Large thumb shutterstock 334290167

エンジェルナンバー「404」は守護の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「404」には、「見えない存在があなたを見守っている」という意味があります。彼らによって、あなたは恋愛や人生において豊かになっていくことでしょう。今回はその意味や恋愛傾向、運勢診断について解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「404」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

基本原則により、エンジェルナンバーは三桁で構成されます。これにより、エンジェルナンバーには「404」の意味を持っています。そしてそれぞれの数字に注目する決まりがあり、これによるとエンジェルナンバー404は、「4」と「0」のパワーを持っていることがわかります。

またもうひとつのルールとして、構成されているナンバーはよりシンプルに還元するという決まりがあります。還元する、というのは足し算することを言います。このルールにより、エンジェルナンバー404は4+0+4=8となります。この答えにより、「8」のパワーも持っていることがわかります。

「0」の意味は「天使が見守ってくれている」

エンジェルナンバー

数字の0は非常に重要度の高い数字です。全ての始まりであり、すべての数字の特徴を内包していることから非常に高いパワーを持っています。エンジェルナンバー0においては原点、全ての始まりという意味があります。そのため、「自分を見つめ直し、原点を忘れないようにしなさい」というメッセージでもあります。

このナンバーは他にも、「無限」という意味を持っています。数字の0には始まりも終わりもありません。つまり「あなたには無限の可能性を秘めている」というメッセージが込められているのです。エンジェルナンバーのなかでも、特にメッセージ性の強いことが特徴です。

「4」の意味は「天使が見守ってくれている」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー4には、四元素の法則と深い関わりのある数字です。あらゆるものを構成する数字として、天使など見えない存在を惹きつけます。そのため、この数字を見た人は「天使たちに見守られている」というメッセージがあるのです。その回数が多ければ多いほど、沢山の天使たちがあなたを見守っています。

また、他にも「安心・安定」といった持っているナンバーです。見えない存在が見守ってくれているので、安心して今を過ごしてください。もし悩み事や問題を抱えている人は、いずれは解決されるだろうというメッセージが込められています。


「8」の意味は「豊か」

エンジェルナンバー

数字の8は、日本において「末広がり」という意味をもち縁起が良いとされています。エンジェルナンバーおいても同様で、「豊か」という意味を持っています。特に経済面に関して影響力のあるパワーで、この数字を見た人は経済的に豊かになっていくメッセージが込められています。

もちろん経済的なものだけでなく、人間関係など自分を取り巻く要素全てにおいて影響のある数字です。そして他にもこの数字は「無限」という意味も持っています。そのため、このとき得た豊かさは無限に広がっていくだろうというメッセージも持っています。

「404」の意味は「天使たちが見守っている」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー404は、「見えない存在があなたを見守っている」というメッセージを持っています。このナンバーに含まれる数字たちは、どれも神秘的なパワーを持っていることから、見えない存在を惹きつけているのです。彼らは、あなたのこれからの人生を豊かで平和なものにしたいと考えています。

エンジェルナンバー「404」のキーワード【前編】

キーワード①「天使と神様の愛に包まれています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー404には天使と神様が見守っているというメッセージが込められています。つまりエンジェルナンバー404を身近に感じるという時は、あなたのことを天使と神様が明るい方向に導いてくれているので安心してサポートを受け入れましょう。そうすれば、必ず良い結果を引き寄せます。

キーワード②「やりたいことを強く意識して」

エンジェルナンバーキーワード

あなたの周囲は、常に見えない存在が見守ってくれています。彼らはあなたが求めるならば、夢や目標を叶える手助けをしたいと思っているのです。そのためには、強くこころの中で願ってみてください。それが天使たちに伝わることで、あなたが望むような結果へと導いてくれることでしょう。

キーワード③「決めたことに自信をもって」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー404には、「目標を達成できる」というメッセージが込められた「4」のパワーが込められています。また、見えない存在の手助けによってあなたの夢や目標は必ず叶うことでしょう。ですから、安心して自分が決めた道を進んでください。そして努力すればするほど、良い結果に繋がります。

キーワード④「困難を恐れないで」


エンジェルナンバーキーワード

あなたを見守っている天使たちは、今までの努力や苦労を知っています。だからこそ、今後の人生をより豊かで平和なものにしてあげたいと考えているのです。もし困難が降りかかっても、決して恐れないでください。そのときは、天使たちが解決へと導いてくれるでしょう。そして周囲も、そんなあなたを協力してくれます。

キーワード⑤「経験があなたを成長させる」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー404には、プラスとマイナスの両方の性質を持つ「0」が含まれています。これは人生において、両方の意味を持つ経験をすることになります。そのときはとても辛い思いをするかもしれません。しかし結果として、良い方向へ転がっていくことになります。そしてその経験が、あなたを成長させるでしょう。

エンジェルナンバー「404」のキーワード【後編】

キーワード⑥「頼りになる存在に出会います」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー404が持つ「4」は、男性的なパワーを持っています。これにより、あなたは父親のように頼りがいのある、パワーを持った男性と巡り合うことでしょう。もしかするとその人は、大きく年齢が離れていたり、社会的な権力を持っているかもしれません。その人を大切にしてあげてください。

キーワード⑦「必ず誰かが助けてくれます」

エンジェルナンバーキーワード

あなたを助けてくれるのは、なにも天使などの見えない存在だけではありません。時には、あなたの周りにいる人が、問題を解決するために力になってくれるのでしょう。そうして自分だけでは難しいことも、解決への道が切り開かれていきます。ですから安心して、物事を進めてください。

キーワード⑧「感謝の気持ちを忘れないで」

エンジェルナンバーキーワード

あなたがひとりでは解決できないような問題に直面したときは、必ず誰かが手を差し伸べてくれるでしょう。そんな時は、決して感謝の気持ちを忘れないようにしてください。雑に扱ったり、裏切ってしまう行為は、あなたに不幸を引き寄せます。あなたにとって、「仲間」は大切なキーワードであることを覚えておいてください。

キーワード⑨「豊かな生活が待っています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー404には、豊かさを象徴する「8」のパワーが込められています。ついにあなたの努力や苦労は報われ、幸せな人生を迎えられることでしょう。その影響は経済面だけでなく、人間関係や健康にも及びます。情熱的でパワフルな人生を送ることができるでしょう。

キーワード⑩「新しい始まりがやってきます」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー404には、「新たな始まり」を意味する「0」のパワーが込められています。あなたにとって、今は始まりのときです。今一度、自分の人生について振り返ってみてください。もし不足しているものがあれば、それを補う絶好のチャンスです。なにかやりたいことがあれば、始めてみてもよいでしょう。


エンジェルナンバー「404」の恋愛傾向

恋愛傾向①「力強い恋」

恋愛傾向

エンジェルナンバー404が持っている「4」には、男性的なパワーを持っている特徴があります。そのため、恋愛面においてはパワフルで精力的な恋愛をすることが出来るでしょう。

このとき、相手のためになることならどんなことも惜しまないようしてください。そうすることで、それがあなたの魅力に繋がっていきます。すると生活も華やかになっていくことでしょう。

恋愛傾向②「頼りになる人と出会うかも」

恋愛傾向

パートナーがいない人にとって、エンジェルナンバー404は新たな出会いを示唆しています。数字に含まれている「0」には「新たなスタート」という意味があり、「4」には「安心・安定」といった意味があります。これにより、あなたは自分にとって安心を与えてくれるような頼りになる存在と出会うことになるでしょう。

恋愛傾向③「良いとこも悪いところも受け止める」

恋愛傾向

エンジェルナンバー404に含まれる「0」には、「中立」という意味があります。これは恋愛面において、相手の長所や短所、両方がしっかり見えてくるというメッセージが込められています。そのとき、ちゃんと受け止めて相手を認めることが出来れば、安定した豊かな恋愛を経験することができるでしょう。

恋愛傾向④「関係を見直すベストタイミング」

恋愛傾向

パートナーがいる人にとてエンジェルナンバー404は、今の関係を見直すベストタイミングであることを示しています。特に長く付き合っている人は、具体的に将来について話し合うと良いでしょう。そうすることで、エンジェルナンバー404が持つ「0」の力によって、関係の発展を引き寄せるでしょう。

恋愛傾向⑤「結婚が良い未来を引き寄せる」

恋愛傾向

パートナーとの結婚を望んでいる人は、天使のサポートをによって叶う可能性があります。エンジェルナンバー404が持つ「8」の力が、人生をより豊かにしてくれるでしょう。時には喧嘩することや、辛いことがあるかもしれません。しかしそういったすべてが、貴方の才能を豊かにする糧となっていきます。

恋愛傾向⑥「望めば復縁も叶う」

恋愛傾向

あなたがもし望むのであれば、天使たちが復縁をサポートしてくれます。しかしその復縁があなたにとって良くないものだった場合、難しいかもしれません。エンジェルナンバー404には、「新たなスタート」という意味をもった「0」のパワーが込められています。もしかすると、それは必要な別れかもしれません。

エンジェルナンバー「404」その他の運勢は?

【金運】周囲の協力が鍵

金運

エンジェルナンバー404は、ミラー数字と言われるナンバーです。これは、「あなたの周りには協力してくれる人がいる」というメッセージでもあります。金運で見ると、自分の力だけでなく、周囲の強力が運勢アップに繋がります。周囲を意識して、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

【健康運】悪い習慣は断ち切って

健康運

エンジェルナンバー404には、「今の自分を省みなさい」というメッセージが込められています。ここは一度原点に振り返って、悪い習慣は断ち切りましょう。整理整頓することで、心に余裕が持てるだけでなく、新しいエネルギーが入り込んでパワフルに活動できることでしょう。

【仕事運】今が転換期!

仕事運

もしあなたが転職や独立を考えているのならば、ベストタイミングです。天使たちが良い方向へサポートしてくれるでしょう。そういった目標がない人も、新しい資格や勉強を始めてみると良いでしょう。自分になにが必要か、なにが欠けているか見直して、スキルアップすることが成功につながります。

【勉強運】引き続き努力して

勉強運

エンジェルナンバー404には、「見えない存在があなたを見守ってくれている」というメッセージがあります。彼らは時に必要ならば、あなたが望む結果へ導いてくれます。そのために努力していることを、彼らはちゃんと知っています。ですから、引き続き安心して目標に向かって突き進んでください。

エンジェルナンバー「404」で幸せをつかもう!

今回は、エンジェルナンバー404について解説しました。このナンバーにおいて最も伝えたいのは、見えない存在があなたを見守ってくれていることです。ですから、なにも恐れることはありません。もしやりたいことや叶えたいのがあれば、強く念じてみてください。

そうすれば、きっと見えない存在たちがあなたをなんらかの形で助けてくれるでしょう。自分の力を信じて、進んでいってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。