エンジェルナンバーって?

「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー22222」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

ゾロ目は「特別な数字」

同じものが並んでいるのを「ゾロ目」と言います。基本的な意味は「ひと桁」の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。もし、ゾロ目をよく見るのなら、それは天使があなたに早急に伝えたいメッセージなのかもしれません。 今回ご紹介する22222もゾロ目です。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー22222の基本概念は?

別れる前にキスをするカップル

22222は数字の「222」と「22」と「1」と意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、22222は5桁なので最初の3桁「222」と残りの2桁「22」に分けて解釈をします。 さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「2+2+2+2+2=10」、「1+0=1」となるので、今回は「1」の意味も含まれています。

数字の222の意味は「信じましょう」

エンジェルナンバー222を身近に感じたり関連するナンバーには、あなたが今取り組んでいることや考えていることは間違っていないと信じて前向きに進んでいきましょうということを意味しています。結果が出ず迷いの中にいる人も、もうすぐ明るい未来にたどり着きます。信じて待ちましょう。

数字の22の意味は「自分の考えをしっかりと持ちましょう」

神様や天使はあなたのことを常に見守っています。それを信じて自信を持ってポジティブに行動しましょう。自信を持って行動することで、あなたは自分の考えをしっかりと持てるようになります。 さらに、あなたはマスタービルダーとしての資質があります。マスタービルダーとは「創造の熟練者」と訳され、自分の考えや創造したことを現実化することができる人のことを言います。つまりあなたは自分の考えを現実化するだけの力と能力がるのです。自信を持ちましょう。

数字の1の意味は「新しいスタートの時」

数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

エンジェルナンバー22222のキーワードは?

見つめ合っているカップル

キーワード①「信じる心をずっと持ち続けましょう」

エンジェルナンバー22222を身近に感じた時には、明るい未来があなたのもとにやってくることを信じて待ちましょう。今は明るい未来を感じることができなくても、あなたが明るい未来を信じ続けていれば神様や天使があなたを良い方向に導いてくれます。神様や天使を信じ、明るい未来を信じましょう。信じる心を持ち続けることが大切です。

キーワード②「順調です」

あなたは今とても順調です。あなたが願う明るい未来に向けて順調に進んでいます。「本当かなぁ? 」と現状を振り返って疑問に思う人もいるかもしれませんが、確実に良い方向に順調に進んでいるので安心してください。常に前を向いて神様や天使の存在を信じていれば、このまま順調に物事が進みます。

キーワード③「不安な気持ちは払しょくしましょう」

どうしても不安な時は、あなたがどのような方向に進みたいのかというビジョンを神様や天使に伝え、叶えてもらえるようにお願いしましょう。あなたが明るい未来に進みたいというポジティブな気持ちを持っていれば、神様や天使はあなたの願いを叶えてくれます。

エンジェルナンバー22222を見た時の恋愛傾向は?

楽しそうなカップル

出会いは偶然ではない!

同じ数字が5つ続いているエンジェルナンバーは現実世界を超越したメッセージを表しています。今回のエンジェルナンバー22222には目の前にいる相手、片思いの相手が偶然出会った存在ではないということを意味しています。その出会いは生まれる前から決まっていた「ソウルメイト」であり、出会いは必然なのです。

はるか昔に出会った人との再会!

生まれるずっと前から運命の人として出会うべくして出会った二人は、実は生まれる前にすでに出会っているのです。そんな相手ですから、自然な形で恋愛関係へと発展できるのです。そして、この恋愛はあなたの人生に大きな影響を与えます。

祝福される恋愛!

運命の出会いを果たしたふたりを周囲の人は祝福して迎えてくれます。生まれる前の魂の段階からつながっていたふたりなのですから、祝福してもらえるのも当然のことなのです。神様や天使があなたの運命の人を探しあて、導いてくれたから再会できたこの恋愛関係に不自然なことは何もないのです。運命の人に出会わせてくれた神様や天使に感謝して、この恋愛を充実したものにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー22222は「ずっと信じ続けていきましょう」というメッセージです。神様や天使の存在を信じ、自信をもって毎日前向きに生活していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!