INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「303」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーを構成している数字

基本原則【1】より3ケタの数字まではその数字自体に意味があります。したがって3ケタまでのエンジェルナンバーを目にしたときは、まず第一にその数字自体の意味を確認しましょう。今回は「303」です。ここで得られた意味が最も重要な意味になります。

基本原則【3】より出てきている数字に注目をします。「303」を1ケタずつ分解すると「3」と「0」が導かれます。つまりエンジェルナンバー「303」は、「3」と「0」の2つの意味を含んでいるということになります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「303」の場合は、「3+0+3=6」なので「6」の意味も持っているということになります。

また「303」は、「ミラー数字であること」です。逆さからでも同じ並びになるもののことです。意味を知りたいときは左右の数字の意味を先に読みます。その意味に従った出来事が徐々に自分の周辺で起こるようになるのです。最終的には、真ん中の数字の意味を加味したものがミラー数字のメッセージになります。

「3」の意味は「成長」

「3」の意味は「成長」

数字の「3」は増加や拡大といった「成長」という意味が込められています。またイエス・キリストとも縁のある数字として、「天使がそばで味方をしてくれている」というメッセージもあるのです。

思いがけないラッキーや大きな成果も天使のおかげかもしれません。天使の援助を信じてあなたのインスピレーションや直感に従ってチャレンジしてみましょう。

Small thub shutterstock 653348797
関連記事 エンジェルナンバー「3」は幸運の証の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

肉体・魂・精神の3つの意味を持つエンジェルナンバー3を知っていますか?

「303」の意味は「問題解決の兆し」

エンジェルナンバー303は問題解決の兆し

今あなたが抱えている問題が解決に向かうことを教えてくれています。しかしそれには少しあなたの努力や心構えも必要なようです。

恋愛や家族などもし問題があるとすれば、早期に解決するように天使たちが勧めています。エンジェルナンバー303には、数字の6があるので問題解決してくれますが、あなたが悪いのであれば、プライドや執着心、不安や恐れを捨てて謝ることが大切です。でなければ、どんどん悪い方にいってしまいますよ。

Small thub shutterstock 683030524
関連記事 エンジェルナンバー「303」は問題解決の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

今回ご紹介する「エンジェルナンバー303」は、1歩間違うと不幸になりか

数字の「0」の意味は「無限の可能性」

エンジェルナンバー「0」

終わりも始まりもない、そんな「無限の可能性」を意味するのが数字の「0」です。神(創造主)を象徴している神秘的な意味があります。つまり数字の「0」が多く表れる場合は、神があなたに語り掛けているのです。

また「0」は他の数字と合わさることで、「他の数字の意味を強める」という働きもしれくれます。つまり「ミラー数字であること」「0があること」そんな2つの観点から見ても、今回のメッセージ性はとても強いものだと言えるでしょう。

Small thub shutterstock 456518287
関連記事 エンジェルナンバー「0」は原点の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーでは数字の0は「原点」を意味します。その原点が意味す

「6」の意味は「天使の忠告」

エンジェルナンバー「6」

数字の「6」は忠告の意味があります。一エンジェルナンバー「8」が身近にあるときには、一旦冷静になって考え直してみましょう。

気持ちや感情を表す数字が多い中、唯一数字の「6」だけが有限物などの物質に関わる意味を持ちます。またメッセージとして「問題解決」を表してくれていますが、それには執着や不安からの脱却が条件になります。

Small thub shutterstock 717279445
関連記事 エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

エンジェルナンバー「303」のキーワード【前編】

キーワード①「天使の援助」

キーワード①「天使の援助」

数字の「3」は、天使があなたの味方をするために側にいることを表してくれています。これにより思わぬラッキーがあなたに訪れるかもしれません。

「宝くじで1億円当たった!」というような大きなことではないかもしれませんが、「大したことしたつもりはないけど大きなリターンになった」程度のことは頻繁に起こるかもしれません。また天使の援助を信じて、ふと頭によぎった直観力を信じるようにしてみましょう。

「3」には自己表現やインスピレーション、創造力などの意味もあるため、これらの力も増幅してくれています。「なんとなく」でやったことが、大きな成果となってあなたの財産になる可能性があります。チャレンジ精神を忘れないようにしましょう。

キーワード②「精神バランス」

キーワード②「精神バランス」

今回の「303」で注意したいことは、数字の「6」があることです。問題解決を表してくれてはいるものの、それには条件が必要なため、手放しで喜べる数字ではありません。またお金や物質などに固執することで、より悪い方へと転がってしまう恐れもあります。

まずは執着心と、それを失うことへの不安・恐怖を捨てましょう。そうすることで、一気にあなたに運気が流れ込んできます。この精神バランスさえとれれば、あなたを悩ませる憂鬱な問題や障害は目の前から消えてなくなるでしょう。寛大な心と安定がなによりも大事な時です。

キーワード③「問題解決」

キーワード③「問題解決」

上記でも触れたように、心のバランスを取ることで問題は解決されます。有形資産などの目に見えるものもそうですが、家族間や友人などの人間関係でもその解決が望めるでしょう。数字の「6」が良い方向に向かう時には「無条件の愛」へと向かう傾向があるのです。

しかし「エンジェルナンバー303に注目したのだから待っていても問題は解決されるはず」、そんなままでは決して良い方向へは転がりません。具体的な目標やゴール、またそこに向かうためにポジティブでいることが、何よりも良い結果を引き寄せる力になります。まずは顔を上げ前を見据えることから始めてみましょう。

キーワード④「思考や感情を慎重に」

キーワード④「思考や感情を慎重に」

あなたの思考や感情で現実を作ります。エンジェルナンバー303は、「思考や感情に慎重になりなさい」という天使からのメッセージが込められています。

キーワード⑤「平和の創造」

キーワード⑤「平和の創造」

あなたの生活がプラスになるためにあなた自身が平和を創造するのです。大切な人、愛する人に囲まれて、良いコミュニケーションを取りましょう。そして良い関係やコミュニケーションが現在できているのであれば、そのことに感謝しましょう。

エンジェルナンバー「303」のキーワード【後編】

キーワード⑥「三位一体」

キーワード⑥三位一体

数字の「3」には、「エネルギー」、「愛」、「知恵・知識」の3つの要素が人間を成り立たせるという意味があります。この3つが1つも欠けることなく、バランスを取っていればあなたの人生は豊かなものになります。

キーワード⑦「物事がいい方向へと向かう」

キーワード⑦「」

数字の「3」には、「物事がいい方向へと向かう」というメッセージもあります。あなたがこれまでやってきたことが拡大、発展していくサインかもしれません。大切なことは、天使からのメッセージを信じ、祈ることです。

キーワード⑧「新しい命の誕生」

キーワード⑧「」

男性を象徴する数字の「1」、女性を表す数字の「2」、「3」は、1+2から生まれる数字であることから「新しい命の誕生」という意味があります。新しい何かのエネルギーなどが生まれるサインです。

それが新しい「恋」だったり「仕事」だったり、とにかく新たな出会いがくるチャンスです。このチャンスを見落とさないようにしっかり、天使からのサインを受け止めましょう。

キーワード⑨「リセット」

キーワード⑨「」

数字の「0」には「初心に戻る」という意味もあります。何か上手くいかない、マンネリ化してしまっているという時は、一度感情を「リセット」してみましょう。新しいあなたの気持ちに気付くかもしれません。

キーワード⑩「慈愛の心」

キーワード⑩「」

あなたは「慈愛の心」を持っています。生きとし生けるものすべてに愛情を注ぐことができます。そういったことがあなたの人生をより恵の多い人生へと導いてくれます。

エンジェルナンバー「303」の恋愛傾向

恋愛傾向①「醜い執着心には要注意」

恋愛傾向①醜い執着心には要注意!

恋愛において「多少のヤキモチなら可愛い」なんて言われていますが、片思い中などは特に黒くてドロドロした感情に飲まれてしまいがちです。嫉妬や怒りを抱く人に魅力を感じることはありませんし、またそれらを表に出しているようでは尚更その恋が好転することはないでしょう。

過剰な執着心を抱いてトラブルになるのはもったいないです。天使があなたの側で味方になってくれているのに、嫉妬やヤキモチを抱いていては手助けをしてくれません。1度深呼吸して心を穏やかに平穏になりましょう。

恋愛傾向②「障害がなくなる予感」

恋愛傾向②「障害がなくなる予感」

心の安定さえ保てていれば、恋のライバルや二人を取り巻く環境などの恋の障害がなくなる予感です。それがライバルの心変わりなのか、それとも意中の彼があなたへの愛に気付くのかは定かでありませんが、恋がうまくいくためのきっかけとなるでしょう。

「もうすぐ障害がなくなる」と考え、常に心の平穏を保てるよう心掛けましょう。嫉妬やヤキモチなどの感情でいっぱいになるのではなく、平和と平穏になるようにポジティブに考えて前へ進むことが大切なのです。

恋愛傾向③「楽観的になって魅力アップ」

恋愛傾向③「楽観的になって魅力アップ」

「好きな人に好きになってもらえない自分を嫌いになる」「うまくいかない恋に苦しさしか感じない」そんな経験をされた方も多いでしょう。気持ちは痛いほどわかります。しかし今のあなたに必要なことは、その恋に対して楽観的になることです。

いつも笑顔でいる人って、それだけでとっても魅力的ですよね。楽観的に考え行動することで、あなたの魅力は更にアップすることでしょう。

恋愛傾向④「波乱万丈な恋愛」

恋愛傾向④「波乱万丈な恋愛」

エンジェルナンバー「303」をよく見る時に出会う人との恋愛は、波乱万丈なことが多いかもしれません。それだけ相手の人に大きな魅力があり、誰からも好かれるモテモテの人です。だからこそ多少のトラブルがあるでしょう。

恋愛傾向⑤「相手のために努力する、思いやる」

恋愛傾向⑤「相手のために努力する」

愛する人のためにあらゆる努力をしましょう。そうすることであなた自身が磨かれていくことでしょう。例えば、メイクやファッションを勉強するなど、あなたの恋愛をプラスの方向に導いてくれます。

また数字の「6」は、「自分のことだけでなく、他人も思いやりなさい」というメッセージも込められています。他人を思いやり、助けることで天使があなた自身をサポートしてくれますよ。

恋愛傾向⑥「エネルギーをパワーに変える」

恋愛傾向⑥「「エネルギーをパワーに変える」

エンジェルナンバー「303」の恋愛におけるメッセージは、プラスもマイナスもすべてのエネルギーに変えて、あなたのパワーにしてくれます。恋愛で何かトラブルが発生しても天使が援助してくれることでしょう。

プラスの恋愛エネルギーは、思いやりや意識の高揚を生み出してくれて、マイナスの恋愛エネルギーは、判断力、洞察力を補ってくれます。

エンジェルナンバー「303」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】感謝の気持ちを持つ

感謝の気持ちを持つ

出会いがない場合は、エンジェルナンバー「303」の「慈愛の心」を忘れていませんか?自分のことだけでなく、家族や友人、大切な人たちのことを思いやって、お互いに助け合うことが大切です。相手を尊重して、そして感謝の気持ちを持ちましょう。

せっかく天使が「あなたのサポートに最大限力を注げますよ」とメッセージを送ってきてくれているのです。出会いがないのは自分だけと考えず、周りにも目を向け助け合い、感謝することで天使のサポートを受けることができます。

【片思い中の場合】自分に素直になることが鍵

片思い中

片思いの場合の恋愛運の上げ方は、「自分に素直になること」です。意中の相手を巡ってライバルがいるかもしれません。しかし、ライバルを蹴落とすような考えを持ってはいけません。裏表もない素直なあなたをアピールすることであなたの良さに彼が気付いてくれます。

あなたの片思いをサポートしてくれているのは、数字の「0」です。あなたが純粋でピュアな気持ちを忘れず、相手に思いを素直に伝えることで両想い成就するチャンスを与えてくれています。

【交際中の場合】心配しすぎない

交際中心配しない

エンジェルナンバー「303」に出会う人は魅力的です。そんな人と交際中は、彼氏のことが心配でついつい干渉したくなってしまいます。しかし、嫉妬やヤキモチが大きくなってしまうと様々なことを考えてネガティブになります。そんな時は、もう一度出会った頃のピュアな気持ちを思い出しましょう。

マンネリ化しているなと思った時もそうです。「初心に戻る」ことがあなたをポジティブな考えに変えてくれます。また、数字の「6」が「心配しすぎだよ」というメッセージを送ってくれています。笑顔でいることで彼氏はますますあなたの魅力にハマっていくでしょう。

エンジェルナンバー「303」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】「何も考えない」ことが大切

失恋中

失恋中少しでも早く立ち直るためには数字の「0」が持つ「無」になることが大切です。「無」になることはつまり「何も考えない」ということです。あなたが考えて苦しくなっているものすべてを見ない、考えない、余計なものは排除して整理しましょう。

「無」になることで、あなたの内側にある感情に気付くことができます。失恋中こそ、本当のあなた自身を知って確かめるチャンスです。

【復縁したい場合】不安や恐れを捨てる

復縁

彼ともう一度復縁したい時は、あなたが持っているプライドや不安、恐れを捨てて、相手に正直に気持ちを伝えましょう。「303」が持つ「問題解決」が意味するように天使たちのメッセージを信じましょう。

せっかく天使があなたにメッセージを送ってきてくれているのです。そして「0」は、あなたのピュアな気持ちを表しています。彼にあなたの気持ちを隠さずストレートに伝えることで復縁する可能性が強くなることでしょう。たとえ復縁出来なかったとしてもきっと今後の恋愛に役立ちます。

【彼氏と結婚したい場合】彼との幸せを創造する

彼との幸せを創造する

彼氏と結婚したい場合、数字の「3」の「物事がいい方向へと向かう」を思い出しましょう。今の状況を把握し、ポジティブに楽観的に行動することであなたが彼氏との描いた未来が実現のものとなるでしょう。あなたはエネルギーに満ち溢れています。彼氏のこと、家族、友人も大事に思うことが重要です。

エンジェルナンバー「303」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】相手を理解して奉仕する

複数人と遊びたい

複数人と遊びたい場合は、エンジェルナンバー「303」の「相手のために努力する、思いやる」と数字「6」の「奉仕」というメッセージに注目しましょう。あなたは遊びで付き合っているのかもしれませんが、相手は本気であることがあります。いかに相手に気付かれずに関係を続けていくかが重要です。

そのためにも相手に対して「愛」を持って思いやる、理解して奉仕することがあなたが楽しく複数の人と遊ぶためにも大切なことです。

【浮気・不倫の場合】本当は終わりにしたい

【浮気・不倫の場合】

浮気・不倫という行為は、恋愛運を下げてしまうだけでなく、あなた自身の心も傷ついてしまっているかもしれません。そして数字「0」のメッセージ「脱却したい関係性」にあるようにあなたも心のどこかでこの関係を終わらしたいと思っているのかもしれません。別れは辛いですが、別れは新しい出会いのスタートです。

【同性愛の場合】素直になってみよう

同性愛素直になろう

同性を好きになった場合は、エンジェルナンバー「0」の「ループの終わり」というメッセージを意識しましょう。同性愛に対する世間の目は昔に比べると和らいだもののまだまだ厳しいものがあります。あなた自身もそういったことを気にして考えがループしていませんか?

相手のことを諦めらめたいのに諦められない…グルグルとそういった気持ちを持つのではなく「素直になってみる」ことが繰り返される苦しい感情から解放され、自分自身の気持ちを大切にできるのです。

エンジェルナンバー「303」その他の運勢は?

【金運】現状を把握しよう

【金運】現状を把握しよう

エンジェルナンバー「6」は、「富」、「問題解決」という意味があります。あなたは今金銭面で心配しすぎています。そこで心を安定させてみましょう。バランスが取れた時、あなたの経済的問題は解決されるでしょう。

現在の状況をしっかりと把握して、そしていつもポジティブに考えて、行動することを心掛けましょう。そうすることであなたは「富」や「名声」、「財産」が得られるかもしれません。

Small thub shutterstock 250011625
関連記事 金運超アップ!待ち受けや壁紙にするだけで金運の上がる画像を紹介!

突然ですが質問です。「金運アップしたいですか?」。お金はあって困るもの

【健康運】ストレスを溜めない

【健康運】ストレスを溜めない

様々なことを考えて不安になったり、心配になったりと精神的に疲れてストレスが溜まっていませんか?一度冷静になって物事を整理してリセットすることが大切です。物事を楽観的に捉え、ポジティブな考えに変えていきましょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】チャンスをものにしよう!

【仕事運】チャンスをものにしよう!

エンジェルナンバー「303」が身近にあるあなたの仕事運は、拡大、発展していくチャンスがあるというサインが出ている可能性が高いです。あなたが今まで創り上げてきたことが実るかもしれません。失敗を恐れず前向きに考えて行動していきましょう。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】具体的な目標を決めて取り組む

【勉強運】具体的な目標を決めて取り組む

勉強運については、「具体的な目標を決めて取り組む」ことが重要です。あれもこれもやりたいと思っていては勉強もはかどりません。自分は何を1番学びたいのかを明確にすることで具体的な目標がでてきます。

あとは、エンジェルナンバー「0」の「原点を振り返り、自分を信じて頑張りなさい」を念頭に置き、自分が決めたことに向かって努力をするのみです。くじけそうな時も前向きにポジティブに乗り越えていくことで勉強運も上がっていきます。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

エンジェルナンバー「303」で幸せをつかもう!

「エンジェルナンバー303」に込められた天使からのメッセージはいかがでしたか?最後にここまでご紹介した内容を簡単にまとめてみましょう。 ・天使が側で味方をしてくれている ・心の安定を保たなければ悪い方向にいってしまう ・楽観的に考えることで問題は解決されるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。