Middle shutterstock 587598659

目次

エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の11111の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバー11111の基本概念は?

海辺で寄りそいあうカップル ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の11111、エンジェルナンバー11111の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

11111は「数字の111」と「11」の意味の融合

桁のエンジェルナンバーは前半3つと後半1つに分けることで数字の持つ意味を詳しく知ることができます。今回はエンジェルナンバー111とエンジェルナンバー11の意味を併せ持ったものがエンジェルナンバー11111になります。

数字111の意味は「すばやい実現」

エンジェルナンバー111はあなたの考えていることがすばやく現実になることを表しています。この数字を見たら、自分の願いと考えが一致するように意識してください。早い段階で望みが叶う可能性が高くなりますよ。一切の不安や恐れを捨ててください。ネガティブな考えをするとそれも実現化するので気を付けて。

数字11の意味は「内なる声に耳を傾けて」

エンジェルナンバー11には何度も浮かぶ考えやアイデアを意識してほしいという天使からのメッセージが込められています。あなたは心の中で何かを願ったり祈りましたか?ふいに浮かぶ内容はその願いや祈りに対する天使からの応えです。数字11も思考のすばやい実現を表しているので、数字を見る直前に祈った内容を思い出してみましょう。大切なヒントが届けられますよ。

11111は「数字1」「数字5」の意味も持つ

エンジェルナンバー11111には数字を構成している「数字1」の意味を持っています。また、1+1+1+1+1=5となるので「数字5」の意味も含まれています。ここではそれぞれの数字についてお話していきましょう。

数字1の意味は「思考の実現化」

エンジェルナンバー1はあなたの考えていることがすべて現実になることを表しています。ポジティブな考えなら希望に満ちた現実が、ネガティブな考えなら不安や心配事が現実になってしまいます。この数字を見たら前向きな考えを選択するように意識しましょう。

数字5の意味は「重要な変化」

エンジェルナンバー5は近い将来あなたの人生において重要な変化が起こることを表しています。人によってはすでに起きていることもあるでしょう。この変化によってあなたに幸運が訪れます。遠慮することなく受け入れてください。もし変化に不安を感じるなら天使にどうすれば良いのか尋ねてみてください。温かく手助けしてくれますよ。

エンジェルナンバー11111のキーワードは?

復縁したカップル ここまでエンジェルナンバー11111には「エンジェルナンバー111」や「エンジェルナンバー11」のほかに、「エンジェルナンバー5」の意味も含んでいることをお話してきました。次はエンジェルナンバー11111を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「ポジティブな考えで」

エンジェルナンバー11111を見たらとにかく前向きな考えでいるように努めてください。この数字はエンジェルナンバー111とエンジェルナンバー11の組み合わせであることはすでにご紹介した通り。どちらの数字にも『すばやい思考の実現化』という意味を持っていて、あなたの考えが現実になる力がとても強力になります。望みを叶えるチャンスをぜひ掴んでくださいね。

キーワード②「不安や恐れは天に任せて」

エンジェルナンバー11111は思考を現実化する強力な力を持っています。だからこそ不安や恐れなどのネガティブな考えは避けるべき。なぜならあなたの考えた不安や恐れが現実になってしまうからです。ネガティブな考えはすべて天に任せてしまいましょう。不安がよぎるたびに「心の中にある不安や心配事はすべて神様や天使に全てお任せします」と心の中で呟いてみてください。気持ちが軽くなってスッキリしますよ。

キーワード③「実現化の力をあなどらないで」

エンジェルナンバー11111は文字の並びからエンジェルナンバー1の意味が最高に高まっているとみることも出来ます。そして、その意味は「思考の実現化」です。「考えていることが現実になるなんて…」と半信半疑だったり軽く見ていると無意識に考えたネガティブな考えが現実になってしまいます。数字の意味を受け止め、ポジティブを意識することが何よりも大切になります。

エンジェルナンバー11111を見た時の恋愛傾向は?

夜の町を歩く幸せそうなカップル 上記ではエンジェルナンバー11111の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「新たな恋の展開」

片想いをしている人がエンジェルナンバー11111を見たときは、あなたの恋に何らかの展開が訪れることを表しています。すでに紹介している通り、この数字は考えを現実にする強い力を持っています。自分の望みを意識し、ポジティブな思考を保つと恋の展開にも期待できるでしょう。

キーワード②「恋の出会いが訪れる予感」

出会いを求めている人がこの数字をみたときは、新しい出会いが恋を運んでくる可能性があります。いろいろな場所に出かけたり、飲み会や合コンの誘いがあれば参加してみましょう。あなたの人生に新展開が訪れますよ。

キーワード③「新たな展開へ」

すでに恋人がいる人は、二人の関係に新たな展開が訪れることを表しています。それは結婚であったり、新たな相手との出会いである可能性も秘めています。二人の関係が一歩進むのかもしれません。どの道に進んだとしても、あなたにとっては1つレベルの上がった新しいステージの始まりになるでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー11111についてご紹介しましたが、いかがでしたか?この数字には「すばやい思考の実現化」という意味があります。あなたの考えていることがすぐに現実に起こるので、ポジティブな考えを保ち、望みが叶いやすいようにしましょう。恋愛では恋の新展開や新たな出会いを表します。結婚の可能性もあるので、あなたの望みを意識しておくと良い展開にもっていくことができますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。