Large thumb shutterstock 307999805

エンジェルナンバー「11111」の意味は思考の現実化!恋愛&運勢も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「11111」という目につく数字には「思考が現実のものとなる」という意味を持っています。この思考が現実になるのは、日常生活の出来事だけではなく恋愛にも影響します。エンジェルナンバー「11111」の意味を理解して素敵な未来を手に入れましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「11111」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「11111」は「111」と「1」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「11111」は「1」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「11111」の場合は、「1+1+1+1+1=5」なので「5」の意味も持っているということになります。

「1」の意味は「思考の実現化」

1

エンジェルナンバー「1」はあなたの考えていることがすべて現実になることを表しています。ポジティブな考えなら希望に満ちた現実が、ネガティブな考えなら不安や心配事が現実になってしまいます。この数字を見たら前向きな考えを選択するように意識しましょう。

「5」の意味は「重要な変化」

5

エンジェルナンバー「5」は近い将来あなたの人生において重要な変化が起こることを表しています。人によってはすでに起きていることもあるでしょう。この変化によってあなたに幸運が訪れます。

遠慮することなく受け入れてください。もし変化に不安を感じるなら天使にどうすれば良いのか尋ねてみてください。温かく手助けしてくれますよ。


「11」の意味は「内なる声に耳を傾けて」

10+

エンジェルナンバー「11」には何度も浮かぶ考えやアイデアを意識してほしいという天使からのメッセージが込められています。あなたは心の中で何かを願ったり祈りましたか?

ふいに浮かぶ内容はその願いや祈りに対する天使からの応えです。エンジェルナンバー「11」も思考のすばやい実現を表しているので、数字を見る直前に祈った内容を思い出してみましょう。大切なヒントが届けられますよ。

「111」の意味は「すばやい実現」

10+

エンジェルナンバー「111」はあなたの考えていることがすばやく現実になることを表しています。この数字を見たら、自分の願いと考えが一致するように意識してください。早い段階で望みが叶う可能性が高くなりますよ。

一切の不安や恐れを捨ててください。ネガティブな考えをするとそれも実現化するので気を付けて。 ポジティブに考えるよう心がけてください。

エンジェルナンバー「11111」のキーワード【前編】

キーワード①「ポジティブな考えで」

エンジェルナンバー「11111」のキーワード1

エンジェルナンバー「11111」を見たらとにかく前向きな考えでいるように努めてください。ポジティブな考えを持つことで、望みを叶えるチャンスをつかむことができるでしょう。あなたの前向きな姿勢が伝われば天使もサポートしてくれます。

キーワード②「思考が実現する」

エンジェルナンバー「11111」のキーワード2

この数字はエンジェルナンバー「111」とエンジェルナンバー「11」の組み合わせであることはすでにご紹介した通り。どちらの数字にも『すばやい思考の実現化』という意味を持っていて、あなたの考えが現実になる力がとても強力になります。急な変化に驚くかもしれませんが素直に変化を受け入れましょう。

キーワード③「不安や恐れは天に任せて」

エンジェルナンバー「11111」のキーワード3

エンジェルナンバー「11111」は思考を現実化する強力な力を持っています。だからこそ不安や恐れなどのネガティブな考えは避けるべき。なぜならあなたの考えた不安や恐れが現実になってしまうからです。ネガティブな考えはすべて天に任せてしまいましょう。

不安がよぎるたびに「心の中にある不安や心配事はすべて神様や天使に全てお任せします」と心の中で呟いてみてください。気持ちが軽くなってスッキリしますよ。


キーワード④「実現化の力をあなどらないで」

エンジェルナンバー「11111」のキーワード4

エンジェルナンバー「11111」は文字の並びからエンジェルナンバー「1」の意味が最高に高まっているとみることも出来ます。そして、その意味は「思考の実現化」です。「考えていることが現実になるなんて…」と半信半疑だったり軽く見ていると無意識に考えたネガティブな考えが現実になってしまいます。

エンジェルナンバーの意味を素直に信じられないという人もいるでしょう。しかし、数字の意味を受け止め、ポジティブを意識することが何よりも大切になります。

キーワード⑤「変化を恐れないで」

エンジェルナンバー「11111」のキーワード5

エンジェルナンバー「11111」によって思考が実現化され、周囲の環境が目まぐるしく変化するかもしれません。変化を嬉しいと思う反面、不安が顔を出すこともあるでしょう。新しい事や未知の領域に足を踏み入れるのは勇気を必要とします。恐れず勇気をもって変化を受け入れてください。

エンジェルナンバー「11111」のキーワード【後編】

キーワード⑥「依存的な振舞はやめて」

エンジェルナンバー「11111」のキーワード6

エンジェルナンバー「11111」には「依存的な振舞をやめなさい」というメッセージが込められています。あなたは今特定の物や人に対し依存しているのではないでしょうか?エンジェルナンバーは、あなたが依存歴な振舞をやめて自立することを望んでいます。

キーワード⑦「マスターナンバー」

エンジェルナンバー「11111」のキーワード7

エンジェルナンバーにおいて「11」と「22」はマスターナンバーと呼ばれます。「33」「44」「55」「66」「77」「88」「99」のような二桁のゾロ目すべてをマスターナンバーと呼ぶこともありますが、「11」は特に強いエネルギーを持っているのです。

キーワード⑧「スピリチュアルな面を磨いて」

エンジェルナンバー「11111」のキーワード8

あなたの思考をハイヤーセルフと合わせることができれば、トラブルが起きたときにもどう対処すればよいのか分かるようになるでしょう。スピリチュアルな面を磨くことで、心を成長させて強くすることができます。

キーワード⑨「メッセージを見逃さないで」

エンジェルナンバー「11111」のキーワード9

あなたの頭の中に繰り返し浮かぶアイディアや、考えは天使からのメッセージです。ただの思い付きだからと忘れてはいけません。しっかりそのメッセージを受け取ってくださいね。

キーワード⑩「ゾロ目」


エンジェルナンバー「11111」のキーワード10

ゾロ目のエンジェルナンバーに込められているメッセージは基本的に一桁と同じです。しかし、桁数が多いほどその意味は強くなります。今回のエンジェルナンバー「11111」は五桁にもなり、そのエネルギーの強さがうかがえます。天使はできるだけ早急にメッセージを伝えたいと考えているのでしょう。

数秘術の観点からみると「11111」は「1」が5倍になっていると解釈できます。それだけ強力なパワーが込められた数字なのです。

エンジェルナンバー「11111」の恋愛傾向

恋愛傾向①「新たな恋の展開」

恋愛傾向1

片想いをしている人がエンジェルナンバー「11111」を見たときは、あなたの恋に何らかの展開が訪れることを表しています。すでに紹介している通り、この数字は考えを現実にする強い力を持っています。自分の望みを意識し、ポジティブな思考を保つと恋の展開にも期待できるでしょう。

恋愛傾向②「恋の出会いが訪れる予感」

恋愛傾向2

現在恋人がおらず出会いを求めている人がこの数字をみたときは、新しい出会いに期待してください。エンジェルナンバー「11111」を受け取ったらいろいろな場所に出かけたり、飲み会や合コンの誘いがあれば参加してみましょう。

待っているだけではなく積極的に行動することで、新しい恋愛に出会う可能性を高めることができます。あなたの人生に新展開が訪れますよ。

恋愛傾向③「新たな展開へ」

恋愛傾向3

すでに恋人がいる人は、二人の関係に新たな展開が訪れることを表しています。それは結婚であったり、新たな相手との出会いである可能性も秘めています。二人の関係が一歩進むのかもしれません。どの道に進んだとしても、あなたにとっては1つレベルの上がった新しいステージの始まりになるでしょう。

恋愛傾向④「告白するなら成功をイメージして」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「11111」を受け取った時に告白を決めたのなら、告白が成功する様子をイメージしてください。今あなたの思考は現実のものになるというメッセージが届いているのです。

自信がなくて「失敗するかもしれない」というネガティブな思考を持っていると、失敗するという思考が現実のものになってしまいます。「きっと成功する」「想いが伝わる」とポジティブな気持ちで想いを伝えてくださいね。

恋愛傾向⑤「依存する関係はやめて」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「11111」には依存性が高まっているという意味もこめられています。出せでお付き合いを続けているようなら、その人との縁を切って新しい恋愛に踏み出してみましょう。その別れはあなたの未来に訪れる幸せに必要なものなのです。

恋愛傾向⑥「恋人を信じて」

恋愛傾向6

時には恋人の想いを疑ってしまうこともあるでしょう。しかし、エンジェルナンバー「11111」には不安を実現化してしまう力があります。だからこそ、恋人の事を信じてください。あなたの一方的な不安で判断せずに、大好きな恋人を心から信じられるような強さを持ちましょう。

エンジェルナンバー「11111」その他の運勢は?

【金運】人の意見にも耳を傾けて

金運

エンジェルナンバー「11111」にはポジティブに考えることで、チャンスをつかむことができます。ただし、投資をする場合はその投資が本当に良い物なのか冷静に判断してください。自分だけの判断ではなく、第三者の意見や助言にも耳を傾けると良いでしょう。

【健康運】精神的ストレスを解消して

健康運

精神的なストレスや悩み事があると、体の不調にもつながりそうです。体の健康と心の健康には深い関係があります。不安やストレスの原因となっている物は、あなたがポジティブな思考を持つことで好転していきます。あなたは自分自身の体をいたわり、リラックスできる時間を確保しましょう。

【仕事運】変化に疲れても前向きに

仕事運

仕事での変化には対応にバタバタしたり、慣れない事に四苦八苦するかもしれません。初めのうちは変化に疲れを感じることもあるでしょう。しかし、そのような変化はあなたの成長にも一役買ってくれます。ポジティブにその変化を受け入れましょう。疲れた時にはリラックスできるように自分の時間を過ごしてくださいね。

【勉強運】前向きにコツコツ頑張って

勉強運

勉強はあなたが前向きにコツコツと頑張ることで、良い結果へつなげることができます。「この努力は必ず報われる」「頑張った分だけ力が付く」と前向きに努力しましょう。勉強したことが役に立つポジティブな未来を想像してください。そうすることで勉強を頑張ろうという意欲も生まれてくるでしょう。

エンジェルナンバー「11111」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「11111」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?この数字には「すばやい思考の実現化」という意味があります。あなたの考えていることがすぐに現実に起こるので、ポジティブな考えを保ち、望みが叶いやすいようにしましょう。

恋愛では恋の新展開や新たな出会いを表します。結婚の可能性もあるので、あなたの望みを意識しておくと良い展開にもっていくことができますよ。こんな風になりたいという素敵な未来を想像してください。ポジティブな未来を実現するために強く明るい気持ちを持ちましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。