Middle shutterstock 407840485

目次

エンジェルナンバー303は問題解決の兆し?数秘術で⾒た303の意味は?

今回ご紹介する「エンジェルナンバー303」は、今あなたが抱えている問題が解決に向かうことを教えてくれています。しかしそれには少しあなたの努力や心構えも必要なようです。そこで今回はそのよう大切なポイントはもちろん、「303」が教えてくれている恋愛の導きについても、詳しくご紹介していきたいと思います。ぜひ最後までお付き合いくださいね。

エンジェルナンバーって?

頭にキスされる女性

数字は天使からのメッセージ

そもそもエンジェルナンバーとは一体何なのかご存知ですか?私たちの周りには多くの数字がありますが、その多くは「ただの数を表すもの」としてしか使われていません。しかし占術のひとつでもある数秘術では、「数字ひとつひとつには意味がある」と考えています。その意味こそが天使からのメッセージなのです。

ミラー数字は「特殊な数字」

また今回ご紹介する「303」には、ある特徴的なことがあります。それが「ミラー数字であること」です。ミラー数字とは、その名の通りまるで鏡に映したかのように並ぶ数字のことで、中央から左右に向かって同じ数字が並ぶものを指します。これは同じ数字が繰り返されることからも、「より強いメッセージが込められている」とされているのです。

エンジェルナンバー303の基本概念は?

ハートにキスする女性

303は「数字の3」と「0」、「6」の意味も持つ

まずは基本概念にのっとって、「エンジェルナンバー303」に込められた数字を見つけていきましょう。まず「303」なのですから、「3」と「0」があるのは、すぐにおわかり頂けるかと思います。しかし「303」にはもうひとつ数字が隠されているのです。 それは「全ての数字を1桁になるまで足し続ける」という方法で見つけることができます。今回の場合はどうでしょうか。「3+0+3」なのですから、「6」という数字が導き出せますね。つまり「エンジェルナンバー303には3と0と6の意味がある」ということです。

数字の3の意味は「成長」

数字の「3」は増加や拡大といった「成長」という意味が込められています。またイエス・キリストとも縁のある数字として、「天使がそばで味方をしてくれている」というメッセージもあるのです。

数字の0の意味は「無限の可能性」

終わりも始まりもない、そんな「無限の可能性」を意味するのが数字の「0」です。また「0」は他の数字と合わさることで、「他の数字の意味を強める」という働きもしれくれます。つまり「ミラー数字であること」「0があること」そんな2つの観点から見ても、今回のメッセージ性はとても強いものだと言えるでしょう。

数字の6の意味は「所有物」

気持ちや感情を表す数字が多い中、唯一数字の「6」だけが有限物などの物質に関わる意味を持ちます。またメッセージとして「問題解決」を表してくれていますが、それには執着や不安からの脱却が条件になります。

エンジェルナンバー303のキーワードは?

スマホを幸せそうに見る女性

キーワード①「天使の援助」

数字の「3」は、天使があなたの味方をするために側にいることを表してくれています。これにより思わぬラッキーがあなたに訪れるかもしれません。「宝くじで1億円当たった!」というような大きなことではないかもしれませんが、「大したことしたつもりはないけど大きなリターンになった」程度のことは頻繁に起こるかもしれません。 また天使の援助を信じて、ふと頭によぎった直観力を信じるようにしてみましょう。「3」には自己表現やインスピレーション、創造力などの意味もあるため、これらの力も増幅してくれています。「なんとなく」でやったことが、大きな成果となってあなたの財産になる可能性があります。チャレンジ精神を忘れないようにしましょう。

キーワード②「精神バランス」

今回の「303」で注意したいことは、数字の「6」があることです。問題解決を表してくれてはいるものの、それには条件が必要なため、手放しで喜べる数字ではありません。またお金や物質などに固執することで、より悪い方へと転がってしまう恐れもあります。 まずは執着心と、それを失うことへの不安・恐怖を捨てましょう。そうすることで、一気にあなたに運気が流れ込んできます。この精神バランスさえとれれば、あなたを悩ませる憂鬱な問題や障害は目の前から消えてなくなるでしょう。寛大な心と安定がなによりも大事な時です。

キーワード③「問題解決」

上記でも触れたように、心のバランスを取ることで問題は解決されます。有形資産などの目に見えるものもそうですが、家族間や友人などの人間関係でもその解決が望めるでしょう。数字の「6」が良い方向に向かう時には「無条件の愛」へと向かう傾向があるのです。 しかし「エンジェルナンバー303に注目したのだから待っていても問題は解決されるはず」、そんなままでは決して良い方向へは転がりません。具体的な目標やゴール、またそこに向かうためにポジティブでいることが、何よりも良い結果を引き寄せる力になります。まずは顔を上げ前を見据えることから始めてみましょう。

エンジェルナンバー303を⾒た時の恋愛傾向や取るべき⾏動は?

①醜い執着心には要注意!

恋愛において「多少のヤキモチなら可愛い」なんて言われていますが、片思い中などは特に黒くてドロドロした感情に飲まれてしまいがちです。嫉妬や怒りを抱く人に魅力を感じることはありませんし、またそれらを表に出しているようでは尚更その恋が好転することはないでしょう。深呼吸をして、他人を妬む醜い執着心を捨てるよう努力してみましょう。

②障害がなくなる予感!?

心の安定さえ保てていれば、恋のライバルや二人を取り巻く環境などの恋の障害がなくなる予感です。それがライバルの心変わりなのか、それとも意中の彼があなたへの愛に気付くのかは定かでありませんが、恋がうまくいくためのきっかけとなるでしょう。「もうすぐ障害がなくなる」と考え、常に心の平穏を保てるよう心掛けましょう。

③楽観的になって魅力アップ!

「好きな人に好きになってもらえない自分を嫌いになる」「うまくいかない恋に苦しさしか感じない」そんな経験をされた方も多いでしょう。気持ちは痛いほどわかります。しかし今のあなたに必要なことは、その恋に対して楽観的になることです。単純にいつもうつむいている人よりも、いつも笑顔の人の方が人として魅力的に感じませんか?楽観的に考え行動することで、あなたの魅力は更にアップすることでしょう。

まとめ

「エンジェルナンバー303」に込められた天使からのメッセージはいかがでしたか?最後にここまでご紹介した内容を簡単にまとめてみましょう。 ・天使が側で味方をしてくれている ・心の安定を保たなければ悪い方向にいってしまう ・楽観的に考えることで問題は解決される これが「エンジェルナンバー303」のまとめです。「精神バランスが取れなければ悪い方向へ」という危うさはありますが、それでも好転させることができれば、「無条件の愛」を手に入れられるチャンスです。ぜひいつも笑顔でいることを心掛け、素敵な未来を掴み取ってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。