考えることができます。今悲しいことは必ずしも不幸とは限りません。

③努力が実を結ぶとき

「939」という数字には「3」を挟んで「9」が2回あるというだけでなく、隠れた数字にも「3」があり、「9」と「3」の組み合わせがとても重要な意味を持ちます。「3」には創造という意味があり、しかもそれが3つ集まったものが「9」。 つまり「9」と「3」の密接な関係がみられる「エンジェルナンバー939」には、今まで創造してきたものの結果が出るといった意味合いもあります。 今まで悩みを解決するべく努力してきた人や、恋愛で言うなら、片思いなどの問題に取り組んできた人にとっては、ある一定の「答え」がでるタイミングでもあります。あなたの努力ももう少しで結果が出ますよ。

まとめ

「エンジェルナンバー939」からのメッセージはいかがだったでしょうか?思い当たることはありましたか?最近「939」が気になるという人はぜひ参考にしてみてくださいね。 「不要なものは手放し、前を向いて、変化を拒まない、そんな強さを持ってね!」そんなふうに天使があなたを応援している声が聞こえてきそうですね。 時に変化は、苦しみを伴います。けれども変化は幸せへの第一歩でもあります。天使たちのサポートを感じていれば、つらい道のりも前向きに進んでいけるのではないでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!