エンジェルナンバーって?

「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー2223」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

エンジェルナンバー2223の基本概念は?

シャンパンを自宅で飲むカップル

2223は数字の「222」と「3」と「9」と意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、2223は4桁なので最初の3桁「222」と残りの1桁「3」に分けて解釈をします。 さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「2+2+2+3=9」となるので、今回は「9」の意味も含まれています。

数字の222の意味は「信じましょう」

エンジェルナンバー222を身近に感じたり関連するナンバーには、あなたが今取り組んでいることや考えていることは間違っていないと信じて前向きに進んでいきましょうということを意味しています。結果が出ず迷いの中にいる人も、もうすぐ明るい未来にたどり着きます。信じて待ちましょう。

数字の3の意味は「アセンデッドマスターがそばにいる」

数字の「3」には「アセンデッドマスターがあなたのそばにいる」という意味があります。アセンデッドマスターはあなたのことをすべて見守っていて、困難な場面に出くわしたときに適切なサポートを授けてくれ、新しいステップへとつなげてくれます。 アセンデッドマスターは地上で生活をしていた時に物事の創造や発展のために活動をしていました。そんなアセンデッドマスターを身近に感じることができるので、「3」には創造や発展の意味があるのです。

アセンデッドマスターとは?

アセンデッドマスターとは過去に人間として地上で生活をした後、天に召されて神として私たちを見守っている存在のことを言います。その数はとても多く、有名なところではキリストや釈迦、ブッダ、モーゼ、ガンジー、大天使ミカエル、ガネーシャなどがこれに当たります。

数字の9の意味は「次のステップの始まり」

数字9は1桁の最後の数です。エンジェルナンバーの考え方では、あなたのこれまでの生活がひと段落し、次のステップに進むことを意味しています。今まで生きてきた中で得たすべてのことはすべてあなたの自信につながっています。次のステップでは他の人に対して生かしていきましょう。 あなたが他の人のために行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなたの成長にもつながります。あなたはライトワーカーとしての自信を持ち、リーダーシップを発揮しましょう。 ライトワーカーとは? ライトワーカーとは地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。リーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて癒してあげられる存在だったりということが多いと感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。 ライトワーカーは自分がライトワーカーとしての使命を持って存在しているということを意識しているわけではないので、これまでの自分を見つめなおしてみると「もしかしたら?」とライトワーカーとしての自分の存在を発見することになります。数字の「9」を身近に感じる場合はライトワーカーの可能性について考える良い機会です。

エンジェルナンバー2223のキーワードは?

微笑み合うカップル

キーワード①「神様や天使を信じましょう」

天使や神様はネガティブな気持ちを受け入れようとしません。不安な気持ちの時にはこの先どうなりたいのかということを天使や神様に願い祈りましょう。天使や神様は不安を抱えているあなたが先を見て明るい未来を求めていると判断したときにはあなたの願いを受け入れ、サポートしてくれます。それが今すぐなのか時を置いてなのかは神様や天使が判断し、一番良いタイミングであなたのことを明るい未来に導いてくれます。

キーワード②「アセンデッドマスターのメッセージを受け取りましょう」

あなたには神様や天使だけではなく、アセンデッドマスターも味方になってくれています。困難なことに出くわしてもそれはあなたのこれからの人生における糧となるもので、決してマイナスの方向には働きません。あなたの今の状態は物事がこれからうまく進んでいく状態なので、今は本当に良い方向に進んでいくのか疑問に感じている人もいるでしょう。しかし、アセンデッドマスターがあなたのことを見守っている限りよい方向にこれから進んでいくことは間違いありません。あなたはアセンデッドマスターの存在を信じ、願いを伝えればよいのです。

メッセージ③「明るい未来がくるということを信じましょう」

神様、天使、そしてアセンデッドマスターがあなたのことを見守っています。これであなたが悪い方向に進んでいくはずがありません。強い味方があなたにはいつもいるのですから、自信を持ってポジティブに行動しましょう。あなたがポジティブに行動していれば、神様や天使、アセンデッドマスターはあなたの願いを聞き入れ、明るい未来へと導いてくれます。

エンジェルナンバー2223を見た時の恋愛傾向は?

自撮りする付き合い始めっぽいカップル

これまでの恋愛が発展します!

長く恋愛関係を続けてきた人はその関係に発展が訪れます。発展の内容は人それぞれですが、今までの恋愛に大きな変化がおこることは間違いありません。例えば、長く恋人同士だった二人に結婚話が持ち上がったりという良い意味での発展もあれば、恋のライバルの出現といったよくない変化もあるでしょう。結婚している夫婦であれば子どもに恵まれるなどといった発展も期待できます。

倦怠期の人は要注意!

少々倦怠期気味という人やもう倦怠期真っ只中という人など長く恋愛関係を続けていると、倦怠期がやってくることも珍しくありません。そんな人がエンジェルナンバー2223を身近に感じているときには要注意です。神様や天使、アセンデッドマスターはお互いの考えを確認しましょうというメッセージを送っているのです。本当に恋愛関係にあってもよいのか、倦怠期だけどお互いの気持ちはつながっているのかということを確認しましょう。

お互いの気持ちに変化が訪れるでしょう!

冷静にこれまでの恋愛関係を振り返ることで、自分と相手との違いを発見することになるでしょう。付き合い始めたころと比べて気持ちに変化が起きていることもあるでしょう。あなた自身の気持ちにも変化が起きているかもしれません。すべてを含めて相手のことを好きと思えるのであれば、その恋愛関係は長続きします。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー2223は「あなたの願いの実現は目の前に迫っている」というメッセージです。神様や天使、アセンデッドマスターの存在を信じ、毎日前向きに生活していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!