INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーメッセージ

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「16」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー意味

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「16」はそのまま「16」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「16」は「1」と「6」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「16」の場合は、「1+6=7」なので「7」の意味も持っているということになります。

「16」の意味は「正しい思考を選択する」

エンジェルナンバー意味

今のあなたの現実は、あなたの考えや言葉から創られています。何気なく話した言葉や考えがそのまま引き寄せられているのです。あなたの放つ言葉には強い引き寄せの力が備わっています。だからこそ、思考の選択には注意が必要だということをエンジェルナンバー「16」を通して天使たちが伝えてくれているのです。

Small thub shutterstock 605234267
関連記事 エンジェルナンバー「16」は前向きな思考の意味!恋愛傾向&運勢も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「16」は前向きな思考が鍵であること

「1」の意味は「転機・スタート」

エンジェルナンバー意味

数字の「1」は0の次、つまり原点である0から最初の一歩を踏み出した状態ということです。このことから、エンジェルナンバー「1」は転機や新たなスタートを意味する言葉と考えられています。

あなたの人生において、近いうちに何かしらの転機が訪れるという天使からのお告げです。もしも身の回りにある「1」という数字が気になった時は、あなたの人生の転機となる出来事がすぐそばまで来ているのかもしれません!

Small thub shutterstock 604989926
関連記事 エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

「6」の意味は「安定と調和」

エンジェルナンバー意味

エンジェルナンバー「6」は、安定や調和を意味する数字です。人生において様々な出来事があるでしょうが、しっかりバランスの取れた決断を下すことで、問題解決へと繋げる力を意味しています。そのため、「6」が身近にある人は安定した人生を送ることができると天使は告げているのです。

さらに「6」は物質の象徴であり、お金や物、地位、権力などを表しています。そしてあなたがそうしたものに執着し、優しさや思いやりなどのスピリチュアルな部分を忘れかけていることを表しています。あまりネガティブな考えばかり持っているとせっかくの安定が壊されてしまいますので、深く考えすぎないようにしましょう。

Small thub shutterstock 717279445
関連記事 エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

「7」の意味は「正しい道」

エンジェルナンバー意味

エンジェルナンバー「7」はあなたが正しい道を進んでいることを表しています。ポジティブな考えを意識しているので、あなたが望む未来へと着実に近づいているということです。

ラッキー7という言葉の通り、今まさにあなたは幸運を手に入れようとしているところなのです。天使たちはあなたのことをしっかりとサポートをしてくれています。その調子で突き進んでいきましょう。

Small thub shutterstock 536140669
関連記事 エンジェルナンバー「7」は順調なサインの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「7」は順調なサインを意味しています

エンジェルナンバー「16」のキーワード【前編】

キーワード①「ポジティブな思考」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「16」を目にしたら、ポジティブな考えを保てているか振り返ってみましょう。あなたはこれまで正しい道を歩んできています。そしてこれからもその道をまっすぐに進み続けるためには、ポジティブな考えでいる必要があるのです。

あなたの未来は、あなたの考えから創られていきます。自身の望む未来を実現させるためにも、思考をポジティブなものに切り替えてください。ネガティブな思考を選択し続けると、不安や心配事が現実になってしまうので気を付けてくださいね。

キーワード②「物質にとらわれない」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「16」は「物質への執着」という意味も含んでいます。天使たちは「あなたは今、物質的な側面にとらわれすぎている。固執しすぎず、心配しすぎないようにしなさい」という事を天使たちは教えてくれています。

正しい思考の選択を行うためには、物質にとらわれてはいけません。もっとスピリチュアルな部分に目を向けて、それらの存在を意識すると良いでしょう。

キーワード③「問題は解決される」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「16」には問題解決というメッセージも込められています。あなたの目の前に数字の「16」が現れた時は、特に財産面について「少し心配し過ぎですよ」という事を忠告してくれているのかもしれません。

「心配する心」や「疑いの心」は祈りの力を弱めてしまいます。天使たちは、そんなに心配をしなくともあなたが抱える不安は解消されるという事を知っています。あなたも天使たちを信じて前向きな気持ちでいるよう心がけましょう。

キーワード④「安定・バランス」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「16」を目にしたとき、「あなたの目標や願望と、あなたの精神状態は乖離しています。しっかりとバランスを保ちなさい」という事を天使たちがあなたに忠告してくれているのです。

また、あなたは今心身ともにバランスが取れた状態にあるので、多少辛いことがあっても自分で考えて乗り切るためのパワーと知恵をもっています。もしもトラブルに見舞われても、それを乗り越えることができると信じていれば、必ず克服できます。天使はそんなあなたを全力でサポートしてくれます。

キーワード⑤「知性」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「16」が身近にあるとき「あなたの秘めたる知性を呼び起こすことが、あなたを成功へと導く鍵ですよ」ということを天使たちは言っています。あなたが更なる高みへと上るためには、あなたの中にある「知性」を最大限発揮する必要があります。 「知性」は磨き続けるしかありません。

さらに、あなたの目の前に数字の「16」が現れた時はチャンスなのです。状況を前向きに捉え、考え抜き、ポジティブな思考をし続けましょう。そうすれば、富や名声、財産などが得られるかもしれません。

エンジェルナンバー「16」のキーワード【後編】

キーワード⑥「愛」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「16」には「愛」という意味もあります。「自分だけでなく他人の事も愛し、思いやり、助け合いなさい。そうすればあなたのサポートに最大限力を注げます」という事を天使たちはエンジェルナンバーという形を通して私たちに教えてくれています。

「あなたがまず見本となって他の人へ愛を示しなさい」と天使たちはあなたに伝えようとしています。感謝の気持ちは、回り回ってあなたのもとに返ってくるものです。まずは他者への愛を意識し、自分をさらなる高みへ導いていきましょう!

キーワード⑦「奉仕の心」

エンジェルナンバーキーワード

奉仕をすることは、あなたに与えれている使命と言えます。しっかりと他人を理解し、相手の為に奉仕をすることで、あなたは人生の目標にぐっと近づけますということを、数字の「16」を通して天使たちは教えてくれています。



キーワード⑥で述べたように、他人に愛を持って接しさえすれば、あなたの祈りや願いは天使たちに届きます。どうか愛する心を忘れずに、周りの人たちに奉仕をしてください。その奉仕は後々あなたのもとへ大きなエネルギーとなって返ってきます。

キーワード⑧「不安な気持ちを捨てる」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「17」には、「不安との決別」という意味もあります。もしも今のあなたが不安を抱きネガティブな気持ちになっているとしたら、その後ろ向きな感情を捨てなさいという天使からの忠告でもあります。

ネガティブな考えは、あなたのエンジェルナンバー「16」の力を弱くしてしまいます。天使がせっかく助言をしてくれているにもかかわらず、それを受け入れずに不安な気持ちでいるようでは、天使も手助けすることができません。

キーワード⑨「優先順位をつける」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「16」の9つめのキーワードは「優先順位をつける」です。これは「本当に優先にするべきものを見極めなさい」という天使からのメッセージです。

あなたにとって本当に大切なものは何でしょう。仕事、お金、物資など大切な物はたくさんあるでしょうが、これらは全て自分の人生を豊かにする物であり、家族を幸せにするための材料ではありませんか?今、最も優先順位が高くなっているものは、最も大切なものを豊かにするためのツールであることを天使は助言しています。

キーワード⑩「天使たちを信じる」

エンジェルナンバーキーワード

あなたにもたらされる成功や幸福は、天使からのプレゼントであることに気づいていますか。天使はいつもあなたをそばで見守っています。そして常に前向きに取り組んでいるあなたのことをサポートしてくれているのです。

エンジェルナンバー「16」を身近に感じた時は、自分のこれまでの成功体験を振り返り、天使に対する感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

エンジェルナンバー「16」の恋愛傾向

恋愛傾向①「自分から相手をリードする恋愛」

エンジェルナンバー恋愛傾向

エンジェルナンバー「16」に縁がある人は、デートにおいて自分が相手をリードして行動することが多い傾向にあります。これは男性だけでなく、女性であっても男性をリードすることが多いと言えるでしょう。

女性であっても積極的にデートを楽しむようにリードをする姿勢というのは、男性から好感が持たれます。ただ、行き過ぎたアプローチには注意が必要です。相手の気持ちに寄り添った行動を心がけるとうまくいくでしょう。

恋愛傾向②「行き過ぎた助言はNG」

エンジェルナンバー恋愛傾向

すでに恋人がいる人がエンジェルナンバー「16」を見たときは、恋人に行き過ぎた発言をしないように注意が必要です。例えば彼氏の家庭環境や両親について語りだしたり、友達関係に制限を掛けたりすると、恋人の気持ちが冷めてしまう可能性があります。相手のプライバシーを大切にすることも関係を良好に保つポイントです。

恋愛傾向③「相手への感謝の気持ち」

エンジェルナンバー恋愛傾向

このナンバーには、あなたの恋人や結婚相手、もしくは恋愛をするうえであなたに協力的だった人すべてに対して、心から感謝をしましょうと言う意味が込められています。

恋愛での幸福を当たり前のように受け止めず、感謝の気持ちを伝えることで、あなたを取り巻く恋愛はよりいいものになっていきます。また、恋人がいない方は感謝の気持ちを表すことで、そんなあなたの姿に惹かれた誰かが、あなたに好意を寄せる可能性もあります。

恋愛傾向④「束縛」

エンジェルナンバー恋愛傾向

積極性があり、相手に肩入れしすぎるあまりに、思いがあふれて束縛をしてしまうのもエンジェルナンバー「16」を持つ人の強い傾向の1つです。恋愛にはどうしても不安がつきものですが、相手を信用せず、過剰な束縛をしてしまうのは良くありません。

相手に執着し束縛をしてしまうことで、相手はそんなあなたの行動に引いてしまい、最終的に離れて行ってしまう結果となりかねません。「こんなに好きなのに」と自分を正当化する前に、自分にも悪い点がなかったかを振り返ってみましょう。

恋愛傾向⑤「失恋を引きずってしまう」

エンジェルナンバー恋愛傾向

別れてしまった相手に執着するあまり、長い間引きずってしまう傾向が強いのもエンジェルナンバー「16」の特徴です。1人の人を想い続けるということは悪い事ではありませんが、どこかで諦めをつけなければ時間が勿体ないですし、新しい出会いにも恵まれません。1歩前に進むためにも、執着し続けることはやめましょう。

恋愛傾向⑥「モテ期到来」

エンジェルナンバー恋愛傾向

自分でも不思議になるくらいのモテ期がやってきます。それはあなたが魅力的な状態になっているからです。とはいっても感情のどこかに冷静な部分があって、情熱的な恋愛をしている自分を客観的な感情で見つめている部分もあります。

しかしエンジェルナンバー「16」を頻繁に見かける時には、天使たちがあなたのことを全力でサポートしてくれますから心配することはありません。自分の気持ちに正直に、ポジティブに恋をしてみましょう!

エンジェルナンバー「17」その他の運勢は?

【金運】安定した金運が続く

エンジェルナンバー運勢

エンジェルナンバー「16」のキーワードでもお話ししたとおり、金銭面に関する心配はするべきではないと天使は告げています。人生において安定や調和を意味するこの数字は、あなたに金銭的な心配がないことを意味しています。

あなたは元々金銭面や物資面において注意する傾向が強いため、無駄遣いなどはあまりしません。もちろん浪費癖もないでしょうから、「気付いたらお金がなくなっていた!」なんて心配は不要です。

Small thub shutterstock 356719802
関連記事 金運アップの方法は風水で解決!風水で金運を上げる方法【15選】

あなたは金運アップの方法をご存じですか?今回紹介する風水は、普段の生活

【健康運】考えすぎが不調の原因に

エンジェルナンバー運勢

少々心配性な面を持つエンジェルナンバー「16」の人は、考えすぎる傾向があります。しかし、あまり考えすぎてしまうと、それがストレスの原因となり体の不調を招いてしまう事になりかねません。

あまり考えすぎず、もっと楽観的に生きなさいと天使は助言しています。あなたが考えるほど、人生はつらいものではありませんので、心配はいらないでしょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】楽観的になることが鍵

エンジェルナンバー運勢

仕事は集中し、少し神経質なくらいがちょうど良いと思われがちですが、エンジェルナンバー「16」を持つ人の場合はやや神経質すぎる面があります。

仕事は心にゆとりを持って取り組んだ方が良い結果を出せることもあります。エンジェルナンバー「16」の人の場合、心のゆとりが足りていないのです。少し楽観的に仕事を楽しむくらいの気持ちで取り組むことで、新しい発見に恵まれ、そうすることで順調に進むでしょう。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】コツコツ続ければ報われる

エンジェルナンバー運勢

エンジェルナンバー「16」には「思考」や「真の自分と向き合う」といった意味があります。その為、勉強においても単に知識を入れるだけではなくしっかりと思考することが大切になります。

そして、頑張ったら頑張った分だけ、それが成果となって表れます。順調すぎて自分でも驚いてしまうかもしれませんが、心配することはありません。それは天使があなたの頑張りを認めてくれたからです。あなたは今正しい方向を見て歩いていますから、目標を達成するために自分の思いを貫きましょう。

エンジェルナンバー「16」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「16」の持つ意味や恋愛のメッセージなどを含めてご紹介してきましたが、参考になりましたか?この数字を見たときは、ポジティブな考えを意識することを忘れずに。不安な気持ちを捨てて、周囲への愛する気持ちを忘れずにいれば、あなたの周りのことは順調に進んでいくでしょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。