Middle shutterstock 205100803

目次

エンジェルナンバーって?

お祈りをする女性 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字15の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバー15の基本概念は?

一人で海にいる女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の15、エンジェルナンバー15の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。 まず、エンジェルナンバー15は「心をもっと前向きに変えて」という天使からのメッセージです。あなたは最近不安や心配事で頭がいっぱいになっていたり、物事に対して否定的な見方をしていませんでしたか?そんなあなたを心配して、もっと前向きな捉え方をするように天使が語り掛けています。前向きな姿勢が、あなたの望む明るい未来を創り出してくれますよ。

エンジェルナンバー15は「1」、「5」、「6」の意味の融合

エンジェルナンバー15は数字を構成する「数字1」「数字5」の意味を併せ持っています。また、エンジェルナンバーは1桁になるまで足すため、1+5=6となり「数字6」の意味も隠し持っていることになります。ここではそれぞれの数字についてご紹介しましょう。

数字1の意味は「思考の実現化」

エンジェルナンバー1はあなたの考えが現実になることを表しています。ポジティブな考えをしていれば望みが現実に、ネガティブな考えなら不安や心配事が現実になってしまいます。この数字を見たときは常に前向きな姿勢を保ってください。思考の選択があなたの未来を大きく変えることになります。

数字5の意味は「重大な変化」

エンジェルナンバー5はあなたに人生に関わる大きな変化が訪れることを表しています。これはポジティブな変化で、希望に満ちた未来に繋がっているので安心してくださいね。それでも不安を感じるなら、神様や天使にこの素晴らしい変化を手伝ってくれるようにお願いしてみてください。あなたの声は必ず天に届きますよ。

数字6の意味は「物質にとらわれないで」

エンジェルナンバー6はこの世の物質全てを表します。つまり、お金や物、地位、権力などの象徴です。そしてあなたがお金や物などに執着していて、「前向きな考え」「信じる心」「インスピレーション」などのスピリチュアルな部分が欠けていることを表しています。物質への執着を捨てて心の在り方に重点を置くことで望んだ未来に近づけることができますよ。

エンジェルナンバー15のキーワードは?

ここまでエンジェルナンバー15は「エンジェルナンバー1」や「エンジェルナンバー5」そして「エンジェルナンバー6」とも関係があるのだという事をお話してきました。次はエンジェルナンバー15を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「前向きにシフトチェンジ」

エンジェルナンバー15を目にしたときは、あなたが物質的なことに執着してしまい、前向きな意識を失いかけていることを表しています。この数字を見たときは自分の望みを意識して前向きな思考にシフトチェンジしましょう。

キーワード②「重要な変化に気付いて」

エンジェルナンバー15にはエンジェルナンバー5の要素も含まれています。あなたに重要な変化が訪れようとしているのですが、このままではその変化を捉えきれず大きなチャンスを逃してしまう可能性があります。変化の訪れを意識し、ポジティブな姿勢を取りましょう。不安、嫉妬、執着、心配といった気持ちに捕らわれないように気を付けて下さいね。

キーワード③「考えを切り換えて」

エンジェルナンバー15を見たら、自身の今の考え方について振り返ってみてください。もし何かの心配ばかりしていたり否定的な見方をしているなら、考え方を切り替えましょう。この数字はエンジェルナンバー1の要素も含んでいるので、考えていることが現実になりやすいときです。自分の望む未来にするためにも、前向きを意識しましょう。

エンジェルナンバー15を見た時の恋愛傾向は?

喧嘩をずっとしているカップル 上記ではエンジェルナンバー15の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「恋のトラブルの暗示」

片想いをしている人がエンジェルナンバー15を目にしたときは、恋のライバルが現れたり周りから邪魔をされるなどトラブルを暗示しています。この数字を見たときは慌てずに冷静になること。感情に流されて動くと後悔することになります。壁を乗り越えて相手への気持ちを貫きましょう。

キーワード②「出会いに気を付けて」

新たな恋の出会いを求めている人がこの数字を見たときは、これから出会う相手に注意が必要なことを表しています。素敵な人だと思ってもすぐに関係を進めずに様子を見てみてください。トラブルメーカーであったり、遊びを目的に女性を探している可能性があります。

キーワード③「ケンカが起こる可能性」

すでに恋人がいる人がエンジェルナンバー15を見たときは、恋人との間でケンカが起こる可能性を表しています。相手の本性が見えたり、相手の触れてほしくない部分に触れてしまって気まずい思いをするかもしれません。これからの二人の関係の分岐点になるでしょう。継続を選択しても別れを選択してもあなたの成長に繋がることを忘れないでくださいね。

まとめ

エンジェルナンバー15についてお話してきましたが、いかがでしたか?この数字は「もっと前向きな考え方に切り替えて!」というメッセージが込められています。自分の望む未来に少しでも近づけるためにも考え方を振り返ってみましょう。恋愛に関してはトラブルやライバルの出現を表します。自分の気持ちを貫くことで次の成長へと繋げることができますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。