Big shutterstock 310057103

目次

エンジェルナンバーって?

「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー3838」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

繰り返し数字は思いもよらない出来事を暗示

今回紹介しているエンジェルナンバー3838のように同じ数字が繰り返されているエンジェルナンバーを「繰り返し数字」と言います。これは、一桁の意味を融合させたもので、何か複雑な状況に陥っているときに現れやすいのです。繰り返し数字が表れる時は、思いもよらないことが起こり得る可能性が高いです

エンジェルナンバー3838の基本概念は?

3838は数字の「383」と「8」と「4」と意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、3838は4桁なので最初の3桁「383」と残りの1桁「8」に分けて解釈をします。 さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「3+8+3+8=22」、「2+2=4」となるので、今回は「4」の意味も含まれています。

数字の383の意味は「アセンデッドマスターが経済的にサポートしてくれます」

数字の「3」にはアセンデッドマスターがあなたのことを守っているという意味があります。そして「8」は豊かさの象徴なので、「383」にはアセンデッドマスターがあなたの中の特に豊かさの面においてサポートを強めてくれているという意味があります。経済的に不安な気持ちは個人差はありますが誰でもあることでしょう。しかし「383」という数字を身近に感じた時には、その不安はアセンデッドマスターが解消してくれるというメッセージと前向きにとらえましょう。

アセンデッドマスターとは?

アセンデッドマスターとは過去に人間として地上で生活をした後、天に召されて神として私たちを見守っている存在のことを言います。その数はとても多く、有名なところではキリストや釈迦、ブッダ、モーゼ、ガンジー、大天使ミカエル、ガネーシャなどがこれに当たります。

数字の「8」の意味は「あなたに豊かさがやってくる」

数字の「8」は「末広がり」と言われるようにもともと縁起のよい意味がありますが、特にエンジェルナンバーの考え方では「豊かさ」という意味があります。あなたの周りでうまく経済が流れ、気が付いたら豊かになっているのです。それは天使があなたに経済の豊かさをもたらしてくれたからです。 「豊かさ」というのはお金に限ったことだけではありません。あなたを取り巻くすべてが豊かになっていくのです。人間関係、健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれるのが「8」の本質なのです。 「8」を横にすると「∞」になります。「∞」には「無限」という意味があります。つまり「8」には豊かさを無限にしてくれる意味があるのです。それは天使の働きがあるからです。そして無限という意味から宇宙を象徴しているという意味もあります。

数字の4の意味は「天使がいつもあなたのそばにいて見守ってくれている」

エンジェルナンバー4には天使がいつもあなたのそばにいて見守ってくれているという意味があります。あなたの行動や言動などすべてをそばで見守っていて、悪い結果に向かわないように導いてくれるのです。困ったことや大きな壁にぶつかって悩んでいるときには、天使にその状況を伝え、改善してほしいということを祈りましょう。

エンジェルナンバー3838のキーワードは?

キッチンで幸せそうなカップル

キーワード①「アセンデッドマスターたちが守っています」

あなたの周りには天使やアセンデッドマスターがいて、あなたが歓ぶようにメッセージを送っています。しかも「3」が2回繰り返していることから、アセンデッドマスターは複数存在しています。あなたは天使やアセンデッドマスターの存在を信じ、メッセージを受け入れることが大切です。メッセージを受け入れることであなたはたくさんの歓びを得ることができます。

キーワード②「前向きな気持ちでいましょう」

天使やアセンデッドマスターたちはネガティブな気持ちを受け入れようとしません。不安な気持ちの時にはこの先どうなりたいのかということを天使やアセンデッドマスターに願い祈りましょう。天使やアセンデッドマスターは不安を抱えているあなたが先を見て明るい未来を求めていると判断したときにはあなたの願いを受け入れ、サポートしてくれます。

キーワード③「経済的な豊かさは信じることでもたらされます」

「8」が2回繰り返されていることから、あなたには近い将来経済的な豊かさに恵まれます。そのために必要なことはただひとつ、天使やアセンデッドマスターの存在を信じ、メッセージやサポートを素直に受け入れることです。天使やアセンデッドマスターはあなたの直感にメッセージを送ります。あなたがひらめいたと思ったりいいことを思いついたという時、それは天使やアセンデッドマスターのメッセージだと判断し、直感に正直に行動しましょう。

エンジェルナンバー3838を見た時の恋愛傾向は?

見つめ合うカップル

恋の復活!

しばらく恋をしていないという人、もう恋はあきらめているという人がエンジェルナンバー3838を身近に感じた時には、新しい恋の訪れの可能性があるでしょう。過去の失敗などを引きずっているようならその思いを天使やアセンデッドマスターに相談してみましょう。あなたが過去の失敗を糧にしてこれからの恋愛に生かしていけると天使やアセンデッドマスターが判断したら、あなたにサポートの手を差し伸べてくれるでしょう。

相手との溝が埋まります!

恋愛関係にある人でも、相手に聞けないということはあることでしょう。そのため、そつなくお付き合いしてはいるけれど埋まらない溝を感じている人も少なくないはずです。しかしエンジェルナンバー3838を身近に感じた時には、そんな溝が解消されることを意味しています。それを解消してくれるのは天使やエンジェルマスターです。あなたが相手に感じている溝を埋めたいと前向きに考えれば相手との溝は天使やアセンデッドマスターが埋めてくれます。

恋の意識改革!

相手に対して引っかかっていることがある人や、片思いで愛艇なかなか想いを告げられないという人は天使やアセンデッドマスターのメッセージを素直に受け入れましょう。今までに自分では思いつかなかった天使やアセンデッドマスターのアイデアを素直に受け入れ、行動に移すことによって今までの恋愛における意識改革を行うことができるでしょう。 今までになかったことに戸惑うこともあるかもしれませんが、それはあなたにとって一番よい恋愛スタイルなのです。素直に受け入れましょう。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー3838は「天使やアセンデッドマスターが豊かさをもたらす」というメッセージです。天使やアセンデッドマスターの存在を信じ、サポートしてもらいながら毎日前向きに生活していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。