Middle shutterstock 126331394

目次

 エンジェルナンバーって?

「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー5678」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

法則性がつかみにくい「キリ番」

1234や900などのキリの良い番号は「キリ番」と言います。ぞろ目やミラー数字もキリ番なのですが、今回は分かりやすくするために、あえて分類してあります。キリ番には様々な組み合わせがあるので、全体の特徴をお伝えすることは出来ませんが、特別なメッセージが込められていることは間違いありません

エンジェルナンバー5678の基本概念は?

色気のある女性

5678は数字の「567」と「8」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、5678は4桁なので最初の3桁「567」と残りの1桁「8」に分けて解釈をします。 さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「5+6+7+8=26」、「2+6=8」となるので、「8」の意味が強調されていると言えます。

数字の567の意味は「前向きな変化が訪れます」

エンジェルナンバー567を身近に感じた時には、あなたによい変化が訪れることを意味しています。変化の種類は人それぞれですが、変化によってあなたの心の中にあるストレスは解消され、穏やかな気持ちになれるでしょう。変化するということに対して多少なりとも不安に思う人もいると思いますが、今回の変化は神様や天使が見守っていてくれているので不安要素が何もありません。安心して前向きに変化を受け入れましょう。

数字の「8」の意味は「あなたに豊かさがやってくる」

数字の「8」は「末広がり」と言われるようにもともと縁起のよい意味がありますが、特にエンジェルナンバーの考え方では「豊かさ」という意味があります。あなたの周りでうまく経済が流れ、気が付いたら豊かになっているのです。それは天使があなたに経済の豊かさをもたらしてくれたからです。 「豊かさ」というのはお金に限ったことだけではありません。あなたを取り巻くすべてが豊かになっていくのです。人間関係、健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれるのが「8」の本質なのです。 「8」を横にすると「∞」になります。「∞」には「無限」という意味があります。つまり「8」には豊かさを無限にしてくれる意味があるのです。それは天使の働きがあるからです。そして無限という意味から宇宙を象徴しているという意味もあります。

エンジェルナンバー5678のキーワードは?

色っぽい女性

キーワード①「豊かさが訪れます」

あなたに豊かさが訪れようとしています。それは経済的なものや物質的なものなど幅広い範囲での豊かさです。どうしたら豊かさが訪れるのか、その方法をあなたはすでに理解し会得しています。あなた自身はそのことを実感しているかもしれないししていないかもしれません。たとえ実感していなくても、あなたは自然とその方法で豊かさを手にすることができます。

キーワード②「経済的な不安は解消されます」

あなたには経済的な豊かさが訪れる可能性がかなり高いので、もし経済的な不安を抱えてるようならその不安は無用です。もうすぐ豊かさがやってくると信じて前向きに待ちましょう。あなたが今自然に行っていることは豊かさに通じていますから、心配するのはやめましょう。

キーワード③「神様や天使からのメッセージはあなた自身の考えにあらわれます」

神様や天使にお願いをしたとき、神様や天使はあなたにメッセージやサポートをしますが、それはあなたの直感を通して行われます。耳をすませば聞こえるとかそういうものではありません。あなた自身のひらめきや思いついたことが神様や天使のメッセージそのものなのです。あなたは自分自身の考えに忠実に行動することで神様や天使のサポートを受けることができるのです。

エンジェルナンバー5678を見た時の恋愛傾向は?

男性が後ろから女性に寄り添う

本能的な恋愛!

恋愛の駆け引きを楽しむといった思考先行の恋愛ではなく、本能的な恋愛をすることになるでしょう。気持ちより本能先行の恋愛なので、本当にこれでよいのかと自分を抑えてしまいそうになりますが、今は本能的な恋愛をするときだと天使や神様が導いているのですから逆らわずに突き進んでいきましょう。前向きに恋愛をしていることで、素敵な相手と出会うことができるでしょう。

恋のライバルに勝てるでしょう!

好きになった相手に違う恋人がいたり、同じ人を何人もの人が恋心を寄せていたりと恋のライバルがいたとしても、あなたにはライバルに勝つだけのパワーがあります。自信を持って本能のままに恋をしてみましょう。天使や神様があなたを良い方向に導いてくれますから、心配することは何もありません。

今の恋はあなたの成長の糧になります!

本能のままに恋を楽しむことにはリスクもつきものです。たとえその恋自体がうまくいかず失恋してしまったとしても、その経験は今後のあなたの成長の糧になります。もちろん燃えるような恋を経験したなら、それもよい経験です。片思いの人は迷わず自分の気持ちを相手にぶつけましょう。今の恋愛に無駄なものは何もありません。前向きに恋を楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー5678は「豊かさと成功が待っている」というメッセージです。神様の存在を信じ、自分自身を信じて毎日前向きに生活していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。