エンジェルナンバーって?

「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字16の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバー16の基本概念は?

ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の16、エンジェルナンバー16の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。 まず、エンジェルナンバー16には「正しい思考をしてほしい」という天使からのメッセージが込められています。今のあなたの現実は、あなたの考えや言葉から創られています。何気なく話した言葉や考えがそのまま引き寄せられているのです。あなたの放つ言葉には強い引き寄せの力が備わっています。だからこそ、思考の選択には注意が必要なのです。

エンジェルナンバー16は「1」、「6」、「7」の意味の融合

エンジェルナンバー16は数字を構成する「数字1」「数字6」の意味を併せ持っています。また、エンジェルナンバーは1桁になるまで足すため、1+6=7となり「数字7」の意味も隠し持っていることになります。ここではそれぞれの数字についてご紹介しましょう。

数字1の意味は「思考の実現化」

エンジェルナンバー1はあなたの考えていることが現実になることを表しています。ポジティブな考えなら望む未来が創られ、ネガティブな考えなら不安や心配事が現実になってしまいます。この数字を見たときは、前向きな思考を保つように意識しましょう。

数字6の意味は「物質にとらわれないで」

エンジェルナンバー6は物質の象徴であり、お金や物、地位、権力などを表しています。そしてあなたがそうしたものに執着し、優しさや思いやり、自然を楽しむなどのスピリチュアルな部分を忘れかけていることを表しています。あなたの未来を創る元はあなたの考えです。前向きな考えを大切にし、物質にとらわれないようにしましょう。

数字7の意味は「正しい道」

エンジェルナンバー7はあなたが正しい道を進んでいることを表しています。ポジティブな考えを意識しているのであなたが望む未来へと着実に近づいていますよ。そのままの状態を維持して下さいね。

エンジェルナンバー16のキーワードは?

笑顔で携帯を観る女性 ここまでエンジェルナンバー16の意味や、「エンジェルナンバー1」や「エンジェルナンバー6」「エンジェルナンバー7」とも関係があるのだという事をお話してきました。次はエンジェルナンバー16を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「思考の選択に気を付けて」

エンジェルナンバー16を目にしたら、ポジティブな考えを保てているか振り返ってみましょう。あなたはこれまで正しい道を歩んできています。そしてこれからもその道をまっすぐに進み続けるために、ポジティブな考えでいる必要があるのです。思考の選択を気を付けて、前向きな気持ちを失わないようにしましょう。

キーワード②「物質にとらわれないで」

エンジェルナンバー16はエンジェルナンバー6の持つ「物質への執着」という意味も含んでいます。正しい思考の選択を行うためには、物質にとらわれてはいけません。もっとスピリチュアルな部分に目を向けて意識すると良いでしょう。

キーワード③「思考が未来を創る」

あなたの未来はあなたの考えから創られていきます。自身の望む未来を実現させるためにも、思考の選択をポジティブなものに切り替えてください。ネガティブな思考を選択し続けると、不安や心配事が現実になってしまうので気を付けてくださいね。

エンジェルナンバー16を見た時の恋愛傾向は?

上記ではエンジェルナンバー16の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「入り込み過ぎに注意」

片思いをしている人がエンジェルナンバー16を目にしたら、行き過ぎたアプローチに注意が必要です。相手の心に入り込むような話ばかりをしていると、心が離れてしまったり失礼な人だという印象を持たれる可能性があります。この数字を見たときは相手から言葉を引き出すのではなく、相手の言葉を聞く姿勢を大切にしましょう。

キーワード②「質問攻めには注意」

新たな出会いを求めている人がエンジェルナンバー16を目にしたときは、これから出会う相手を質問攻めにしないように注意しましょう。自分好みの相手を見つけると、その人のことが知りたくて質問ばかりしてしまう可能性があります。でも、初対面の人からいろいろ聞かれると相手は警戒心を持ってしまいますよ。相手との距離感を大切にしましょう。

キーワード③「行き過ぎた助言はNG」

すでに恋人がいる人がエンジェルナンバー16を見たときは、恋人に行き過ぎた発言をしないように注意が必要です。例えば彼氏の家庭環境や両親について語りだしたり、友達関係に制限を掛けたりすると、恋人の気持ちが冷めてしまう可能性があります。相手のプライバシーを大切にすることも関係を良好に保つポイントですよ。

まとめ

エンジェルナンバー16の持つ意味や恋愛のメッセージなどを含めてご紹介してきましたが、参考になりましたか?この数字を見たときは、ポジティブな考えを意識しましょう。恋愛に関しては「プライバシー」がキーワードになります。相手の心に入り込むような質問や発言は避けて、聞き役に回ると良いでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!